アトラスは1986年に誕生して以来、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信してきました。
現在はセガグループ傘下となり、今後の新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指して大幅な組織拡充を図っています。
「独創と共感」をポリシーとし、自分たちが本当に納得できるゲームを生み出すために一切の妥協なく取り組むこと。この文化に賛同いただける方であれば、ゲーム業界での経験は問いません。
本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない“体験”を一緒に作りだしたい方からのご応募をアトラスは歓迎いたします。
アトラスのタイトルは全世界で多くのユーザーから支持されています。
アトラスのプログラマーは、プログラミング技術による貢献にとどまらず、制作中のゲームをより面白くするための意見・提案ができる環境があります。ゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
・ゲームソフトウェアのプログラミング。
・ゲームを良くするための意見・提案。
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のプログラマーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/04.html
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
<具体的な業務例>
・ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のシステム系プランナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/01.html
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成までの
一連のワークフロー担当
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
<具体的な業務例>
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
パブリシティ向けのアートの制作など
※変更の範囲:当社業務全般
▼参考記事
アトラス採用サイトにて掲載中のデザイナーのインタビューになります。参考までにご確認ください!
https://www.atlus.co.jp/recruit/people/03.html
コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、
様々な外部へのライセンス展開に携わっていただきます。
これまでのご経験を活かし、裁量をもってビジネスを進めていただけるポジションです。
<具体的な業務例>
・弊社所有IPの作品の映像化に関する業務(営業、条件交渉、契約、一部プロデュース等)
・弊社所有IPのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業・契約書締結処理・監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
・グッズや出版物、映像などの監修
・その他自社IPに関わるイベントなどの企画、進行、監修
アトラスは一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務をお任せしています。
海外における関連会社と密なコミュニケーションをとり、アトラスが開発したタイトルをワールドワイドに展開するためのマーケティングプランの作成や各種進行管理などお願いいたします。
※国内プロモーションの戦略をふまえ、一部の国内プロモーションにも関わっていただきます。
【仕事内容】
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・海外販社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務アトラスは一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務をお任せしています。
海外における関連会社と密なコミュニケーションをとり、アトラスが開発したタイトルをワールドワイドに展開するためのマーケティングプランの作成や各種進行管理などお願いいたします。
※国内プロモーションの戦略をふまえ、一部の国内プロモーションにも関わっていただきます。
【仕事内容】
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・海外販社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務
シナリオ系プランナー業務内容
ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成
アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。
※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります。
※どちらを志望されるかでご提出いただく課題作品が異なりますので、ご注意ください。詳しくは<応募必要書類>にてご確認ください。
採用について良くあるご質問に関しては下記URLをご確認ください。
https://www.atlus.co.jp/recruit/information/qanda/
ゲームのグラフィックからビジュアルデザイン全般 をお任せします。
ご経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
【2Dデザイン】
キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画やアニメーション制作
【3DCGデザイン:キャラクター】
人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど
【3DCGデザイン:背景】
背景のモデリング及びテクスチャ作成
【インターフェイス】
ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成
管理部内の労務担当のアシスタント業務になります。
・社員データの管理
・勤怠管理(管理システムを使用 )
・給与データ管理(smartHRを使用)
・社内外のスケジュールやメール調整
・ファイリング等の書類管理
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・管理部内(採用・総務など)の事務作業業務
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。管理部内の労務担当のアシスタント業務になります。
・社員データの管理
・勤怠管理(管理システムを使用 )
・給与データ管理(smartHRを使用)
・社内外のスケジュールやメール調整
・ファイリング等の書類管理
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・管理部内(採用・総務など)の事務作業業務
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。
管理部内の総務担当のアシスタント業務になります。
・社内文書作成
・消耗品の発注
・オフィス環境整備(整理整頓、備品管理)
・社内行事の企画、運営
・ファイリング等の書類管理
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・管理部内(採用・労務など)の事務作業業務
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。管理部内の総務担当のアシスタント業務になります。
・社内文書作成
・消耗品の発注
・オフィス環境整備(整理整頓、備品管理)
・社内行事の企画、運営
・ファイリング等の書類管理
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・管理部内(採用・労務など)の事務作業業務
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。
ビジネスマーケティング局のアシスタント業務です。
プロモーション、ライツビジネス、ミュージックビジネス、セールスのメンバーをサポートしていただきます。
・プロモーションに関するサポート業務全般
・キャラクター商品の制作アシスタント
・物品の発送、在庫管理
・社内外のスケジュールやメール調整
・書類のファイリング
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・その他事務作業
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。ビジネスマーケティング局のアシスタント業務です。
プロモーション、ライツビジネス、ミュージックビジネス、セールスのメンバーをサポートしていただきます。
・プロモーションに関するサポート業務全般
・キャラクター商品の制作アシスタント
・物品の発送、在庫管理
・社内外のスケジュールやメール調整
・書類のファイリング
・Word、Excel、PowerPointを使用したデータ入力
・その他事務作業
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。
「日本語・英語」での通訳・翻訳業務となります。
海外事業推進チームへの所属となります。
・資料/メール/請求書等の日本語・英語翻訳
・会議体での通訳(日本語⇔英語)
・書類管理、資料作成のサポート
・その他事務作業
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。「日本語・英語」での通訳・翻訳業務となります。
海外事業推進チームへの所属となります。
・資料/メール/請求書等の日本語・英語翻訳
・会議体での通訳(日本語⇔英語)
・書類管理、資料作成のサポート
・その他事務作業
上記仕事内容は一例です。
仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。