企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー22F
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー22F
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

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AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア

・コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築や最適化
・CI(Jenkins等)を利用した自動化

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3Dデザイナー

テクニカルアーティスト:キャラモデル

コンシューマゲーム開発における、モデルの仕様設計等(人物モデルメイン)

※将来的には仕様設計/クオリティ管理/チームのとりまとめもお任せしていきます

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モーションデザイナー

テクニカルアーティスト:モーション(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、リグ作成業務及びモーションを主としたMayaツール開発業務
・グラフィックリソース出力までのパイプライン開発及び研究開発業務
・仕様設計/クオリティ管理/チームの取りまとめも含めお任せします

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その他エンジニア

R&Dプログラマ:描画システム

研究開発部にて、3Dグラフィクスライブラリの設計・実装業務、および大規模なシーンの描画に必要な描画技術や最適化などのプログラミング業務。

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モーションデザイナー

R&Dプログラマ:アニメーション

研究開発部にて、3Dグラフィクスライブラリの設計・実装業務、およびアニメーション表現についてのプログラミング業務。

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ゲームプログラマー

プログラマ(契約社員)

・Unityを使った3Dゲームプログラミング業務

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エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Illustrator

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モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:モーション

・コンシューマゲーム開発における手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya

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3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

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プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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プランナー

プランナー

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化及びCI(Jenkins等)を利用した自動化ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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ゲームプログラマー

通信プログラマ(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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株式会社ゲームフリーク
その他

情報管理

・大人気シリーズ作品に関連する商品、映像作品、コミック等の監修業務
・独自開発作品に関する、非開発サポート業務全般(開発作品のリソース監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

※将来的にはチームのとりまとめもお任せしていきます

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人事

人事・採用(リーダー)

・年間採用計画策定から実際の採用実務、遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

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人事

人事・採用

・年間採用計画策定から実際の採用実務、遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

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