インタビューのご紹介

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INTERVIEWS
インタビュー掲載記事

インタビュー風景メイン

唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています

株式会社フレイムハーツ
田中一平氏

インタビュー風景1

―大手グループが母体、安定基盤でクリエイティブを発揮

3Dヴィジュアルアーツ本部で本部長をしている田中です。

当社は2016年に株式会社G&D、株式会社デジタルハーツ・ビジュアル、株式会社プレミアムエージェンシーの3社が合併をして、株式会社フレイムハーツとして立ち上がりました。まだ発展途上ですが、株式会社ハーツユナイテッドグループを母体とした非常に安定した基盤でクリエイティビティを発揮できる会社だと思います。また、デバッグ専門やゲーム紹介サイトの運営など、それぞれの得意分野を活かしたグループ会社が多数あり、協働できることも、強みになっていますね!


インタビュー風景2

―ゲーム開発×CG映像制作のプロ集団!

ゲーム開発だけではなくCG映像制作も行っているのが当社の強みです。現在は、100%受託開発事業となっており、幅広いジャンルの案件を様々な企業様より請け負っております。これからはエンターテイメントを自ら一気通貫で、制作発信することのできる業界を代表する、唯一無二のプラットフォーマー集団として顧客へワンストップで全てのサービスを提供できる会社を目指していきます。


インタビュー風景3

―3ヵ年計画のビジョン達成へ向けて、チーム力をより強化!

当社の3ヵ年計画では、今まで受託開発で培ってきた経験値を活かし、事業を拡大、3年後には日本で3本の指に入るゲーム開発会社になるというビジョンがあります。そのビジョンを達成させるため、チーム力を強め、当社ならではのクリエイティブのバリューをプランニングしていくのが我々のミッションです。


インタビュー風景4

―互いに高めあう勉強会を実施。向上心のあるスタッフが多く在籍しています。

現在、従業員数は約180名在籍しており、そのうちの約120名が正社員です。社長を筆頭にそれぞれが役職ではなく“役割“と捉え、チーム一丸となって仕事ができる環境です。一人ひとりがプロジェクトごとに「面白いものをつくる!」をミッションに動いています。そういう意味では余計な人間関係の煩わしさがなく、仕事に専念できる環境だと思います。
また、向上心のある人が多く、Unreal Engine・Unity・アフターエフェクトなど開発ツールを勉強する会も多数開催されています。


インタビュー風景5

―風通しがよく、オープンな環境の職場です!

当社はクリエイターのキャリアアップを支援しています。クリエイターの中にはより技術に特化していきたい人もいますし、経営側に携わっていきたい人もいます。ですので、スペシャリスト(技術特化)とマネジメント(経営特化)、2つのキャリアアップの道を用意し、それぞれにあった形で支援しています。
職場環境はオープンスペースで部署間の垣根もありません。社員のデスクが並ぶ中に役員のデスクが入り混じっていたりするので、そういう意味でも非常に風通しの良い会社だと思います。


インタビュー風景6

―Message 田中一平氏より

自分のアイディアや、やりたいことをきちんと伝えられるような人に来て欲しいですね。下からの意見をどんどんすくい上げる会社なので、自分の思いを自分の言葉で伝えられる人には楽しい会社になると思います。意見やアイディアを頭ごなしに否定することはまずあり得ません。どんどん声を挙げられるような人に来て欲しいです!
あとは、仕事は楽しいことばかりではありません。地味な作業ももちろんあります。そんな作業も自分なりの楽しみ方をみつけていけるような人だといいですね。


インタビュー風景7

―Message

オフィス環境は開放感のあるオープンスペースで、ざっくりとゲーム開発部署とCG映像制作部署に分かれています。パーテーションなどもなく、他部署ともコミュニケーションしやすい環境になっていると思います。オフィスの中心部にはラウンジスペースがあり、ランチをしたり、お菓子やドリンクが安く買えるスペースだったり、簡単なミーティングも出来るスペースになっています。このような環境のオフィスなので、困ったことがあっても上司に相談しやすいですし、思いついたアイディアもすぐ提案できるのだと思います!クリエイターの方には働きやすい会社だと思います。

株式会社フレイムハーツ


ゲーム開発 及び CG映像制作等

インタビュー記事アーカイブ


反応がダイレクトにある、やりがいのある仕事です
株式会社サンバード
ゲーム業界にNext Standardを創造するメンバーが結集中
ミスリル株式会社
コミュニケーションを生み出せる新オフィスは、
新たなステージに挑む最高の舞台!
株式会社f4samurai
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み
ファンプレックス株式会社
変化をいとわず、イノベーションを起こしていく
株式会社ドリコム
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ
株式会社gloops
CGや映像制作のノウハウを
ゲームグラフィック分野で活かす
株式会社アニマ
心でつくるゲームを京都から世界へ!
Momo-π studio
日本のエンターテインメント文化を世界に発信する企業でありたい
株式会社サファイアート
50年愛し続けられる…更なる50年への連鎖に想いを
株式会社ウインライト
企業としても、個人としても『面白く働く』を追求し、『面白く働く』を基準に盛り上げていく
株式会社カヤック
“ARE YOU COOL? 人に優しくあるために”
株式会社D2C R
仲間と好きなことを語って、作って、遊んで、学んで。
GAMKIN株式会社
関わる全ての人に笑顔と楽しさを提供するプロフェッショナル集団であり続ける
株式会社ベイストリーム
ゲーム市場で存在感のある”巨人”をめざして
株式会社GIANTY
CGに関わる人を増やし、育てる。
株式会社プラネッタ
「責任感・熱意」をもって共に「世界中で楽しまれるモノ」を創りたい
株式会社プレイリンクス
唯一無二のクリエイティブで世界の人達に楽しんでもらう
有限会社カナバングラフィックス
持てる力を最大限に見せることが、その先の仕事に繋がる
株式会社デザインアクト
少しでも“多くの笑顔”を。より“たくさんのワクワク感”を。
株式会社アッパーグラウンド

AVAILABLE JOBS
株式会社フレイムハーツで現在募集中の求人情報

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株式会社フレイムハーツ
人事

人事事務

管理部門での人事事務の募集!

【業務内容】
・各種書類の作成
・データ管理
・電話/メール対応、来客対応
・採用事務(選考設定、評価回収、面接アレンジ)
・勤怠管理(勤怠データのチェック、突合)
・入退社手続き(親会社へ送付までの書類回収・社員対応)
・その他付随する管理部内作業

まずは出来る範囲で徐々に幅を広げて業務をお任せします。
能力に応じて幅広くスキルアップ出来る環境です。

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3Dエフェクトデザイナー(ミドルクラス~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集!

【業務内容】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内/社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、ディレクション等その他付随する作業をお願いします。

今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

【使用ツール】
・Shuriken
・BISHAMON
・AFTER EFFECTS
・Photoshop

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGキャラモデラー(ミドルクラス~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DCGキャラモデラーの募集!

【業務内容】
・3DCGキャラクターデザイン業務全般(モデリング、UV/テクスチャ制作、骨入れ/ウェイト設定、実機でのルック調整)
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、Mayaを使用したキャラクターデザイン業務を行っていただきます。
自身の制作作業だけではなく、社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータのチェック~フィードバックや管理業務、リテイクと合わせたフィードバックシートの作成業務などを行っていただきます。

今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

【使用ツール】
Maya
Substance Painter
Photoshop など

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株式会社フレイムハーツ
ディレクター

ゲームディレクター

スマートフォンゲームのディレクター募集!

【業務内容】
・新規開発の企画立案・進行・ディレクション業務
・既存運営案件の企画・進行などのディレクション業務
・各スタッフのタスク管理やスケジュールのコントロール
・外注やリソース管理

リーダーシップをとり、PDCAを回しながら業務を遂行していただきます。

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株式会社フレイムハーツ
運営プランナー

運営プランナー(数値分析)

スマートフォンゲームの運営に特化したプランナーの募集!

【業務内容】
・スマートフォンゲームの数値分析(KPIやイベントデータの分析、ゲーム内の状況分析)
・問題点の把握や課題の抽出、改善策の立案
等の数値分析業務を中心に、その他、

・ゲーム内イベントの企画立案・仕様作成・スケジュール管理・折衝
・アップデートやメンテナンス対応
等、運営プランナーとして従事いただきます。

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株式会社フレイムハーツ
アートディレクター

アートディレクター(3D)

ゲーム開発(リアルタイム系)3DCG制作におけるアートディレクターを募集!

【業務内容】
・キャラクターモーション/カメラ制作/演出考案等(3DCGアニメーション制作とディレクション)
・外注協力会社からのアップされたデータの管理
・クオリティチェック、修正業務
・他部門との折衝

スマートフォン・コンシューマゲーム開発(リアルタイム系)3DCG制作におけるアニメーション周りのアートディレション他、モデル・エフェクトチームと連携を図ったデザイン監修業務をお願いします。
ご自身も実作業を行いつつ、ディレクションも行います。
業務バランスとしては5:5のイメージです。

【使用ツール】
・Maya
・MotionBuilder
・Unity
・UE4 など

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株式会社フレイムハーツ
人事

人事(リーダー候補)

人事部門のリーダー候補として、人事業務全般をおまかせします。

【業務内容】
人事業務全般。
・人事企画/採用計画の立案
・研修プログラムの作成や運用実務
・人事制度の構築や運用実務
・社員面談(勤怠不良者、メンタルケア)
・一部採用業務
・労務業務全般

採用業務は専任担当者がおります為、人事評価や研修等を主にリーダー候補として従事いただきます。

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGデザイナー(アニメーター)(映像部門)

プリレンダムービー制作における3DCGデザイナーの募集!

