企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー22F
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモデル)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、モンスターキャラモデル作成業務
・モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
・モデル制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモーション)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモーション作成業務。
※ モンスターのモーションを手付で作成していただきます。
※ フェイシャル、及びセカンダリモーションの作成も行っていただきます。
・モーション制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィック(人物キャラモーション)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモーション作成業務。
※ 人型やモンスターのモーションを手付で作成していただきます。
※ フェイシャル、及びセカンダリモーションの作成も行っていただきます。
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィック(人物キャラモデル)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務
 ※設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調の人物、モンスター、アイテムモデル作成していただきます。
・モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィック(UI)

・UI画面、演出アニメーション等のデザイン作成。
・専用ツールを用いてレイアウトデータ作成。
※アニメーション作成含む
※プランナーやプログラマーとの連携が多々あります。
・作成したデータの海外言語対応。
・デバッグ作業(不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:モーション

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当(リーダー)

・情報システム部門のチームマネジメント
・IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
・ITシステムの維持管理(開発サーバ・各種クラウド)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(UI)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、RPGの画面仕様作成業務
・テキスト、データ入力業務
・他職種、同職種スタッフとの、実装進行等の折衝業務
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム

研究開発部にて、低レベルライブラリ及び、フレームワークの設計・実装業務、および研究業務

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(フィールド)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、RPG(主に任天堂社製のゲーム機)のフィールド企画・仕様の作成業務
・内製3Dツールを使用してのデータ入力業務
・他職種、同職種スタッフとの、実装進行等の折衝業務
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当

・IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
・ITシステムの維持管理(開発サーバ・各種クラウド)
・G Suite/Slack等のコミュニケーション基盤の維持管理

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア

・コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築や最適化
・CI(Jenkins等)を利用した自動化

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

テクニカルアーティスト:キャラモデル(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、モデルの仕様設計等(モンスターモデルメイン)

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Illustrator

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI

コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー

・コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

通信プログラマ(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他

情報管理

・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連する商品、映像作品、コミック等の監修業務
・開発作品に関する、非開発サポート業務全般(開発作品のリソース監修、関係各社と折衝や調整を行う窓口業務等)
※将来的にはチームのとりまとめもお任せしていきます

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用

・年間採用計画策定から実際の採用実務遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

当社の人事は、次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう