企業情報

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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社アトラス・メイン画像
株式会社アトラス
東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー24F
ゲーム等の企画・開発

「独創と共感」をポリシーに、新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指す


企業写真1
企業写真2

アトラスは1986年に誕生して以来、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「ペルソナ」「真・女神転生」「世界樹の迷宮」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信してきました。
現在はセガグループ傘下となり、今後の新規IPの創出、既存タイトルのさらなる成長を目指して大幅な組織拡充を図っています。

「独創と共感」をポリシーとし、自分たちが本当に納得できるゲームを生み出すために一切の妥協なく取り組むこと。この文化に賛同いただける方であれば、ゲーム業界での経験は問いません。
本当の「面白さ」を追求できる方、他のエンターテイメントでは実現しえない“体験”を一緒に作りだしたい方からのご応募をアトラスは歓迎いたします。

企業データ


設立日
2013年9月
代表者
野本 章
資本金
1,000万円
本社住所
東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー24F
企業URL
https://www.atlus.co.jp

実績紹介


ペルソナ5

ペルソナ5

真・女神転生V

真・女神転生V

キャサリン・フルボディ

キャサリン・フルボディ

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

アトラスのタイトルは全世界で多くのユーザーから支持されています。

どんな企業?


パブリッシャー IPホルダー オリジナル中心 デザイナー多い 経験者が豊富 新卒採用積極的 有名クリエイター オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実

どんな開発?


コンシューマ RPG アクション アドベンチャー シミュレーション 音楽ゲーム 大型プロジェクト

関連動画紹介


アトラス「スタジオ・ゼロ」ゴールデン採用特番
『キャサリン・フルボディ』プロモ―ション映像
時価ネットたなかが『P3D』『P5D』の限定版

AVAILABLE JOBS
株式会社アトラスで現在募集中の求人情報

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株式会社アトラス
プランナー

システム系プランナー

ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整。

アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります

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株式会社アトラス
ライセンス

ライセンス担当(音楽)

・家庭用ゲームソフトのライセンス業務のうち音楽関連全般(ライブ/CD/配信/映像商品/舞台の企画、制作、契約書締結/品質監修業務など)
・ライセンスアウトによるライセンシーの進行管理、品質監修業務
・ライセンスチームのマネージメント業務(人的マネージメント/数値管理)

※管理業務経験のある方には、マネージャーポジションをお任せする可能性もございます

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株式会社アトラス
ライセンス

ライセンス担当

・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業/契約書締結処理/監修業務など)
・独自タイトルIPの拡大に向けた戦略立案、(ライセンスアウトによる)他社との協業
・ライセンスチームのマネージメント業務(人的マネージメント/数値管理)

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株式会社アトラス
プロモーション

プロモーション担当

・家庭用ゲームソフトの宣伝や販促業務
・他社との協業による自社タイトルIPの拡大に向けた、戦略立案業務
・プロモーションチームのマネージメント業務(人的マネージメント、数値管理)

アトラスのプロモーション担当は、一人につき1タイトルをご担当いただき、企画、スケジュール管理など、進行に伴う業務を全てお任せしています。

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株式会社アトラス
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

・プロジェクトの起案、稟議申請、進捗や予算管理、制作進行
・外注会社との折衝、契約処理など渉外業務
・人的リソースの調達、配置

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株式会社アトラス
その他プロデューサー

プロデューサー補佐

・ゲームプロデュース業務(補佐業務含む)ならびにプロジェクトの管理
・プロモーション活動の促進サポート
・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
・海外での展開に際し必要なプロデュース業務全般

プロジェクトを成功に導くため、本ポジションはプロデューサーの右腕としてご活躍いただける方を募集いたします。

未来のプロデューサー候補としてご活躍いただける方からのご応募をお待ちしております。

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株式会社アトラス
ディレクター

ディレクター

・コンシューマーゲーム機用ゲームの起案
・社内IPを使用したゲームコンテンツの起案
・起案したゲームの進行/品質管理
・起案したゲームのパブリシティ/ライセンス展開の監修
・工数、スタッフ管理

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株式会社アトラス
シナリオライター

シナリオ系プランナー

ゲームシナリオの作成、及びイベントデータ、セリフデータ等の実データ作成。

アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。

※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります

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株式会社アトラス
その他デザイナー

デザイナー(リガー(テクニカルアニメーター))

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・リギング制作
・ソフトウェア上で機能するスクリプトやプラグインの作成
・効率的なワークフローの提案と整備

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
テクニカルアーティスト

デザイナー(テクニカルデザイナー)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
UI/UXデザイナー

デザイナー(インターフェイス)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・ゲームのコンセプトに合ったGUI、フォントなど画面表示物、ロゴなどのデザイン、及びデータ作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
エフェクトデザイナー

デザイナー(エフェクトデザイン)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・炎/爆発/魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果、及び雨/霧/光などの環境効果の作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
3Dデザイナー

デザイナー(イベントシーン(映像演出)制作)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・ゲーム内イベント(リアルタイムデモ及びレンダリングムービー含む)の絵コンテ、及びデータ作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
モーションデザイナー

デザイナー(モーションデザイナー)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・3DCGソフトウェアを使用したキャラクターその他のモーションの内容・演出の提案、及び作成

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
3Dデザイナー

デザイナー(3DCGデザイン)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・人物/モンスター/悪魔などのキャラクターモデリング及びテクスチャ作成
・ボーンのセットアップ 等

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
2Dデザイナー

デザイナー(コンセプトアート制作)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・イメージボードや設定画制作
・キャラクター/背景/小物などのデザイン
・ゲームに使われる2DCGの作画
・パブリシティ向けのアートの制作 等

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社アトラス
ゲームプログラマー

プログラマー

各種ソフトウェアのコーディングや、各種開発ツールの作成、メンテナンス等。

【具体的には】
・家庭用ハイエンドゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
・携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
・各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
・モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス 等

アトラスのプログラマーの業務は、ソフトウェアのコーディング等の技術貢献のみにとどまりません。

製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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