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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

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株式会社ミクシィ
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
デジタルエンターテインメント/スポーツ/ライフスタイル

「エンタメ×テクノロジー」


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ミクシィグループは、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針としています。注力事業ドメインをエンターテインメント事業に設定し、成長市場であるモバイルゲーム市場と公営競技関連市場での事業成長を推進します。「モンスターストライク」に次ぐ柱を確立することで複数事業による経営安定化を図り、企業価値の向上を目指します。

企業データ


設立日
1999年6月
代表者
木村 弘毅
資本金
9,698百万円(2020年3月末現在)
従業員数
​1,132名(連結・正社員のみ)(2020年12月末現在)
本社住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア36F
企業URL
https://mixi.co.jp/

どんな企業?


パブリッシャー IPホルダー オリジナル中心 経験者が豊富 有名クリエイター オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実 社食・カフェ ライフイベント支援

どんな開発?


スマートデバイス パズル グローバルタイトル

関連動画紹介


株式会社ミクシィ オフィスツアー
会社紹介【大切にしていること・サービス紹介・仕事紹介編】
会社紹介【福利厚生・選考フロー・一緒に働きたい人物像編】

AVAILABLE JOBS
株式会社ミクシィで現在募集中の求人情報

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株式会社ミクシィ
アートディレクター

【新規ゲーム】3Dアートディレクター

【業務詳細】
ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。


具体的には、以下をご担当いただきます。
・2Dアートディレクターと協力しながら、デザインコンセプトをどのように3D表現に落とし込むか模索
・3Dモデリング、アニメーション、エフェクト、演出絵コンテ等、3Dグラフィック全般の方針決定(キャラクター周りがメイン)
・ゲーム内3Dグラフィック全般のクオリティコントロール

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株式会社ミクシィ
ディレクター

【新規プロジェクト】アクションゲームディレクター

ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3D対戦アクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。

【業務内容】
・既存市場にはない新規ゲームメカニクスを用いた、新規3D対戦アクションのゲームデザイン
・コンセプトと要件を元に、側替えやコピーではなく、仮説を立てて仕様を考案
・ゲームの基本設計の仮説を立てて、仕様を指示して、調整イメージを伝えて、実装して検証
・ゲーム全体の総合的な判断と決定

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アートディレクター

【業務委託】【モンスト】キャラクター監修担当

■仕事概要
モンストのキャラクターイラストや外向けに発表する全ての商材(グッズ、衣装、ビジュアルイメージなど)の確認とチェックバックをご担当いただきます。

◆業務内容詳細
・キャラクターの設定や世界観の監修
・ゲームのイラストと監修対象のデザインの差異をチェック
・グッズ用に制作されたキャラクターイラストの確認とチェック
・IPを使用した各種グッズやイラストの確認、チェック
・他部署や自部署のスケジュール調整やアサイン

◆業務の魅力
・他事業部と連携して生み出した商品が世に出たときの純粋な感動
・関わることがきでるグッズの幅が多岐にわたるので、多くの経験が積めること

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テクニカルアーティスト

【新規ゲーム】3Dテクニカルアーティスト

【業務詳細】
ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。


具体的には、以下をご担当いただきます。
・ ゲーム制作においての技術支援・ワークフロー構築
・アーティストとプログラマーの間で業務の効率化を行う

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株式会社ミクシィ
アートディレクター

【モンスト】アートディレクター(コラボ担当)

モンストのコラボ案件を担当するアートディレクターを募集します。
2Dアート(イラスト)のディレクションおよび制作に携わっていただきます。

【業務内容】
・コラボイベントに関わるモンスターイラストのクオリティ責任者となりイラストをリリースまで導く役割
・制作会社や社内企画部門とのやり取りを行い進行の管理
・納品データを調整する(レタッチ)業務
・将来的にチームのリーダーとしてチームのメンバーのマネジメント業務

【業務の魅力】
世界累計利用者数5,500万人を超える『モンスターストライク』の売り上げを支えるやりがいを感じられる業務です。
公式・非公式問わず、SNSやまとめサイト、動画サイトはもちろん、自分の関わった仕事についてユーザーからのたくさんの反響を直接目の当たりにできます。

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アートディレクター

【モンスト】アートディレクター

モンストのアートディレクターをご担当いただきます。
モンスターストライクの2Dアート(イラスト)ディレクションおよび制作に携わっていただきます。

◆業務内容詳細
・イベントに関わるモンスターイラストのクオリティ責任者となり、制作関係者(イラストレーターや社内企画部門)と調整しながら、イラストをリリースまで導く役割
・キャラクターをゼロイチで自らデザインして描いたり、納品データを調整する(レタッチ)業務
・社内の企画部門などと協力して、世界観原案の提案、キャラクターコンセプトの構築
・個人クリエイターや外部制作パートナーから提案されたデザインの方向性決定
・チーム運営およびメンバーのマネジメント業務

◆業務の魅力
世界累計利用者数5,500万人を超える『モンスターストライク』に携わり、公式・非公式問わず、SNSやまとめサイト、動画サイトはもちろん、ユーザーからの反響を直接目の当たりにすることができます。

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エフェクトデザイナー

【モンスト】ゲームVFXデザイナー

【業務詳細】
XFLAGが提供する「モンスターストライク」のゲーム開発に関わるアニメーション、エフェクトの制作業務をお任せします。

具体的には、以下をご担当いただきます。
・アニメーション、エフェクトの作成
・心地よいユーザー体験を提供するための演出作成

※「モンスターストライク」では2D系のエフェクト制作に関わっていただきます。
※社内のプランナーやエンジニアと連携をとりながら、上記業務を遂行していただきます。

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サウンド

【モンスト】サウンドデザイナー

モプロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成し、
ゲーム内に組み込むテクニカル作業を担当して頂きます。

【業務の魅力】
・チャレンジを推奨する文化と土壌があり、さまざまな挑戦をしたり、ご自身のアイディアをご提案いただき実現できる環境です。
・20代から50代まで幅広い年代、バックボーンを持つクリエイター・ディレクターが集まっており、「ユーザーサプライズファースト」の理念のもと、固定概念にとらわれない、新しい価値提供のためのサウンド技術の研鑽ができます。
・音声収録~楽器収録まで幅広く行える社内スタジオを完備。クォリティ追及のための最高の設備が整っています。

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サーバーエンジニア

【ミクシィ】サーバーサイドエンジニア(オープンポジション)

■職務内容:
本求人はミクシィ全社でのサーバーサイドのオープンポジションとなります。2020年6月に東証一部上場に鞍替えした同社は、ユーザー数5,500万人を誇る、世界的なヒット作品である「モンスターストライク」や、新しい文化を創る、新規動画配信サービス「TIPSTAR」を中心に積極的な開発投資を行っております。日本でも有数のトラフィック量を誇る、ミクシィのサービス開発におけるサーバーサイド業務に従事いただけます。

■採用中のサービス一覧:
モンスターストライク/TIPSTAR/みてね/minimo/Unlim/6グラム/コトダマン等

■主な開発環境
「モンスターストライク」
開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

「TIPSTAR」
【プロジェクトの開発環境】
◆開発環境:
- Go, Ruby、shell script(ツールでの利用など含む)
インフラ環境
- Google Cloud Platform(GCP), Amazon Web Service(AWS)
- GKE(Google Kubernetes Engine)/GAE(Google App Engine)
- Cloud Spanner
- Cloud Function
- Cloud Run
- BigQuery
- Cloud AutoML
- AWS Elemental MediaLive
映像伝送
- Sora
プロビジョニングツール
- Terraform
ソースコード管理:GitHub
CI/CD: CircleCI, Cloud Build
監視・モニタリング: Google Cloud Logging, Google Cloud Monitoring
インシデント管理: PagerDuty
コミュニケーション: Slack, Google Meet
プロジェクト管理、ドキュメント: JIRA/Confluence/docbase

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株式会社ミクシィ
3Dデザイナー

【新規ゲーム】NWエンジニア

【業務詳細】
ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。

ゲームで組み込まれるネットワーク機能の開発を担当していただきます。

具体的には、以下をご担当いただきます。
・クライアントとリアルタイムで通信するプログラム設計と実装
・サーバーシステムの設計
※必要に応じてクライアントサイドのプログラムをお願いいたします

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株式会社ミクシィ
ゲームプログラマー

【モンスト】ゲームプログラマー

スマホゲーム『モンスターストライク』のコアバリューを作り出すチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのクライアントエンジニアの特徴】
・多くのユーザーを抱えるゲームのコア部分を作ることができる
・エンジニアからの提案でゲーム内のギミックを作れる環境がある
・過去6年間の運用で得たノウハウがある
・変更による影響範囲が大きい

■具体的には
・ヴァージョンアップで実施するゲーム内の新機能追加や改修案件の開発
・企画チームからの依頼に対する要件整理
・VFXチームと連動した仕様の設計
・キャラクターやステージなどゲームのコアになる要素の企画
・企画案の実現のための技術調査と実装

新規でキャラやステージを作る際は、これまでのソースコードや仕様、ステージギミック、条件分岐などを考慮しながら進めて行く必要があります。ゲームの特長を理解しながらの開発となるので、高い難易度を求められることもあります。しかしながら複数の条件が重なった仕様と対峙していくことで、ゲーム開発における高度な開発スキルの獲得につながります。

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株式会社ミクシィ
ゲームプログラマー

【新規ゲーム】ゲームプログラマー

ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。
側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。
0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。

■具体的には
・リアルタイム通信を使ったアクションゲームのクライアント側の制作
必要に応じてリアルタイムサーバー側のプログラムの制作も行っていただきます。

【業務の魅力】
・新規タイトルの開発のため、プロダクトの初期の段階から開発に関わります。また、ゲーム企画についても積極的に提案できる環境です。
・本気で大ヒットを狙う熱意のあるチームです
・徹底的に議論して納得した上で仕様作成を進める事が出来るチームです

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株式会社ミクシィ
サーバーエンジニア

【モンスト】サーバーサイドエンジニア

スマホゲーム『モンスターストライク』の進化し続けるサービス運用を実現するチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのサーバーサイドエンジニアの特徴】
・トラフィックが膨大に発生する
・運用型のサービスのため幅広くシステムを見ることができる
・過去6年間の運用で得たノウハウがある

■具体的には
・ヴァージョンアップで実施するゲーム内の新機能追加や改修案件の開発
・新機能追加や改修を行うにあたってのAPIの開発やDBの設計/運用
・企画やプロモーションチームからの依頼に対する要件整理
・アプリケーションレイヤーで求められる負荷に対する設計

ゲームの主な要素になるキャラクターやステージのパラメータ調整に必要な管理ツールなど、ゲーム運用の根幹に関わる開発を担当することになります。
アプリケーション開発、サーバー構築、運用を含む幅広い担当領域を持つためチームの仲間とともにシステムの安定稼働を意識した設計・開発が求められます。

◆開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

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株式会社ミクシィ
その他エンジニア

【モンスト】SRE

スマホゲーム『モンスターストライク』の安定稼働を担保するためのSRE実現するチームにエンジニアとして参加いただきます。

【モンストのSREの特徴】
・トラフィックが膨大に発生する
・オンプレミスと複数のクラウドサーバーによるハイブリッド構成を採択している
・過去6年間の運用で得たノウハウがある

■具体的には
・アーキテクトの全体設計
・DBのチューニング・パフォーマンス最適化
・DBサーバの負荷軽減・冗長化などの企画と実行
・コストを鑑みたサーバ構成の検討
・オペレーション改善のための自動化ツールの開発/運用

コラボイベントや限定クエスト、限定アイテムの配布などのタイミングでサーバーが高負荷になります。そこで起きるデータベースのスロークエリや想定外のトラブルが発生する可能性に対処します。
また、平常時とピーク時のトラフィックの差が数倍から数十倍となることもあります。
このような点を考慮しながら、システムのボトルネックの原因を突き止めて対策をしていきます。

