企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社WFS・メイン画像
株式会社WFS
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営

世界中の人に新しい驚きを届けるという夢に向かって挑戦します。


企業写真1
企業写真2

私たちは夢を実現するため、自らにゲーム作りの約束を3つ課しました。

・新しいゲーム体験を生み出すこと。
・多くの人に楽しんでもらえるものを作ること。
・クオリティに妥協せず、最高のゲームを生み出すこと。

できたゲームが事業として成功するかしないか、それは遊んでくれる方が決めることです。しかしWright Flyer Studiosから出るゲームはこの3つの約束を守り、全力で制作し、私たち自らが面白いと信じて世に送り出していること、それはお約束したいと思います。

企業データ


設立日
2014年2月
代表者
柳原 陽太
本社住所
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
企業URL
https://www.wfs.games/

実績紹介


アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

AFTERLOST - 消滅都市

AFTERLOST - 消滅都市

Heaven Burns Red

Heaven Burns Red

夏の終わりのパラドックス

夏の終わりのパラドックス

 

どんな企業?


パブリッシャー IPホルダー 上場企業 運営中心 オリジナル中心 開発中心 経験者が豊富 有名クリエイター オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実 ライフイベント支援

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス RPG アドベンチャー カジュアルゲーム ソーシャルゲーム 大型プロジェクト グローバルタイトル

関連動画紹介


Wright Flyer Studios 採用ムービー 『挑戦する、何度でも』

AVAILABLE JOBS
株式会社WFSで現在募集中の求人情報

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株式会社WFS
ディレクター

ディレクター

Wright Flyer Studiosのディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。

・ゲームコンセプト立案、GDD(ゲームデザインドキュメント)の作成
・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・レベルデザイン、パラメータデザイン

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株式会社WFS
マーケティング

アウトソース担当

WFSのアウトソース業務全般をご担当頂きます

・プロダクトのニーズに応じたリソースのアテンド
・取引先の新規開拓及び関係性の維持
・アウトソースにおけるすべての周辺業務
(契約、稟議、発注、進捗管理、支払、発注に必要な資料手配)

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株式会社WFS
UI/UXデザイナー

UI/UXテクニカルデザイナー

Wright Flyer StudiosのUI/UXテクニカルデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのユーザーインタフェイス制作業務でご活躍頂きます。

・ワイヤフレーム、画面遷移の制作
・レイアウト、ビジュアルデザイン、絵素材を使用したUIの実装
・UIアニメーションの実装
・UI制作における関係者との調整

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株式会社WFS
その他エンジニア

ビルドエンジニア

Wright Flyer Studiosのビルドエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのビルドシステムの構築および運用担当としてご活躍頂きます。

・Jenkinsのジョブ作成、メンテナンス、プラグインの導入
・ビルドシステムの仕組みの修正や改善

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株式会社WFS
エフェクトデザイナー

UIVFXアーティスト

Wright Flyer StudiosのUIVFXアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのUIエフェクト、シェーダー/マテリアルの制作、ガチャ等の動的演出の制作・実装業務でご活躍頂きます。

・UIを対象とするVFX及びモーション等の動的演出の制作
・C#などのコード調整/拡張
・シェーダーの調整及び制作(ノードベース想定)

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株式会社WFS
サウンド

サウンドクリエイター

Wright Flyer Studiosのゲームタイトルのサウンド周り全般を担当していただきます。

業務内容
・サウンドディレクション、他セクションとコミュニケーションをとりながらのサウンド仕様設計
・効果音作成
・ゲームへの実装、及びサウンドデバッグ
・制作パートナー会社とのコネクション構築・発注・進行管理業務

スキルに応じてお願いする業務内容
・PV、カットシーンなどの動画のMA
・作曲業務
・外部協力会社との契約交渉

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株式会社WFS
アートディレクター

アートディレクター

WFSのアートディレクターとして、ゲームタイトルのデザイン全般のディレクションをご担当頂きます。

・アートディレクション業務(チームへの制作指示、デザイン/グラフィックのクオリティチェック・進行管理)
・ワークフローの整備、パイプラインの最適化
・外部折衝(デザイン外注先とのミーティング・各種調整・管理)
・アートスタッフに対するマネジメント業務

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株式会社WFS
その他

ローカライズディレクター(繁体字)