【業務内容】
・3DCGアニメーション制作
・各種修正業務

具体的には、MayaやMotion Builderを使用し、手付け/モーションキャプチャでアニメーション制作を行っていただきます。
3DCGアニメーション制作が主となりますが、スキルに応じて、エフェクトやコンポジットまで幅広くお任せします。

今回のポジションは、3~5年以上ご経験のミドル~シニアクラスの募集となります。

制作物は、ゲーム内のオープニング/エンディングムービーの制作を中心にその他、映画・CM・アニメ等様々なプリレンダムービーを制作します(制作するムービーは主に3DCG作品となります)

【使用ツール】
・Maya
・Motion Builder など

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

業務推進・改善スタッフ

ゲーム内の3DCG、映像を制作する部門にて、業務のサポーター、業務推進・改善スタッフとして従事いただきます。

・業務フロー改善(課題の洗い出し、改善策の提案、実行)
・売上データの集計や分析
・各種書類作成や発送業務(見積書、請求書、契約書等の受発注書類や会議資料・報告資料等)
・各種社内手続業務
・電話対応やその他営業サポート業務

業務フロー改善・売上データの集計作業がメインのお仕事となります。
各部署・各職種のスタッフの業務の効率化を目指し、業務フロー改善に注力いただきます。
その他付随する事務作業、各種書類作成業務等の実作業も当面はお願いします。

必要に応じて作業メンバーの補填を検討しておりますが、まずはどのような作業があるのか把握を目的に作業をお願いします。

【使用ツール】
・Excel:基本操作、標準的な関数入力やグラフ作成ができる
・Word:基本操作、簡単なレイアウト機能や表の挿入ができる
・PowerPoint: 基本的な操作ができる方

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株式会社フレイムハーツ
その他プロデューサー

アシスタントプロデューサー(映像部門)

英語力を活かしたお仕事!
今後の海外展開に向け、海外のお客様を中心にアシスタントプロデューサーとして従事いただきます。

【業務内容】
・海外企業との折衝、営業補佐や通訳
・各職種ごとの制作進行管理(タスク・スケジュール)
・外部協力会社との折衝、関係各所との調整業務
・受発注書作成および契約書管理、予算管理(補佐程度)
・その他クリエイター達のサポートなど

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGモーションデザイナー(ミドル~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DCGモーションデザイナーの募集。

【業務内容】
・3DCGモーション制作業務
・カメラ制作
・各デザイナー(社内/社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、MayaやMotion Builder等を使用し、手付け/モーションキャプチャでリアル系~デフォルメ、キャラクターやモンスターのバトルモーションやしぐさなど様々なモーションを作成します。

今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

【使用ツール】
Maya
Motion Builder など

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株式会社フレイムハーツ
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー(スタッフクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集。

【業務内容】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作とその他付随する作業をお願いします。

【使用ツール】
・Shuriken
・BISHAMON
・AFTER EFFECTS
・Photoshop

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株式会社フレイムハーツ
アートディレクター

アートディレクター(マネージャー候補)

・ゲーム開発における2Dグラフィックのアートディレクション業務
・グラフィッカーに対するマネジメント業務

具体的には、
・コンセプトメイク、ビジュアルの方向性・世界観作成やキービジュアル作成
・各デザイナー(社内/社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・プランナー、エンジニアとの調整業務 など

アートディレクターとして、2D部門全体のクオリティコントロールをお願い致します。
また組織をビルドアップさせるべく、部門長と一緒に各スタッフの教育・育成面においても携わっていただきます。

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株式会社フレイムハーツ
サーバーエンジニア

サーバエンジニア(ミドルクラス~シニアクラス)

クライアントと連携するサーバサイドのプログラムの設計・制作を行っていただきます。
サーバー構成を設計し配置やミドルウェアのインストール設定に係わっていただきます。

【業務内容】 
・サーバ構成
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計や開発
・開発、運用補助ツールの設計や開発
・通信プロトコルの設計

【開発環境】
開発言語:PHP(メイン)、Java、JavaScript、HTML5+CSS3
フレームワーク:Symfony、ZendFramework、Smarty、CakePHP、FuelPHP
その他開発環境:Linux、Redis、Apache、memcached、Amazon Web Service
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Redmine、JIRA、Backlog、Git、GitHub、Subversion、Jenkins

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