企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社フロム・ソフトウェア・メイン画像
株式会社フロム・ソフトウェア
東京都渋谷区笹塚2-26-2 G-PLACE笹塚
ゲームソフトの企画・開発・販売/インターネット上のコンテンツの企画・開発

感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい。


企業写真1
企業写真2

単に一過性の流行を追うのではなく、作る価値があると思えるもの『遊んでくれる人が本当に楽しめるもの』を作り、そしてそれが遊んでくれたユーザーに伝わることを喜びと考えゲーム作りをしている企業です。

企業データ


設立日
1986年11月
代表者
安田 善巳(代表取締役会長)/宮崎 英高(代表取締役社長)
資本金
2億6,850万円
売上高
46億円
従業員数
262名(2016年5月)
本社住所
東京都渋谷区笹塚2-26-2G-PLACE笹塚
企業URL
http://www.fromsoftware.jp/

実績紹介


DARK SOULS Ⅲ

DARK SOULS Ⅲ

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX

ARMORED CORE VERDICT DAY

ARMORED CORE VERDICT DAY

Bloodborne

Bloodborne

 

どんな企業?


パブリッシャー オリジナル中心 外国人多い 経験者が豊富

どんな開発?


コンシューマ スマートデバイス アクション 大型プロジェクト ハイエンドゲーム グローバルタイトル

関連動画紹介


DARK SOULS Ⅲ オープニングシネマティックトレーラー

AVAILABLE JOBS
株式会社フロム・ソフトウェアで現在募集中の求人情報

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
ゲームプログラマー

プログラマー

経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。

■ゲームタイトル開発
ゲーム実装全般/ゲームエンジン開発/ミドルウェア導入/自動化・CI環境整備/ワークフロー整備/各種ツール開発などを担当します。
ゲームタイトル固有の要件を、限られた期間で、現実的な技術の積み重ねとして実現していく役割を担います。

■R&D
ゲーム開発基盤ライブラリ及びツール開発や保守/ミドルウェア管理やサポート/社内業務系システム開発や保守(コミュ二ケーションツール/アセット管理システム等)/技術調査・研究/教育研修などを担当します。
長期的な視点からみた社内全体としての問題解決に軸足を持つのが特徴です。

■グラフィックシステム
グラフィックスエンジン開発や保守/グラフィックス系ミドルウェア管理やサポート/次世代グラフィックス技術研究などを担当します。
3Dグラフィックアーティストやエフェクトアーティストが目指す絵作りを理解し、次世代も見据えたグラフィック技術の研究開発を行ないます。

■ネットワーク
ゲームサーバー開発/クライアントライブラリ開発/運用補助のためのシステム開発/サーバフレームワーク開発や保守などを担当します。
オンラインコンテンツ開発にあたり、問題になる点のノウハウを持ったスペシャリストです。

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
プランナー

企画職

コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成。

【具体例】
・「発案」ゲームのプランニング、世界観の設定
・「設計」ゲーム設定、世界観に沿ったシステム、仕様の構築
・「発注」ゲーム制作における管理進行業務(スケジュール・品質・コスト管理全般、社内外との交渉)

などを通して、ゲームの根幹を作り上げていきます。

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
2Dデザイナー

デザイナー(2D)

ゲームのコンセプトや、デザイン対象物(キャラクター・背景・道具・アイコン等)の役割を理解した上で、デザイン画を制作する業務です。

【具体例】
・ゲームのコンセプトに沿った、キャラクター(人物、クリーチャー)、メカ、道具(武器、装備品など)のイメージ提案と、設定画の制作
・背景画を中心としたコンセプトアートおよびデザイン画制作
・ゲームコンセプトに沿った空間の設計と、その演出の提案 等

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dデザイナー

キャラクター3DCGデザイナー

コンテンツ制作において、キャラクター3Dグラフィックの作成を担当します。

【具体例】
・キャラクター(人物・メカ・クリーチャーなど)のモデリング&テクスチャ

経験や適性に応じて、以下の業務もお願いします。
・リギング&アニメーション
・イベント作成(カメラワーク演出など)

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dデザイナー

背景3DCGデザイナー

コンテンツ制作において、背景3Dグラフィックの作成を担当します。

【具体例】
・地形のモデル作成
・設計に基づいた3Dオブジェクトの配置
・フィールド上の制作物のテクスチャ作成
・ステージのライティング、フィルタ調整

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dデザイナー

【福岡】キャラクター3DCGデザイナー

コンテンツ制作において、キャラクター3Dグラフィックの作成を担当します。

【具体例】
・キャラクター(人物・メカ・クリーチャーなど)のモデリング&テクスチャ

経験や適性に応じて、以下の業務もお願いします。
・リギング&アニメーション
・イベント作成(カメラワーク演出など)

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
3Dデザイナー

【福岡】背景3DCGデザイナー

コンテンツ制作において、背景3Dグラフィックの作成を担当します。

【具体例】
・地形のモデル作成
・設計に基づいた3Dオブジェクトの配置
・フィールド上の制作物のテクスチャ作成
・ステージのライティング、フィルタ調整

求人の写真
株式会社フロム・ソフトウェア
モーションデザイナー

モーションデザイナー

キャラクター(人物、クリーチャーなど)のモーション制作を担当していただきます。

【具体例】
・ゲーム中のキャラクターモーションの作成(リギング・アニメーション)
・リアルタイムムービーのモーション作成、演出、調整 等

作中のキャラクターの性格・感情や生き物感を表現し、息づかせる仕事です。

みんなにシェアしよう