業務内容
WFSのローカライズディレクターとして、繁体字版におけるローカライズ業務全般をお任せしたいと考えております。

・翻訳品質管理
・翻訳内容の編集
・リソース配置
・翻訳の方向性策定
・翻訳者の教育 等

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株式会社WFS
その他

ローカライズマネージャー候補

WFSのローカライズマネージャーとして、海外配信におけるローカライズ業務全般、
特にマネジメント業務を中心にお任せしたいと考えております。

・予算管理、タスク管理
・ピープルマネジメント
・社内外の開発関係者および関係部門との折衝(プロデューサー、ディレクター、アーティスト、エンジニア、翻訳者、QAなど)
・タスクの洗い出し/スケジュール検討/進行管理/課題解決
・翻訳品質管理/向上 など

ローカライズチームの運営を円滑に進める為、課題を自ら洗い出し改善して頂ける方を求めます。

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株式会社WFS
その他エンジニア

【第二新卒】【契約社員】 データ基盤エンジニア

Wright Flyer Studiosが手掛けるゲームのデータ分析基盤の開発及び運用でご活躍頂きます。
・分析基盤システムの開発 / 運用
・BIツールやKPIダッシュボードの開発 / 運用
・ゲームプランナーやデータアナリストへの技術的サポート

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株式会社WFS
マーケティング

デジタルマーケティング

デジタルマーケティングを中心に、メディアバイイングに関わる業務全般をご担当頂きます。

◆具体的な業務内容
・ウェブ広告 管理業務(メディアプランニング、レポーティング)
・ウェブ広告 クリエイティブディレクション
・プロモーション関連の分析業務

※ご経験次第では、テレビ、OOH、雑誌等のデジタル以外のメディアのバイイング、クリエイティブディレクションもご担当頂きます。

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株式会社WFS
プロモーション

プロダクトマーケティング

プロダクトマーケティングに関わる業務全般をご担当いただきます。
担当タイトル:ヘブンバーンズレッド

◆具体的な業務内容
・SNS運用
・SNSキャンペーン設計、実行
・ニュースレター作成
・WEBサイトディレクション
・生放送制作(台本・スライド制作含む)、進行
・リアルイベント制作、進行
・インフルエンサー施策
・協力会社との折衝、契約締結業務 など

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株式会社WFS
その他

ゲーム事業開発(マネージャー候補)

概要
Wright Flyer Studiosのゲーム案件創出をご担当いただきます。
新規タイトルを中心として、WFSが得意とする領域を理解し、案件の実現に向けて外部パートナー企業と作品の選定から条件交渉、契約締結まで幅広く携わっていただきます。
世界中に自社の作品を届けるべく、共に成長していただける仲間をお待ちしてます。

具体的な業務内容
・日本及び海外市場でのゲームやアニメなどの版権を用いた案件の実現
 ‐ パートナー営業  
 ‐ 経済条件のみに留まらない、条件面の幅広い交渉と契約締結
・Apple/Googleなどとのビジネス窓口
・その他外部対応 など
・(適正に応じて)マネジメント業務
※まずはメンバーからご入社頂く可能性もございますが、適正に応じてマネージャー業務もお任せしたいと考えております。

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株式会社WFS
ゲームプログラマー

【担当タイトル:ヘブンバーンズレッド】クライアントエンジニア

「ヘブンバーンズレッド」のクライアントエンジニアとして、以下の業務をお任せしたいと考えております。

・コンテンツ(バトル、フィールド、ADV、UIなど)の実装/改修
・アウトゲーム(課金、動画広告など)の実装/改修
・他職種含む開発環境の整備
・CSサポート業務
・ビルドパイプラインの整備 など

開発環境・言語
・開発言語:C#
・ゲームエンジン: Unity
・リポジトリ管理:GitHub
・開発用 PC: Mac (必要に応じて Windows)
・その他:Lua、 Groovy

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株式会社WFS
モーションデザイナー

シネマティクスアーティスト

Wright Flyer Studiosのシネマティクスアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの3Dアニメーション、レイアウト、VFX制作などカットシーン制作業務でご活躍頂きます。また、Wright Flyer Studiosのビジュアル面やドラマ表現における、フラッグシップチームとして様々なR&Dに取り組みます。

・リアルタイム、プリレンダ向けカットシーンの制作
・ルックデベロップメント
・R&D など

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株式会社WFS
3Dデザイナー

【ヘブンバーンズレッド】3Dアーティスト(背景)

【ヘブンバーンズレッド】の3Dアーティストとして、同タイトルの背景、オブジェクトの3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・背景モデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーによる3Dアセット制作における監修

※将来的には、別のプロダクトをご担当頂く事もございます。

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株式会社WFS
2Dデザイナー

【ヘブンバーンズレッド】3Dアーティスト(キャラクター)

【ヘブンバーンズレッド】の3Dアーティストとして、キャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

※将来的には、別のプロダクトをご担当頂く事もございます。

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株式会社WFS
2Dデザイナー

【ヘブンバーンズレッド】2Dアーティスト(キャラクター)

「ヘブンバーンズレッド」の2Dアーティストとして、キャラクター、カード、スチールイラスト制作をお願いいたします。

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株式会社WFS
2Dデザイナー

【ヘブンバーンズレッド】2Dアーティスト(背景)

・「ヘブンバーンズレッド」のADVシーンを中心とした2D背景制作
・上記業務にあたってのアートチーム、企画チームとのコミュニケーション
・3Dセクションとの連携

■使用ツール:Photoshop、クリスタなどのグラフィックツール  ゲームエンジン:Unity

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株式会社WFS
サーバーエンジニア

ゲーム開発エンジニア(サーバ)

Wright Flyer Studiosのサーバサイドエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発及び運用でご活躍頂きます。
また、マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理もお任せします。
・主にiOS / Android向けネイティブゲームにおける、サーバーバックエンドの開発 / 運用
・インフラやDevOpsの設計 / 構築
・ゲームサーバ(リアルタイム通信)の開発

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株式会社WFS
シナリオライター

ゲームデザイナー(シナリオ)

Wright Flyer Studiosのゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのシナリオ・演出の制作を中心にご活躍頂きます。

・ゲーム内シナリオのプロット作成、脚本制作
・スクリプトを使ったゲーム内イベントシーンの演出制作
・ボイス収録用の台本制作や収録立ち会い、演技指導

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株式会社WFS
2Dデザイナー

【アナザーエデン 時空を超える猫】2Dアーティスト(背景)

「アナザーエデン 時空を超える猫」の2Dアーティストとして、背景制作をお願いいたします。

・ゲーム内の背景制作
・外部クリエイター制作物の監修、仕上げ
・キービジュアルやコンセプトアートの制作やレタッチ

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株式会社WFS
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア (クライアント)

Wright Flyer Studiosのクライアントエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発でご活躍頂きます。

・iOS / Android向けネイティブゲームにおける、クライアントアプリケーションの開発 / 運用
・開発効率を上げるためのツールの開発 / 環境構築

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株式会社WFS
3Dデザイナー

3Dアーティスト(キャラクター)

Wright Flyer Studiosの3Dアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのキャラクター、アイテムのモデリングなど3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーと連携して3Dアセットの監修

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株式会社WFS
3Dデザイナー

3Dアーティスト(背景)

Wright Flyer Studiosの3Dアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの背景、オブジェクトの3Dアセット制作業務でご活躍頂きます。

・背景モデリング、テクスチャ制作
・外部パートナーによる3Dアセット制作における監修

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株式会社WFS
プランナー

ゲームデザイナー(ゲームシステム/レベルデザイン)

ゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの企画業務でご活躍頂きます。

・ゲームシステムの仕様設計
・イベント企画、運用
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理

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株式会社WFS
モーションデザイナー

3Dアニメーター

Wright Flyer Studiosの3Dアニメーターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのキャラクターモーションなど3Dアニメーション制作業務でご活躍頂きます。

・キャラクターモーション制作
・インゲームシネマティクスの制作

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株式会社WFS
エフェクトデザイナー

VFXアーティスト

Wright Flyer Studiosの3Dアニメーターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのキャラクタモーションやエフェクトなど3Dアニメーション制作業務でご活躍頂きます。

・エフェクト・パーティクルの制作
・エンジニア、テクニカルアーティストと連携して描画負荷対策

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株式会社WFS
その他デザイナー

コンセプトアーティスト

Wright Flyer Studiosのコンセプトアーティストとして、新規開発タイトルの売りとなるビジュアル制作業務でご活躍いただきます。

・ゲームの世界観構築の一翼を担う
・ゲームの売りとなるビジュアルの制作
・ゲームのキーとなるキャラクター、背景、アイテム、舞台、演出の制作

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株式会社WFS
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

Wright Flyer Studiosのテクニカルアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務でご活躍頂きます。

・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ Shader やキャラクターリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介

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株式会社WFS
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

Wright Flyer StudiosのUI/UXデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのユーザーインタフェイス制作業務でご活躍頂きます。

・ワイヤフレーム、画面遷移の制作
・UIやその素材のビジュアルデザイン制作
・UIアニメーションのデザイン、実装
・UI制作における関係者との調整

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株式会社WFS
その他エンジニア

データ基盤エンジニア

Wright Flyer Studiosが手掛けるゲームのデータ分析基盤の開発及び運用でご活躍頂きます。
・分析基盤システムの開発 / 運用
・BIツールやKPIダッシュボードの開発 / 運用
・ゲームプランナーやデータアナリストへの技術的サポート

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株式会社WFS
その他エンジニア

共通基盤エンジニア

Wright Flyer Studiosをはじめ、グリーグループ全社で搭載される、グループ横断のゲーム共通基盤(主に課金・認証)の開発及び運用でご活躍頂きます。

・サーバーバックエンドの開発 / 運用
・クライアントSDKの開発 / 運用
・基盤利用者に対する組み込みサポート

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株式会社WFS
サーバーエンジニア

ゲーム開発エンジニア /マネージャー候補(サーバ)

Wright Flyer Studiosのサーバサイドエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発及び運用でご活躍頂きます。

また、マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理もお任せします。

・主にiOS / Android向けネイティブゲームにおける、サーバーバックエンドの開発 / 運用
・インフラやDevOpsの設計 / 構築
・ゲームサーバ(リアルタイム通信)の開発
・メンバーのタスク・進捗管理、コーチング、評価、部署間調整

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株式会社WFS
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア /マネージャー候補(クライアント)

Wright Flyer Studiosのクライアントエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発及び運用でご活躍頂きます。
また、マネージャー候補として、メンバーマネジメントやプロジェクト管理もお任せします。

・主にiOS / Android向けネイティブゲームにおける、クライアントアプリケーションの開発 / 運用
・開発効率を上げるためのツールの開発 / 環境構築
・メンバーのタスク・進捗管理、コーチング、評価、部署間調整

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株式会社WFS
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

WFSのプロジェクトマネージャーとして、海外版モバイルゲームの開発および運営業務でご活躍頂きます。

・開発におけるタスクの洗い出し/スケジュール検討/進行管理/課題解決
・社内外の開発関係者および関係部門との折衝(プロデューサー、ディレクター、アーティスト、エンジニア、翻訳者、QAなど)
・プロデューサーへの開発/運営進捗の報告
・各種ローカライズデータの反映

※WFSはモバイルに限らず、PlayStation、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発にチャレンジしており、既存のタイトルに限らず、今後グローバル配信タイトルが増えていくため積極採用中です

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株式会社WFS
2Dデザイナー

【アナザーエデン 時空を超える猫】2Dアーティスト(キャラクター)

「アナザーエデン 時空を超える猫」の2Dアーティストとして、キャラクター制作をお願いいたします。

・キャラクターデザイン、イラスト制作
・アイテム等ゲーム内アセットの制作
・外部クリエイター制作物の監修、仕上げ

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株式会社WFS
ゲームプログラマー

【アナザーエデン 時空を超える猫】クライアントエンジニア

「アナザーエデン 時空を超える猫」のクライアントエンジニアとして、以下の業務をお任せしたいと考えております。

・コンテンツ(バトル、フィールド、UIなど)の実装/改修
・アウトゲーム(課金、動画広告など)の実装/改修
・他職種含む開発環境の整備
・CSサポート業務                                              
・ビルドパイプラインの整備 など

開発環境・言語
・開発言語:C++                                              
・ゲームエンジン: Cocos2d-x                                        
・リポジトリ管理:GitHub                                          
・データベース:SQL(データベース操作ができるレベル)                              
・開発用 PC: Mac (必要に応じて Windows)                                   
・その他:Python、shell script

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