―大手グループが母体、安定基盤でクリエイティブを発揮
3Dヴィジュアルアーツ本部で本部長をしている田中です。
当社は2016年に株式会社G&D、株式会社デジタルハーツ・ビジュアル、株式会社プレミアムエージェンシーの3社が合併をして、株式会社フレイムハーツとして立ち上がりました。まだ発展途上ですが、株式会社ハーツユナイテッドグループを母体とした非常に安定した基盤でクリエイティビティを発揮できる会社だと思います。また、デバッグ専門やゲーム紹介サイトの運営など、それぞれの得意分野を活かしたグループ会社が多数あり、協働できることも、強みになっていますね!
―ゲーム開発×CG映像制作のプロ集団!
ゲーム開発だけではなくCG映像制作も行っているのが当社の強みです。現在は、100%受託開発事業となっており、幅広いジャンルの案件を様々な企業様より請け負っております。これからはエンターテイメントを自ら一気通貫で、制作発信することのできる業界を代表する、唯一無二のプラットフォーマー集団として顧客へワンストップで全てのサービスを提供できる会社を目指していきます。
―3ヵ年計画のビジョン達成へ向けて、チーム力をより強化!
当社の3ヵ年計画では、今まで受託開発で培ってきた経験値を活かし、事業を拡大、3年後には日本で3本の指に入るゲーム開発会社になるというビジョンがあります。そのビジョンを達成させるため、チーム力を強め、当社ならではのクリエイティブのバリューをプランニングしていくのが我々のミッションです。
―互いに高めあう勉強会を実施。向上心のあるスタッフが多く在籍しています。
現在、従業員数は約180名在籍しており、そのうちの約120名が正社員です。社長を筆頭にそれぞれが役職ではなく“役割“と捉え、チーム一丸となって仕事ができる環境です。一人ひとりがプロジェクトごとに「面白いものをつくる!」をミッションに動いています。そういう意味では余計な人間関係の煩わしさがなく、仕事に専念できる環境だと思います。
また、向上心のある人が多く、Unreal Engine・Unity・アフターエフェクトなど開発ツールを勉強する会も多数開催されています。
―風通しがよく、オープンな環境の職場です!
当社はクリエイターのキャリアアップを支援しています。クリエイターの中にはより技術に特化していきたい人もいますし、経営側に携わっていきたい人もいます。ですので、スペシャリスト(技術特化)とマネジメント(経営特化)、2つのキャリアアップの道を用意し、それぞれにあった形で支援しています。
職場環境はオープンスペースで部署間の垣根もありません。社員のデスクが並ぶ中に役員のデスクが入り混じっていたりするので、そういう意味でも非常に風通しの良い会社だと思います。
―Message 田中一平氏より
自分のアイディアや、やりたいことをきちんと伝えられるような人に来て欲しいですね。下からの意見をどんどんすくい上げる会社なので、自分の思いを自分の言葉で伝えられる人には楽しい会社になると思います。意見やアイディアを頭ごなしに否定することはまずあり得ません。どんどん声を挙げられるような人に来て欲しいです!
あとは、仕事は楽しいことばかりではありません。地味な作業ももちろんあります。そんな作業も自分なりの楽しみ方をみつけていけるような人だといいですね。
―Message
オフィス環境は開放感のあるオープンスペースで、ざっくりとゲーム開発部署とCG映像制作部署に分かれています。パーテーションなどもなく、他部署ともコミュニケーションしやすい環境になっていると思います。オフィスの中心部にはラウンジスペースがあり、ランチをしたり、お菓子やドリンクが安く買えるスペースだったり、簡単なミーティングも出来るスペースになっています。このような環境のオフィスなので、困ったことがあっても上司に相談しやすいですし、思いついたアイディアもすぐ提案できるのだと思います!クリエイターの方には働きやすい会社だと思います。
背景モデラーの募集を開始します!
①【正社員・契約社員・派遣】コンシューマー、リアル/ファンタジーテイスト案件。FHへ出社して業務にあたっていただきます。8月以降開始
②【正社員・契約社員・派遣・業務委託】スマートフォン、アニメ調案件。リモート勤務可。10月以降開始
※適正を見てどちらかの案件へ検討させて頂きます。
【使用ツール】
Maya/ZBrush/Substance painter/Photoshop 他
案件①UnrealEngine4 もしくは5
案件②Unity
【雇用形態】正社員・契約社員・派遣社員
【対象年齢】 不問
【提出書類】スキルシート、ポートフォリオ(必須)
【所属部署】クリエイティブディビジョン
【時期】
開始時期:【案件①】8月以降~ 【案件②】10月~
終了時期:未定 (長期想定)
【仕事内容・勤務地の変更に関して】
・従事すべき業務に変更の有無:無
・就業場所に変更の有無:有
・就業場所変更がある場合、変更の範囲:会社の定める場所(リモートワークによる自宅含む)
【契約社員求人の場合】
・有期労働契約の契約期間:3か月更新
・有期労働契約の更新の有無:有
・更新がある場合、更新基準:本人の業務能力・成績、勤務態度、会社の経営状況により判断する
・更新上限の有無:無
ハイエンド コンシューマー案件にて、リアル/ファンタジーテイスト案件、背景モデラーの募集を開始します!
フレイムハーツに出社して業務にあたっていただきます。
【業務内容】
【業務内容】
・担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)
・maya を用いてのモデル制作業務
・弊社リードスタッフと連携し、仕様に沿ったデータ作成
【使用ツール (必須)】
Maya/ZBrush/Substance painter/Photoshop
【使用ツール (歓迎)】
UnrealEngine4 もしくは5
【所属部署】
クリエイティブディビジョン
フレイムハーツが現在開発しているコンシューマーゲームのディレクターとして、下記の業務をお任せいたします。
ディレクターの中でもアートディレクターや各職能のパートのディレクター(モデル/アニメ/エフェクトなど)となります。
新規タイトルもしくは運営中のタイトルにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
【職務内容】
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・外部の開発会社との折衝、契約の進行
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・外注管理
・その他、社内外各所との折衝
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集
今回のポジションは、HammerHead Studios(URL:https://www.flamehearts.co.jp/hhs/)のリーダー候補となります。
【業務内容】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・作画による手描きエフェクト表現
・演出の案だしおよび作成
具体的には、
ゲーム業界のエフェクトのご経験を活かして頂き、ゲーム等における視聴覚効果、エフェクト、演出作成を行っていただきます。
【正社員・契約社員・派遣・業務委託】
コンシューマー/セルルック案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・ゲーム用3DCGモーションの仕様策定業務
・モーションの制作業務
・Unreal Engineへの実装
・他、付随する業務
MayaやMotion Builder等を使用し、手付けでのデフォルメ人物、及び2足、4足歩行ロボットやメカなどのゲーム用モーションを作成します。
また、ゲーム内の演出作成を想定した様々な仕様の策定も行います。
(人物モデルなら表情差分や視線移動など)
また、Unreal Engineを使用したゲームの制作経験がある方を希望しています。
実際のモーション制作から、テクニカルな業務に強い方を希望しています。
【使用ツール】 Maya Motion Builder Unreal Engine など
【提出書類】
スキルシート、ポートフォリオ(必須)
【所属部署】※プロジェクト状況によりリモート勤務応相談
クリエイティブディビジョン
【正社員・契約社員・派遣・業務委託】
コンシューマー/セルルック案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engine でのシーン構築、実装
・他、付随する業務
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作、Unreal Engineでの演出制作を行います。
また、関連するカメラやキャラモーションに関して、仕様策定を他セクションと協力して行います。
Unreal Engineを使用したゲームの制作経験がある方を希望しています。
【使用ツール】Unreal Engine/maya/Motion Builder/After Effects/Photoshop 他、映像編集ツールなど
【提出書類】
スキルシート、ポートフォリオ(必須)
【所属部署】※プロジェクト状況によりリモート勤務応相談
クリエイティブディビジョン
① キャラモデラー
・人型/他、等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
maya/Zbrsuh/SubstancePainter/UE or Unity 等
② 背景モデラー
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
maya/Zbrsuh/SubstancePainter/ UE or Unity 等
③ テクニカルアーティスト
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・MelやPython等を用いた効率化ツール作成
・シェーダー作成
・グラフィック表現、仕様の検証、描画負荷検証
・エンジニア、デザイナー間の橋渡し業務
・mayaリギングツール作成
・アセット管理ツール作成
・ゲームエンジンや各種ソフトウェアのカスタマイズツール作成
・他、必要素材作成。・・・・・・・・・・・・・・・等々