インタビューのご紹介

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INTERVIEWS
インタビュー掲載記事

インタビュー風景メイン

唯一無二のプラットフォーマー集団を目指しています

株式会社フレイムハーツ
田中一平氏

インタビュー風景1

―大手グループが母体、安定基盤でクリエイティブを発揮

3Dヴィジュアルアーツ本部で本部長をしている田中です。

当社は2016年に株式会社G&D、株式会社デジタルハーツ・ビジュアル、株式会社プレミアムエージェンシーの3社が合併をして、株式会社フレイムハーツとして立ち上がりました。まだ発展途上ですが、株式会社ハーツユナイテッドグループを母体とした非常に安定した基盤でクリエイティビティを発揮できる会社だと思います。また、デバッグ専門やゲーム紹介サイトの運営など、それぞれの得意分野を活かしたグループ会社が多数あり、協働できることも、強みになっていますね!


インタビュー風景2

―ゲーム開発×CG映像制作のプロ集団!

ゲーム開発だけではなくCG映像制作も行っているのが当社の強みです。現在は、100%受託開発事業となっており、幅広いジャンルの案件を様々な企業様より請け負っております。これからはエンターテイメントを自ら一気通貫で、制作発信することのできる業界を代表する、唯一無二のプラットフォーマー集団として顧客へワンストップで全てのサービスを提供できる会社を目指していきます。


インタビュー風景3

―3ヵ年計画のビジョン達成へ向けて、チーム力をより強化!

当社の3ヵ年計画では、今まで受託開発で培ってきた経験値を活かし、事業を拡大、3年後には日本で3本の指に入るゲーム開発会社になるというビジョンがあります。そのビジョンを達成させるため、チーム力を強め、当社ならではのクリエイティブのバリューをプランニングしていくのが我々のミッションです。


インタビュー風景4

―互いに高めあう勉強会を実施。向上心のあるスタッフが多く在籍しています。

現在、従業員数は約180名在籍しており、そのうちの約120名が正社員です。社長を筆頭にそれぞれが役職ではなく“役割“と捉え、チーム一丸となって仕事ができる環境です。一人ひとりがプロジェクトごとに「面白いものをつくる!」をミッションに動いています。そういう意味では余計な人間関係の煩わしさがなく、仕事に専念できる環境だと思います。
また、向上心のある人が多く、Unreal Engine・Unity・アフターエフェクトなど開発ツールを勉強する会も多数開催されています。


インタビュー風景5

―風通しがよく、オープンな環境の職場です!

当社はクリエイターのキャリアアップを支援しています。クリエイターの中にはより技術に特化していきたい人もいますし、経営側に携わっていきたい人もいます。ですので、スペシャリスト(技術特化)とマネジメント(経営特化)、2つのキャリアアップの道を用意し、それぞれにあった形で支援しています。
職場環境はオープンスペースで部署間の垣根もありません。社員のデスクが並ぶ中に役員のデスクが入り混じっていたりするので、そういう意味でも非常に風通しの良い会社だと思います。


インタビュー風景6

―Message 田中一平氏より

自分のアイディアや、やりたいことをきちんと伝えられるような人に来て欲しいですね。下からの意見をどんどんすくい上げる会社なので、自分の思いを自分の言葉で伝えられる人には楽しい会社になると思います。意見やアイディアを頭ごなしに否定することはまずあり得ません。どんどん声を挙げられるような人に来て欲しいです!
あとは、仕事は楽しいことばかりではありません。地味な作業ももちろんあります。そんな作業も自分なりの楽しみ方をみつけていけるような人だといいですね。


インタビュー風景7

―Message

オフィス環境は開放感のあるオープンスペースで、ざっくりとゲーム開発部署とCG映像制作部署に分かれています。パーテーションなどもなく、他部署ともコミュニケーションしやすい環境になっていると思います。オフィスの中心部にはラウンジスペースがあり、ランチをしたり、お菓子やドリンクが安く買えるスペースだったり、簡単なミーティングも出来るスペースになっています。このような環境のオフィスなので、困ったことがあっても上司に相談しやすいですし、思いついたアイディアもすぐ提案できるのだと思います!クリエイターの方には働きやすい会社だと思います。

株式会社フレイムハーツ


ゲーム開発、及びCG映像制作等

インタビュー記事アーカイブ


Cygamesには純粋に面白いものを作れる環境がある
株式会社Cygames
仲間と一緒に宝物を探せる会社
株式会社Trys
業種問わず、チーム全員がゲームづくりに参加できる環境
株式会社マーベラス
新たなエンジンで臨んだ『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』開発秘話
株式会社マーベラス
クリエイターの創造力を支える経営環境が整っています!
株式会社でらゲー
デベロッパーとして多くのゲームタイトルを世に出したい
株式会社デジタルワークスエンターテインメント
海外市場に興味があり夢や野望を持っている方歓迎です!
株式会社チャプターゼロ
良いモノをつくるためには、ヒトづくりが不可欠
株式会社アウェイキング
ゲームをより良いものにしたいという気持ちがモチベーションにつながる仕事です
株式会社キーワーズ・インターナショナル
ゲーム業界発のグローバル化された最先端企業
株式会社キーワーズ・インターナショナル
ゲーム業界にNext Standardを創造するメンバーが結集中
ミスリル株式会社
反応がダイレクトにある、やりがいのある仕事です
株式会社サンバード
コミュニケーションを生み出せる新オフィスは、
新たなステージに挑む最高の舞台!
株式会社f4samurai
運営開発に特化した組織だからこそ、
新しい価値を創造できる強み
ファンプレックス株式会社
変化をいとわず、イノベーションを起こしていく
株式会社ドリコム
ユーザー目線で面白さを追求する会社へ
株式会社gloops
CGや映像制作のノウハウを
ゲームグラフィック分野で活かす
株式会社アニマ
心でつくるゲームを京都から世界へ!
Momo-π studio
日本のエンターテインメント文化を世界に発信する企業でありたい
株式会社サファイアート
50年愛し続けられる…更なる50年への連鎖に想いを
株式会社ウインライト
企業としても、個人としても『面白く働く』を追求し、『面白く働く』を基準に盛り上げていく
株式会社カヤック
“ARE YOU COOL? 人に優しくあるために”
株式会社D2C R
仲間と好きなことを語って、作って、遊んで、学んで。
GAMKIN株式会社
ゲーム市場で存在感のある”巨人”をめざして
株式会社GIANTY
CGに関わる人を増やし、育てる。
株式会社プラネッタ
「責任感・熱意」をもって共に「世界中で楽しまれるモノ」を創りたい
株式会社プレイリンクス
唯一無二のクリエイティブで世界の人達に楽しんでもらう
有限会社カナバングラフィックス
持てる力を最大限に見せることが、その先の仕事に繋がる
株式会社デザインアクト
少しでも“多くの笑顔”を。より“たくさんのワクワク感”を。
株式会社アッパーグラウンド

AVAILABLE JOBS
株式会社フレイムハーツで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCG背景モデラー(ミドルクラス~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/アーケード/モバイルアプリ)の3D背景モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。

【職務内容】 
DCCツールを使用した背景モデルの制作業務全般。
・モデリング
・UV
・テクスチャ制作
・ゲームエンジンでのルック調整
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

【使用ツール(必須)】
・Maya(バージョン不問)
・Photoshop(バージョン不問)

【使用ツール(歓迎)】
・Substance(Painter,Desinger)
・ZBrush
・Unity
・UnrealEngine4

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株式会社フレイムハーツ
サーバーエンジニア

サーバエンジニア(ミドルクラス~シニアクラス)

クライアントと連携するサーバサイドのプログラムの設計・制作を行っていただきます。
サーバー構成を設計し配置やミドルウェアのインストール設定に係わっていただきます。

【業務内容】 
・サーバ構成
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計や開発
・開発、運用補助ツールの設計や開発
・通信プロトコルの設計

【開発環境】
開発言語:PHP(メイン)、Java、JavaScript、HTML5+CSS3
フレームワーク:Symfony、ZendFramework、Smarty、CakePHP、FuelPHP
その他開発環境:Linux、Redis、Apache、memcached、Amazon Web Service
データベース:MySQL
プロジェクト管理:Redmine、JIRA、Backlog、Git、GitHub、Subversion、Jenkins

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
アートディレクター

2Dアートディレクター

【業務内容】
ゲーム開発における2Dグラフィックのアートディレクション業務

具体的には、
・コンセプトメイク、ビジュアルの方向性・世界観作成やキービジュアル作成
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・プランナー、エンジニアとの調整業務 など

アートディレクターとして、2D部門全体のクオリティコントロールをお願い致します。

また将来的には組織をビルドアップさせるべく、
部門長と一緒に各スタッフの教育・育成面においても携わっていただきます。

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株式会社フレイムハーツ
エフェクトデザイナー

3Dエフェクトデザイナー(スタッフクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集。

【業務内容】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作とその他付随する作業をお願いします。

【使用ツール】
・Shuriken
・BISHAMON
・AFTER EFFECTS
・Photoshop

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株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGキャラモデラー(ミドルクラス~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/アーケード/モバイルアプリ)の3Dキャラクターモデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。

【業務内容】
DCCツールを使用したキャラクターモデルの制作業務全般。
・モデリング
・UV
・テクスチャ
・セットアップ(骨入れ/ウエイト調整/リギング)
・ゲームエンジンでのルック調整+揺れもの調整
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、Mayaを使用したキャラクターデザイン業務を行っていただきます。
自身の制作作業だけではなく、社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータのチェック~フィードバックや管理業務、リテイクと合わせたフィードバックシートの作成業務などを行っていただきます。

※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGモーションデザイナー(ミドル~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DCGモーションデザイナーの募集。

【業務内容】
・3DCGモーション制作業務
・カメラ制作
・各デザイナー(社内/社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、MayaやMotion Builder等を使用し、手付け/モーションキャプチャでリアル系~デフォルメ、キャラクターやモンスターのバトルモーションやしぐさなど様々なモーションを作成します。
今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

【使用ツール】
Maya
Motion Builder など

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3Dエフェクトデザイナー(ミドルクラス~シニアクラス)

ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3Dゲームエフェクトデザイナーの募集!

【業務内容】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内/社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。

【使用ツール】
・Shuriken
・BISHAMON
・AFTER EFFECTS
・Photoshop

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
3Dデザイナー

3DCGモーションデザイナー(スタッフクラス~リードクラス)

【業務内容】
・3DCGモーション制作業務
・カメラ制作
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティコントロール、スケジュール管理
・関係各所との調整業務

具体的には、
MayaやMotion Builder等を使用し、手付け/モーションキャプチャで
リアル系~デフォルメ、キャラクターやモンスターのバトルモーションやしぐさなど様々なモーションを作成します。

【使用ツール】
Maya
Motion Builder など

求人の写真
株式会社フレイムハーツ
その他コーポレート

経営推進室

【業務内容】
・予算編成
予算編成事務局の一員として、各事業部や他部署とコミュニケーションをとりながら、予算策定に携わります。予算編成方針やガイドラインの策定及びスケジューリング等の事前準備から、実際の予算数値収集、確認・集計・分析業務、資料作成、予算見直しに至るまで、予算編成に関する業務全般を行います。

・予実管理
決算業務における管理会計部分を担当し、全事業部の着地見込数値をとりまとめて管理連結P/Lを作成し、予実分析の結果を経営陣に報告します。

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