企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー22F
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

プランナー(通信領域)

・仕様書作成業務
・ゲームデザイン策定
・デザイナー・プログラマーとの実装進行・データ管理等の業務
・テキストの入力業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(モデル仕様)

・モデリング、テクスチャ、マテリアル、ジョイント、ウェイト作業(主に既存モデル調整)
※スキル次第で新規モデルも依頼する可能性あり

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用

・年間採用計画策定から実際の採用実務遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

当社の人事は、次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当

・IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
・ITシステムの維持管理(開発サーバ・各種クラウド)
・G Suite/Slack等のコミュニケーション基盤の維持管理

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他

情報管理

・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連する商品、映像作品、コミック等の監修業務
・開発作品に関する、非開発サポート業務全般(開発作品のリソース監修、関係各社と折衝や調整を行う窓口業務等)
※将来的にはチームのとりまとめもお任せしていきます

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ

コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント
(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

通信プログラマ(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー

・コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Illustrator

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI

コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーンデザイナー

ゲームのカットシーンの制作業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:モーション

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア(契約社員)

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化
CI(Jenkins等)を利用した自動化

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化
CI(Jenkins等)を利用した自動化

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
アプリ開発エンジニア

R&Dプログラマ:アニメーション

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dライブラリプログラマ:グラフィックス

次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dライブラリプログラマ

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:キャラクターAI

次世代キャラクターAIシステムおよび周辺技術の研究開発。
多様なキャラクター達の生態を表現するキャラクターAIシステムの研究開発に従事いただきます。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
アプリ開発エンジニア

R&Dプログラマ:エンジンプログラマ【リーダー】

・低レベルライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
プランナー

【契約】プランナー(通信領域):開発2部

・仕様書作成業務
・ゲームデザイン策定
・デザイナー・プログラマーとの実装進行・データ管理等の業務
・テキストの入力業務

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:モデル

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

求人の写真 NEW
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:マップ・エフェクト

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

テクニカルアーティスト:キャラモデル(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、モデルの仕様設計等(モンスターモデルメイン)

【使用ツール】
Maya

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモーション)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモーション作成業務。
※ モンスターのモーションを手付で作成していただきます。
※ フェイシャル、及びセカンダリモーションの作成も行っていただきます。
・モーション制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィック(UI)

・UI画面のレイアウト・デザイン制作
・UIモーション制作
・オーサリングツールを用いたゲームデータ制作
・ローカライズ対応
・デバッグ

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ツールプログラマ

ツールプログラマの業務全般をお任せいたします。

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう