企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:マップ・エフェクト

この求人案件の募集は終了いたしました

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

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テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:モデル(第二新卒)

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

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その他プランナー

【フルリモートワーク可】プランナー(フィールド)

・ゲームデザイン策定
・フィールドにおける、ギミックやイベント企画仕様の作成
・ツール・スクリプトを用いたギミックやイベントの実装
・デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理
・ゲームデータの作成

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dライブラリプログラマ

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス(リサーチ)

次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:アニメーション

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:バトルシステムプログラマ

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、
エンジン機能や開発ツールの開発にもあたっていただきます。

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム

低レベルライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス

・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI

AI分野の知識を生かしたツールやエンジンなどの設計・実装。

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア※フルリモートワーク可

【業務内容】
コンシューマゲーム開発における、アセット管理ツールの開発
CI(Jenkins等)を利用した自動化

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:モーション【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般
・仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめ

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)



【使用ツール】
Maya

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プロジェクトマネージャー

グラフィックデザイナー :プロジェクトマネージャー(SD)

【業務内容】
・プロジェクトのグラフィックセクションを対象とした制作進行管理、マネジメント業務
・他セクションとの折衝調整
・セクションの人員管理(アウトソーシング先を含む)
・クオリティ管理
・コスト管理

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株式会社ゲームフリーク
2Dデザイナー

グラフィックデザイナー :2Dアートディレクター

【業務内容】
・開発と協力して、ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーンデザイナー【リーダー】

ゲームのカットシーンの制作業務

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UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
・仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめ

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
・マップモデルのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめ

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
※クオリティ管理/協力会社の窓口等もお任せしていきます

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エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめも含めお任せします
【使用ツール】
Maya、Photoshop、AfterEffect、Substance、Designer、Houdini

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プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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プランナー

プランナー

コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、進行管理

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:通信システム【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

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その他エンジニア

ビルドエンジニア

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化
CI(Jenkins等)を利用した自動化

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント
(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ


業務内容
・コンシューマゲーム開発において、ゲームプレイ全般に関して実装実務を担当します。
・仕様に沿っての実装だけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現する所から携わります。

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その他エンジニア

R&Dプログラマ:通信システム

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務(ライブラリの研究開発)

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株式会社ゲームフリーク
その他コーポレート

【第二新卒歓迎】経営管理

経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれかに配属をいたします。
配属予定部門については、選考を通じてご案内いたします。

1.情報管理
・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

2.総務
総務業務全般を幅広く担当していただきます。
まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、
働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、
自発的な改善提案にも挑戦していただきます。

3.人事採用
人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。
メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。
短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。
入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として
担っていただくことを想定しています。

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株式会社ゲームフリーク
その他

情報管理

・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

【1】折衝・調整
案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。
各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。
<提案や相談内容の例>
 ・広報、宣伝、企画に関する相談
 ・他業界のアーティストとコラボレーションをして商品開発を行うことについての提案
 ・イベントで実施する企画の提案 など
【2】監修
グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。
『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。
※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。
<監修物の例>
 ・アニメや映画のシナリオ監修や、絵コンテ、線画の確認
 ・カードやグッズに描かれるイラストの形状確認
 ・プロモーション映像の確認 など
【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務
・ゲームに実装されるモデルの監修
・社外との窓口業務
・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討
例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当【リーダー】

・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当【フルリモート勤務可】

情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上

例えば集中できるIT環境の構築という観点では、
在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、
当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、
業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、
積極的に実施するという判断をしております。

・ITインフラ(ネットワーク、サーバなど)の設計・構築・保守・運用
・セキュリティ対策の検討・実施(セキュリティツールの導入を含む)
・導入システムの運用設計と定着までの支援、管理
・その他業務を通じて見つけた課題解決

※お任せする領域は全てのITインフラではなく、得意領域を中心にお任せいたします
※保守運用については、外部パートナー企業に委託している部分もあるため、
 その管理も含みます
※ゲーム開発のための業務システム・ツール開発などは担当いたしません

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株式会社ゲームフリーク
その他コーポレート

経営管理【マネージャー】

経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります。数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております。

【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し

【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます。
①経理・財務
②情報管理
③情報システム
④人事・採用
⑤総務

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3Dデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモデル)

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、モンスターキャラモデル作成業務
・モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
・モデル制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用

この求人案件の募集は終了いたしました

・年間採用計画策定から実際の採用実務遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

当社の人事は、次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

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