企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アトラス・メイン画像
株式会社アトラス
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー12F
ゲーム等の企画・開発

「独創と共感」をポリシーに、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指す


企業写真1
企業写真2

アトラスは1986年に誕生して以来、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信してきました。
現在はセガグループ傘下となり、今後の新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指して大幅な組織拡充を図っています。

「独創と共感」をポリシーとし、自分たちが本当に納得できるゲームを生み出すために一切の妥協なく取り組むこと。この文化に賛同いただける方であれば、ゲーム業界での経験は問いません。
本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない“体験”を一緒に作りだしたい方からのご応募をアトラスは歓迎いたします。

企業データ


設立日
2013年9月
代表者
大橋 修
資本金
1,000万円
本社住所
東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー12F
企業URL
https://www.atlus.co.jp

実績紹介


ペルソナ5

ペルソナ5

真・女神転生V

真・女神転生V

キャサリン・フルボディ

キャサリン・フルボディ

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

アトラスのタイトルは全世界で多くのユーザーから支持されています。

どんな企業?


パブリッシャー IPホルダー オリジナル中心 デザイナー多い 経験者が豊富 新卒採用積極的 有名クリエイター オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ RPG アクション アドベンチャー シミュレーション 音楽ゲーム 大型プロジェクト

関連動画紹介


アトラス「スタジオ・ゼロ」ゴールデン採用特番
『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像
時価ネットたなかが『P3D』『P5D』の限定版

AVAILABLE JOBS
株式会社アトラスで現在募集中の求人情報

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株式会社アトラス
その他コーポレート

オープンポジション/事務アシスタント(障がい者採用)

「人事、労務、総務、経理、プロモーション、ライセンス、ミュージックビジネス、制作進行管理、情報システム」のいずれかのチームでの事務作業をご担当いただきます。

・Word、Excelを使用したデータ入力やコピー
・ファイリング
・郵便物受け取り、ポスト投函
・宅配物の受け取り
・各部門の庶務業務
・グッズ制作アシスタント
・開発部門の事務アシスタント等

仕事内容はご本人のスキル、ご経験に応じて考慮いたします。

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株式会社アトラス
その他デザイナー

【フル在宅勤務可】デザイナー(障がい者採用)

当社は障がいの有無にかかわらず、それぞれのスキルや経験を発揮して活躍できる環境整備に力を入れています。

こちらのポジションではフルリモート勤務も可能です。

勤務地や通勤時間など出来る限りのご配慮はさせていただきますので、是非一度ご相談いただければ幸いです。

ご自身の得意分野を活かして、ゲーム業界に貢献したいという方のご応募を歓迎します。

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株式会社アトラス
プランナー

システム系プランナー

ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整。

アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります

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株式会社アトラス
その他

ライセンス/アライアンス担当(アプリゲーム関連)

家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務のうち、「アプリゲーム」関連の専任担当としてご活躍いただきます。

<具体的な業務>
・当社タイトルと他社アプリゲームとのコラボレーションに掛かるライセンス業務全般(監修/契約書締結処理/進行管理)
・他社へのライセンスアウトタイトルにおける、ビジュアル・シナリオ・広告物などの監修及び進行管理

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株式会社アトラス
デバッグ

デバッグリーダー

・弊社開発、または請け負っているゲームタイトルを実際にプレイし、不具合を発見、検証して報告する業務
・デバッグタイトルの管理業務(品質管理・数値管理)

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株式会社アトラス
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗・予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理 など渉外業務
・人的リソースの調達、配置
・メンバーのマネジメント経験

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株式会社アトラス
その他

キャラクターライセンス

コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、様々な外部へのライセンス展開に携わります。

<具体的な業務例>
・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業・契約書締結処理・監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
・グッズや出版物、シナリオや広告物などの監修

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株式会社アトラス
マーケティング

海外マーケティング

アトラスは一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務をお任せしています。

海外における関連会社と密なコミュニケーションをとり、アトラスが開発したタイトルをワールドワイドに展開するためのマーケティングプランの作成や各種進行管理などお願いいたします。

※国内プロモーションの戦略をふまえ、一部の国内プロモーションにもかかわっていただきます。

【仕事内容】
・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・海外販社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務

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株式会社アトラス
プロモーション

プロモーション担当(海外)

・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務

アトラスのプロモーション担当は、一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています

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株式会社アトラス
プロモーション

プロモーション担当(国内)

・家庭用ゲームソフトの宣伝・販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務

アトラスのプロモーション担当は、一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています。

※海外プロモーションの戦略をふまえ、一部の海外プロモーションにもかかわっていただきます。

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株式会社アトラス
その他デザイナー

リギングアーティスト

・リギング制作、ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成、効率的なワークフローの提案と整備

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(プログラマー)

・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築

テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。

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株式会社アトラス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(デザイナー)

・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築

テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。

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株式会社アトラス
3Dデザイナー

イベントデザイナー

・ゲーム内イベントにおけるレイアウト作業からカットシーン作成までの一連のワークフロー担当

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

・ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
モーションデザイナー

モーションデザイナー

・3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案、及び作成
・モーションキャプチャデータの加工、修正

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー

・炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨・霧・光などの環境効果の作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
2Dデザイナー

2D背景デザイナー

・イメージボードや設定画制作、ゲームに使われる2DCGの作画、パブリシティ向けのアートの制作など

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
3Dデザイナー

3Dキャラクターデザイナー

・人物・モンスター・悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
3Dデザイナー

3D背景デザイナー

・背景のモデリング及びテクスチャ作成、ボーンのセットアップなど

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します

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株式会社アトラス
2Dデザイナー

2Dキャラクターデザイナー

・キャラクター・背景・小物などのデザイン、ゲームに使われる2DCGの作画、
・パブリシティ向けのアートの制作など

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
シナリオライター

シナリオ系プランナー

ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成

アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります

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株式会社アトラス
ゲームプログラマー

プログラマー

・ゲームソフトウェアのプログラミング。
・ゲームを良くするための意見・提案。
・ゲーム開発に必要となる各種開発ツールの作成、バージョンアップ等。
・社内ライブラリの作成、バージョンアップ等。
・DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等。

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