◆開発環境
開発言語/ライブラリなど 
言語:Ruby、Go、Perl、shell script
ソースコード管理:GitHub
監視ツール:Nagios, Zabbix、stackdriver、Prometheus
OS:Linux(Ubuntu)
プロビジョニング:Ansible、Chef
チャットツール:Slack
IaaS: Google CLoud Platform 、Amazon Web Service

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サーバーエンジニア

【モンスト】新規SNSサービスのサーバーサイドエンジニア

モンスト事業本部にて策定されている中期戦略のコア部分となる、新規のスピンオフゲーム群(モンストシリーズ:仮)のプロジェクトに関わるサービス開発の業務になります。

携わっていただくのはゲームタイトルではなく、コンテンツ(ゲーム)と連携したコミュニケーションサービスの新規開発となります。リードエンジニアとして、サーバーの設計からお任せします。まだサーバー側の開発環境も整っていない状態から携われる状態ですので、0→1で一緒にサービスを作って頂ける方を募集しております。

<具体的にお任せしたい内容>
・リードエンジニアとして開発環境の構築
 ※新規開発となりますので0→1のシステム構築となります。
 ※技術選定から設計までお願いする予定です。
  └サービスのコンセプトに合わせて最適な技術構成の策定
  └外部サービスやゲームの繋ぎ込み
  └他サービスと同様にGCPの活用
  └将来的な冗長化やモダンな技術構成 など

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株式会社ミクシィ
その他エンジニア

【モンスト】分析エンジニア・アナリスト

【業務内容】
モンストをはじめとしたXFLAGの様々なサービスのデータ分析を担当して頂きます。
日々蓄積される膨大なデータを用いて集計や統計分析を行いサービス改善、課題を解決することで事業を支援します。

具体的には…
・データウェアハウスの設計・構築
・KPI集計や統計分析、ダッシュボードの構築
・分析を実現するためのデータ収集や段取り
・企画との・データ分析基盤の構築・運用
・他部署からの集計依頼や分析相談


【使用技術・ツール】
 言語:Ruby, Python
 AWS:Redshift, EMR, Athena, Kinesis, Lambda, Glue, ECS, S3 など
 GCP:BigQuery, Dataproc, Dataflow, Cloud Composer, Cloud Storage など
 その他:Looker, Luigi, Airflow
 ソースコード管理:Git
 プロジェクト管理:JIRA, Confluence, GitHub, GitLab
 チャット:Slack
 ※記載以外の技術・ツールについても随時選定、導入を行っています。

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株式会社ミクシィ
ディレクター

アシスタントプロデューサー

モンスト事業本部の【新規タイトル開発プロジェクト】において、外部パートナーとの協業モデルにおけるアシスタントプロデューサーとして、企画立案から開発、運用までを一貫してご担当いただきます。

●具体的な業務内容
主となる業務
・渉外業務(外注管理/コントロール)
・プロダクトの課題整理/解決
・社内調整

その他の業務
・マーケ戦略の検討及び策定
・ゲーム仕様/企画の検討

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プランナー

【新規ゲーム】ゲームプランナー

ミクシィのサービス・プロダクトは全てコミュニケーションを主軸においた事業展開を行っており、現在、友達や家族と集まって皆でワイワイ遊べる、スマートフォン向け新規3Dアクション・ゲームを開発しています。

側替え開発が横行する昨今のソーシャルゲーム業界の中、本プロジェクトは、誰も体験した事がない斬新なゲームメカニクスにより新規市場を開拓し、大ヒットを本気で狙っています。

0→1の価値創出に仕事の意義を見出し、熱意をもって成功を目指していただける方を、絶賛募集中です。

【業務内容】※お得意なところから携わっていただきます
・提供する価値に基づいて「なぜ顧客が課金したくなるか?」を徹底的に議論
・インゲームに合わせて、0→1でアウトゲームを設計
・運営を見越したゲーム資産見積もりとそのパラメータ調整
・設計していただいたアウトゲーム仕様の実装ディレクション
・基本挙動を調整して、調整方針を決める
・バトルデータ/キャラデータ/武器データを設計&Unityを使って調整
・マップ概要を作成して各マップのギミックを考案&設計
・武器挙動についてプログラマと相談しながら設計&実験実装
・(量産フェーズでは)バトル部分のメインプランナーとして、複数人のレベルデザイナー/バトルプランナーをまとめ上げて調整指示

【業務の魅力】
・自らが考案して調整した0→1の3Dアクション挙動を世に出せます
・本気で大ヒットを狙う熱意のあるチームです
・徹底的に議論して納得した上で仕様作成を進める事が出来るチームです

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プランナー

【モンスト】ゲームプランナー

世界累計利用者数5,500万人を超える『モンスターストライク』を中心に、XFLAGが運営しているゲームのプランナー候補を募集します。

はじめは”XFLAGのゲームプランナー”の役割・仕事の進め方などを理解・経験するところからスタート。
XFLAGのゲームプランナーは、新しいシナリオやコンテンツを企画するだけではなく、その運用についてもプランニングします。
業務領域が広いため、覚えること・考えること・やるべきことは沢山ありますが、その分プランナーのポジションは、XFLAGのゲームづくりにおける”要”といえる存在です。
時に大胆に、時に緻密でロジカルに、XFLAGのゲームづくりを一緒に楽しんでいただける方をお待ちしています。

【入社後の業務内容】
・EXCELを使用した膨大な量のゲームデータの作成・管理
・企画書の作成
・機能改善実行の進行管理

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株式会社ミクシィ
プランナー

【モンスト】ゲームプランナー(ジュニア)

世界累計利用者数5,500万人を超える『モンスターストライク』を中心に、XFLAGが運営しているゲームのプランナー候補を募集します。

はじめは”XFLAGのゲームプランナー”の役割・仕事の進め方などを理解・経験するところからスタート。
XFLAGのゲームプランナーは、新しいシナリオやコンテンツを企画するだけではなく、その運用についてもプランニングします。
業務領域が広いため、覚えること・考えること・やるべきことは沢山ありますが、その分プランナーのポジションは、XFLAGのゲームづくりにおける”要”といえる存在です。
時に大胆に、時に緻密でロジカルに、XFLAGのゲームづくりを一緒に楽しんでいただける方をお待ちしています。

【入社後の業務内容】
・EXCELを使用した膨大な量のゲームデータの作成・管理
・企画書の作成
・機能改善実行の進行管理

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株式会社ミクシィ
ディレクター

【モンスト】ゲームディレクター

モンスターストライクのIPを活用した新規ゲームタイトルのディレクターとして、プロジェクトを推進して頂けます。
※現在開発段階であるため、詳細お伝えできない部分に関しては面接にてお話しさせていただきます。

【業務内容】
・企画概要から仕様書や企画書の作成
・レベルデザイン、ゲームデザインの開発、調整
・実現性を意識したプロジェクト推進、進行管理
・開発ディレクション業務全般
・各セクションとの連携

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広報

事業部専属の広報

モンスト事業本部の活動を世の中に広めていくことをミッションとし、
広報戦略の立案、アクションプランの設計、実行までを一貫して担当いただきます。

【募集の背景】
モンスト事業本部では2019年を契機に、
戦略的な「事業運営」「組織運営」「プロダクト創出」を進めております。
次の段階として、この取り組み内容をより多くの方にお伝えし理解や共感、さらには協力を得ることが事業推進において必要と考えています。

【具体的にお任せしたいこと】
モンスト事業本部の取り組みを露出していくプランを設計・実行していただきます。

例えば、以下のようなことを想定しています。
1)広報する内容を戦略、組織・人、プロダクトのように分解し、棚卸しする
2)棚卸しした内容の優先度を決める
3)事業の進行状況に合わせて広報する時期やチャネルを設計する
4)設計した内容を実行するための社内外のリレーションを構築する

各工程は事業責任者と一緒に進めていくことになります。

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