―1人ひとりの責任範囲が広い、真のベンチャー企業
本日は、人事部にて採用全般を担当している市川麻菜美様に、イグジス株式会社(インタビュー当時/現:株式会社Trys、以下同)の魅力や採用についてお話を伺いました。
――これまでのキャリアについて簡単に教えてください。
市川氏:私は高卒で社会人になり、元々は西武ドームで働いていました。主な業務は、西武ライオンズや草野球、コンサートなどの運営とチケット運用。ドーム内のテナントさんの販売管理を担当していたこともあります。西武はすごく大きな会社ですが、ベンチャー気質なところがあって、新卒の私でも企画やアルバイト従業員のシフト管理も任せてもらえたんですね。だから、結婚を機にパート勤めになってからも、ベンチャー気質の会社で働いていた頃の楽しさを忘れられなくて。そこでキャリアコンサルの方に、「人や数字、ベンチャー気質の会社が好きだ」と相談したら、弊社の人事担当を進められました。ご縁あって入社してから、今年(2020年)の4月で3年目になります。
――実際に働いてみて、いかがでしたか?
市川氏:大手企業とは違い、弊社は真のベンチャーなので、一人ひとりの責任の範囲がより広いなと思いました。構築されていない制度もあるので、0から自分発信で変えていける部分も多いんです。ただ、最初の頃は求人を預かる身としての理解力がなく、エンジニアの方が使う専門用語もあまり知らなかったので、そこはかなり勉強しましたね。
―「IPを創出する会社でありたい」という想い
――イグジスの事業内容について教えてください。
市川氏:創業当時から現在まで行っているのが、他社のゲーム会社様から受託で行うイラスト制作の事業です。2017年には動画事業部が発足して、そこではYouTubeの企画と配信、企業様に向けたタイアップの提案を行っています。2018年末からは新規事業部として、ゲーム事業部が正式に発足。翌年には、その事業部から弊社オリジナルのゲームが1本配信されています。ゲーム事業部では、受託で制作を行うこともあります。
――やはり特に力を入れているのは、創業当初から存在するイラスト事業部なのでしょうか?
市川氏:私たちには「IPを創出する会社でありたい」という目標があるので、IP化しやすいイラストを強化している傾向はあると思います。ただ正直、それがシナリオでも、オリジナルのゲームでも、動画でも構わないんですよね。あくまでも、IP自体を育てることをメインに置いています。
―実りあるものを作るため、日々ディスカッションを重ねる現場
――社内の雰囲気について教えてください。
市川氏:入社前は、コンテンツ会社って煌びやかなイメージがあったんですよね。でも、実際に働いてみると、みんな普通のサラリーマンなんだなと思いました(笑)。売れるものを作るためにはどうしたらいいか、効率を上げるためには何を変えたらいいかを常に考えていて、良い意味で現実的というか。社名であるExysには“実りある”という意味があるんですが、代表も「市場に必要とされるものでなければ、作っている意味がない」と常に社員に伝えています。やっぱり作りたいもの、描きたいものだけを生み出すだけでは意味がないですよね。
――実りあるものを生み出すために、日々皆さんで話し合っているのでしょうか?
市川氏:そこは各事業部によって、それぞれだと思います。受託事業部は、わりと黙々と作業をしていて、コスト意識が高いですね。動画事業部は、面白いバラエティーのコンテンツを考える必要があるので、賑やかな環境で作業しています。でも全体的には、シーンとした感じはなく、机の周りでディスカッションしている印象がありますね。弊社は外注をほとんど行なっていないので、すぐ隣に自分と同じ職種の社員がいて、相談しやすい環境が整っていると思いますよ!
―入社する決め手は、魅力的な業務内容
――採用を担当していて、何をやりがいに感じますか?
市川氏:月並みですが、採用した人たちが社内で活躍してくれるのが一番嬉しいですね。私が採用した動画のディレクターが、入社後すぐにYoutuberのチャンネルを任されたのですが、今ではファンの間でも名物ディレクターみたいになって、イベントがあるとスタッフ宛に差し入れをもらったりするんです。新卒入社した子たちが、翌年入社した子に業務を教えている姿を見る時も、感慨深いですね。正直代表よりも私の方が、従業員の顔と名前が一致すると思います(笑)。だから、困った時に相談してもらえるのもありがたいですし、人事の仕事は経営陣との意思疎通も必要なので、重要なポジションを担っていることにもやりがいを感じます。
――入社した社員からは、会社のどこが良かったと言ってもらえますか?
市川氏:ちょうど最近、入社5年以内の社員にアンケートを採ったんですが、半数の従業員が決め手になった部分として「業務内容の魅力」を挙げてくれました。次いで多かったのが、「労働条件」と「会社の雰囲気」。やはり当初は業務内容の魅力が薄かったと思います。でも、今は『オーバーロード』という作品や自社で企画・配信したYouTube動画など、アピールできる作品が増えてから、少しずつ業務内容に魅力を感じてくれる人が多くなってきました。まだまだ課題ではありますが、ブランド力は本当に重要だと思います。
―役員と社員の距離が近く、アイデアを提案しやすい環境
――御社の良いところを教えてください。
市川氏:勤続年数が長い社員は、「裁量が大きい」と常々言っていますね。シナリオスクリプターの仕事をしている子たちも、いつも企画会議に出て、「こういうイベントやったらどうですか」「こういうキャラにしたらどうですか」と意見を出しています。実際に、新卒で入社した子のアイデアがゲームに反映された例もありますよ。私自身も、長らく採用の業務をやってきましたが、労務の仕事にも携わりたいと思い、手始めに「衛生管理者の資格を取らせてください」とお願いしたら許可していただいた経験があります。意見が通りやすい環境だと思ってます。
――意見が通りやすいということは、役員と社員の関係が近いということでしょうか?
市川氏:ゲーム事業部のエンジニアなんかは、毎日のように役員とお昼に行っていますよ。ワンフロアに社員全員がいるので、みんなが目の届く位置に役員がいるのも1つのメリットだと思います。社内イベントをもっとやっていこうという流れがあり、年1回の社員総会や納会も大々的に行なっています。今後、そういった垣根を越えた集まりも増やしていきたいと思っています。私は自分の学歴にコンプレックスがあったんですが、初めての職種にもチャレンジできましたし、活躍している社員や代表と話し合える機会があるということ自体、とてもありがたい環境だなと思いますね。
――御社が社員に求める人物像は何ですか?
市川氏:まずは、自発的・能動的に動ける人ですね。また、コンテンツ会社はトレンドの移り変わりが激しいので、流行っている絵柄や最新のシステムに対するアンテナを常に張り続けていて、自分でアイデアとして落とし込むための努力ができる人は強いなと思います。あと、コミュニケーション能力も必要なので、周りのメンバーと上手くやり取りして仕事を進めていける人はいいですね。
―“育てる”文化を再構築して、社員が成長できる環境を整えたい
――イグジス全体が掲げている目標は何でしょうか?
市川氏:社員が生み出したコンテンツを、一つでも多く世に出すのが目標です。ブランド力の強化というか、「イグジスはあれをやっている会社だよね!」ってみんながわかるようなコンテンツをどんどん生み出していきたいですね。
――そのために、人事として挑戦したいことはありますか?
市川氏:やはり会社全体の採用基準の明確さや人事制度の統一など、課題に感じていることはたくさんあります。今は受託の事業部しかなかった頃の制度を、他の事業部にも当てはめてカスタマイズしている段階なので、これから全社に向けて再構築していく予定です。それが整ったら、“ここまで頑張ったら評価してもらえる”という明確な指針ができて、生産性も上がってくるし、それを受けてリーダーやマネージャーも育つんじゃないかなと。“育てる文化”を再構築して、社員が成長できる環境をつくりたいと思っています。創立から12年経ちましたが、まだまだ「みんなで団結して頑張ろう!」という気持ちが大きいので、意思統一のある会社にして行きたいし、そこに共感できる人が集まってくれるように採用力を身につけていきたいです。
―Message
周りに相談しやすい社員がいるため、仲間と一緒にものづくりができる会社です。自分の限界値より先のアイデアが見つけやすい環境が整っていて、小さなスコップひとつで山を開拓していくような面白さがある。大変だけど、宝物を探すような感覚がありますし、自分が会社に貢献しているという実感を必ず持つことができると思います。また、性別や年齢に関係なく、優秀な方は若くても大きな仕事を任せてもらえる会社です。決められた根底のルールはありますが、自ら改善を促したり、より効率を良くするために意見を出したりしてくれる人や、整っていない環境でも力強く生きていける人に応募してほしいです。
株式会社Trys
イラスト制作、マンガ制作、デジタルYouTuber事業、ゲームの世界観の構築やキャラクターデザインなどを中心に事業展開 (※Exys株式会社と株式会社トライフォートは、2020年5月1日付で合併し、新設会社として株式会社Trysを設立しました。)
■業務内容
新規開発中のスマートフォンゲーム開発/運営業務をおまかせします。
本タイトルのディレクターとして、各種機能やゲーム内イベントに関するスケジュール管理や企画・要件定義、仕様策定などのプランニング全般を牽引して頂ける方のご応募お待ちしております。
■詳細
・スケジュール管理
-イベントスケジュール、開発スケジュールの管理業務能
・企画立案
-新機能やイベント企画の立案、機能要件定義、仕様書作成などの開発実装までに必要な一連の企画業務
・コンテンツ企画
-新規キャラクター、スキルの指示書作成、設定資料作成、
・マスターデータ設計
-キャラクター、レベル、エネミー、クエスト、イベントなど各種マスターデータ作成や入力業務
・その他
-運用に必要な企画系タスクで得意領域があれば裁量をお渡しいたします。
■業務内容
ソーシャルゲームのUI/UXデザインをお任せ致します。
UIデザイン・全体の画面設計・企画だけでなく、UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、裁量をもって、幅広くご活躍いただけます。
UI/UX制作専門の組織がある当社にて、あなたの可能性とデザイン力を思う存分活かしてみませんか?
■詳細
・UI/UX全体のシーケンス・レギュレーションの設計
・UI制作業務のワークフロー策定
・UI演出や2D演出等のアニメーション制作
・Unity等でのレイアウト実装(プログラミングは行わない)
・シンボリックアイコン制作
・ゲーム内バナー・キービジュアル等の訴求画像制作全般
ご自身のスキルや経験でチームメンバーをけん引していただける方、大歓迎です!
■主な業務内容
・営業目標の達成および新規顧客の開拓
・既存顧客との関係構築と維持
・営業レポートの作成および経営陣への報告
・見積書、請求書の発行
・社内クリエイターのスケジュールの調整
■詳細
ゲーム業界や大手企業を中心としたクライアントに対し、
当社の主軸の事業であるイラスト制作・漫画制作の案件の獲得や拡大がメインミッションです。
クライアントへの提案に際して、課題をヒアリングしながら最適なソリューションを提案していただきます。
また、当社の取締役や各事業部長などと直接対話しながら仕事を進める、上流工程でのやりがいのある仕事をお任せいたします。
■業務の特徴
大手ゲームスタジオや出版社などへ課題解決につながる体制やクリエイターの提案を幅広いフェーズでご担当いただきます。
プライム上場企業の親会社との連携もあり、様々なスキルアップに向けた経験が積める魅力的なポジションになります。
ゲーム会社のクリエイティブ担当者との商談ではデザインの方向性や、要望をしっかりと聞き出し
社内のアートディレクターにその要望を正確に伝え担当するクリエイターの選抜・調整・納品までが営業の仕事です。
社内には約80名のCGデザイナー、イラストレーター、漫画家が在籍。
そのクリエイター達の個性やクオリティを武器として、ゲームを開発している大手ゲーム会社を中心に、さまざまなイラスト制作を提案します。
既にお取引をしているクライアント様へは、これまでの業務の振り返りとさらに相互でシナジーを強化するために
事業部長と連携しながら取引拡大に向けて一緒に考えていただきます。
これからお取引する予定の新規取引先の法人様へは、どのような課題を抱えているかをヒアリングし、
当社から課題解決につながるソリューションを提案していただきます。
これまでの経験を活かし、エンタメ業界で活躍をしていただけることを期待します。
■アピールポイント
年齢・性別・社歴など一切関係なく成長と活躍をしていただけます。
執行役員・責任者ポジションも目指していただける希少求人となります。
■応募プロセス
書類選考:履歴書および職務経歴書の提出
一次面接:部門責任者およびチームリーダーとの面談
二次面接:経営陣との面談
内定およびオファーレターの送付
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
【業務内容】
フルカラー縦スクロール漫画(WEBTOON)の企画・プロデュースから一連の編集業務をおこなっていただきます。
・WEBTOON担当作品の制作ディレクション
(社内外クリエイターやクライアントとのコミュニケーションや折衝、スケジュール管理)
・WEBTOON自社作品の企画開発
・担当自社作品の宣伝、販促企画
※当社ではデザイン領域には専属のアートディレクターがいます。
そのためシナリオや演出に関してのクオリティ管理を中心にお任せしたいと考えております。
作品のクオリティ担保や制作スケジュールが円滑に進むことをお任せしたいミッションとしています。
【弊社WEBTOON制作実績】
・HykeComic
「ヤクザ清掃員」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「無双の熟年ヒットマンは、娘たちと静かに暮らしたい」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「結婚って何なんですか?」キャラクターデザイン、作画
「アンチヒーロー」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「モブなのにヴァンパイア達に吸血されまくってます」キャラクターデザイン、作画
・スプーンコミックス
「東京秘密基地~ココロとカラダのセラピスト~」キャラクターデザイン、作画
他、オリジナル含む準備中のタイトル多数。
Trysで働く魅力
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。
③豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
④高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
⑤社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や
有名タイトルのイラスト制作を行っています。
最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、
マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく
イラストレーターを大募集!
■詳細
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。
■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。
■詳細
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
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【アピールポイント】
①豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
②高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
③社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
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■Trysの魅力
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。
■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や
有名タイトルのイラスト制作を行っています。
最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、
マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく
イラストレーターを大募集!
■詳細
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。
■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、
イラスト制作を行っています。
背景制作をお任せするクリエイターを大募集しております。
■業務の特徴
・自社タイトルだけでなく、受託案件も多数あります。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスがああます。
・ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム及びプロジェクトに配属いたします。
■詳細
・背景デザイン :建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート:ゲーム開発の初期段階からデザインを担当
アニメ制作会社でのご就業経験社は即戦力!美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
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■詳細
WEBTOON(縦読み漫画)プロジェクトの制作をお任せします
・文字からのネーム起こし(絵コンテ)制作
・作画(キャラクター、背景、着彩など)
※ご経験者にはキャラクターデザインなどもお任せします※
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■Trys制作作品(漫画アプリにて連載中)
HykeComic
・結婚って何なんですか?(キャラクターデザイン/作画担当)
・ヤクザ清掃員(キャラクターデザイン/ネーム/作画担当)
・アンチヒーロー(キャラクターデザイン/ネーム/作画担当)
■こんな方が活躍しています
・アニメ業界出身者(原画・第二原画・絵コンテの経験がある方即戦力!)
・イラスト制作会社でIP案件経験者(寄せて描く技術がある方は即戦力!)
・漫画制作の経験者(趣味や、二次創作の経験でもOK)
・普段からWEBTOONをよく読んでいる方
☆新卒を中心とした若手メンバーも活躍中☆
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
■詳細
WEBTOONプロジェクトの制作/アートディレクターをお任せします
・ネーム(絵コンテ)制作※商業レベルは不要です!
・作画(キャラクター、背景、着彩など)
・制作物の品質管理(クオリティチェック)
・社内や外部企業との折衝、調整業務
■業務内容
当社は自社、および大手ゲーム会社が手がける最新作や
有名タイトルのイラスト制作を行っています。
最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、
マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく
イラストレーターを大募集!
■詳細
【アートディレクター】
・クオリティ管理
└案件ごとにアートディレクターを置き、監修を行っていただきます。
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。
■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。
■詳細
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
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【アピールポイント】
①豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
②高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
③社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Trysの魅力
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。