インタビューのご紹介

  1. トップページ
  2. インタビューリスト

INTERVIEWS
インタビュー掲載記事

インタビュー風景メイン

CGに関わる人を増やし、育てる。

株式会社プラネッタ
箱崎 秀明氏

インタビュー風景1

―プラネッタのデザイナー達

プラネッタではコンシューマーゲームを中心にした3DCG開発と、ポケモンやガンダムなどの商品パッケージやカードイラストの制作を行っています。
グラフィックの方向性を決めるところからご相談いただくお仕事も多いため、単純にモデルを作るだけでなく、自らデザイン画を描き、表現方法を研究し、テイストを提案することも求められます。自ら発想し、行動していく現場として、常に刺激のある環境です。


インタビュー風景2

―デザイナー育成への理念

プラネッタは、CG業界で働きたい人が多くいる一方で、人材不足が叫ばれている業界に対し、そのギャップを埋めるべく、ゲーム業界の入り口として起ち上げた会社です。
私自身会社に入ってからCGを勉強した人間でしたので、弊社の新卒者も入社前は3DCGやパソコンを使って作品を作ってこなかった人もいます。歳の近い先輩が指導役となり、入社後に約1ヶ月の研修を行うため、その後の仕事にもスムーズに対応できています。


インタビュー風景3

―ベテランも若手も活躍しやすい環境

各種有名タイトルを開発してきたベテランと、新卒者達が一緒に仕事をし、お互いに刺激を与え合いながら活躍できる現場です。起業当時に採用した新卒者が現在ではリーダーを担当するなど、若手の躍進も目立ってきています。
今年5月に新しいオフィスに引っ越しをし、開放感のある会議室や寛げるカフェスペースなどを併設したことで、コミュニケーションの活性化に一役買ってくれています。


インタビュー風景4

―Message

新卒セミナーなどで講義をすると、将来に対して不安を抱えているお話を沢山聞きます。誰しも自分の技術やセンスに自信が無いこともあり、就職してやっていけるのかという部分で不安に感じているようですが、わからないことはまず行動してみることが大切です。行動することで見えてくることは多いので、見えてきたことに対して対策を考え、さらに行動していく。この繰り返しです。少しでも挑戦してみたいのであれば、まずは一歩踏み出しましょう!不安を払拭するのは自らの行動だと考えています。

株式会社プラネッタ


ゲーム用3DCG制作、イラストレーション制作

インタビュー記事アーカイブ


ユーザー目線で面白さを追求する会社へ
株式会社gloops
変化をいとわず、イノベーションを起こしていく
株式会社ドリコム
CGや映像制作のノウハウを
ゲームグラフィック分野で活かす
株式会社アニマ
心でつくるゲームを京都から世界へ!
Momo-π studio
日本のエンターテインメント文化を世界に発信する企業でありたい
株式会社サファイアート
50年愛し続けられる…更なる50年への連鎖に想いを
株式会社ウインライト
企業としても、個人としても『面白く働く』を追求し、『面白く働く』を基準に盛り上げていく
株式会社カヤック
“ARE YOU COOL? 人に優しくあるために”
株式会社D2C R
仲間と好きなことを語って、作って、遊んで、学んで。
GAMKIN株式会社
関わる全ての人に笑顔と楽しさを提供するプロフェッショナル集団であり続ける
株式会社ベイストリーム
ゲーム市場で存在感のある”巨人”をめざして
株式会社GIANTY
唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています
株式会社フレイムハーツ
「責任感・熱意」をもって共に「世界中で楽しまれるモノ」を創りたい
株式会社プレイリンクス
唯一無二のクリエイティブで世界の人達に楽しんでもらう
有限会社カナバングラフィックス
持てる力を最大限に見せることが、その先の仕事に繋がる
株式会社デザインアクト
少しでも“多くの笑顔”を。より“たくさんのワクワク感”を。
株式会社アッパーグラウンド

AVAILABLE JOBS
株式会社プラネッタで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社プラネッタ
3Dデザイナー

デザイナー

・ゲームの3DCG制作
・イラストレーション制作

求人の写真
株式会社プラネッタ
3Dデザイナー

デザイナー(新卒・未経験者)

・ゲームの3DCG制作
・イラストレーション制作

みんなにシェアしよう