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INTERVIEWS
インタビュー掲載記事

インタビュー風景メイン

唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています

株式会社フレイムハーツ
田中一平氏

インタビュー風景1

―大手グループが母体、安定基盤でクリエイティブを発揮

3Dヴィジュアルアーツ本部で本部長をしている田中です。

当社は2016年に株式会社G&D、株式会社デジタルハーツ・ビジュアル、株式会社プレミアムエージェンシーの3社が合併をして、株式会社フレイムハーツとして立ち上がりました。まだ発展途上ですが、株式会社ハーツユナイテッドグループを母体とした非常に安定した基盤でクリエイティビティを発揮できる会社だと思います。また、デバッグ専門やゲーム紹介サイトの運営など、それぞれの得意分野を活かしたグループ会社が多数あり、協働できることも、強みになっていますね!


インタビュー風景2

―ゲーム開発×CG映像制作のプロ集団!

ゲーム開発だけではなくCG映像制作も行っているのが当社の強みです。現在は、100%受託開発事業となっており、幅広いジャンルの案件を様々な企業様より請け負っております。これからはエンターテイメントを自ら一気通貫で、制作発信することのできる業界を代表する、唯一無二のプラットフォーマー集団として顧客へワンストップで全てのサービスを提供できる会社を目指していきます。


インタビュー風景3

―3ヵ年計画のビジョン達成へ向けて、チーム力をより強化!

当社の3ヵ年計画では、今まで受託開発で培ってきた経験値を活かし、事業を拡大、3年後には日本で3本の指に入るゲーム開発会社になるというビジョンがあります。そのビジョンを達成させるため、チーム力を強め、当社ならではのクリエイティブのバリューをプランニングしていくのが我々のミッションです。


インタビュー風景4

―互いに高めあう勉強会を実施。向上心のあるスタッフが多く在籍しています。

現在、従業員数は約180名在籍しており、そのうちの約120名が正社員です。社長を筆頭にそれぞれが役職ではなく“役割“と捉え、チーム一丸となって仕事ができる環境です。一人ひとりがプロジェクトごとに「面白いものをつくる!」をミッションに動いています。そういう意味では余計な人間関係の煩わしさがなく、仕事に専念できる環境だと思います。
また、向上心のある人が多く、Unreal Engine・Unity・アフターエフェクトなど開発ツールを勉強する会も多数開催されています。


インタビュー風景5

―風通しがよく、オープンな環境の職場です!

当社はクリエイターのキャリアアップを支援しています。クリエイターの中にはより技術に特化していきたい人もいますし、経営側に携わっていきたい人もいます。ですので、スペシャリスト(技術特化)とマネジメント(経営特化)、2つのキャリアアップの道を用意し、それぞれにあった形で支援しています。
職場環境はオープンスペースで部署間の垣根もありません。社員のデスクが並ぶ中に役員のデスクが入り混じっていたりするので、そういう意味でも非常に風通しの良い会社だと思います。


インタビュー風景6

―Message 田中一平氏より

自分のアイディアや、やりたいことをきちんと伝えられるような人に来て欲しいですね。下からの意見をどんどんすくい上げる会社なので、自分の思いを自分の言葉で伝えられる人には楽しい会社になると思います。意見やアイディアを頭ごなしに否定することはまずあり得ません。どんどん声を挙げられるような人に来て欲しいです!
あとは、仕事は楽しいことばかりではありません。地味な作業ももちろんあります。そんな作業も自分なりの楽しみ方をみつけていけるような人だといいですね。


インタビュー風景7

―Message

オフィス環境は開放感のあるオープンスペースで、ざっくりとゲーム開発部署とCG映像制作部署に分かれています。パーテーションなどもなく、他部署ともコミュニケーションしやすい環境になっていると思います。オフィスの中心部にはラウンジスペースがあり、ランチをしたり、お菓子やドリンクが安く買えるスペースだったり、簡単なミーティングも出来るスペースになっています。このような環境のオフィスなので、困ったことがあっても上司に相談しやすいですし、思いついたアイディアもすぐ提案できるのだと思います!クリエイターの方には働きやすい会社だと思います。

AVAILABLE JOBS
株式会社フレイムハーツで現在募集中の求人情報

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株式会社フレイムハーツ
人事

人事・採用担当

管理本部に所属頂き、新卒または中途採用担当者として以下の業務をお任せいたします。

役職はリーダー・マネージャークラスを想定しております。

・事業戦略に沿った採用計画の立案、採用イベントの企画や運営、パンフレットやホームページ等を利用したプロモーション企画や実行
・採用基準の策定、選考官の選定や教育、選考官として面接実施
・採用活動全般を通しての応募者の管理と惹きつけ、リクルーター活動の指揮・実行
・予算策定と進捗管理
・人材紹介会社との打ち合わせ、応募者の対応や面接調整、内定者に対するフォロー

マネジメントラインは管理本部部長となります。

採用のスペシャリストとしてご活躍いただきたいと考えております。

※ご本人の適性や希望を考慮のうえ、将来的には採用以外の人事業務にも携わる可能性があります

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株式会社フレイムハーツ
その他

ITファシリティマネージャー

ITファシリティマネージャーとして、フレイムハーツにおけるIT資産の管理やOAマネジメント業務を担当させていただきます。

【具体的には】
・IT資産管理全般(ハードウェア/ソフトウェア/ライセンス等)
・社内サーバー、ネットワーク機器の構築と運用
・ITセキュリティポリシーの策定と運用
・各種トラブル対応のメンバー指揮と管理
・ベンダー管理(運用業務全般を外部委託)
・社内ITシステムに関する企画立案
・IT予算の策定と実績管理

現状分析・改善提案・モニタリングまで、一気通貫してマネジメント頂ける方をお待ちしております。

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株式会社フレイムハーツ
人事

人事評価・研修担当

管理本部に所属頂き、リーダー・マネージャーとして以下の業務をお任せいたします。

・研修プログラムの作成や運用
・人事企画の立案
・人事制度構築
・労務業務全般
・その他付随する業務

これらの業務を1名で担当して頂き、マネジメントラインは管理本部部長となります。

スペシャリストとしてご活躍いただきたいと考えております。

なお採用業務は専任担当がおりますが、繁忙期には面接等の対応をお願いすることもあります。

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株式会社フレイムハーツ
エフェクトデザイナー

ゲームエフェクトデザイナー

スマートフォンゲームアプリ開発におけるゲームエフェクトデザイナーの募集!

ゲームを魅力的に演出するエフェクト制作・考案をお願いします。

【職務内容】
・Unityのパーティクルシステム「Shuriken」や[「BISHAMON」を使ったエフェクト制作業務全般、各種モーションデータの修正
・デフォルメテイスト
・外注管理、クオリティ調整
・演出効果の考案

クライアントからあがってくるイメージに合わせ、ゲームグラフィックが際立つ様に演出効果の考案および制作をお願いします。

【使用ツール・環境】
・Shuriken
・BISHAMON
・Photoshop
・AFTER EFFECTSなど


【このポジションの目指せる先】
ゲームグラフィックの監督!のようなポジション。

制作のみに関わらず、クライアントの要望を聴きながら効果的にグラフィックを魅せる演出を考案いただき、エフェクターの皆様の制作業務を底上げするようなポジションを目指せます!

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株式会社フレイムハーツ
イラストレーター

2Dイラストチームリーダー

2Dイラストチームの組織をビルドアップするポジション!

あなたの知見を活かして、部門長の右腕となり、チームを円滑にコントロールするポジションです!

クオリティに妥協しないチームを一緒に作り、業界を盛り上げましょう!

【業務内容】
・2D部門全体のクオリティコントロール
・2D組織のビルドアップ(スタッフの管理・調整・MBO評価制度の進行)など

部門長とスタッフとの架け橋となるポジションです。

クリエイティブの知見を生かしながらマネジメント出来るポジションを目指せます。

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株式会社フレイムハーツ
アプリ開発エンジニア

ネイティブアプリエンジニア

スマートフォンゲームのデジタルコンテンツ制作の設計・プログラム制作作業がメインとなります。

【職務内容】 
新規ゲーム開発、既存タイトル運営・開発。

・ネイティブアプリ開発
・プランナーと共にプロジェクトベースでチームを組んでの開発

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGキャラモデラー(ゲームグラフィック部)

3DCGキャラクターモデラーとして制作業務全般をお任せいたします。

【職務内容】 
コンシューマ/ソーシャルゲームアプリ内の3DCGキャラクターデザイン業務。

DCCツールを使用したキャラクターの制作業務全般。

・モデリング
・UV/テクスチャ制作
・骨入れ/ウェイト設定
・実機でのルック調整

・外注協力会社からのアップされたデータチェック~フィードバック、管理業務
・リテイクと合わせたフィードバックシートの作成

【使用ツール】
MAYA,PhotoShop

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCG背景モデラー(ゲームグラフィック部)

コンシューマ、スマートフォンアプリの3D背景モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。

【職務内容】 
DCCツールを使用した背景モデルの制作業務全般。
・モデリング
・UV/テクスチャ制作
・実機でのルック調整

・外注協力会社からのアップされたデータの管理業務
・アップされたデータのクオリティチェックとフィードバック対応
・リテイクと合わせたフィードバックシートの作成

【使用ツール】
・Maya
・3ds-max

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株式会社フレイムハーツ
ディレクター

ゲームディレクター

ゲーム開発のディレクター職の募集!

【職務内容】 
・タイトル全体のクオリティ管理、進行管理
・クライアント、協力会社との折衝や社内調整
・企画書、仕様書の作成
・パラメーター設計
・ゲームシナリオ、スクリプト作成

【使用ツール】
・Excel
・Powerpoint
・Unity

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株式会社フレイムハーツ
プランナー

ゲームプランナー

ゲームプランナー職の募集!

今回は音ゲー、乙女ゲーム案件でご活躍いただけるプランナーさんを募集しております。

【職務内容】 
・企画書作成
・仕様書作成
・パラメーター設計
・ゲームシナリオ、スクリプト作成


【使用ツール】
・Excel
・Powerpoint
・Unity

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株式会社フレイムハーツ
アートディレクター

アートディレクター(ゲーム)

ゲーム制作においてデザイン管理の総合的アートディレクションをお願いします!

今回は新規ゲーム開発案件でご活躍いただける方を求めています!

【業務内容】
・ゲーム制作における、ゼロベースからデザインの提案~コーディネート
・デザインにおける総合的な監督業務
・見積もり、コスト管理
・進捗管理、運営上の問題解決
・クライアントとの折衝

今回は、新規案件のゲーム開発におけるアートディレクターとしてお力添えいただける方を募集しております。

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株式会社フレイムハーツ
UI/UXデザイナー

UIスペシャリスト

UIデザイナースペシャリストとして業務に携わっていただきます。

新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながらの作業をしていただきます。
 
【職務内容】
・UIデザインのテーマやルールの作成
・Unityを用いたUIの実装業務
・UI指示書の作成

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGアニメーター

スマートフォンアプリのキャラクターモーション、カメラ制作とモーションに関わる業務全般を担って頂きます。

新規IP、既存IP、小規模~大規模のさまざまな案件を取り扱っているので、適正をみて、アサインします。


【職務内容】
・Maya,Motion Builder,3dsMaxを使用したモーション制作業務全般
・手付け/モーションキャプチャーなど

スキルに応じて、下記のような業務もお任せします。
・外注協力会社からのアップされたデータの管理業務
・アップされたデータのクオリティチェックとフィードバック対応
・必要に応じた各種モーションデータの修正作業

外注管理業務が出来る方、歓迎します!


【使用ツール】
Maya
Motion Builder
3dsMax

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株式会社フレイムハーツ
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながらの作業をしていただきます。
 
【職務内容】
・UIデザインのテーマやルールの作成
・UI指示書の作成

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株式会社フレイムハーツ
サーバーエンジニア

サーバエンジニア

クライアントと連携するサーバサイドのプログラムの設計・制作を行っていただきます。

サーバー構成を設計し配置やミドルウェアのインストール設定に係わっていただきます。

【職務内容】 
・サーバ構成
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計/開発
・開発、運用補助ツールの設計/開発
・通信プロトコルの設計

開発言語:PHP(メイン)、Java、JavaScript、HTML5+CSS3
フレームワーク:Symfony、ZendFramework、Smarty、CakePHP、FuelPHP
その他開発環境:Linux、Redis、Apache、memcached、Amazon Web Service
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Redmine、JIRA、Backlog、Git、GitHub、Subversion、Jenkins

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