企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

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株式会社ゲームフリーク
その他プロデューサー

【契約】アシスタントプロデューサー※フルリモートワーク可

・国内外の外部協力会社との折衝、渉外(契約、進捗管理等)
・予算管理
・進捗管理
・外部用資料の作成
・開発中ゲームの評価、各種分析
・ディレクター、プロジェクトマネージャーとの連携
・その他プロデューサーのアシスタント業務全般

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー

・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)

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株式会社ゲームフリーク
プロジェクトマネージャー

【契約社員】プロジェクトマネージャー

この求人案件の募集は終了いたしました

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
‣プロジェクト管理ツールの運用
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約社員】レベルデザイナー(開発1部)

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般
・エネミーやギミックの配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成

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株式会社ゲームフリーク
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます

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株式会社ゲームフリーク
その他コーポレート

【契約社員】事務アシスタント

ゲーム開発部門における事務アシスタント業務
※プログラムなどのゲーム開発業務はありません。

■ハードおよびソフトウェア管理
・機材やソフトウェア購入、管理にかかる申請
・アカウント作成や権限付与

■タスク管理補助
・プロジェクト管理ツールへのチケット登録・編集

■その他
・会議セッティングと議事録作成業務
・開発上で必要な文献、資料の調査
・業務のマニュアルの作成、アップデート
・その他各種開発進行に必要な庶務業務全般

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株式会社ゲームフリーク
プロジェクトマネージャー

【契約】プロジェクトマネージャー

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
‣プロジェクト管理ツールの運用
・予算管理
・開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます

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株式会社ゲームフリーク
事業責任者

【契約社員】アウトソーシングマネージャー(開発1部)

ゲーム開発における量産期のアウトソーシング管理業務全般。
以下詳細となります。

■アウトソーシング管理業務
・量産業務委託先との折衝・調整窓口(スケジュール・人員調整等)
・外注管理(進行管理等)
・プロジェクト管理ツールへのチケット登録・編集

■開発サポート業務
・契約関連のサポート業務
・機材購入・管理

■その他
・各種開発進行に必要な庶務業務全般
・開発上で必要な文献、資料の調査

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約】グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト(開発1部配属)※フルリモート限定

ゲーム内のライティング作業全般と、ポストプロセス作業を含め、ゲームの最終的なルックの構築作業
※カットシーンのライティング作業も含む

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約社員】システムプログラマ_物理エンジン(開発1部)

◆ 3Dゲーム開発業務

・3Dアクションゲームのギミックなどのコンテツ実装
・物理エンジンを利用したコンテンツの実装手法検討およびその実装
・物理エンジンのパフォーマンス最適化業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約社員】描画プログラマ(開発1部)

◆Unreal Engineを利用した3Dゲーム開発業務

・3Dアクションゲームに必要な表現手法の検討および、その実装業務
・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの実装
・GPU関連の最適化業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】AIプログラマ(開発1部)※Unreal Engine

3Dゲーム開発業務
3Dアクションゲームにおける、敵などのキャラクターAI実装業務をご担当頂きます。

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約社員】フィールドプランナー(開発1部)

・コンシューマゲームにおけるフィールドの企画、レベルデザイン業務全般
・シチュエーションを作るためのエネミーやギミックの配置、背景の配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約社員】イベントプランナー(開発1部)

・RPGのシナリオのイベントフローつなぎこみ
・UnrealEngineを使用してのイベント配置作業
・イベントシーンの演出の考案
・イベントシーンの演出に合わせたカメラ演出の作成
・イベントシーンの演出に合わせたキャラクターモーションの再生
・イベントシーンの演出に合わせたSE、BGMの再生
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約社員】ゲームプログラマ(開発1部)※Unreal Engine

◆ 3Dゲーム開発業務

ゲームのギミックやイベントの実装、開発時に利用するツール開発などの業務をご担当頂きます。

※初回はトライアル契約(1~3ヵ月)

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約】グラフィック:ライティングアーティスト(開発2部)

コンシューマゲーム開発における以下の業務

・インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整等

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

【契約社員】グラフィックデザイナー:人物モーション(開発2部)

・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計等

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

【契約社員】グラフィックデザイナー:カットシーン(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:ツール【ジュニアクラス】

各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポート

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:リグ【ジュニアクラス】

リギング・アニメーション関連のツール/プラグイン開発

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:リグ

リギング・アニメーションワークフロー効率化のための研究開発および環境構築

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:リグ【リーダー】

テクニカルアーティスト組織におけるリギング・アニメーション効率化、
業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル【ジュニアクラス】

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:プロシージャル【リーダー】

テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般の
マネジメントおよび技術ディレクション

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株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト:TAセクションディレクター

テクニカルアーティスト組織全体のマネジメントおよび技術ディレクション

テクニカルアーティスト組織の主な役割
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約社員】フィールドプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・主にフィールドに関わる分野の企画仕様設計
・3D地形の構成によるレベルデザイン
・アイテムやオブジェクト配置によるレベルデザイン
・フィールド上に配置されるキャラクターのAI設計、データ実装
・デバッグ作業(資料作成、テスティング、修正&確認)

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【契約社員】イベントプランナー(『ポケットモンスター』シリーズ開発配属)

・主にイベントに関わる分野の企画仕様設計
・簡単なスクリプトコマンドを使用したイベントシーンの演出実装
・ストーリーのゲームフロー構成、接続実装
・NPCの配置や会話の設定
・デバッグ作業(資料作成、テスティング、修正&確認)

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株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

UIプランナー(開発1部配属)※フルリモート限定

・UIの考案・仕様書作成やデータ作成
・ゲームシステムを作り上げるために必要なリソース発注、進行

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

ゲームシステムプランナー【バトル・AI領域】(開発1部配属)※フルリモート限定

・ゲームシステムの根幹となる遊びの考案
・バトル、AI(ボス、エネミー)の考案・仕様書作成やデータ作成
・ゲームシステムを作り上げるために必要なリソース発注、進行

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:ライブラリ

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、キャラクターAIエンジン、開発用ツール、ワークフローなど全般の立案および実装作業

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:アニメーション【ジュニアクラス】

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ: 環境システム【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化及び運用
・開発環境セットアップの効率化と自動化

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ: 環境システム

・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化及び運用
・開発環境セットアップの効率化と自動化

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス

・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:バトルシステム【ジュニアクラス】

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発を担当

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:システム【ジュニアクラス】

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス【ジュニアクラス】

・グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI

コンシューマゲーム開発で使用する、キャラクターAIエンジン、開発用ツール、ワークフローなど全般の立案および実装作業

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:アニメーション

・アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
・次世代アニメーション表現の研究開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】グラフィックスプログラマ ※フルリモートワーク可

【業務内容】
・方針に基づく次世代グラフィックス表現の研究開発
・グラフィックスライブラリの開発

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】アニメーションツールプログラマ※フルリモートワーク可

【業務内容】
アニメーション関連ツールおよびライブラリ機能の実装

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】アニメーションプログラマ※フルリモートワーク可

【業務内容】
・方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
・アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】エンジンプログラマ ※フルリモートワーク可

【業務内容】
・C#/C++を用いた内製エンジン開発(C#によるエディタ制作/C++によるエディタとのデータ連携)

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア(QA)※フルリモートワーク可

【業務内容】
・Webデータ可視化基盤開発
・ゲームの自動テストの開発および保守、運用

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア(パイプライン)※フルリモートワーク可

【業務内容】
・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化
・VCSの運用サポート
・開発環境セットアップの効率化と自動化

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー :人物モーション

・コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
・人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:人物モーション【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般
※将来的には仕様設計等もお任せしていきます

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株式会社ゲームフリーク
ディレクター

グラフィックデザイナー:シーンセクションディレクター【インゲームセクションディレクター】

ディレクターとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:ライティングアーティスト

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー :ライティングアーティスト【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーン【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーン【ディレクター】

ディレクターとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー :キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の
 制作および制作環境の整備
・キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・キャラモデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
2Dデザイナー

グラフィックデザイナー :2Dアートディレクター

【業務内容】
・ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行

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株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー:カットシーン

・コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
・カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
・カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等

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株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI

・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
・UIのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

グラフィックデザイナー:背景【リード】

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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株式会社ゲームフリーク
その他デザイナー

グラフィックデザイナー:背景

・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など

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プランナー

プランナー【セクションディレクター】

コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善

※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プランナーセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー【ジュニアクラス】

コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)

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プランナー

プランナー(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
 (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、
 担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成

※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・
 プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:通信システム【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など

※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
・プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など

※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます

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R&Dプログラマ:通信システム

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務(ライブラリの研究開発)

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ゲームプログラマー

ゲームプログラマ【ジュニアクラス】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
・ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当【リーダー】

・IT企画(主にITインフラおよび情報セキュリティの領域)
・複数プロジェクトの管理・支援・重要事項の判断
・情報システム部門のチームマネジメント

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株式会社ゲームフリーク
その他

情報システム※フルリモート勤務可

情報システム部門の目的は、以下の2点となります。
1.ゲーム開発を進めることに集中できるIT環境の構築
2.開発情報の漏洩などを防ぐセキュリティ向上

例えば集中できるIT環境の構築という観点では、
在宅・オフィスで働く場所が選択できるようになったため、
当社としては自宅とオフィスにほぼ同じ開発環境を用意し、
業務に集中できる環境を整えるなど、目的のためには必要な投資は、
積極的に実施するという判断をしております。

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株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用

管理部門において、人事採用業務全般に携わることができます。
【具体的には】
・採用施策の企画、実行
・開発部門との調整(要件ヒアリング、求める人物像設計等)
・人材紹介会社との関係構築
・採用広報
・派遣、業務委託先との契約に関わる業務全般(新規開拓を含む)
・人事制度の見直し
・社内研修の企画、運営

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株式会社ゲームフリーク
その他コーポレート

経営管理【マネージャー】

経営管理部長と二人三脚で、経営管理部門(コーポレート部門)のマネジメントを行って頂くことになります。数年後には経営管理部長を担って頂きたいと考えております。

【具体的な職務内容】
・経営課題の形成と対応策の企画および実行
・経営管理部内のマネジメント業務全般
・経営会議等の取り回し

【マネジメント範囲】
経営管理部門は5つの組織で構成されており、以下組織をマネジメントしていただきます。
①経理・財務
②情報管理
③情報システム
④人事・採用
⑤総務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:バトルシステムプログラマ

この求人案件の募集は終了いたしました

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、
エンジン機能や開発ツールの開発にもあたっていただきます。

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その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア(開発1部)

この求人案件の募集は終了いたしました

開発1部に所属し、以下の業務に携わっていただきます。

・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化
・VCSの運用サポート
・開発環境セットアップの効率化と自動化
・ゲームの自動テストの開発および保守、運用

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ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス(リサーチ)

この求人案件の募集は終了いたしました

次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発

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ビルドエンジニア【ジュニアクラス】※フルリモート勤務可

この求人案件の募集は終了いたしました

【パイプライン技術担当】
・コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化
・大量のデータに対してもイテレーションを損ねずに確実なバージョン管理機能を提供するVCS環境の構築と運用
・開発環境セットアップの効率化と自動化

【QA技術担当】
・製品の品質を保証するための自動テスト環境の開発と運用
・開発データやテストプレイデータの可視化による最適化や質の向上のためのサポートシステムの開発

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その他コーポレート

【第二新卒歓迎】経営管理

この求人案件の募集は終了いたしました

経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれかに配属をいたします。
配属予定部門については、選考を通じてご案内いたします。

1.情報管理
・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

2.総務
総務業務全般を幅広く担当していただきます。
まずは総務庶務(各種資料作成、備品発注管理等)からスタートいただき、
働き方を習得してきた段階で社内制度の整備・法改正への対応等の応用的な業務や、
自発的な改善提案にも挑戦していただきます。

3.人事採用
人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。
メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。
短期的には、新卒採用業務について企画から運用までの全般をご担当いただきます。
入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として
担っていただくことを想定しています。

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その他

情報管理

この求人案件の募集は終了いたしました

・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

【1】折衝・調整
案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。
各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。
<提案や相談内容の例>
 ・広報、宣伝、企画に関する相談
 ・他業界のアーティストとコラボレーションをして商品開発を行うことについての提案
 ・イベントで実施する企画の提案 など

【2】監修
グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。
『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。
※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。
<監修物の例>
 ・アニメや映画のシナリオ監修や、絵コンテ、線画の確認
 ・カードやグッズに描かれるイラストの形状確認
 ・プロモーション映像の確認 など

【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務
・ゲームに実装されるモデルの監修
・社外との窓口業務
・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討
例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど

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株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【フルリモートワーク可】プランナー(フィールド)

この求人案件の募集は終了いたしました

・ゲームデザイン策定
・フィールドにおける、ギミックやイベント企画仕様の作成
・ツール・スクリプトを用いたギミックやイベントの実装
・デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理
・ゲームデータの作成

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】グラフィックスツールプログラマ※フルリモートワーク可

この求人案件の募集は終了いたしました

【業務内容】
3Dアーティスト向け内製ツールの開発

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ【リーダー】

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
・マップモデルのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめ

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

この求人案件の募集は終了いたしました

コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
※クオリティ管理/協力会社の窓口等もお任せしていきます

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモデル)

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、モンスターキャラモデル作成業務
・モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
・モデル制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト【リーダー】

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
・エフェクトのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめも含めお任せします
【使用ツール】
Maya、Photoshop、AfterEffect、Substance、Designer、Houdini

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