企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1990年4月
代表者
田尻 智
従業員数
118名(2017年4月現在)※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー22F
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

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まさかのダブル!ゲームフリークのモリモト&イワオペアとバトルしてみた!【ポケモンウルトラサンムーン】

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

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株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー

ゲームにおけるエフェクト全般の制作および制作環境の整備をお任せします。

・ゲームにおけるエフェクト全般の制作
※主にポケットモンスターシリーズのエフェクト制作全般に携わっていただきます

・バトルのエフェクト作成
・背景のエフェクト作成
・イベントシーンのエフェクト作成
・その他企画のエフェクト作成


【使用ツール】
モデル:maya
組み込み:内製ツール、またはプログラマー経由

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

社内ネットワーク担当

社内ネットワーク担当を募集いたします。

ゲーム制作を支える開発インフラやコミュニケーション基盤を維持管理し、そこへの改善提案を通して開発に貢献することを目的とする部署です。

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株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー(リーダークラス)

ゲームにおけるエフェクト全般の制作および制作環境の整備。

エフェクトの根幹となるイメージの提案、作成やプログラマーと協力しつつ制作環境の整備に携わっていただきます。

ゆくゆくは、チームのマネジメントや外注管理もお任せします。

・各種ゲームエフェクトの作成
・エフェクトの方向性を決めるイメージ提案
・演出技の絵コンテ、または動画コンテの作成
・プロジェクトのエフェクト仕様設計、描画仕様の策定


【仕事の魅力】
世界規模で展開され、CMなどで多くの方々の目にとまります!

エフェクトのバリエーションが多く、表現イメージのノウハウが身につきます。

開発初期から参加でき、表現周りの意見要望が反映されやすい環境があります。

自分の考えたエフェクト表現がアニメや派生ゲームに反映されることも!

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株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

UIデザイナー(リーダークラス)

コンシューマゲーム開発プロジェクトにて、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)を担当していただきます。

ゲームハードの特性を理解し、プランナーやプログラマと協力しながら、ユーザーにとって快適なUIを制作します。

仕様設計・クオリティ管理をしていただきます。ご経験に応じて、進行管理・技術供与をお任せします。


【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

モーションデザイナー

コンシューマゲーム開発プロジェクトにて、手付けでの人物モーション作成をメインに、モーション制作業務全般を行っていただきます。

モーション制作は、キャラクターの個性や魅力を表現するために非常に重要な要素ですので責任が大きいですが、その分大変やりがいを感じられるお仕事です。

また、ご経験・ご志向に応じて、モーションの仕様・方向性の決定や、外注管理・クオリティ管理もお任せします。

【使用ツール】
Maya

【やりがい】
・キャラクターのモーションというゲームの楽しさに大きく影響する部分をまかせてもらえる
・自分が作ったモーションを世界中の人に見てもらえる

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

マップモデラー(リーダークラス)

コンシューマゲーム開発プロジェクトにて、マップモデルの作成を行っていただきます。

また、建物のデザインやテクスチャ制作も一貫して担当するため、3Dモデリングと2Dデザインのスキルを発揮することができます。

ゆくゆくは、マップモデルのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの牽引も含めお任せする予定です。

【使用ツール】
Maya


【やりがい】
・「ゲームの世界観」という重要な部分に携わることができる
・自分が作った背景を世界中の人に見てもらえる
・技術面、マネジメント面両方のキャリアアップができる

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ(リーダークラス)

主にRPG開発におけるプログラミング業務を担当して頂きます。

ご経験・ご志向に応じてチームのマネジメントもお任せします。


【入社後のキャリアプラン】
・まずはご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます
・ゲームフリークの開発環境に慣れていただいた上で、ゆくゆくは3~5名程度のチームのマネジメントをおまかせします
・チームリーダーを経験した後にはセクションディレクターやプロジェクトを越えたプログラマ責任者といったポジションになれるチャンスもあります


【やりがい】
・自分の作ったゲームを世界中の方々に遊んでもらえる
・大規模開発のチームリーダーということで、技術面・マネジメント面両方のキャリアアップができる


【使用言語等】
C++ 等

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト (モーション)

・リグ作成業務をお任せします
・モーションを主としたMayaツール開発をお任せします
・グラフィックリソース出力までのパイプライン開発及び研究開発業務をお任せします


【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

モーションデザイナー(リード経験者)

・キャラクターモーションの仕様策定をお任せします
・社外発注リソースの管理進行業務をお任せします
・制作環境の開発進行業務をお任せします

メインコンテンツのキャラクターのアニメーションに仕様から関わる仕事です。


【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

キャラクターモデラー

既存/新規のタイトルにおけるモデルの作成(人物モデルメイン)

将来的に外注管理能力・クオリティ管理をお任せします。


【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト (キャラ)

既存/新規のタイトルにおけるモデルの仕様設計等をお任せします。
※人物モデルメイン


【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

マップモデラー (ジュニアクラス)

コンシューマゲーム開発プロジェクトにて、マップモデルの作成を行っていただきます。

また、建物のデザインやテクスチャ制作も一貫して担当するため、3Dモデリングと2Dデザインのスキルを発揮することができます。

ゆくゆくは外注管理・クオリティ管理もお任せしていきます。


【使用ツール】
Maya


【やりがい】
・「ゲームの世界観」という重要な部分に携わることができる
・自分が作った背景を世界中の人に見てもらえる

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株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

ゲームの仕様書をもとに、画面レイアウト・デザイン・実機データ等の制作をお任せします。

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ(ジュニアクラス)

ゲーム業界未経験応募可!

ゲーム制作におけるプログラミング業務を担当して頂きます。

業務を通じて適性を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。


【使用言語】
C++ 等

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株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用担当(リーダー候補)

・年間採用計画策定から実際の採用実務、遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。

求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

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