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インタビュー風景メイン

Cygamesには純粋に面白いものを作れる環境がある

株式会社Cygames
ケイスケ氏

インタビュー風景1

―面白いものを追求する姿勢に惹かれた

「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、『グランブルーファンタジー』や『Shadowverse』などの大ヒットゲームを生み出してきた株式会社Cygames。今回はプランナーセクションと総合職育成チームのマネージャーを兼任するケイスケ氏に、Cygamesの強みやプランナーとして求められる素質について伺いました。


――ケイスケさんのこれまでの経歴を簡単に教えてください。

前職では広告のクリエイティブの制作や営業に携わっていたのですが、働くうちに対企業のビジネスではなく、よりユーザーの反応を間近で得られるBtoCの仕事をしたいなという思いが生まれました。当時は特にモバイルゲーム業界が盛り上がっていたので、モバイルゲームを作るCygamesに興味を持ちました。そこで代表の渡邊と話す機会を設けていただいたところ、ものづくりに対する考え方に共感したことからCygamesに入社して現在に至ります。Cygamesに入社後はいくつかのモバイルゲームのディレクターを担当した後に、直近では『プリンセスコネクト!Re:Dive』の開発運用ディレクターを務めていました。


――具体的にケイスケさんが共感した御社のものづくりに対する考え方はどういったものでしょうか?

純粋に“面白いものを作ろうとする姿勢”です。私がCygamesに入社した当時は、モバイルゲーム業界内で、売上をアップするためのノウハウが過剰に重要視されている状況でした。
例えば、「この機能を入れたら、売り上げが〇%アップするから必須」みたいな感じですね。
個人的には、その考え方にピンと来ていませんでした。
大ヒットしているテレビゲームの開発でも、もちろん売上や市場などの数字は意識しているだろうけど、まず第一にプレイして面白いかどうかを大事にしているだろうと。
それは、モバイルゲームにおいても変わらないはずだと思っていました。
そういった意味で渡邊はこれ面白いよね、面白くないよねっていう基準で話していたので、私も面白さを追求する環境でゲームを作りたいなと思いました。


―最高を追求することへのこだわりが強い方を募集中!

――現在はプランナーを積極的に採用しているとのことですが、その背景とプランナーの役割を教えてください。

おかげさまで既存のタイトルが好調で、組織も順調に拡大しています。同時に新規タイトルのプロジェクトの開発も行っていることから、プランナーの採用ニーズが高まっている状況です。弊社では、大規模なプロジェクトになると100名以上のスタッフで開発をしています。その中で、プランナーは20名以上になることもあります。プランナーの仕事は所属するプロジェクトや担当によっても変わってきますが、例えば仕様書を作成して、デザイナーやエンジニアに作業工程を説明する機能開発や、キャラの攻撃力やHPなどの数値を作成するパラメーター設計、問題なくアップデートを進行するリリース管理、ゲーム内のキャラクターの会話パートを演出するスクリプターなどに担当分けされていることが多いです。

――その中で、御社はどんなプランナーを求めていますか?

弊社には全部で2500名以上のスタッフが在籍していまして、本当に色んなタイプの人が活躍しています。だから特定の人物像というよりも、若手からベテランまで幅広い人材を求めています。敢えて挙げるとしたら、最高を追求することへのこだわりが強い方。会社として「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げているので、そのこだわりを持っている方を募集しています!


 ――中途入社の方に最低限求められるスキルや知識はありますか?

プランナーには必須の知識やスキルというものがありません。もちろんグラフィックスやプログラミングなどの知識があったほうが良いですが、なくても活躍されている方はいます。ただミッションステートメントにも掲げている「みんなでたくさんゲームをやる」という言葉通り、ゲームをしっかりプレイしているかどうかは非常に重視しています。普段プレイしているゲームがモバイルゲームでも、コンシューマーゲームでも構いません。例えば弊社では扱っていないジャンルのゲームであっても、色んなゲームを手にとって、インプットしていることが大切です。


―コミュニケーションを取りながら、チーム内のハブになる

――御社はプランナーの採用基準の一つにコミュニケーション能力を挙げられていますが、それはどういった場面で必要になるのでしょうか。

プランナーには様々な動きが求められますが、その一つにチーム内のハブになるという役割があります。複雑な仕様のゲームを様々な職種が集まる大人数で開発を行うため、しっかりとチーム全体が同じ方向を目指す必要があります。それをまとめ上げて、円滑に業務が進むようにするのがプランナーの重要な役割であり、そこでコミュニケーション能力が重要になってきます。ここでいうコミュニケーション能力というのは、「外交的」か「内向的か」といった話ではなく、プロジェクトに対して誠実で物事をちゃんと説明できるかという意味での能力になります。


――プランナーとして成長していく中で、先輩が後輩にアドバイスする場面もありますか?

