企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1990年4月
代表者
田尻 智
従業員数
118名(2017年4月現在)※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー22F
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

関連動画紹介


まさかのダブル!ゲームフリークのモリモト&イワオペアとバトルしてみた!【ポケモンウルトラサンムーン】

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

フィールドプランナー(リーダークラス)

コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、RPGのマップレベルデザインを行うチームのプレイングマネージャーをお任せしたいと考えています。

・ディレクター/セクションディレクターとの方針のすり合わせ
・プログラマ/グラフィックデザイナーと連携しての仕様決定
・フィールドのレベルデザイン
・若手フィールドプランナーの育成、指導

※ご経験・ご志向次第で、別分野のプランナー職への異動や兼務の可能性があります

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

イベントプランナー(リーダークラス)

イベントを組み込むための環境を整備し、必要な機能を発注する業務から、実作業に入るための設計を企画し、仕様化する業務、実装からデバッグまでをプログラマ、グラフィックデザイナーと協力して実施します。

またご経験次第では、ディレクター/セクションディレクターと調整してのイベント全般の方向性の決定や、若手イベントプランナーの育成等のチームリーダー業務もお任せします。

・RPGのイベントプランニング(企画提案・仕様策定・実装進行/調整)業務
・RPGのイベントプランニングを統括するチームのマネジメント
・スクリプト言語を用いたフロー/演出作成業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

社内ネットワーク担当

ゲーム制作を支える開発インフラやコミュニケーション基盤を維持管理し、そこへの改善提案を通して開発に貢献することを目的とする部署です。

社内向け開発インフラへの提案と、その構築・運用を行うチームのマネジメントをお任せします。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

モーションデザイナー

手付けでの人物モーション作成が主業務となります。

ご経験・ご志向に応じて、モーションの仕様・方向性の決定や、外注管理・クオリティ管理もお任せします。

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

マップモデラー(リーダークラス)

既存/新規のタイトルにおけるマップモデルの作成をお任せします。

ご経験・ご志向に応じて、マップモデルのテイストの決定、クオリティ管理等、協力会社の管理等、チームの牽引も含めお任せする予定です。


【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ(リーダークラス)

主にRPG開発におけるプログラミング業務を担当して頂きます。

ご経験・ご志向に応じてチームのマネジメントもお任せします。

【使用言語等】
C++ 等

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー

エフェクト作成とエフェクト作成のためのツールの整備をお任せします。

【使用ツール】
Maya、Photoshop

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト (モーション)

・リグ作成業務をお任せします
・モーションを主としたMayaツール開発をお任せします
・グラフィックリソース出力までのパイプライン開発及び研究開発業務をお任せします


【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

モーションデザイナー(リード経験者)

・キャラクターモーションの仕様策定をお任せします
・社外発注リソースの管理進行業務をお任せします
・制作環境の開発進行業務をお任せします

メインコンテンツのキャラクターのアニメーションに仕様から関わる仕事です。


【使用ツール】
Maya

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

キャラクターモデラー

既存/新規のタイトルにおけるモデルの作成(人物モデルメイン)

将来的に外注管理能力・クオリティ管理をお任せします。


【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト (キャラ)

既存/新規のタイトルにおけるモデルの仕様設計等をお任せします。
※人物モデルメイン


【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

マップモデラー (ジュニアクラス)

・既存/新規のタイトルにおけるマップモデルの作成をお任せします
・外注管理能力、クオリティ管理をお任せします

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

ゲームの仕様書をもとに、画面レイアウト・デザイン・実機データ等の制作をお任せします。

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ(ジュニアクラス)

ゲーム業界未経験応募可!

ゲーム制作におけるプログラミング業務を担当して頂きます。

業務を通じて適性を見極めた上で、徐々に専門性を高めていきます。


【使用言語】
C++ 等

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ

ゲーム制作におけるプログラミング業務を担当して頂きます。

スキル・ご経験・ご志向を考慮して、配属先を決定いたします。


【使用言語】
C++ 等

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用担当

今までのご実績や適性、ご志向に応じて、下記の業務の一部をお任せします。

・採用計画
・中途/新卒/有期スタッフ採用
・研修企画立案や実施
・その他、人事関連業務全般

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう