企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ゲームフリーク・メイン画像
株式会社ゲームフリーク
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
開発部門(ゲーム・コンピュータープログラムの研究開発、製造及び販売)/企画・コンサルティング部門(ゲーム制作及びソフトウェア導入計画のコンサルティング)/前各号に付帯する一切の事業

自分自身が心から「おもしろい!」と思えるものを創ろう。


企業写真1
企業写真2

良質な「遊び」を継続的に創り出すことによって世界中の人に楽しさ、面白さ、発見を。

そして勇気と希望、やさしさ、夢、冒険心を提供する企業です。

企業データ


設立日
1989年4月
代表者
田尻 智
従業員数
143名(2018年4月現在) ※正社員、契約社員のみ
本社住所
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE
企業URL
https://www.gamefreak.co.jp/

実績紹介


GIGA WRECKER

GIGA WRECKER

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

TEMBO THE BADASS ELEPHANT

ソリティ馬

ソリティ馬

リズムハンターハーモナイト

リズムハンターハーモナイト

『ポケットモンスター』シリーズを筆頭に数多くのゲームソフト開発実績がございます。

『GIGA WRECKER』
ギアプロジェクト作品第4弾となる、2D物理パズルアクションゲーム。

『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』は、セガとのコラボレーションによる、横スクロールアクションゲーム。

『ソリティ馬』はゲームフリークが開発から販売・マーケティングまですべて手掛ける、 初の自社パブリッシング作品。

『リズムハンター ハーモナイト』
全社員から企画を募り、開発パワーを投入して製品化を目指すという、社内制度(ギアプロジェクト)から生まれた第一号作品。

『GIGA WRECKER』
(c)2016 GAME FREAK inc.
『TEMBO THE BADASS ELEPHANT』
(c)2015 GAME FREAK inc.
『ソリティ馬』
(c)2013 GAME FREAK inc. / Nintendo
『リズムハンター ハーモナイト』
(c)2012 GAME FREAK inc. / Nintendo

どんな企業?


パブリッシャー ディベロッパー デザイナー多い 女子多い 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス PCゲーム RPG アクション アドベンチャー スポーツゲーム ソーシャルゲーム

AVAILABLE JOBS
株式会社ゲームフリークで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】ビルドエンジニア※フルリモートワーク可

【業務内容】
コンシューマゲーム開発における、アセット管理ツールの開発
CI(Jenkins等)を利用した自動化

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】R&D:エンジンプログラマ※フルリモートワーク可

【業務内容】
ゲームエンジンツールの開発/拡張

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】R&Dプログラマ:グラフィックス(UE4)※フルリモートワーク可

【業務内容】
UE4等を用いたグラフィックス表現の研究開発
グラフィックスライブラリおよび関連ツールの実装

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】R&Dツールプログラマ:アニメーション ※フルリモートワーク可

【業務内容】
アニメーション関連ツールおよびライブラリ機能の実装

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】R&Dプログラマ:アニメーション ※フルリモートワーク可

【業務内容】
方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

【契約】R&Dプログラマ:グラフィックス ※フルリモートワーク可

【業務内容】
グラフィックスライブラリおよび関連ツールの実装
タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:通信システム

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務(ライブラリの研究開発)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

【契約】R&Dプログラマ: 通信システム

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プロジェクトマネージャー

グラフィックデザイナー:プロジェクトマネージャー

【業務内容】
主にデモセクション・グラフィックセクションのマネジメント / 進行管理

具体的には
・スケジュール作成と管理
・外部委託会社、社内別部署との折衝調整
・環境整備(機材管理、機材発注)

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィック(モンスターキャラモデル)

この求人案件の募集は終了いたしました

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、モンスターキャラモデル作成業務
・モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
・モデル制作資料作成
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
人事

人事・採用

この求人案件の募集は終了いたしました

・年間採用計画策定から実際の採用実務遂行まで
・人事目線からの提言、報告
・人事制度、教育制度を立案遂行

当社の人事は、次の時代を創る役目を担っているため、特に経営感覚が身につく環境です。
求められるレベルも高いですが、物怖じせず挑戦ができる方にはやりがいのある仕事です。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:ゲームAI

AI分野の知識を生かしたツールやエンジンなどの設計・実装。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当【リーダー】

・情報システム部門のチームマネジメント
・IT企画(開発部門の業務効率向上のための企画提案および実行)
・導入システムの運用設計と定着までの支援、管理
・ITシステム/資産の維持管理、運用改善

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

情報システム担当

・IT企画/業務(開発等)効率向上のための提案実行
・ITシステムの維持管理(開発サーバ・各種クラウド)
・G Suite/Slack等のコミュニケーション基盤の維持管理

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他

情報管理

・『ポケットモンスター』シリーズ作品に関連するグッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等の監修やそれに付随する折衝・調整業務
・『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務(ゲームに実装されるモデルの監修、関係各社と折衝・調整を行う窓口業務等)

【1】折衝・調整
案件を直接的に企画・進行される外部の担当者(主に株式会社ポケモン様)から受ける、提案・相談についての回答。
各コンテンツの表現方法や方向性など、社内担当者と確認・協議し、ゲームフリークとしての意向をまとめます。
<提案や相談内容の例>
 ・広報、宣伝、企画に関する相談
 ・他業界のアーティストとコラボレーションをして商品開発を行うことについての提案
 ・イベントで実施する企画の提案 など
【2】監修
グッズ・映像作品・カードゲーム・広報宣伝企画等における、デザイン物・映像・絵コンテ・シナリオプロットといったコンテンツ制作の過程で作られるものの監修作業。
『ポケットモンスター』シリーズの世界観に沿っているか、ポケモンや人物キャラクターの形状や性格、生態や暮らし方について、設定と相違がないかのチェック。
※監修の過程で、「ポケモンらしさ」「キャラクターらしさ」を表現するために、形状や表情などをこちらから提案することもあります。
<監修物の例>
 ・アニメや映画のシナリオ監修や、絵コンテ、線画の確認
 ・カードやグッズに描かれるイラストの形状確認
 ・プロモーション映像の確認 など
【3】『ポケットモンスター』シリーズ開発に関連するサポート業務
・ゲームに実装されるモデルの監修
・社外との窓口業務
・将来的なゲーム開発を見据えた、ポケモン設定の検討
例えば、ポケモンの質感(肌は爬虫類系なのか、金属系なのか等々)について、過去の表現や情報、モチーフのイメージ等を踏まえて、クリエイターと協議し決定を行うなど

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ

コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント
(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

通信プログラマ(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化
CI(Jenkins等)を利用した自動化

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー

・コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Illustrator

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
UI/UXデザイナー

グラフィックデザイナー:UI【リーダー】

・コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
・仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめ

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
映像制作

グラフィックデザイナー :カットシーンデザイナー

ゲームのカットシーンの制作業務

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
2Dデザイナー

グラフィックデザイナー :2Dアートディレクター

【業務内容】
・開発と協力して、ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
・チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
・デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
・外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プロジェクトマネージャー

グラフィックデザイナー :プロジェクトマネージャー(SD)

【業務内容】
・プロジェクトのグラフィックセクションを対象とした制作進行管理、マネジメント業務
・他セクションとの折衝調整
・セクションの人員管理(アウトソーシング先を含む)
・クオリティ管理
・コスト管理

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

グラフィックデザイナー:モーション【リーダー】

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化
CI(Jenkins等)を利用した自動化

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:機械学習エンジニア

次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dプログラマ:グラフィックス

次世代グラフィックス表現および関連技術の研究開発

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

R&Dライブラリプログラマ

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

【フルリモートワーク可】プランナー(UI)

・ゲームデザイン策定
・ゲームUIの企画仕様の作成
・ゲームデータの作成・調整
・デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
プランナー

【フルリモートワーク可】プランナー(バトル)

・ゲームデザイン策定
・バトルシステムの企画仕様の作成
・デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理
・ゲームデータの作成

その他の求人情報をもっと見る
求人の写真
株式会社ゲームフリーク
その他プランナー

【フルリモートワーク可】プランナー(フィールド)

・ゲームデザイン策定
・フィールドにおける、ギミックやイベント企画仕様の作成
・ツール・スクリプトを用いたギミックやイベントの実装
・デザイナー・プログラマーの実装進行・データ管理
・ゲームデータの作成

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:モデル

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

求人の写真
株式会社ゲームフリーク
テクニカルアーティスト

R&Dテクニカルアーティスト:マップ・エフェクト

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
・デザイナーワークフローやデータフローの構築
・各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
・次世代表現の研究/検証

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう