企業情報

  1. トップページ
  2. 掲載企業一覧

COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社ミクシィ・メイン画像
株式会社ミクシィ
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
デジタルエンターテインメント/スポーツ/ライフスタイル

「エンタメ×テクノロジー」


企業写真1
企業写真2

ミクシィグループは、「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針としています。注力事業ドメインをエンターテインメント事業に設定し、成長市場であるモバイルゲーム市場と公営競技関連市場での事業成長を推進します。「モンスターストライク」に次ぐ柱を確立することで複数事業による経営安定化を図り、企業価値の向上を目指します。

企業データ


設立日
1999年6月
代表者
木村 弘毅
資本金
9,698百万円(2020年3月末現在)
従業員数
​1,132名(連結・正社員のみ)(2020年12月末現在)
本社住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア36F
企業URL
https://mixi.co.jp/

どんな企業?


IPホルダー パブリッシャー オリジナル中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 経験者が豊富 駅から5分以内 福利厚生充実 有名クリエイター 社食・カフェ ライフイベント支援

どんな開発?


スマートデバイス グローバルタイトル パズル

関連動画紹介


株式会社ミクシィ オフィスツアー
会社紹介【大切にしていること・サービス紹介・仕事紹介編】
会社紹介【福利厚生・選考フロー・一緒に働きたい人物像編】

AVAILABLE JOBS
株式会社ミクシィで現在募集中の求人情報

プロデューサー系
株式会社ミクシィ
プロジェクトマネージャー

【betM】プロジェクトマネージャー

この求人案件の募集は終了いたしました

【betMについて】
betMは、「スポーツベッティング×海外」をテーマとした事業展開を行っています。
スポーツベッティングとは、近年急速に世界中で盛り上がりを見せており、各種競技の結果やプレーに対して賭けて楽しむものです。
MIXIとしても、近年はスポーツ領域へ注力しております。これは、スポーツが一度に多くの人に共感・感動を提供できるコンテンツであり、こうしたスポーツの持つ根源的な熱量をコミュニケーションに繋げていくことに可能性を感じ、スポーツ領域への挑戦を行っているという背景があります。
コミュニケーションサービスを得意としているMIXIがスポーツ領域に取り組むことで、新たな価値提供や盛り上がりを見出せる可能性があり、
スポーツ領域の中でもまだまだ可能性を秘めているスポーツベッティングについては、ビジネス側面でもさらに伸びていくと感じています。
【概要】
・グローバルな環境でご活躍頂く、海外新規ソーシャルエンタメサービスのプロジェクトマネージャー職を募集。
・短期・中長期におけるプロジェクト開発のマイルストーンを元に、プロジェクトマネジメントをリードいただける方を求めています。
【業務詳細】
・開発に関わるメンバー(デザイナー,エンジニア,PO等のステークホルダー)との横断的な連携
・リリーススケジュール策定、その実現可能性の担保
・開発プロセス及び人員体制の継続的な改善
・開発に関する業務進捗管理、会議のファシリテーション
・社内向け資料の作成、取りまとめ(プロセス整理など)
・トラブル発生時のチームサポート
【業務の魅力】
・海外メンバーとの協業や国外市場に向けた企画含む、グローバルに働ける環境
・ローンチして約1年の新規事業ならではの裁量と、企画や発想、検討余地の大きさ
・国外でも新規領域での事業展開となるため、エンタメ領域においてより先進性があり、かつ希少で新しい経験ができる
【期待する役割・ミッション】
・国外新規事業において、国外のユーザーがもっとワクワクできる機能を届ける
・現地や国内のメンバー含め、企画妥当性やその分析等を論理的に提供し、チームとして合意形成を取りつつ進行する

その他
株式会社ミクシィ
事務・アシスタント

株式会社MIXI 32003 ※契約社員※【スポーツ関連/アリーナ事業】事業秘書(アシスタント)

この求人案件の募集は終了いたしました

■職務概要
現在当社では「千葉ジェッツ」 のホームアリーナとして「LaLa arena TOKYO-BAY 」を竣工いたしました。
プロバスケットボールの公式試合以外にも音楽ライブやeスポーツなどの各種イベントにも活用予定です。
今回の求人は本プロジェクトの管理や企画をメイン業務としている部署となります。
■業務内容
具体的には ※該当部門の部長の秘書業務です。
・社内外のスケジュール調整管理
・社内外関係者との折衝調整業務(渉外)
・担当役員の定例報告、業務指示の代行
・出張手配、経費精算
・お歳暮、お中元、お土産、お礼状や挨拶状などの手配
・会議・プレゼンテーション等、社内外向け資料作成・管理
ご本人のご経験やスキルに応じてお任せする業務は調整させていただきます。

コーポレート系 NEW
株式会社ミクシィ
経営企画

株式会社MIXI 41103【経営推進本部】グローバル子会社管理(MGR候補) ※正社員

【経営推進本部について】
現在スマホゲームである『モンスターストライク』を始めとして、さまざまな事業を展開しています。
近年既存事業の拡大や、会社の柱となる事業を創出するためにグローバルに向けた事業展開を進めています。
経営推進本部には、現在主に下記のファンクションがございます。
・経営企画部
-経営課題への対応、経営管理全般、会議体運営、各種全社ルールの設計、ガバナンス体制の構築・推進、子会社管理 等
・グループ会社主計部
ー子会社の経理、企画 等
・経理財務部
-決算・開示業務 等
・財務企画部
ー財務・IR活動
【募集背景】
グローバル展開を進めており、今後も海外子会社が増えていくことが想定されています。
海外子会社への管理部門関連のMIXI本体からのサポート及び海外子会社含めたグループ会社ガバナンスを強化すべく、募集をさせていただいております。
【仕事内容】
当求人は、経営企画部の業務のうち、海外子会社を含めたグループ会社管理サポート・ガバナンス体制の構築などの業務をMIXI社の管理部門と協力しながら積極的に推進できる方、またメンバーをマネジメントすることのできる方を募集しております。
ジョインいただき、弊社に慣れてきたのちには部をお任せすることも考えております。
※下記業務に関してはご経験内容により、ご相談のうえ順次お任せできればと思っております。
■ 業務内容(経営推進本部/経営企画部)
・海外子会社を含めたグループ会社管理(グループ会社からのレポート受領、出向・親子間契約の調整、グループ会社の困りごとサポート、M&A時のPMIサポート)、グループ会社ガバナンスの推進(グループ会社関連の職務権限の見直し、親会社承認が必要な場合の決裁関連サポート等)
・特に今後増えていくことが想定される海外子会社の困りごとのサポートをMIXI社管理部門と協力して推進しながら、あるべきサポートの仕組を構築していくこと
・グループ会社取締役
■役割・ミッション
・海外を含めた当社グループ会社管理、グループ会社ガバナンスの推進(詳細は概要参照)を行うグループのマネージャー
・特に海外子会社のサポート及び仕組の構築をMIXI社管理部門と協力しながら推進すること
■仕事のやりがい
・経営企画部は取締役会、経営会議を含めて会社の重要な事項を決定する主要会議に携わっているため、全社状況を広く知った上で各種事項の判断ができること
・経営陣との距離も近く、ご自身の提案や行動がよいものであれば、迅速に当社経営に反映される環境であること
・ご自身の能力次第で部長やその先も見据えることのできるポジションであること
■仕事の進め方
・基本的には経営企画部長と、重要な事項は経営推進本部長(兼CFO)と相談しながら業務を進めていく形となります
・全社に展開することで特に重要な事項は経営陣に説明し、了承を取る必要もあります
【使用ツール】
・コミュニケ―ション:Slack
・管理ツール:Google Workspace
・その他:Office(Excel,Word,PowerPoint)、Atlassian(JIRA,Confluence)
※参考記事
ひと昔前のものですが
https://mixil.mixi.co.jp/people/11418

プロモーション系 NEW
株式会社ミクシィ
デジタルマーケティング

株式会社MIXI 31104【サロン予約サービス 『minimo』】CRMマーケター[bu]

【minimoについて】
minimoは美容師やネイリスト、アイデザイナーなどを検索・予約できるアプリです。
「理想的な美容体験を通じて豊かなコミュニケーションで溢れた社会をつくる」というビジョンを掲げ、一人ひとりのお客様の"なりたい"を実現するサービスを目指しています。
現在10周年を迎えるタイミングとなっており、"なりたい"を実現するために、検索・予約のみに留まらず、より良い美容体験への提供を行うべくサービス開発を行っています。
売上は好調に推移しており600万ダウンロードを突破し、業界上位のシェアを獲得、ユーザー満足度も高い評価を受けています。
ユーザーからの反応は、データの推移に限らず、ユーザーインタビューを通して直に感謝の言葉をいただくこともあります。こうした直接の繋がりが、ユーザー満足度の向上と、事業部全体のやりがいにも繋がっています。
また、職能の壁を越えて、全員が意見を出し合いサービス創りを行っているのも魅力の一つです。
?minimo公式サイト:https://minimodel.jp/
?minimo公式X:https://twitter.com/minimojp
?minimo room:https://minimodel.jp/room/
【募集背景】
10周年を迎えるminimoでは、今を第二創業期と位置づけ更に大きな成長を目指す戦略を描いています。
サービス拡大に向け、これまでなかなか力を入れられていなかったCRMマーケティングを力強く推進いただける方を募集いたします。
【業務内容】
データ分析をもとに既存ユーザーへの効果的なコミュニケーション設計を行い、LTV向上に向けたCRM戦略の立案・実施・分析までをリードいただきます。
・効果的なリテンション施策の企画立案、実施とその分析
・BIツールを活用した各種データ収集、分析
・ユーザーエンゲージメントを高める施策の企画立案、実施とその分析
・プロダクトチーム/マーケティングプロモーションチームと連動した施策の推進 など
【役割・ミッション】
1人目のCRM専任担当者として、CRM施策の横断的な企画・実施・推進をお任せします。
具体的には、今後継続的に改善していくための戦略(枠組み・方針)をつくり、アクション数を増やしていくことから着手していただきたいと考えております。
【業務の魅力】
・10年以上のサービス運営によるデータを活用し大きなインパクトが期待できる業務に携われる
・プロダクト、マーケティングコミュニケーションそれぞれの部署と深く連携した業務になるため、広い業務領域で改善や施策に関わることができる

コーポレート系 NEW
株式会社ミクシィ
総務

株式会社MIXI 41102【はたらく環境推進本部】せいかつ環境室|総務・庶務担当[co]

MIXI GROUP全社の総務・庶務を主に扱う部門となります。
取り扱う範囲が多岐にわたるため、最初は庶務業務を中心に携わっていただき、ゆくゆくは他の?域にも関わっていっていただきたいと考えています。
【想定業務】
■主な事務作業
-各種備品・名?・携帯キャリア契約などの購買・管?
-国内外の出張手配
-社内で行うイベント・勉強会・懇親会などの実施調整
-郵?物・?配物・社内便の運用
-その他稟議書作成、契約書締結、請求書処理等
■オフィス関連
-オフィス内の警備運用
-オフィス内の設備運用(会議室・倉庫・家具・什器など)
-ビル管?会社との折衝(連携・対応)
-エントランスや休憩スペースの装飾・整備・運用
-福?厚生設備の選定・運用(フリードリンク,食堂など)
■社内調整業務
-座席変?・引越のとりまとめ
-M&A・事業譲渡におけるオフィス面の調整・支援
■各種事務局運営
-衛生委員会
-防火防災管理
-全社固定資産台帳の管理・運用・棚卸
※なお、ご経験やスキルに応じてオフィスファシリティ業務を中心に扱うグループへの配属となる可能性がございます。
軸足をどちらに置くかは面接を通して適性やご希望と併せながら判断していく予定です。
【チーム体制】
A・Bふたつのグループに分かれており、Aグループでは主にオフィスファシリティを、Bグループでは総務関連の業務を中心に役割分担をしています。但し、定常業務やグループの垣根を越えて一緒に対応する案件が大半を占めているため、業務範囲の制限はほぼありません。個人の能力や適性、キャリア、チームバランスを考慮して配属していきます。
【仕事の進め方】
約10名の部署において、総務・庶務業務を主に行っていただきます。
作業のメインは従業員からの問い合わせ対応となります。
どのように進めていくかは担当者が主体的に考えますが、日々の共有、相談は都度上司や先輩に行える体制が整っています。
【本ポジションのやりがい/魅力】
・MIXI社の総務・庶務部門のため、グループ会社を含む多くの従業員・事業体と関わりを持つことができます。関係者が多い分ミスをすると広範囲に迷惑をかけてしまうリスクもありますが、それだけ責任感とやりがいを持って業務に望めます。
・社内の問い合わせ窓口の為、頼られることが多い部署です。自分のペースで仕事を進めることが難しいこともありますが、処理スピードやマルチタスク処理能力を身に着けることができます。無理難題やルール上難しいことでもいかに相談者に寄り添った回答ができるか、などを日々模索するので、日々の中でも常に思考を働かせたり臨機応変な対応が求められます。
・オフィス環境の改善等に意思を反映させる事ができます。フリードリンクの種類選定や社内備品の入れ替えなど内容は様々。従業員の為になることを考えながら業務ができます。
【使用ツール】
・コミュニケ―ション:Slack
・管理ツール:Google Workspace
・その他:Office(Excel,Word,PowerPoint)、Atlassian(JIRA,Confluence)

その他
株式会社ミクシィ
データ分析

株式会社MIXI 31105※正社員※ モンストのデータアナリスト/データサイエンティスト(シニアクラス)[bu]

<「モンスト」をデータ分析で支えるデータアナリスト/データサイエンティストを募集します>
モンストをはじめとした、モンストブランド全体のデータ分析を担当していただきます。
日々蓄積される膨大なデータを使って集計や統計分析を行い、施策の効果測定、サービス改善、課題の把握・解決を通じて事業を支援します。
担当範囲はモンスト本家ゲームだけに限らず、新規ゲームやIP・メディアミックス領域まで多岐にわたります。
▼具体的な業務内容
・分析依頼内容から目的の整理(分析設計の作成)
・BigQueryでのSQLを利用した集計、データの可視化
・LookerでLookMLを用いたExploreの作成、ダッシュボード化
・分析依頼内容のレポート作成
・分析成果の報告
・KPI設計、分析セグメント設計
・BigQueryのテーブル作成
▼業務の魅力
・ゲーム内の課題発見から仮説の検証、分析結果のレポート作成やプレゼンテーションなど、一連の分析業務を担当し、直接企画担当者や意思決定者に対して提案ができるポジションです。
・業界内でも有数の規模を誇るサービスの日々増加する膨大なデータに加え、新規ゲームやIP・メディアミックス領域における多様なデータを横断的に扱っていただきます。
・様々なゲームのデータ分析で活躍してきたアナリストや、複数のサービスでデータ分析基盤を開発・運用している経験豊富なデータエンジニアが在籍しており、互いに成長できる環境があります。
▼使用技術・ツール
・言語: SQL
・分析基盤: BigQuery
・分析・可視化ツール: BigQuery Studio、Google Sheets、Google Colaboratory、SPSS Modeler
・BIツール: Looker
・その他: GitHub、Slack、DocBase
※アナリストが主に利用している技術とツールを挙げていますが、記載以外の技術やツールについても導入可能です

プロデューサー系
株式会社ミクシィ
プロジェクトマネージャー

株式会社MIXI 31099※正社員※ モンストグローバル版(インドを起点としたグローバルPJ)のマーケティング担当(マネージャー候補)

当社の看板タイトルである『モンスターストライク(モンスト)』のインド・グローバル展開に伴い、
マーケティング戦略の立案から施策実行まで担っていただきます(マネージャー候補)
インドおよびグローバルマーケットでのプレゼンス向上、ユーザー獲得、収益最大化を実現するために、戦略策定から実施までを担っていただきます。
このポジションは、グローバルマーケティングマネージャーとして、世界中の人々に『モンスターストライク』を通じた新しいコミュニケーション価値を提供する革新的な役割を果たせます。
また将来的には、グローバルマーケティングチーム(日英バイリンガル)のリーダーシップとマネジメントも行っていただきます。
【業務内容】
・インドおよびグローバル向けマーケティング戦略の策定・統括
・プロデューサーやクリエイティブ部門と連携したマーケティング施策の推進・分析・改善といった一連の業務
・グローバルマーケティングチームのマネジメント
・インド現地およびその他海外の広告代理店の交渉・管理業務
【業務の魅力】
・国内で実績のあるゲームでインド・グローバルへマーケティングに立ち上げから携わることができます。
・将来的にグローバルチームのマネージャーとしてチームを率いることができます。

プロデューサー系
株式会社ミクシィ
プロデューサー

株式会社MIXI 31100※正社員※ モンストグローバル版(インドを起点としたグローバルPJ)のコラボ推進ディレクター(マネージャー候補)

当社の看板タイトルである『モンスターストライク(モンスト)』のインド・グローバル展開に伴い、
モンスターストライクとシナジーを生むIPを保有しているパートナー(版権元)と共に、モンストグローバル版のユーザーおよびIPのファンに対して
更なる価値の創出を担うコラボレーションを実現し、世界中の人々に新しいコミュニケーション価値を提供する革新的な役割をお任せします。
【業務内容】
・IPコラボレーションの企画・推進・進行管理などのディレクション業務全般
・企画内容や製作物に関する版権元との交渉・監修および社内関係部署との調整・進行管理
・IP関連の権利処理・契約締結・支払い管理
・IPコラボレーション施策のKPI設定、分析、改善施策立案
・コラボチームのマネジメント
【業務の魅力】
・インド・グローバルといった世界中のユーザーへ、モンストと日本の有名IPのコラボを通した新しい価値の実現に主体となって携わることができます。
・将来的にグローバルコラボチームのマネージャーとしてチームを率いることができます。

プロモーション系
株式会社ミクシィ
マーケティング

株式会社MIXI 31106※正社員※【家族アルバム みてね】マーケティング部|ユーザーグロースグループ(マネージャー候補)[bu]

■業務内容
現在『みてね』では、国内のママやパパの半数が使うサービスとして、多くのファミリーにご利用いただいています。
また、2017年に北米を皮切りに多言語展開をスタートし、
現在は日本語・英語・韓国語・繁体字・フランス語・ドイツ語・スペイン語の7言語で展開しています。
各国にユーザーが広がり、2023年11月にはグローバルで2,000万ユーザーを突破しました!
本ポジションでは、国内外の新規ユーザー獲得をミッションとするグループのマネジメント業務をお任せしたいと考えております。
※現状では特に海外ユーザーの獲得に力をいれております
※業務の進行は日本語が中心となりますので、語学面での心配は不要です
※中長期的にはユーザー獲得のみならず、認知のためのマーケティング施策も企画検討をしています。
【想定業務】
◆組織運用
・ピープルマネジメント
-メンバーの目標設定・育成
-人員計画策定・採用活動等
・関係部門との連携
◆マーケティング戦略設計・立案
・中長期戦略策定への参画
・予算に基づいた戦術策定
・月ごとの媒体計画立案
-メディア・ターゲット選定/見直し
◆広告運用・管理
・メンバーが作成、運用する広告に関する判断/サポート
-各戦術、媒体の進捗管理・調整
-媒体担当者との折衝
・MMP(AppsFlyer等)を用いた数値分析・レポート
※一部、予算規模小~中の媒体運用をお任せする場合もございます
◆効果測定・レポーティング
・アクセスデータ、オーディエンスデータの分析・レポーティング
・分析結果からのネクストアクション、改善施策の立案
【広告運用媒体】
・SNS(Instagram/Facebook・TikTok等)
・Googleアプリ広告
・各種DSP、アドネットワーク
【期待する役割】
・ユーザー獲得を主たるミッションとしたグループのマネジメント
・『みてね』ブランドを世界中で確立させていくため、サービス価値・グローバル市場を理解し、ユーザー目線を持って組織を牽引する
【所属組織について】
マーケティング部 ユーザーグロースグループには現在6名のメンバーが在籍しており、
ユーザー獲得に向けた国内外の広告運用や配信用クリエイティブ素材のディレクションを行っております。
メンバーのバックグラウンドは様々で、新規事業立ち上げ期・ママ向けサービス・ゲームアプリ等のマーケ経験者をはじめ、アプリマーケティング未経験から挑戦しステップアップしたメンバー、また海外出身者・語学力や海外経験を活かすメンバー等が在籍します。
バックグラウンドやカルチャーが異なるメンバーが集まっており、新たな意見や視点が生まれやすい環境です!
【業務の魅力】
国内No.1のプロダクトを、世界No.1にすることを目指しています!
そのために「どのようなマーケティングを実行し、認知・ユーザーを獲得していくか?」 という問いのもと、あらゆることを主体的に進めていくことができる環境です。
マーケティングG全体として、日本でもまだ成し遂げた人が少ない領域(世界)へのチャレンジで、他では得られない経験を積んでいただくことができるタイミングです!
■『家族アルバム みてね』について
『家族アルバム みてね』は「世界中の家族のこころのインフラをつくる」をミッションに掲げ、2015年にリリースしました。
"FamilyAlbum" という名称で世界展開もしており、現在7言語に対応し、世界中の家族にサービスを展開しています。現在ではグローバルで利用者数2,000万人突破( ※iOS・Android? アプリ登録者数、ブラウザ版登録者数の合計)し、とても大きなサービスに成長することができました。
『みてね』では写真・動画の家族内での共有とコミュニケーションはもちろん、サブスクリプションモデルの「みてね プレミアム」や、アルバム内の大切な家族の写真や動画を、「写真プリント」「フォトブック」「DVD」にして形に残していける、バリエーション豊かな商品を数多く展開してお客様にお届けしています。

その他の求人情報をもっと見る
プロモーション系
株式会社ミクシィ
マーケティング

株式会社MIXI 31107※正社員※【家族アルバム みてね】デジタルマーケティング:広告運用担当[bu]

■業務内容
現在『みてね』では、国内のママやパパの半数が使うサービスとして、多くのファミリーにご利用いただいています。
また、2017年に北米を皮切りに多言語展開をスタートし、
現在は日本語・アメリカ英語・イギリス英語・韓国語・繁体字・フランス語・ドイツ語・スペイン語の8言語で展開しています。
各国にユーザーが広がり、2023年11月にはグローバルで2,000万ユーザーを突破しました!
本ポジションでは、海外ユーザーの獲得をさらに加速するため、アプリ/Web広告における以下運用業務をお任せいたします。
具体的には、北米や英語圏を中心した以下の業務を想定しております。
※業務の進行には、日本語中心となりますが業務上、メールなどでの英語やり取りは一部発生します。
(翻訳ツールを活用することも可能です)
【想定業務】
◆戦略設計/立案
・メディア選定/ターゲット選定・訴求
・広告予算に合わせた管理・運用
・クリエイティブ方針策定
◆広告運用/管理
・SNS広告の運用
┗Instagram/Facebook、TikTok、X(旧Twitter)等における広告アカウントごとの運用設計
・Google広告などの運用型広告の運用
・MMP(AppsFlyer等)を用いた数値レポート、分析
◆効果測定及びレポーティング
・アクセスデータ、オーディエンスデータの分析/レポーティング
・分析結果からのネクストアクション、改善施策の立案
【広告運用媒体】
・SNS(Instagram/Facebook・TikTok・X(旧Twitter)等)
・Google(リスティング・ディスプレイ広告等)
・各種DSP、アドネットワーク
【期待する役割】
『みてね』ブランドを世界中で確立させていくため、サービスの価値・グローバルの市場を理解し、ユーザー目線を持って、特に海外のユーザー獲得を主体的に行うこと
【所属組織・運用体制】
マーケティング部 ユーザーグロースグループに所属いただき、国内外における新規ユーザーの獲得をメインミッションとして日々業務を推進していただきます。
現状では、各媒体ごとに国内と海外でそれぞれ担当者をつけながら運用を行っており、今回ご入社いただける方には海外アカウントを中心に運用業務をお任せしていきたいと考えております。
【業務の魅力】
国内No.1のプロダクトを、世界No.1にすることを目指しています!
そのために「どのようなマーケティングを実行し、認知・ユーザーを獲得していくか?」 という問いのもと、あらゆることを主体的に進めていくことができる環境です。
マーケティング部として、日本でもまだ成し遂げた人が少ない領域へのチャレンジで、他では得られないかけがえのない経験を積んでいただくことができます。
メインでお任せするクリエイティブ制作面だけでなく、運用面のスキルも高められ、ご自身の領域をより広げていただけます。
また、ユーザーの反応や変化もダイレクトに感じられる面白さがあります。
■『家族アルバム みてね』について
『家族アルバム みてね』は「世界中の家族のこころのインフラをつくる」をミッションに掲げ、2015年にリリースしました。
"FamilyAlbum" という名称で世界展開もしており、現在7言語に対応し、世界中の家族にサービスを展開しています。現在ではグローバルで利用者数2,000万人突破( ※iOS・Android? アプリ登録者数、ブラウザ版登録者数の合計)し、とても大きなサービスに成長することができました。
『みてね』では写真・動画の家族内での共有とコミュニケーションはもちろん、サブスクリプションモデルの「みてね プレミアム」や、アルバム内の大切な家族の写真や動画を、「写真プリント」「フォトブック」「DVD」にして形に残していける、バリエーション豊かな商品を数多く展開してお客様にお届けしています。

プロモーション系
株式会社ミクシィ
マーケティング

株式会社MIXI モンストのマーケター【正社員】

アプリゲーム「モンスターストライク」のマーケティング領域において、
戦略立案・効果測定・プロジェクト推進などを担当するマーケターを募集します!
主に広告・キャンペーン・イベント・公式SNSなどの企画制作担当者と連携し、
各施策で成果を出すための全方位的な戦略支援を担当して頂きます。
※「獲得系Web広告」以外の領域を担当していただきます。
【主な業務内容】
<戦略立案>
課題設定、ターゲット分析、KPI設計など
<効果測定>
データ取得、分析手法の検討、リサーチ設計/実査/分析など
<プロジェクト推進>
新規施策の立ち上げや実行、社内外の折衝業務

その他の求人情報をもっと見る
みんなにシェアしよう