具体的な施策としては、メンタートレーナー制度があります。これは新卒や第二新卒(大学・院を卒業後、3年以内で職歴が1社のみ)で入社したスタッフはプランナー職だけではなく全職種が対象となります。OJTを通して業務を教えるトレーナーと日頃の悩みなど相談ができるメンターと呼ばれる先輩を1人ずつ付けるようにしています。また、メンター、トレーナー制度に限らず、後輩に対して積極的に教えてあげようという姿勢を持っている方が集まっているので、例えば、若手のプランナーがうまく企画が提案できていない時には役に立つような本を推薦したり、ゲームを一緒に遊んだりして、話しやすい雰囲気づくりができていると思います。


――キャリアの面でも相談できる機会もあるのでしょうか。

特にプランナーは業務範囲が広いので、当人がどんなことを経験したいのか、何を極めていきたいのかなど、上司と話し合える環境を作っています。具体的には半年に一度、セクションマネージャーとサブマネージャーがプランナー1人ひとりと話せる場を設けています。例えば、パラメーター設計という業務を極めようと思ったら色々なことを覚えなければならないし、高度なスキルが必要になります。だから3ヶ月パラメーターを経験したから、今度はイベントの開発をしたり、別のプロジェクトに異動したい、といったようにコロコロと担当分野を変えていって、スキルコンプリート!みたいなことは難しいです。ただ当然同じ業務を何年も続けると、新しいことに挑戦したいという気持ちも生まれることもあるので、そういった時には所属しているプロジェクトとも相談しながら、担当業務を変えたり新しいプロジェクトに異動できるように動くこともあります。


インタビュー風景4

―メンバーの得意なことが、そのままゲームの武器になる

――御社のゲームづくりの環境を教えてください。

プロジェクト毎に集まって開発しています。例えば『グランブルーファンタジー』のプロジェクトに所属したら、同じチームのプランナー、エンジニア、デザイナーなど開発にかかわるスタッフが一つのフロアに集まっています。今はリモートワーク中なので難しいですが、やっぱりメンバー同士が近い距離にいるというのは重要な要素だと思っています。そこでプランナーはメンバーとゲームを一緒にプレイしたり、「これうちのプロジェクトにも取り入れてみよう」といった形で話しながら比較的賑やかに作業をしていますね。特にイベントやガチャをリリースした直後は、みんな「ガチャで良いキャラが出た!」と盛り上がっています(笑)。


――その中でも活躍しているプランナーに共通していることはありますか?

やっぱり“素直さ”は重要なキーワードかなと思っています。ゲームづくりは奥深くていろんな事を吸収する必要があります。また、ゲームをより良いものにするために作ったゲームを遊んでみて面白くなければ壊して、また作り直すという作業を繰り返していく中で、当然自分がこだわったものに対しても厳しい意見が出てきます。それをちゃんと受け止められるかが大切になってきます。周りからの意見をちゃんと受け止められる“素直さ”を持っている方は、プランナーとしての成長も早いし、プロジェクトでも活躍しています。あとは、活躍しているプランナーの共通点として、自分が担当しているゲームのヘビーユーザーであることが挙げられます。作り手がちゃんとゲームをプレイしてるかどうかは、ユーザーにも伝わると思います。


――ケイスケさん自身は、どんなプランナーと一緒に働きたいと思いますか?

何かしら1つ突き抜けた得意な分野がある人ですかね。例えばゲームづくりをする時に、パラメーターの設計に突き抜けて得意なメンバーがいると、そのゲームのパラメーター領域のクオリティが上がり、そのゲームの武器になったりするんですよね。だから得意な分野を持っている人がいると貴重な存在になりますし、そういった人はこだわりも強い。話していても気持ちよく言葉のキャッチボールができて、議論が盛り上がるので、全体的なクオリティや現場の士気も高まるんじゃないでしょうか。


―ゲームづくりに集中できる最強の環境が整っている

――Cygamesのプランナーとしてのやりがいを教えてください。

Cygamesのタイトルは日々、本当にたくさんのユーザーに遊んでいただいています。機能を追加したり、新しいイベントが開始されると、SNS上でユーザーからたくさんの反響をいただくことができるのはCygamesのプランナーとしてのやりがいとなります。私が過去に開発に携わったコンテンツで、上位ユーザー層向けに難易度の高いイベントをリリースしたことがありました。リリース後、すぐにYouTubeにプレイ動画を上げてくれるユーザーがたくさんいたのですが、プレイを重ねて、クリアした時にすごく喜んでいただいて。ユーザーの感動したところを実際に見られることが嬉しくて、その日は半日ほど他の実況も見ながら過ごしていました(笑)。


――プランナーとして、この会社で働いていて良かったなと思うことを教えてください。

Cygamesはものづくりに関わるメンバーをすごく大切にしていますし、最高の環境を作ることが良いものづくりに繋がるという考え方を持っています。特に象徴的なのが、システム管理の部署。そこに所属するスタッフはPCの調達やソフトのインストールなど、ものづくりの環境を構築するために走り回ってくれます。弊社はゲーム開発に携わっているメンバーがゲームの開発だけに集中できる環境を整えることをテーマに掲げているので、必要なソフトがあれば申請するだけですぐに調達してくれるし、インストールが複雑でもすぐに手配してくれる。これはシステム管理に限らず、一緒に開発するエンジニアやデザイナーも、プランナーが思いついた企画の意義をちゃんと説明すれば、「ちょっと大変そうだけどやった方が良いよ」と前向きになってくれるメンバーが多い。そう言った意味でゲーム開発に集中できる環境が整っていると思いますね。

 
 ――ケイスケさんが考える会社としての強みはなんだと思いますか?

まず、クリエイティブに関して、一流の方々が集まっているということですね。例えば、自分が学生時代に熱中してプレイしていたゲームのアートディレクターだった人たちが普通に廊下を歩いたりしている。自分が考えた企画が、そういった方々の素晴らしいグラフィックスで形にできるのはプランナー冥利に尽きるなと思います。また、やっぱり経営層含め、クオリティにこだわる姿勢が強い。納得できないものはリリースしないし、納得いくまで突き詰めていく。そういったように経営層から開発のメンバーまで同じ目線でゲームづくりを行なっているところが、弊社の強みだと思っています!


インタビュー風景6

―Message

Cygamesではベテランのリードプランナーから未経験の若手まで、幅広く人材を募集しています。弊社は今回インタビューの中でお話した通り、良いものを作りたい、面白いものを作りたい、最高のものにこだわりたいという方にとっては非常に良い環境だと思います。ぜひ弊社と同じ気持ちを持っている方は応募いただき、一度お話ししましょう!

株式会社Cygames


ゲームの企画・開発・運営/アニメーション製作/投資支援

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株式会社マーベラス
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株式会社キーワーズ・インターナショナル
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ファンプレックス株式会社
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株式会社gloops
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Momo-π studio
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株式会社サファイアート
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株式会社カヤック
“ARE YOU COOL? 人に優しくあるために”
株式会社D2C R
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GAMKIN株式会社
ゲーム市場で存在感のある”巨人”をめざして
株式会社GIANTY
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株式会社プラネッタ
唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています
株式会社フレイムハーツ
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株式会社プレイリンクス
唯一無二のクリエイティブで世界の人達に楽しんでもらう
有限会社カナバングラフィックス
持てる力を最大限に見せることが、その先の仕事に繋がる
株式会社デザインアクト
少しでも“多くの笑顔”を。より“たくさんのワクワク感”を。
株式会社アッパーグラウンド

AVAILABLE JOBS
株式会社Cygamesで現在募集中の求人情報

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株式会社Cygames
映像制作

アニメーションデザイナー/アニメーション担当

・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案 等

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株式会社Cygames
プランナー

ゲームプランナー

ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。

【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理

また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみて
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。

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株式会社Cygames
ディレクター

ディレクター

ソーシャルゲームの立ち上げからリリース後にKPIを分析し、ユーザ動向をみながら運用改善まで行なって頂きます。

またプロジェクト全体のディレクション及び、クオリティ管理やスケジュール管理などのゲーム開発全般を担当して頂き、よりおもしろいコンテツ作りをして頂きます。

※配属部署や担当プロジェクトにより、東京本社もしくは青葉台オフィスのいずれかでのご勤務になります

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株式会社Cygames
シナリオライター

シナリオライター

各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行って頂きます。
また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。

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株式会社Cygames
その他プロデューサー

アシスタントプロデューサー コンシューマータイトル

未発表新規開発コンシューマータイトルにおける、下記プロデュース業務の補佐を行っていただきます。

・国内外の外部協力会社との折衝、渉外(契約、進捗管理)
・開発予算管理
・プロジェクト進捗管理
・開発サポート
・外部用企画説明資料の作成
・プロモーション企画立案
・ゲーム情報の各種分析(市場動向の調査)
・その他プロデューサーのアシスタント業務全般

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株式会社Cygames
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

プロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理からコンテンツ開発における戦略立案やステークホルダーとの交渉、プロモーション企画・提案などを行うプロジェクト管理の担当して頂きます。

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株式会社Cygames
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー/海外版タイトル

ソーシャルゲームの立ち上げおよびリリース後にはKPIを分析し、ユーザ動向をみながら運用改善まで行なって頂きます。
プロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理からコンテンツ開発における戦略立案やステークホルダーとの交渉、プロモーション企画・提案などを行うプロジェクト管理の担当して頂きます。
海外タイトル(英語版/中国語版)のプロジェクトを想定しています。

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株式会社Cygames
プランナー

プランナー/TCG

Shadowverseプロジェクトにおいて、ゲームの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せ致します。
KPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。

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株式会社Cygames
サーバーエンジニア

ゲーム開発エンジニア(サーバーサイド)

・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化

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株式会社Cygames
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド)

・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有

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株式会社Cygames
ゲームプログラマー

ゲーム開発エンジニア(コンシューマー)

・Playstation4向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発

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株式会社Cygames
ゲームプログラマー

フロントエンドエンジニア

・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有

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株式会社Cygames
インフラエンジニア

インフラエンジニア

大ヒットコンテンツを多数リリースし運営しているゲーム会社でのインフラエンジニアを募集しています。

日本有数のアクセス規模をほこるコンテンツがあり、負荷対策などでインフラエンジニアとしてもきわめて貴重なキャリアを積むことができます。
また、今までPHP等の開発でがんばってきた方で、今後インフラエンジニアに転身したい方もやる気次第でチャレンジしていただけます。

【業務内容】
・ソーシャルゲーム インフラ(サーバ)の設計/構築/テスト/運用
・インフラ面での負荷対策
・ベンダーコントロール

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株式会社Cygames
その他エンジニア

ゲームマスターチーム

ユーザーにリリースされているゲームを安心・安全にプレイしていただくことを目的として、様々な調査や対策の実施を行っていただきます。

希望や適正に合わせてより高度な調査や対策を担当していただく可能性があります。
一例
・ゲームプロジェクトへの新規提案や交渉
・プログラミングやデータ分析を活用した調査
・タイトルに対する深い知識を前提とする調査

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株式会社Cygames
その他エンジニア

ゲームマスター(業務改善エンジニア)

GMチームの業務効率向上のためエンジニアとして様々なタスクを行っていただきます。
GMチームではCygamesからリリースされているゲームを全てのユーザーが安心、安全にプレイしていただくため、様々な調査や対策を業務として行っています。

【業務の一例】
・LAMP環境を使ったWebアプリケーションの開発や運用
・サーバー(AWS)の運用業務
・データ集計業務(RedShift, BigQuery, MySQL等)
・シェルスクリプトやスクリプト言語を利用した業務の自動化

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株式会社Cygames
アプリ開発エンジニア

iOSエンジニア

Cygamesのゲームタイトルを支え、さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。

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株式会社Cygames
アプリ開発エンジニア

Androidエンジニア

Cygamesのゲームタイトルを支え、さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。

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株式会社Cygames
その他

テスト自動化エンジニア

・開発の生産性向上と製品品質の向上のために、機械学習技術を用いたオートテストプレイの実現やIoT技術による効率的な多機種検証など、先端技術を活用したソフトウェア及びソリューションの実用化
・Webアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリの自動化テストの設計、開発、運用
・自動化テスト手法/技術の開発やシナリオテストの並列実行など開発環境に合わせた効率的なテスト技術の開発

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株式会社Cygames
その他エンジニア

セキュリティエンジニア

セキュリティ全般の業務を行っています。
お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。

・セキュリティ課題の発見、対策、情報収集
・セキュリティ対策の開発、運用、サポート
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
・セキュリティ啓蒙、教育
・社内セキュリティ環境の向上

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株式会社Cygames
その他エンジニア

フォトグラメトリーシステム開発エンジニア

・ゲーム開発における、スキャン及びデータ生成業務
・各種フロー構築やフェイシャル検証
・ドローン活用や4Dなどの研究、その他スタジオ業務

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株式会社Cygames
その他開発

モーションキャプチャスタジオスタッフ

本社内にあるモーションキャプチャースタジオにおいて撮影及びデータポスト処理まで担当していただきます。

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

キャラクターアーティスト

・ハイエンドゲーム開発における、3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

アニメーター

・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

エンバイロメントアーティスト

・ハイエンドゲーム開発における、背景モデル制作

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株式会社Cygames
エフェクトデザイナー

エフェクトアーティスト

・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

リギングアーティスト

・ハイエンドゲーム開発における、リグ制作を行っていただきます。

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株式会社Cygames
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

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株式会社Cygames
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/DCCツール開発

・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理

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株式会社Cygames
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

主に運用中のスマートフォン向けのネイティブアプリ、ブラウザゲームのロゴ等の素材制作やUI改修、新規案件のUIデザインをしていただきます。

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株式会社Cygames
その他デザイナー

アニメーションデザイナー/エンジニア担当

・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成

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株式会社Cygames
イラストレーター

イラストレーター(原画)

ユーザー数3000万人超のCygamesが、原画イラストレーターを募集します!
2012年米国最大のゲーム開発者向け情報サイト『Gamasutra』の「The top 10 game developers of 2012」に日本企業で唯一、Cygamesが選ばれました!
世界中のユーザーに、ご自身の作品を見ていただけるチャンスです!

【業務内容】
ゲーム内カードイラストの原画制作を担当していただきます。
独自の世界観を構築したり、原作ベースを忠実に壊さないようにしながら描いていきます。
テイストは、アニメ・リアル・デフォルメ等様々で、得意分野にてご活躍いただくことができます。

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株式会社Cygames
イラストレーター

イラストレーター(キャラクター)

弊社にて開発・運用されているタイトルのキャラクターから背景まで一枚のイラストをご担当いただきます。

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株式会社Cygames
イラストレーター

イラストレーター(背景)

世界中のユーザーに、ご自身の作品を見ていただけるチャンスです!

【業務内容】
開発・運用中ゲームのカード背景、バトル背景、フラッシュ絵素材を担当していただきます。
独自の世界観を構築したり、原作ベースを忠実に壊さないようにしながら 描いていきます。
テイストは、アニメ・リアル・デフォルメ等様々で、得意分野にてご活躍いただくことができます。

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株式会社Cygames
イラストレーター

イラストレーター(彩色)

アニメ経験者も大歓迎!

ゲーム内カードイラストの彩色を担当していただきます。

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株式会社Cygames
海外事業

海外事業部:アシスタントプロデューサー

コンシューマーゲームタイトルの海外向けプロデューサー業務です。
Cygames の開発するコンシューマータイトルの海外での展開に包括的に携わっていただきます。
・海外版タイトルプロデューサー(制作、制作進行、宣伝等)業務
・海外パブリッシャー、デベロッパー向け営業
・海外の販売店、流通会社、メディアとの折衝
・海外取引先との契約業務・各種申請業務等
・海外事業におけるビジネススキーム構築
仕事上、海外出張をお願いすることがあります。

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株式会社Cygames
海外事業

【海外事業部】プランナー/Webプロモーション

Cygamesで配信を行うゲームに関連する広告の運用やプランニングを行っていただきます。主に欧米圏での展開を担当していただきます。

アドネットワークなどのWebプロモーションの毎月の施策管理や効果測定の検証、それによるチューニングが主な業務です。

また、ソーシャルメディアなどを活用したプロモーション施策やグロースハック知識を用いてゲームユーザ拡大を狙う取り組みも行います。

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株式会社Cygames
その他

海外事業部:和中(簡体字)ローカライザー/コーディネーター

【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く簡体字圏の方に受け入れられるような、ローカライズ業務にあたっていただきます。

【コーディネーター】
ゲームを簡体字圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理
・他部署との調整、交渉
・スケジュール管理

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株式会社Cygames
その他

海外事業部:和英ローカライザー/コーディネーター

【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く北米の方に受け入れられるような、ローカライズ業務にあたっていただきます。

【コーディネーター】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理
・関連部署や外注先とのやりとり
・ローカライズの方向性提示

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株式会社Cygames
その他

【海外事業部】和独ローカライザー

【業務内容】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。原文の品質をそのままに、広くドイツ語話者の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。

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株式会社Cygames
海外事業

海外事業/アジア事業部

自社IPやサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、
外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等、トータルに携わって頂く仕事です。

・海外版パブリッシングに向けた海外のパートナー企業とのビジネススキーム構築
・海外のパートナー企業の開拓
・海外事業の市場分析
・海外市場でのマーケティング
・海外事業の営業実績管理
・海外子会社及び取引先との契約業務・各種申請業務等

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株式会社Cygames
プロジェクトマネージャー

【大阪】プロジェクトマネージャー

家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。

プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務、予算の立案と管理、関連他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。

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株式会社Cygames
プランナー

【大阪】ゲームデザイナー

・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

【大阪】3DCGアーティスト(キャラクターアーティスト)

・3DCGキャラクターモデルの制作

【開発環境】
Maya、ZBrush、Photoshop等

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株式会社Cygames
モーションデザイナー

【大阪】3DCGアーティスト(アニメーター)

・インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

【大阪】3DCGアーティスト(リギングアーティスト)

・リグ制作

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株式会社Cygames
3Dデザイナー

【大阪】3DCGアーティスト(エンバイロメントアーティスト)

・背景モデル制作

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エフェクトデザイナー

【大阪】エフェクトアーティスト

・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。

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その他デザイナー

【大阪】ライティングアーティスト

・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務

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その他エンジニア

【大阪】システム/グラフィックスエンジニア

・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計や開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発

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株式会社Cygames
その他エンジニア

【大阪】ツールエンジニア

・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装

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株式会社Cygames
その他エンジニア

【大阪】サウンドエンジニア

ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発

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サーバーエンジニア

【大阪】ネットワークエンジニア

・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計や開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計や開発

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その他エンジニア

【大阪】ゲームエンジニア

・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御

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サウンド

【大阪】サウンドデザイナー

・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業

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その他エンジニア

深層学習エンジニア

・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを推進する。
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、深層学習に関する研究開発成果の製品への導入を支援する。

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その他

プリンシパルリサーチャー

プリンシパル・リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究戦略の策定と提案、知財戦略の策定と提案、研究計画書の作成、予算案編成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。また、プリンシパル・リサーチャーは、複数のシニア・リサーチャーおよびリサーチャーから成る研究プロジェクトチームを編成し、適切な指導監督を行います。プリンシパル・リサーチャーは、研究所所長に、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、会計部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。

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シニアリサーチャー

シニア・リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。また、シニア・リサーチャーは、リサーチャーへの適切な指導監督を行います。シニア・リサーチャーは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーに、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。

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その他

リサーチャー

Cygames Researchにおけるリサーチャーとしての研究業務。リサーチャーは、特定分野における十分な研究遂行能力を有し、シニア・リサーチャーまたはPIの指示のもとに研究を行い、研究成果の実用化を担います。リサーチャーの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、研究計画書の作成、研究の実施、および、研究報告書の作成が含まれます。リサーチャーは、研究所所長ならびにプリンシパル・リサーチャーとシニア・リサーチャーを含む他の上級職員に、研究活動の正確でタイムリーな口頭および書面による報告を提供する責任があります。これらの職務と責任を遂行する上で、エンジニア、プランナー、ディレクター、プロデューサー、知財部門担当者、役員等と円滑にコラボレーションすることが求められます。また、外部の大学や研究機関等の様々な外部の代表者および研究者とも信頼関係を構築し、円滑にコラボレーションすることが求められます。また、リサーチャーは担当する分野ごとに、シニア・リサーチャーまたはPIの指示のもとに研究を行い、研究成果の特許化、および、論文化を担います。

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データ分析

データマイニング/ゲーム・サービス

Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等

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データ分析

データマイニング/横断部門

Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、仮説構築・施策提案・効果測定までを行い業務改善を担当していただきます。 特定のゲームやサービス専任ではなく、社内に存在する課題を横断的に解決していただきます。
社内のスタッフにデータの重要性を発信し、データにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
また、適正を考慮しゲーム・サービス担当のチームメンバーのサポートや技術指導も担当していただく可能性があります。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等

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データ分析

データマイニング/分析基盤開発

ゲーム事業で蓄積された大量のデータを用いたデータ環境の基盤構築および管理を行います。
また、データ分析を通じてゲーム品質やサービス改善につなげるための業務を担当して頂きます。

・様々なログデータ、DBデータの整備/管理
・効率的なデータ分析を行うための基盤となるデータウェアハウスの構築/運用
・社内BIツール向けデータの構築/管理
・データアナリストへの技術的サポート

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サウンド

サウンドデザイナー(組み込み担当)

・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・サウンドアセットの各種組み込み
・プロジェクトとの実装の進行、渉外

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サウンド

サウンドデザイナー(音声編集担当)

弊社開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。

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サウンド

サウンドアドミニストレーター

サウンドチーム全体のハードウェア機材やソフトウェアツール及びPC全般に関するサポートをご担当いただきます。
その他 社内スタジオの運用管理、機材の選定 / 発注 / 管理から各種テクニカルサポートまで幅広い業務に携わります。

【基本業務】
・サウンド機材(ハードウェア/ソフトウェア)等の導入(購買) / 検証 / 管理
・サウンド機材(ハードウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材(ソフトウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材 取扱代理店やメーカーとの渉外
・社内スタジオ及び収録室の運用管理
・ライブラリ用サーバーの運用管理 / メンテナンス
・社外イベント用機材の選定 / 導入 / 運用サポート
・サウンドチーム スタッフのPC及び機材トラブル対応業務
・サウンドチーム全体のバックオフィスサポート (他部署との連携)

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その他プランナー

メディアプランナー(日本国内eスポーツ担当)

Cygamesタイトルのeスポーツ担当をしていただきます。
大会時のルールや進行、演出内容や当日のWEB配信などeスポーツイベントをより盛り上げて頂く業務をおまかせします。

・eスポーツに関するロードマップ、ルールの策定や大会形式の設計
・演出プランや当日の運用に関して
・eスポーツ大会のWEB配信
・集客プランの策定
・スケジュール、予算の管理
・外部パートナーとの調整作業

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プロモーション

プランナー(Webプロモーション)

ゲームに関連する広告の運用やプランニングを行っていただきます。

アドネットワークなどのWebプロモーションの毎月の施策管理や効果測定の検証、
それによるチューニングが主な業務です。

また、ソーシャルメディアなどを活用したプロモーション施策や
グロースハック知識を用いてゲームユーザ拡大を狙う取り組みも行います。

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プロデューサー

アニメ事業部:アニメプロデューサー

アニメ事業の立ち上げに参画し、Cygamesの版権を利用したアニメ作品や、オリジナルアニメ作品のプロデュースを担当して頂きます。

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その他プロデューサー

アニメ事業部:アシスタントプロデューサー

アニメプロデューサーのサポート業務をお任せいたします。

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プロモーション

アニメ事業部:宣伝担当

Cygames製作アニメ作品の宣伝業務です。

・アニメとそれに関連するパッケージやプロダクツの広報および宣伝企画
・広告出稿や取材対応
・アニメのHP運用管理やツイッターなどを利用した情報発信
・イベントの企画運営

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その他プランナー

プランナー(漫画事業部)

Cygames発漫画アプリ「サイコミ」の仕様を開発ディレクターや編集長と検討し、仕様の作成やエンジニアと協力して開発していきます。
また、KPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
ご自身のスキルやキャリアプランをお互いに相談しながら、お仕事をお任せします。

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その他コーポレート

労務担当

・給与計算および年末調整の補助
・人事データの管理
・安全衛生管理
・労務管理
・労務相談対応

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サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

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その他エンジニア

情報システム

開発現場が業務に集中できる環境を提供するための、情報システム環境の提案/構築/運用をご担当頂きます。
社内ITの活用における企画の立案や導入、ベンダーマネジメント、テクニカルサポート業務まで幅広い業務を行っております。

スキルや資質を鑑みて最適な業務をご担当頂きます。

多様な経験をお持ちの方も歓迎いたします。
熱意や人間力には自信のある方、アピールしたい技能があるという方などお待ちしております。

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その他エンジニア

社内システム管理者(リーダー候補)

・PCセットアップと運用管理
・携帯電話及びスマートフォンのセットアップと運用管理
・社内ユーザーサポート業務(一部管轄全体サポートもあり)
・ソフトウェア、PC、その他機材等の購買及び、その他庶務

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3Dデザイナー

【大阪】3DCGアーティスト(カットシーンアーティスト)

・ゲーム内のイベントシーン演出、カットシーンの制作

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UI/UXデザイナー

【大阪】UIデザイナー

・企画、画面設計、UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案

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2Dデザイナー

【大阪】2Dアセットアーティスト(コンセプトアーティスト)

・2Dアセットアート制作
・2Dコンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集

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3Dデザイナー

【大阪】制作進行

・ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理

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サウンド

サウンドデザイナー(コンポーザー)

弊社開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。

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イラストレーター

イラストレーター(キャラクター原案)

プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。

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その他デザイナー

ライティングアーティスト

・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務

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株式会社Cygames
その他エンジニア

システムエンジニア/ゲームエンジン

・ゲームコンソールのためのメモリ管理、スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発

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その他エンジニア

ツールエンジニア/ゲームエンジン

・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装

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サーバーエンジニア

ネットワークエンジニア/ゲームエンジン

・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計や開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計や開発

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その他エンジニア

グラフィックスエンジニア

・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計や開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発

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その他エンジニア

エフェクトエンジニア/ゲームエンジン

・ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。

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その他エンジニア

物理シミュレーションエンジニア

・ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計や開発

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その他エンジニア

AIエンジニア

・コンソールゲームのためのAIシステムのランタイムとツールの設計や開発
・コンソールゲームのためのNPCの制御システムの設計や開発

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サウンド

サウンドデザイナー(SE作成)

プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。

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サウンド

サウンドエンジニア

・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計や開発

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その他エンジニア

アニメーションエンジニア/ゲームエンジン

・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発

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その他エンジニア

LQA (言語チェック) 担当(アルバイト)

弊社人気タイトル、グランブルーファンタジーや、シャドウバース等のゲームに使用される翻訳テキストが正常に表示されているか、
世界観にマッチしているか、文法的に正しいか等のチェックをしていただきます。
ユーザー様に、当社コンテンツを気持ち良く楽しんで頂けるよう、言語部分をメインに不具合の発見をしていく業務となります。

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その他エンジニア

【大阪】レベルデザイナー

・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装、調整

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その他プロモーション

メディアプランナー(日本国内担当)

Cygamesで配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やウェブを通じた施策などゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます。

・リアルイベントの企画や立案、当日の運営
・取引先や開催会場などの選定や契約交渉
・ウェブを通じたキャンペーンの企画や運営
・スケジュール、予算の管理
・SNSの運用担当
※SNSを通して、イベント情報を発信していただきます(経験者歓迎)

※主な業務は、決まっている情報を開発チームと調整の上、プランニング&発信することです
※SNSのアカウントをキャラクタライズするような業務ではございません

リアルイベント、ウェブ施策などゲームからの派生コンテンツに関する一連の業務をお任せします。

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イラストレーター

【佐賀】イラストレーター

キャラクターや背景、原画等のゲーム内のイラスト製作を行います。

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3Dデザイナー

【佐賀】3DCGアーティスト

ゲーム開発における、3Dキャラクターモデリング、3D背景モデリング、3Dアニメーション、3Dエフェクト、3Dカットシーンなどの制作を行なっていただきます。

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モーションデザイナー

【佐賀】アニメーションデザイナー

2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの作成や提案を行います。

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UI/UXデザイナー

【佐賀】UIデザイナー

ユーザビリティーに訴求できるようなUIデザインの作成、企画を行います。

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テクニカルアーティスト

【佐賀】テクニカルアーティスト

デザイナーとエンジニアがスムーズに連携するためのワークフロー設計・構築等、開発効率に係る業務を行います。

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事業責任者

【佐賀】制作管理

制作の進捗管理、スケジュールの確認等のデザイナーのサポート業務を行います。

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3Dデザイナー

3DCGアーティスト(カットシーンアーティスト)

・ゲーム内のイベントシーン演出、カットシーンの制作

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その他

テクニカルライター

エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。

・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成(タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など)
・当社のエンジニアへ取材

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その他

サイコミ編集者(漫画事業部)

「 とにかく漫画が好き! 」「 漫画編集者になりたい! 」という方向けの第二新卒ポジションになります。

未経験だけど漫画編集者を目指したいという方のご応募をお待ちしております。

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海外事業

海外事業/アジア事業部(タイ語)

タイの協力会社と連携して、タイ向けの事業を推進してくれる方を募集しています。
ゆくゆくはタイでのゲームの運用方針の策定もお任せできるような人を求めています。
自社IPやサービスを海外の既存及び新規市場で広める為に、市場調査~戦略立案、
外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等、トータルに携わって頂く仕事です。

【業務内容】
・海外版パブリッシングに向けた海外のパートナー企業とのビジネススキーム構築
・海外のパートナー企業の開拓
・海外事業の市場分析
・海外市場でのマーケティング
・海外事業の営業実績管理

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