ミクシィグループは、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針としています。注力事業ドメインをエンターテインメント事業に設定し、成長市場であるモバイルゲーム市場と公営競技関連市場での事業成長を推進します。「モンスターストライク」に次ぐ柱を確立することで複数事業による経営安定化を図り、企業価値の向上を目指します。
【betMについて】
betMは、「スポーツベッティング×海外」をテーマとした事業展開を行っています。
スポーツベッティングとは、近年急速に世界中で盛り上がりを見せており、各種競技の結果やプレーに対して賭けて楽しむものです。
MIXIとしても、近年はスポーツ領域へ注力しております。これは、スポーツが一度に多くの人に共感・感動を提供できるコンテンツであり、こうしたスポーツの持つ根源的な熱量をコミュニケーションに繋げていくことに可能性を感じ、スポーツ領域への挑戦を行っているという背景があります。
コミュニケーションサービスを得意としているMIXIがスポーツ領域に取り組むことで、新たな価値提供や盛り上がりを見出せる可能性があり、
スポーツ領域の中でもまだまだ可能性を秘めているスポーツベッティングについては、ビジネス側面でもさらに伸びていくと感じています。
【概要】
・グローバルな環境でご活躍頂く、海外新規ソーシャルエンタメサービスのプロジェクトマネージャー職を募集。
・短期・中長期におけるプロジェクト開発のマイルストーンを元に、プロジェクトマネジメントをリードいただける方を求めています。
【業務詳細】
・開発に関わるメンバー(デザイナー,エンジニア,PO等のステークホルダー)との横断的な連携
・リリーススケジュール策定、その実現可能性の担保
・開発プロセス及び人員体制の継続的な改善
・開発に関する業務進捗管理、会議のファシリテーション
・社内向け資料の作成、取りまとめ(プロセス整理など)
・トラブル発生時のチームサポート
【業務の魅力】
・海外メンバーとの協業や国外市場に向けた企画含む、グローバルに働ける環境
・ローンチして約1年の新規事業ならではの裁量と、企画や発想、検討余地の大きさ
・国外でも新規領域での事業展開となるため、エンタメ領域においてより先進性があり、かつ希少で新しい経験ができる
【期待する役割・ミッション】
・国外新規事業において、国外のユーザーがもっとワクワクできる機能を届ける
・現地や国内のメンバー含め、企画妥当性やその分析等を論理的に提供し、チームとして合意形成を取りつつ進行する
この求人案件の募集は終了いたしました
【共闘ことばRPGコトダマン】は2019年に株式会社セガゲームスからMIXIに移管された、「ことば」で闘う新感覚RPGゲームアプリです。
2023年10月に5.5周年を迎え、有名IPとのコラボイベントも多数開催するなど、サービスを提供しています。
今回はマーケティング部署にて、広くマーケティング/プロモーション業務に関わっていただきたいと考えております。
まずはご本人の経験や意向から、お任せする業務の相談をさせていただきたいです。
■具体的にどんな事するグループなのか?
・SNSやゲーム内連動キャンペーンの企画進行
・プロモーションクリエイティブの制作発注など
・WEBや動画広告の運用業務
・ASO管理など
■今回採用する方にお願いしたい業務内容
・市場やユーザー動向の分析と、その結果に基づいたマーケティング戦略の立案、遂行
・プロモーションの効果予測及び測定・KPI管理
・予算計画・管理
・取引先企業との折衝業務等
■このポジションの魅力
・担当領域において裁量権を持ってマーケティング/プロモーションを企画・推進する事ができます。
・様々な分野、IPに携われると共に、自らの成果が会社全体の業績に直結するやりがいのあるポジションです。
アプリゲーム「モンスターストライク」のマーケティング領域において、
戦略立案・効果測定・プロジェクト推進などを担当するマーケターを募集します!
主に広告・キャンペーン・イベント・公式SNSなどの企画制作担当者と連携し、
各施策で成果を出すための全方位的な戦略支援を担当して頂きます。
※「獲得系Web広告」以外の領域を担当していただきます。
【主な業務内容】
<戦略立案>
課題設定、ターゲット分析、KPI設計など
<効果測定>
データ取得、分析手法の検討、リサーチ設計/実査/分析など
<プロジェクト推進>
新規施策の立ち上げや実行、社内外の折衝業務