企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

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株式会社ゲームフリーク
その他コーポレート

【契約】経営管理アシスタント

当社経営管理部門の中で、採用を中心に幅広く管理アシスタント業務をお任せいたします。

人事業務

 ・採用システムを使用しての選考設定・日程調整・採用レポート作成など
 ・入社手続きや勤怠締め業務のサポート
 ・契約・派遣社員や開発パートナー会社の契約関連業務(契約書作成や更新確認など)
 ・派遣会社や開発パートナー会社の請求管理(月次請求書の確認や予実管理など)

総務業務

 ・電話対応・納品業者対応
 ・備品の管理補充など

ITサポート業務

 ・備品やソフトウェアライセンスの在庫管理、購買、請求書管理など

※上記以外の業務が発生する場合があります

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約】レベルデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般
・エネミーやギミックの配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成

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株式会社ゲームフリーク
インフラエンジニア

【契約】インフラエンジニア(サーバ)※フルリモートワーク可

・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート

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株式会社ゲームフリーク
インフラエンジニア

【契約】インフラエンジニア(Azure)

・ゲーム開発環境の基盤となるクラウドインフラ(主にセキュリティ関連)の設計・構築・運用
・Azure環境での管理統制機能の設計・構築
・マルチクラウド環境におけるセキュリティソリューション設計・構築

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インフラエンジニア

【契約】インフラエンジニア(AWS)

・ゲーム開発環境の基盤となるクラウドインフラ(主にセキュリティ関連)の構築・運用
・AWS環境での管理統制機能(AWS Control Tower)の構築・運用
・マルチクラウド環境におけるセキュリティソリューション導入対応

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経営企画

経営管理【マネージャー】

経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります
数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております

【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し

【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます
①経理・財務
②情報管理
③情報システム
④人事・採用
⑤総務

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人事

人事・採用

管理部門において、人事採用業務全般に携わることができます。
【具体的には】
・採用施策の企画、実行
・開発部門との調整(要件ヒアリング、求める人物像設計等)
・人材紹介会社との関係構築
・採用広報
・派遣、業務委託先との契約に関わる業務全般(新規開拓を含む)
・人事制度の見直し
・社内研修の企画、運営

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株式会社ゲームフリーク
その他

情報システム:ネットワーク※フルリモート勤務可

ゲーム開発会社のネットワークに関する運用・構築業務
上記の改善・増強(オフィスレイアウト変更等)に伴う設計とベンダー調整

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その他エンジニア

情報システム【リーダー】

・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント
 ※情報システム部門システムチーム(IT企画や各種プロジェクト推進を担当)と
  ITサポートチーム(ヘルプデスクやキッティングなどを担当)の2組織があり、
  まずはシステムチームをメインにご担当いただく予定です

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる

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その他エンジニア

R&Dプログラマ:通信システム

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務(ライブラリの研究開発)

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など

※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など

※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:通信システム【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

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プランナー

プランナー

・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)

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プランナー

プランナー【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、
 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成

※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・
 プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)

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プランナー

プランナー【セクションディレクター】

コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善

※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プランナーセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

ワールドコンセプトプランナー

・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

ワールドコンセプトプランナー【ジュニアクラス】

・ゲーム内容に沿った世界観設定やキャラクター設定の提案
・デザインや設定の発注、進行、品質管理、窓口対応
・外部クリエイターへのデザイン発注および完成までの進行
・ゲームに実装するテキストデータの作成

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株式会社ゲームフリーク
サポート

【契約】ITヘルプデスク

1)従業員対象のITヘルプデスク業務
不具合等のトラブルシューティング対応、問い合わせ対応の進捗管理等
※在宅勤務併用のため、問い合わせは基本的にチャットツールのSlackで対応します。
※対応がマニュアル化されていない案件や個別対応が必要な案件発生時には、解決方法を調べたり、他メンバーに確認しながら進めていただくことになります。

2)入社・退社・異動に伴うIT対応業務
PCセットアップ、アプリケーションのアカウント発行、権限設定の管理等
※重量のあるデスクトップPC等を取り扱います。
※マニュアルはほぼ整備されていますので、確認しながら進めていただきます。

3)機材及びソフトウェア資産の管理・棚卸・購買業務
必要な機材やソフトウェアの購入、在庫管理を行います。
※社外ベンダーと見積もり取得、発注等メールのやり取りが発生します。

4)マニュアル等の資料作成・整理
業務に際して随時アップデートを行います。

※ご経験、スキルに応じて上記の業務割合は変動します。
※就業直後は慣れていただくため原則オフィスに出社いただきます。基本業務習得後は希望に応じて週1-2回程度在宅勤務も可能です。

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株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

グラフィックデザイナー:背景

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

グラフィックデザイナー:背景【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI

・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
 (デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコンなど)
・UIのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー:カットシーン

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー :キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の
 制作および制作環境の整備
・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーン【ディレクター】

ディレクターとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーン【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー :ライティングアーティスト【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
ディレクター

グラフィックデザイナー:シーンセクションディレクター【インゲームセクションディレクター】

ディレクターとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:人物モーション【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般
※将来的には仕様設計等もお任せしていきます

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー :人物モーション

・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア(QA)※フルリモートワーク可

・Webデータ可視化基盤開発
・ゲームの自動テストの開発および保守、運用

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】Unityエンジニア※フルリモートワーク

・既存のシステム上で、データを組んでキャラクターを作って動かす
・既存のシステム上で、イベント的なアクションの実装
・UnityのProBuilderを使った簡単なステージ作成
(ボックスなどを配置する程度であり、美的感覚は問わない)
・(難易度の高くない)プログラムを使った追加実装、デバッグ機能などの環境整備などが多くなる想定

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】アニメーションプログラマ(研究開発配属)※フルリモートワーク可

・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】グラフィックスプログラマ ※フルリモートワーク可

・方針に基づく次世代グラフィックス表現の研究開発
・グラフィックスライブラリの開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:アニメーション

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI

コンシューマゲーム開発で使用する、キャラクターAIエンジン、開発用ツール、ワークフローなど全般の立案および実装作業

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス【ジュニアクラス】

・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム【ジュニアクラス】

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:バトルシステム【ジュニアクラス】

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発を担当

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス

・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ: 環境システム

・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化及び運用
・開発環境セットアップの効率化と自動化

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ: 環境システム【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化及び運用
・開発環境セットアップの効率化と自動化

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:アニメーション【ジュニアクラス】

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、キャラクターAIエンジン、開発用ツール、ワークフローなど全般の立案および実装作業

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:ライブラリ

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

【契約】ゲームシステムプランナー【バトル・AI領域】(新規IP開発配属)※フルリモート限定

・ゲームシステムの根幹となる遊びの考案
・バトル、AI(ボス、エネミー)の考案・仕様書作成やデータ作成
・ゲームシステムを作り上げるために必要なリソース発注、進行

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株式会社ゲームフリーク
シナリオライター

【契約】シナリオプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・サブクエストの企画立案とフロー作成
・ゲームフローに合わせたセリフの作成
・NPCのセリフ作成
・アイテムなどのシステムテキスト作成
・各種テキストのデータ組み込み反映
・その他イベントに関わるデータ実装作業など
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:TAセクションディレクター

テクニカルアーティスト組織全体のマネジメントおよび技術ディレクション

テクニカルアーティスト組織の主な役割
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル【リーダー】

テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般の
マネジメントおよび技術ディレクション

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル【ジュニアクラス】

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:リグ

リギング・アニメーションワークフロー効率化のための研究開発および環境構築

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:リグ【ジュニアクラス】

リギング・アニメーション関連のツール/プラグイン開発

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:ツール【ジュニアクラス】

各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポート

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約】グラフィック:ライティングアーティスト(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

コンシューマゲーム開発における以下の業務

・インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整等

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2Dデザイナー

【契約】2Dアートワークデザイナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約】イベントプランナー(新規IP開発配属)

・RPGのシナリオのイベントフローつなぎこみ
・UnrealEngineを使用してのイベント配置作業
・イベントシーンの演出の考案
・イベントシーンの演出に合わせたカメラ演出の作成
・イベントシーンの演出に合わせたキャラクターモーションの再生
・イベントシーンの演出に合わせたSE、BGMの再生
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約】フィールドプランナー(新規IP開発配属)

・コンシューマゲームにおけるフィールドの企画、レベルデザイン業務全般
・シチュエーションを作るためのエネミーやギミックの配置、背景の配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成

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ゲームプログラマー

【契約】描画プログラマ(新規IP開発配属)※Unreal Engine フルリモート可

◆Unreal Engineを利用した3Dゲーム開発業務

・3Dアクションゲームに必要な表現手法の検討および、その実装業務
・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの実装
・GPU関連の最適化業務

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約】グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト(新規IP開発配属)※フルリモート限定

ゲーム内のライティング作業全般と、ポストプロセス作業を含め、ゲームの最終的なルックの構築作業
※カットシーンのライティング作業も含む

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テクニカルアーティスト

【契約】テクニカルアーティスト_マテリアル(新規IP開発配属)※Unreal Engine/フルリモート限定

描画プログラマーと連携し、キャラクターや背景などの各種マテリアルの実装をお願いします

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事業責任者

【契約】アウトソーシングマネージャー(新規IP開発配属)

ゲーム開発における量産期のアウトソーシング管理業務全般。
以下詳細となります。

■アウトソーシング管理業務
・量産業務委託先との折衝・調整窓口(スケジュール・人員調整等)
・外注管理(進行管理等)
・プロジェクト管理ツールへのチケット登録・編集

■開発サポート業務
・契約関連のサポート業務
・機材購入・管理

■その他
・各種開発進行に必要な庶務業務全般
・開発上で必要な文献、資料の調査

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その他プロデューサー

【契約】アシスタントプロデューサー(新規IP開発配属)※フルリモートワーク可

・国内外の外部協力会社との折衝、渉外(契約、進捗管理等)
・予算管理
・進捗管理
・外部用資料の作成
・開発中ゲームの評価、各種分析
・ディレクター、プロジェクトマネージャーとの連携
・その他プロデューサーのアシスタント業務全般

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プロジェクトマネージャー

【契約】プロジェクトマネージャー

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
‣プロジェクト管理ツールの運用
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます

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その他デザイナー

【契約】レベルデザイナー(新規IP開発配属)

・コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般
・エネミーやギミックの配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成

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株式会社ゲームフリーク
2Dデザイナー

2Dアートデザイナー:背景【リード】

・3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作
・背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整
・3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード

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2Dデザイナー

2Dアートデザイナー

・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

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2Dデザイナー

2Dアートデザイナー【ジュニアクラス】

・3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、
 3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー【ジュニアクラス】

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます

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