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インタビュー風景メイン

直良有祐を中心とした新規開発スタジオ発足! 新たなフェーズに立ったディライトワークスの現在とは

株式会社ラセングル
直良有祐氏/今井仁氏/飯尾洋司氏/飯田裕介氏

インタビュー風景1

―ディライトワークス株式会社について

2014年にスクウェア・エニックス出身の庄司顕仁氏により設立され、主力タイトルであるスマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』(FGO)などの開発・運営を行なっているディライトワークス。2021年5月にはIZM designworks代表取締役の直良有祐氏がスタジオヘッドを務める、制作・開発スタジオ「DESIGN STUDIOS」を立ち上げて更なる成長を目指しています。今回は同スタジオの「アートスタジオ」と「グラフィックスタジオ」から、それぞれジェネラルマネージャー(GM)と副ジェネラルマネージャー(副GM)をお迎えしてディライトワークスの現在と未来について伺いました。


インタビュー風景2

―強力な“レッド”が立ち上げた「DESIGN STUDIOS」

――まずは、スタジオヘッドを務める直良有祐さんと副GMの今井仁さんにお話を伺います。これまでのキャリアについて簡単に教えてください。

直良:5月に発足した「DESIGN STUDIOS」のスタジオヘッドと「アートスタジオ」GMの直良と申します。私は5年前までスクウェア・エニックスに勤め、その後地元の島根県出雲市に戻り独立しました。前職から知り合いだったディライトワークスの創業者である庄司から「デザイナーの面倒をみてほしい」と誘いをうけ、自身の会社の代表取締役と並行しディライトワークスのGMとして組織づくりに携わっています。

今井:私も2011年までスクウェア・エニックスに勤めていたんですが、実は直良がスクウェア入社時の面接官でした(笑)。その後モバイルゲームを作りたいと思い、2012年にグリーに転職しました。グリーでは最後にNintendo Switchのタイトルに関わったのですが、その時に自分の中で「やり切った感」がありました。そこから新たな挑戦に踏み出す前に自分の人生を振り返ってみると、一つだけできなかったことがあって。それは戦隊モノでいう、“レッド”のような存在を採用することでした。

――今井さんにとってゲーム開発における“レッド”とはどのような存在なのでしょうか?

今井:チームの“色”をつくる人でしょうか。会社組織でもレッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクとそれぞれ役割が存在しています。物語はレッドを中心に描かれていくものですが、これまではそれを実感することができませんでした。もちろんブルーが中心となって物語を描いていくことも可能です。ただユーザーはやっぱり、レッド中心の物語を求めている。そんなことを考えている時に、直良さんから「DESIGN STUDIOS」を立ち上げるにあたり声をかけていただきました。この会社には直良有祐というすでに強力なレッドが存在する、スタート時点でかなりゴールに近いのではないかと感じ入社を決意しました。

――そんな戦隊モノの“レッド”のような存在である直良さんが、ディライトワークスを物語の舞台に選んだ理由はなんだったのでしょうか。

直良:まず他社の開発に携わること自体が初めての経験なので単純に面白そうだと感じたこと、そして当時の開発リーダーから聞いた状況や、実際に自分の肌で感じた会社の雰囲気がとても新鮮だったんですよね。ディライトワークスはFGOというタイトルで世間から一定の評価をいただいている。それでも熱意を失うことなく、一人ひとりが企業理念の「ただ純粋に面白いゲームを創り続けよう。」を追求し続けているなと。一番驚いたのは、自社のゲームがリリースされた際に、スタッフみんなが心から楽しんでプレイしている様子を見た時です。最近のゲーム開発会社ではあまり見られない光景なんですよ。本当に自分たちが面白いと思う作品をユーザーに提供している会社なんだなと感じました。


インタビュー風景3

―入社の決め手は、面白いフェーズにある会社であったということ

ーー次に「グラフィックスタジオ」のGMを務める飯尾洋司さんと、副GMの飯田裕介さんにこれまでの経歴を伺いたいと思います。

飯尾:私も直良や今井と同じく、スクウェア・エニックスに16年ほど勤めていました。そこでAAAクラスのRPG制作に携わり、世界のマーケットに挑んでいたんですが、日本の開発力に自分で限界を感じてしまったんですよね。だけど新たな可能性が秘めているモバイルゲームであれば世界と戦っていけるのではないかと思い、KLabに転職しました。そこでクリエイティブ部門の組織づくりやプロダクトの研究開発に携わっていたんですが、今年の春に直良から声をかけてもらい入社、という流れになります。

飯田:まず、子供の頃のお話をさせていただきます(笑)。ちょうど子供の頃にインベーダーゲームが流行り、私は休みのたびに100円玉を握りしめてゲームセンターに行く少年時代を過ごしていました。そして当時から願っていた「ゲームを作る人になりたい」という夢がありがたいことに叶ったんですが、初めて入社したテクモ(2011年にコーエーテクモゲームスに統合)では気づくと同じシリーズのゲームを作り続ける立場になっていたんです。そこで新たな挑戦をするため、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)に転職。2020年まで在籍しましたが、開発体制が変わったタイミングで転職を決意し、縁あってディライトワークスに入社しました。

――お二人の入社の決め手は何だったのでしょうか。

飯尾:FGOという一つの柱があり、そこから次の柱を立て、更に成長していくというフェーズだったからです。ここでならゲームを創っていくという挑戦の面白さを感じることができると思いました。実際に入社して、ゲーム作りに対するスタッフの熱意を感じています。

飯田:私は転職を考えている時、まず第一に「チャレンジできる会社」を軸に探していました。今年私は50歳になりましたが、普通そのくらいの歳になると守りに入ってしまうんですよ。でもそれだとこれからの人生がつまらないものになってしまうので、チャレンジ精神が旺盛な仲間たちと一緒に働きたかった。決め手となったのは、面接時に直良から見せてもらった開発中のゲームのサンプル映像です。それが本当に素晴らしくて、このスタッフ達と一緒にやっていきたいという思いが強くなりました。入社当日にチームビルディングを目的とした合宿に急遽参加したりと、楽しい日々を過ごしています(笑)。

――また後ほど、合宿についても詳しく教えてください!


インタビュー風景4

―「アートスタジオ」と「グラフィックスタジオ」が、それぞれ目指す“最高”

――ディライトワークスのゲームづくりの特徴について教えてください。

直良:まずディライトワークスはスマホゲームとコンシューマーゲーム、どちらかに特化した開発会社ではありません。ハードの壁がなくなる時代に突入しているので、コンシューマー出身の私たちもどんどんスマホゲーム開発にチャレンジして、フィールドを広げていきたいと思っています。

今井:当社の組織は、ゲームの開発・運営を担う「ゲーム事業部」と我々「DESIGN STUDIOS」、そして管理部門からなります。さらに、「DESIGN STUDIOS」は0から1の価値を作る「アートスタジオ」と、1から100の価値を作る「グラフィックスタジオ」に分かれており、「アートスタジオ」が描いたコンセプトやキャラクター像をもとに、「グラフィックスタジオ」はいかに価値を最大化して実機で動かすかを考えデザインに落とし込みます。

――それぞれのスタジオが掲げるビジョンを教えてください。

今井:「DESIGN STUDIOS」としてのビジョンは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす」こと。そして、「アートスタジオ」は「キャラクターを通して、高品質な世界とドラマを提供し続ける」こと、「グラフィックスタジオ」は「日本から世界へ、最高のセルルックを提供し続ける」ことを目標としています。ただ完全に部署が分かれているわけではなく、我々GMや副GMと、パートディレクターの役割を担ったスタッフで“パートディレクター会”を創設し、組織運営や人材育成についての定例会議を行なっています。

――「最高のユーザー体験」をもたらすために組織を分けた理由は何だったのでしょうか?また実際に新たな制度を取り入れ、得られた効果と今後の課題について教えてください。

直良:アートとグラフィックを分けることは、前職を辞めた時から構想していました。これまで私は主にアートの部分を担ってきましたが、それが実機で動いているものを見るとイメージがガラリと変わることが多かったんですよね。グラフィックの人間は物理計算を駆使し、キャラクターが最大限魅力的に見えるよう動かしていきますが、その過程で当初に意図していたものとは異なる見え方になることがあるんです。例えば私たちアート側が「ここをもっと光らせてほしい」と拙い言葉で説明してしまうと、実機では何種類もの光らせ方があるので意図した通りに伝わらないことも少なくありません。そのため、専門的なスキルをもった人間が、最適な表現を突き詰めていき、お互いにすりあわせていく必要があるんです。デザインと一言に言ってもその領域はとても広く、一人ひとりができる範囲は限られているので、自身の力を発揮した後はできる人に任せる。チームビルディングではそういう区分けが必要だと感じていました。実際に制度を取り入れて良かったと思うことは、プロジェクトのフェーズがより明確になったことですかね。業務を細分化したことで、どこで立ち止まっているかが分かりやすい。逆にそれぞれの言語や文化がバラバラなので、そこを一つにまとめていく作業が必要だと感じています。


インタビュー風景5

―「基盤強化」のフェーズに立つ、ディライトワークスに必要な“特別な存在”

――先ほど飯尾さんが「会社として面白いフェーズにある」とおっしゃっていましたが、現在ディライトワークスが目指していることを教えてください。

飯尾:まず今年2021年5月に社長がカプコン出身の小野義徳に変わり、“選択と集中”に向け組織のあり方が変化しました。その中で「DESIGN STUDIOS」は、段階的にすすめるロードマップを作りました。まず2021年〜2022年には「基盤強化」として組織づくりや人材開発を行い、2022年からスタッフのさらなる技術向上へ。それが体系化された後にブランド力を高める動きに入っていくわけですが、まずは力の源泉である人材を採用し、育てていくことが必要です。

今井:まずは個々人が専門的なスキルを身につけ役割を全うし、リーダーやアートディレクターを中心にクリエイティブをディレクションしていくこと。そしてクオリティを担保する“エキスパート”と呼ばれるスタッフが高度な専門知識と技術で付加価値を生み出していく。その全てを総括し、スタッフ全員が「特別な存在になること」を目標としています。


インタビュー風景6

―世界観の構築から稼働まで、ひとつのプロジェクトで完結させる面白さ

――そんな組織づくりの第一歩として、先ほどお話にも出た合宿が開催されたのでしょうか?

直良:現在、新たなプロジェクトが始動しています。私の地元の出雲神話を基にしたコンテンツで、そのデモ映像を飯田の面接の際にも観てもらいました。飯田が入社するタイミングで「せっかくやるなら組織からしっかり作っていきたい」と考え、チームビルディングを目的とした合宿を出雲市で行うことになり、組織について語りながら、黄泉の国の入り口とされている「黄泉比良坂」や「出雲大社」のロケハンを行いました。

――新たなプロジェクトを立ち上げた理由を教えてください。

直良:これまで大きなタイトルのゲーム開発に携わってきましたが、自分の代表作と言えるものを作ってみたいという気持ちがありました。でもどこかに企画を持ち込み、例えば「スマホタイトルでこういったサービスなら」と値踏みされるのは何となく違うなと思っていました。それより、姿かたちが見えてなくても話を聞いて「面白そうだ」と期待感を抱いてもらえる、そんな仲間と協力して挑みたかった。

今井:自分たちが作りたいプロジェクトに対して理解をして、予算を割いてくれるのが、この会社の良いところです。ただこのプロジェクトの実現には、冒頭でお話ししたようにチームを牽引する“レッド”が必要。原作を考え、世界観、キャラクターを創る人がいなければ、よそからIPを借りて自分たちの技術で動かしていくことしかできない。私たちは直良を中心に原作を考え、世界観、キャラクターをデザインし、それを実機で動かすところまで一つのプロジェクトで行なっています。自由度が高く、どんどん挑戦していける。おそらく入社されたら、そういったところに面白さを感じていただけると思います。

直良:地元出雲に伝わる神話を基に、自分の代表作をつくる。それを一つのモチベーションにしながら、仲間と共に世界観を掘り下げ、強化していけるところに魅力を感じました。最終的に「直良有祐のものでもあるけど、同時に俺らのものでもある」と感じてもらえるようなタイトルを、世に送り出せたらと思っています。

株式会社ラセングル


ゲームの企画・開発・運営

インタビュー記事アーカイブ


最高の作業環境で、最高のクリエイティブを九州から世界へ届ける
株式会社Cygames
「ゲーム業界の人事労務といえば」を目指して
かまた社会保険労務士事務所
一切の妥協なし!Tango Gameworksで本気のクリエイターが求めるものとは
Tango Gameworks(ゼニマックス・アジア株式会社)
人気ゲーム『カゲマス』の制作秘話とAimingが目指す場所
株式会社Aiming
代表は生粋の“クリエイター”一丸となって共に世界NO.1のゲームを目指す開発環境
株式会社アイディス
“For the team”でつくる「アバターアプリ」という世界
ココネ株式会社
Cygamesには純粋に面白いものを作れる環境がある
株式会社Cygames
仲間と一緒に宝物を探せる会社
株式会社Trys
業種問わず、チーム全員がゲームづくりに参加できる環境
株式会社マーベラス
新たなエンジンで臨んだ『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』開発秘話
株式会社マーベラス
ゲーム市場で存在感のある”巨人”をめざして
株式会社GIANTY
CGに関わる人を増やし、育てる。
株式会社プラネッタ
“ARE YOU COOL? 人に優しくあるために”
株式会社D2C R
企業としても、個人としても『面白く働く』を追求し、『面白く働く』を基準に盛り上げていく
株式会社カヤック
50年愛し続けられる…更なる50年への連鎖に想いを
株式会社ウインライト
日本のエンターテインメント文化を世界に発信する企業でありたい
株式会社サファイアート
心でつくるゲームを京都から世界へ!
Momo-π studio
CGや映像制作のノウハウを
ゲームグラフィック分野で活かす
株式会社アニマ
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ
株式会社gloops
変化をいとわず、イノベーションを起こしていく
株式会社ドリコム
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み
グリーエンターテインメント株式会社
コミュニケーションを生み出せる新オフィスは、
新たなステージに挑む最高の舞台!
株式会社f4samurai
反応がダイレクトにある、やりがいのある仕事です
株式会社サンバード
ゲーム業界にNext Standardを創造するメンバーが結集中
ミスリル株式会社
良いモノをつくるためには、ヒトづくりが不可欠
株式会社アウェイキング
デベロッパーとして多くのゲームタイトルを世に出したい
株式会社デジタルワークスエンターテインメント
クリエイターの創造力を支える経営環境が整っています!
株式会社でらゲー
少しでも“多くの笑顔”を。より“たくさんのワクワク感”を。
株式会社アッパーグラウンド
持てる力を最大限に見せることが、その先の仕事に繋がる
株式会社デザインアクト
唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています
株式会社フレイムハーツ
海外市場に興味があり夢や野望を持っている方歓迎です!
株式会社チャプターゼロ
ゲームをより良いものにしたいという気持ちがモチベーションにつながる仕事です
株式会社キーワーズ・インターナショナル
ゲーム業界発のグローバル化された最先端企業
株式会社キーワーズ・インターナショナル
仲間と好きなことを語って、作って、遊んで、学んで。
GAMKIN株式会社
「責任感・熱意」をもって共に「世界中で楽しまれるモノ」を創りたい
株式会社プレイリンクス
唯一無二のクリエイティブで世界の人達に楽しんでもらう
有限会社カナバングラフィックス

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株式会社ラセングルで現在募集中の求人情報

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株式会社ラセングル
映像制作

絵コンテ/映像演出

仕事内容
絵コンテ制作者として知識・技術・経験を活かしていただき、キャラクターの特徴を捉え、攻撃及び必殺技の流れを制作・演出の追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける!」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・キャラクターの攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務
・絵コンテを元にしたVコンテ制作(AE等映像編集Tool使用)。
・ゲーム内カットシーンの絵コンテ/Vコンの制作
 -攻撃、必殺技等の一連の演出の絵コンテ制作業務 
・レイアウト作業、カメラワーク指示書の作成
・演出コンセプト立案と提案とイメージの作成

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3Dデザイナー

★★★非公開★★★3Dキャラクターアーティスト:(新規プロジェクト)

・3Dキャラクターの制作業務
・エンジニアと連携したシェーダー、キャラクターライティング等のLookDev業務
・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)

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その他プランナー

Web広告プランナー(インハウス)

仕事内容
ラセングルが運営するゲームタイトル(新規・既存含む)のWeb広告を運用・最適化業務を担当いただきます。

・運営タイトル例:「Fate /Grand Order」

ラセングルでは、Web広告の一部(Googleなどのネットワーク広告)をインハウスで運用しております。 小規模ではなく、日本トップレベルのWeb広告運用・最適化となりますので、非常にやりがいのあるポジションです。

【具体的な業務内容】
・Web広告運用計画の策定
・Web広告費の予算管理
・Web広告運用・分析
・Web広告クリエイティブディレクション
・各媒体社様との交渉
・Web広告効果検証および報告

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その他プロモーション

Webマーケティング

この求人案件の募集は終了いたしました

当社が提供する『Fate/Grand Order』や『新規プロジェクト』のWeb広告を通して、ゲームの新規顧客獲得数を増やしていただくことが主なミッションです。
ゲーム内のユーザー動向の分析を踏まえつつ、WEB広告の配信プランを立案、KPIの分析を行い、より効率的に集客を目指す業務です。

【具体的な業務内容】
・新規顧客獲得のためのWeb広告運用・改善
・代理店折衝
・CTR・CVR改善のためのクリエイティブ改善
・認知拡大・顧客獲得のためのキャンペーン立案
・施策実施後の効果検証
・マーケティング戦略の策定・実行
・その他、広告を中心としたマーケティング業務全般
※Webマーケティング業務未経験の場合は、応募時に志望動機をご提出ください

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法務

法務担当

契約業務を中心に、一般法務を担当して頂きます。

【具体的な業務内容】
・契約書作成、レビュー対応
・法務相談対応
・必要に応じた対外交渉
・法務系の制度・仕組みづくり

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その他エンジニア

★★★非公開★★★描画エンジニア(新規プロジェクト)

この求人案件の募集は終了いたしました

ハイエンドモバイル端末向けの3Dゲーム開発を行うグラフィックスエンジニアチームの一員として、新規表現技術の調査・設計・実装から提案、研究開発までを幅広くご担当いただきます。
本ポジションは新規ゲームプロジェクトでの募集になり、コアメンバーとしてご活躍いただける機会がございます。

・3Dグラフィックス表現の提案と実装
・デザイナーと連携したシェーダー開発、LookDev業務
・3Dプログラミングに関する業務全般
・ゲーム開発におけるワークフローの提案と実装
・描画パフォーマンスの最適化

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アートディレクター

★★★非公開★★★アートディレクター(2Dストーリー背景)

この求人案件の募集は終了いたしました

【Fate / Grand orderプロジェクト採用強化!】
Fate / Grand Orderプロジェクトにおける、2Dストーリー背景のアートディレクション業務及び2Dグラフィックチームのリーダーをお任せします。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や関わり方を広げて頂くことも可能です。

【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・2Dグラフィックチームのリーダー業務、クオリティ管理
・2Dストーリー背景をメインに、アイテムアイコン、NPC立ち絵など2Dグラフィック関連のビジュアルに関わる設定や指針のディレクションと制作業務
・必要に応じて仕様書や資料の作成
・外部協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーへの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討)

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株式会社ラセングル
その他プロモーション

PR担当

この求人案件の募集は終了いたしました

当社が提供する提供する商品・サービスのPR担当として、主に以下の業務に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
・プレスリリースの作成、配信
・PRプランの策定、実行
・メディアリレーションの構築と、商品やサービスの情報提供
・イベントやインタビュー等の取材対応、調整
・海外拠点PR担当との連携

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株式会社ラセングル
サポート

カスタマーサポート

ディライトワークスが提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』『新規プロジェクト』にてカスタマーサポート業務をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
サポートセンターから届くお客様のお問合せを整理、調査し、調査結果をサポートセンターへ戻し
お客様へ伝えて頂く業務です。
調べられない内容は開発やQAへエスカレーションし解決する業務もご担当頂きます。
その他、不具合などの調査、修正対応の報告などを行います。

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株式会社ラセングル
プロジェクトマネージャー

進行管理

Fate/Grand Orderにおける、進行管理をお任せします。 グラフィックパート内の一部セクションにおいて進行管理業務をお任せします。 マネジメントの知識・技術・経験・スキルを活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。 これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です。

【業務詳細】
・セクション内のタスク整理と管理、スケジュールの作成・管理業務
・セクションのリソース調達・設計・管理、予算管理等の業務
・セクションのの情報管理、トラッキング、分析、解決業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・監修元との窓口、折衝業務

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株式会社ラセングル
サーバーエンジニア

サーバーサイドエンジニア

【サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『あらゆる大規模なトラフィックを捌き、最高のユーザー体験を現実に』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、サーバーサイドの開発全般をご担当いただきます。

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。


▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、サーバーサイドリーダーやパートリーダーなどチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
ゲーム特有の大規模なトラフィックを捌くためのサーバサイドに関するあらゆる技術を経験する事が出来ます。
クライアントサイドとも連携し、ゲームの操作性やバランスを考慮したプログラム設計にも携わり、コンテンツを支える一員として幅広く携わっていただけます。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。

【具体的な業務内容】
・C#を用いて、サーバサイドのAPIを設計
・ゲーム内の機能改善
・新機能開発時は仕様の決定、設計、開発
・負荷分散などを含めた機能改善
・新機能、新技術の採用検討、導入など

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株式会社ラセングル
デバッグ

QC

当社が提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』または『新規プロジェクト』にて企画段階から開発チームに介入し、様々なフェーズでモニタリングや評価を行います。
テストプレイの結果をレポートし「より熱中し、よりドキドキできる」ゲームにできるように開発チームとも連携して業務を行っていただきます。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。

【具体的な業務内容】
・製品モニタリング
・モニタリング結果の報告、分析
・ゲームバランスのチューニング
・テストツールやテスト技術を用いたプロジェクトの支援
・各種オペレーションの自動化ツールの開発・運用

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株式会社ラセングル
その他

渉外担当

当社が提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』または『新規プロジェクト』にてカスタマーサポートの渉外業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・協力会社との打ち合わせ、定例MTG、契約調整等
・同業他社業務のMTG、リサーチ
・カスタマーサポートの運用方法の策定、実行
・KPIに基づく改善業務
・各種資料作成、その他運営に関わる各種業務

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株式会社ラセングル
データ分析

データアナリスト

当社が提供する『Fate/Grand Order』におけるデータ抽出/分析作業を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
ゲームデータを抽出し、それらのデータのダッシュボード化
ゲームデータを用いた分析
ゲーム分析のレポート
分析環境構築のサポート

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株式会社ラセングル
プロモーション

宣伝リードプランナー

仕事内容
『Fate/Grand Order』や『新規プロジェクト』の魅力をより多くのお客様に伝えるため、様々なメディアや手法を組み合わせてタイトルにとっての最適な施策をプランニングし、それらを自身の裁量で実行していただきます。
宣伝方針を決め、社内外の関係各署との調整、連携を行ないながら、プロモーション全体をリードしていただきます。

【具体的な業務内容】
・プロモーション全体のプランニング、スケジュール・予算管理
・外部制作会社との折衝 ・進行管理
・各種広告(ネットワーク広告含む)出稿
・プロモーションに関連したマーケティングリサーチ
・プロモーションの実績進捗の管理

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株式会社ラセングル
WEBデザイナー

HTML/CSS/Javascriptコーダー

当社が提供する『Fate/Grand Order』の公式サイトや、PR施策のイベントサイト制作のコーディング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・公式サイトの更新業務
・ゲーム内イベントのお知らせ更新業務
・PR施策のイベントサイトのコーディング業務
・サイト表示確認等のデバッグ業務
その他、ゲーム運営で必要となるサイト制作

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株式会社ラセングル
運営プランナー

運営担当

ラセングルが提供する『Fate/Grand Order』や『新規プロジェクト』にて運営担当として、ゲーム内でお客様へアナウンスするWebページの作成や、公式SNSの運営をご担当頂きます。
仕様書を読み解き、お客様にわかりやすくゲーム内容や面白さを伝える業務です。
世界トップクラスのタイトルに関わることで、数多くのお客様からの反響を得ることができるやりがいのある環境です。

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株式会社ラセングル
プロモーション

宣伝担当

仕事内容
『Fate/Grand Order』や『新規プロジェクト』の宣伝担当として、ゲームの魅力をより多くのお客様に伝えるための宣伝プロモーション業務全般、プロモーション戦略の企画、立案まで幅広い業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・宣伝プロモーションプラン立案、実施
・メディア向け宣伝資料制作とメディア対応
・SNSを活用(運用含む)、ゲーム外のイベントやキャンペーン、リアルイベントなどの企画と実施
・TVCM、屋外広告、Web広告施策立案と実施
・マーケティングに関わる業務全般

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株式会社ラセングル
その他エンジニア

情報システム担当

仕事内容
当社の情報システム部門にて、情報システムから情報セキュリティの担当者として幅広くご対応いただきます。
当社は従業員の約85%がリモートで就業しており、それを支えるインフラ・セキュリティに関する技術や仕組みの導入を積極的に行っております。
事業側エンジニアともコミュニケーションをとりながら、より良い環境を構築することを目指しています。

【具体的な業務内容】
・ITインフラの評価、導入、運用
・情報ITセキュリティの評価、導入、運用
・情報ITセキュリティインシデント対応
・ITインフラ・情報セキュリティ関連の規定の整備、策定
・社内ITサービスデスクチームの技術支援

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株式会社ラセングル
映像制作

ムービーデザイナー


仕事内容
【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
Fate / Grand Orderプロジェクトや『新規プロジェクト』における、ゲーム内の映像制作及びプロモーションの映像制作を行っていただきます。

【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・ゲーム内で挿入されるムービーの演出・制作
・ゲーム映像を使用したPV制作
・新規プロジェクトのPV制作
・モックアップの制作

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株式会社ラセングル
テクニカルディレクター

テクニカルディレクター

【テクニカルディレクター】
\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼面白いゲームを創り続けるための技術
あなたには当社が開発するゲームにおいて、テクニカルディレクターとして開発、運営に対する技術的側面からの方針決定や判断を行っていただきます。また、プロジェクト全体のフロー最適化やエンジニアメンバーのモチベーションコントロールなど幅広く関わっていただきます。

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。

仕事内容
【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発および既存タイトルの改善・運用業務
・技術的観点からの方針決定
・技術選定とシステム構築
・最終クオリティ確認
・プロジェクトマネジメントサポート
・(主としてエンジニアとの)コミュニケーション
・技術相談窓口としての役割

【仕事のやりがい】

プロジェクトの成否に関わる部分に携わるため責任は重大ですが、やりがいも大きいです。
国内最大級のユーザーを抱えるサービスに対してより面白いものを提供するために創意工夫を凝らして技術で支えていく役割です。
開発環境、開発人員数などいずれも大規模で僅かなワークフローの違いが結果的には大きな差異に繋がります。繊細な判断と時には大胆な決断が必要になりますが、業務を通じて得られる経験と結果は他ではなかなか味わうことができない、貴重なものとなります。
決して守りに入ることなく、チャレンジする気持ちで常に新しいものを目指すことが求められます。

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株式会社ラセングル
マーケティング

マーケティングプランナー

仕事内容
市場分析、ゲーム内分析、ゲームの進行に合わせたWeb広告の総合的なプランニング
リアルイベント、TVCMと連動したWebの企画も行っていただきます。

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株式会社ラセングル
3Dデザイナー

エンバイロメントアーティスト

Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、バトル背景制作業務をお任せします。
本ポジションはバトル背景制作のコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。

【業務詳細】
・3D背景の制作業務
・Mayaを使用した3D背景/プロップ等のモデリング制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

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サウンド

サウンドデザイナー

Fate / Grand Orderプロジェクトや新規PJの効果音制作業務をお任せします。
メジャータイトルおよび新規タイトルにて、コアメンバーとして品質を管理いただく非常にやりがいのあるポジションです。

【サウンド組織体制について】
ラセングルのサウンドスタッフは、サウンドユニットという部署に所属し、各ゲームプロジェクト横断的に参画する形をとっています。
少数精鋭で責任の幅も大きく、自身の思いを実現し易いチームです。

【業務詳細】
・効果音、MA制作
・実機への組み込み最終調整
・各種収録への立ち会い
・社内外との連携・折衝・品質管理等の調整業務

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デバッグ

QAコーディネーター

ラセングルが提供する主なタイトル『Fate/Grand Order』『新規プロジェクト』にて品質を高めるために様々な業務全般を担当していただきます。
企画・開発職に知見があり、将来的に企画・開発職を希望する方を歓迎します。

【具体的な業務内容】
・品質を高めるためのアプローチ全般
・データ設計や企画書段階での品質改善提案
・企画段階の工程からの品質改善提案
・業務プロセスの改善
・外部ベンダーとの調整やテスト設計者への業務指示
・企画・開発者やステークホルダーとの折衝・コミュニケーション
・他、開発/運営を滞りなく進めていくために必要な業務全般

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プロデューサー

ゲームプロデューサー

ラセングルが開発するゲームタイトル(新規・既存含む)におけるプロデューサー業務

・運営タイトル例:「Fate/Grand Order」

ゲームプロデューサーとは、プロジェクトにおける総責任者です。
プロジェクト全体を統括し、担当タイトルの収支責任を担っていただきます。大ヒットを目指し、あらゆる課題を発見、定義し、解決していきます。

【具体的な業務内容】
・事業計画策定
・予算管理
・開発/運営体制の構築
・プロジェクトの進行管理/統括
・プロモーション計画の管理/統括(計画はマーケティングチームと協議して制作)
・契約交渉/締結
・ゲーム情報の各種分析(ユーザー動向の調査など)

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ディレクター

ゲームディレクター

ゲーム開発におけるディレクション全般をお願いします。
プロジェクトにおけるゲームクオリティの責任者として
ターゲットをもとにコンセプトを設定し、目的や方針を決め、チームを指揮していただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクトの企画立案
・コンテンツの世界観の構築や設定
・開発や運営の管理
・ゲーム情報の各種分析(ユーザー動向、継続率など)

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

【プロジェクトマネージャー】\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『開発チームのパフォーマンスを最大化させ、より面白いコンテンツを創出する醍醐味』
あなたには当社のゲーム開発プロジェクトにおける進行管理業務をお任せします。
世界トップクラスの人気を誇る大規模なゲームタイトルのプロジェクトマネージャーだからこそ、様々な著名クリエイターと関わる機会があり、非常にやりがいのある環境です!

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
能力に応じた仕事をお任せしますので、経験が浅い方には庶務周りから、経験豊富な方には即戦力としてマネジメントの現場で活躍していただきます。
ゆくゆくは自らが先頭に立ちプロジェクトを進行させられる人材を目指していただきます。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。


【具体的な業務内容】
・スケジュール、タスクなど進捗管理に関する業務
・ディレクターの補佐
・外部折衝や窓口業務
・各種書類作成業務

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プランナー

ゲームプランナー

【プランナー(リーダー候補)】\世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『ユーザーの記憶に残るエンターテインメントを、あなたの企画から』
あなたには当社が企画・開発するスマートフォン向けゲームアプリのプランニング業務をお任せします。
世界トップクラスの人気を誇るタイトルだからこそ、打ち出す企画には多くのユーザーからの反響があり、非常にやりがいのある環境です!

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
まずはプランナーとして各プロジェクトのパートを担っていただき、これまで培ったスキルや知見を活かしてプランニング業務に従事していただきます。
適性にあわせて、ゆくゆくはユニットリーダーを担っていただくことを期待しています。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。


【具体的な業務内容】
・ゲームデザイン、ゲームメカニクスの設計
・画面設計、システム設計を含めた仕様書および資料の作成
・エネミー等のパラメータ設計と実装、調整

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スクリプター

スクリプター


【スクリプター】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『世界を熱狂させる壮大な物語を、あなたの演出でさらに魅力的に』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、ストーリーパートの制御や演出などをご担当いただきます。
当社が運営するタイトルは、何よりも世界観を重視しており、その物語や登場人物には多くのファンがいます。
キャラクターの表情や台詞だけでなく、様々なエフェクトで魅力的な物語を引き立て、あなたの手で世界中のユーザーを魅了してください!

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
まずはスクリプターとして各プロジェクトのパートを担っていただき、これまで培ったスキルや知見を活かして演出制作と実装業務に従事していただきます。
適性にあわせて、ゆくゆくはスクリプターチームのリーダーを担っていただくことを期待しています。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。

【具体的な業務内容】
・スクリプトコマンドを用いたストーリーパートの演出制作と実装
・演出に必要なグラフィック・音声・BGMなどの素材の割り出し、発注
・ストーリーパートの画面仕様作成

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インフラエンジニア

SREエンジニア

【SREエンジニア】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!

▼『最高のコンテンツ基盤、競争力のある開発力、あくなき挑戦で実現へ』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、SRE(Site Reliability Engineering)のエンジニアとしてゲームコンテンツ全体の信頼・安定性を支える開発運用業務をご担当いただきます。

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、SREエンジニア(リーダー)としてチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
新規・既存コンテンツサービスの信頼性・効率性を向上させるために、インフラだけに留まらずアプリケーションまでの幅広い知識・技術を得る事が出来ます。

仕事内容
【具体的な業務内容】
新規タイトルの開発支援および既存タイトルの改善・運用業務
・サーバのパフォーマンス向上
・ミドルウェアの可用性の維持と向上
・ミドルウェアのパフォーマンス向上
・ログ分析の基盤構築と運用
・サーバ、デプロイ環境の整備
・開発環境などの整備
・セキュリティの強化
・ベンダーマネジメント

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アプリ開発エンジニア

クライアントサイドエンジニア

【クライアントサイドエンジニア】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『最高のユーザー体験を、あなたの手で現実のものに』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、クライアントサイドの開発全般をご担当いただきます。

▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。

▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、クライアントリーダーやパートリーダーなどチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
デザイナーやプランナーと協力して面白いゲームを創るための技術研究や検証、ツール制作、ビルドパイプライン設計など、開発環境構築も含めて幅広く携わっていただけます。

▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。

【具体的な業務内容】
・Unityを用いてのゲーム開発業務
・開発効率向上のための自動化、ツール制作
・品質向上のためのCIツールによる自動テストなどの環境構築
・ゲーム内の改善、高速化などの企画提案および実装
・ゲームに取り入れるための新規技術研究および検証
※職種や担当領域に捕らわれることなく、ゲームを面白くするための提案や課題解決を行います

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UI/UXデザイナー

UIアーティスト/リード(新規プロジェクト)

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・画面遷移、画面レイアウトの設計業務
・UIのビジュアル、画面遷移演出、タッチエフェクトのディレクション業務
・連携する他の職種との仕様、スケジュールの調整業務
・バナー制作のディレクション業務

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その他

進行管理:(新規プロジェクト)

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「 世界をドキドキさせる、最高のドラマを最強のセルルックで創り続ける! 」をミッションに掲げ、セルルック表現に特に注力しています。
また、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

仕事内容
・セクション内のタスク整理と管理、スケジュールの作成・管理業務
・セクションのリソース調達・設計・管理、予算管理等の業務
・セクションのの情報管理、トラッキング、分析、解決業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・監修元との窓口、折衝業務

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株式会社ラセングル
エフェクトデザイナー

VFXアーティスト(新規プロジェクト)

3D VFXのクオリティの追求、効率的なワークフロー・仕様の設計等の業務をお任せします。
これまでのVFX制作経験における知識・技術を活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。

【業務詳細】
・3D表現でのバトル、イベント、マップ等の各シーンに合わせた演出、VFXの制作業務全般。
・プロダクションでの量産を前提としたVFXワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討))

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株式会社ラセングル
その他デザイナー

シネマティックアーティスト(新規プロジェクト)

シネマティックのクオリティの追求、効率的なワークフロー・仕様の設計等の業務をお任せします。
これまでの知識・技術・経験を活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。

新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・バトル、イベント等のカットシーン演出制作業務全般。
・レイアウト、カメラワーク、ライティング、実装業務
・絵コンテ、モーション制作等適正に応じて担当いただきます。
・プロダクションでの量産を前提としたカットシーンワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)

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株式会社ラセングル
その他デザイナー

リギングアーティスト/リーダー

キャラクターリギングのクオリティの追求、効率的なワークフロー・仕様の設計等の業務をお任せします。
キャラクターリグの知識・技術・経験を活かし、力を発揮いただける、非常にやりがいのあるポジションです。

新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

業務詳細
・キャラクターのリギング業務
・リグの検証・実証業務
・プロダクションでの量産を前提としたリギングワークフロー/仕様の設計
・リギングチーム管理業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成

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株式会社ラセングル
ディレクター

グラフィックディレクター(新規プロジェクト)

グラフィックディレクターのポジションは、プロジェクトのグラフィック全般の裁量と責任をもってディレクションをする、非常にやりがいのあるポジションです。
アーティストとしての知識・技術・経験やリーダーとしての管理スキルを活かしていただけます。

新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただけますし、
これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や各業務への係わり方を広げていただく事も可能です。

全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・グラフィック全般のディレクション業務
・グラフィックのリソース調達・設計・管理、予算管理、チーム管理等の業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・企画、エンジニア、協力会社との連携・折衝・窓口等の管理業務
・メンバーの指導・評価・育成

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株式会社ラセングル
3Dデザイナー

エンバイロメントアーティスト(新規プロジェクト)

3Dエンバイロメントアーティストとして知識・技術・経験を活かしていただき、3Dステージ、マップ等の制作・ビジュアルの追求を担っていただけるやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。

【アーティスト組織体制について】
ディライトワークスのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

【業務詳細】
・3Dステージ、マップ、小物等の背景制作業務
・ライティング、ポスプロ、環境等の設定/制作業務
・エンジニアと連携したシェーダー、ライティング等のLookDev業務
・プロダクションでの量産を前提としたワークフロー/仕様の設計サポート
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(適正により検討)

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株式会社ラセングル
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(新規プロジェクト)

・ハイエンドモバイル端末向けのLookDev業務
・LookDevに関わるシェーダー作成やライティングの研究等の業務
・開発環境やワークフローの構築/改善/最適化。
・仕様検証、DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズツールの作成から、
 デザイナーとエンジニア間のサポート業務。

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株式会社ラセングル
3Dデザイナー

アニメーションアーティスト

【Fate / Grand orderプロジェクト採用強化!】
Fate / Grand Orderプロジェクトにおける、アニメーションの制作/設計業務をお任せします。
本ポジションはアニメーションの制作チームのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。

【アーティスト組織体制について】
ディライトワークスのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

仕事内容
・アニメーションの制作業務
・Mayaを使用した2Dキャラのアニメーション / リギング / セットアップ作業
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

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株式会社ラセングル
3Dデザイナー

アニメーションアーティスト/リード

・アニメーション制作のディレクション業務
・Mayaを使用した2Dキャラのアニメーション / リギング / セットアップの制作及びディレクション
・チーム管理業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・ワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成

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株式会社ラセングル
エフェクトデザイナー

VFXアーティスト

【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、VFXの制作業務をお任せします。
本ポジションはVFX制作チームのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。

【アーティスト組織体制について】
ラセングルのアーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。

仕事内容
・シナリオ、マップ、UI等の各シーンに合わせた演出、エフェクト制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

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株式会社ラセングル
エフェクトデザイナー

VFXアーティスト/リーダー

【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
【コアメンバー募集!】
Fate/Grand Orderプロジェクトにおける、VFXチームのリーダー業務をお任せします。
本ポジションはリーダーポジションとなりますので、プロジェクトのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。
また、これまでのご経験やスキルに合わせて、業務の幅や係わり方を広げていただく事も可能です。


プロジェクト以外のスタジオ業務やFate / Grand order以外のプロジェクトへ係わり方を広げていただく機会もございます。

仕事内容
・シナリオ、マップ、UI等の各シーンに合わせた演出、エフェクトのディレクション業務
・エフェクトの制作業務及びクオリティ管理業務
・チーム管理業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・ワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成

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株式会社ラセングル
その他デザイナー

バトル演出実装

Fate / Grand Orderプロジェクトにおける、バトル演出の制作業務をお任せします。
本ポジションはバトル演出制作チームのコアメンバーとしてご活躍いただける非常にやりがいのあるポジションです。

【具体的な業務】
・バトル演出の制作業務
・Unity,Playmakerを使用した以下の作業
 -モーションデータ実装
 -カメラデータの作成
 -エフェクトデータの組み込み
 -サウンドの提案、データ組み込み
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

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株式会社ラセングル
モーションデザイナー

バトル演出実装/リーダー

・バトル演出の制作のディレクション業務
・Unity,Playmakerを使用した以下の作業
 -モーションデータ実装
 -カメラデータの作成
 -エフェクトデータの組み込み
 -サウンドの提案、データ組み込み
・チーム管理業務
・クオリティ・コスト・スケジュールのコントロール業務
・ワークフロー/仕様の設計
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成

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株式会社ラセングル
UI/UXデザイナー

UIアーティスト(海外向けタイトル)

Fate / Grand orderプロジェクト海外版において、UI制作をお任せします。

※海外版FGOは、テクニカル面/実装面に強いUIアーティストを求めています

【具体的な業務】
・海外版FGOのローカライズ運用
・Unity実装/バグ対応(メイン業務)、ローカライズデザイン素材制作

(海外版FGOは、テクニカル面/実装面に強いUIアーティストを求めています)

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株式会社ラセングル
2Dデザイナー

背景美術アーティスト(マップ)

・アドベンチャーパートのスチル背景制作、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作。
 ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。
 いずれの業務もシナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。
・マップアイコン、2D背景等のデザイン、ビジュアル制作業務
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)

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株式会社ラセングル
2Dデザイナー

背景美術アーティスト(マップ)/リーダー

仕事内容
・アドベンチャーパートのスチル背景制作のディレクション、もしくはエリアマップと呼ばれる2D背景マップ制作のディレクション。
 ご経験やスキル、志望に合わせて担当業務は調整させていただきます。
 いずれの業務も、シナリオから設定を汲み取りコンセプトの案出しから世界観を構築していく遣り甲斐ある業務です。
・スチル背景もしくは背景マップのクオリティ管理及び制作業務
・ワークフロー/仕様の設計(キャリア志向やスキル適正により検討)
・協力会社との連携・折衝・窓口等の外注管理業務(キャリア志向やスキル適正により検討)
・メンバーの指導・評価・育成(キャリア志向やスキル適正により検討)

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