家庭用ゲームソフト、アミューズメント(パチンコ・パチスロ液晶部分)、携帯電話ゲームアプリと、様々なジャンルのコンテンツを制作している企業。
ジャンルを問わず様々な作品を手がけることができるので、モノづくりへの熱意のある方にピッタリです。
老舗ゲーム開発会社の採用担当を募集いたします!
新卒採用・中途採用いずれの領域にも携わることができるため、幅広く採用業務の経験を積むことが可能です。
社内のメンバーと連携しながら、会社の未来を担う人材の採用に尽力いただきます。
社内外問わず多くの人とかかわる機会があり、対人スキルも磨かれる当ポジション。
採用市場に関する情報収集や効果的な施策の立案、採用に関するデータ作成も行うため、企画力や事務処理能力もバランス良く身につけることができます。
裁量を持って採用業務を牽引していきたい方とマッチしているポジションです。
採用業務を通じて、会社の成長に貢献したい方をお待ちしています!
【業務内容】
・採用計画の策定および実施
・応募者対応(書類選考、面接調整、面接対応)
・会社説明会の企画・資料作成・プレゼン実施
・求人媒体の選定、求人広告の作成・運用
・スカウト業務(ダイレクトリクルーティング)
・エージェントとの折衝、関係構築
・内定者フォローおよび入社後のフォロー
・採用イベントの企画・運営(入社式・内定式など)
・採用広報、採用ブランディングの強化(SNS活用など)
・RPOとの折衝 など
当社は遊技機の大手有名メーカー複数社と取引実績があり、著名なタイトルの開発に携わることができる環境です。
案件数が豊富で自身のアイディアや経験を試せる機会が多いだけでなく、お持ちのスキルによっては遊技機以外の映像ディレクションにもチャレンジいただくことができます。
費用や利益の管理に必要な知識も得ることができるポジションですので、将来的にはプロジェクトマネージャーを目指すことも可能です。
会社としてスキルアップ活動に力を入れており、CEDECや有料講義などもスキルを磨くうえで必要な場合は受講いただくことができます。また、2Dやコンポジットでインプット/アウトプットをおこなっており、最新の台に関する情報を得やすい環境が魅力です。
<業務内容>
・制作スケジュール管理
・外部スタッフとのディレクション
・クオリティ管理
・渉外対応
・遊技機のテーマやターゲトに合わせた映像企画の立案
・演出内容の企画・設計
<使用ツール>
・After Effects
・Excel
・その他管理系ツール(redmineなど)
ゲームの設計からリリースまで、全工程におけるプランニング業務を一貫して担当いただきます。
ゲームルールやステージの設計、パラメータ調整、世界観の設定など業務は多岐にわたりますが、適性があり手腕を発揮いただける業務を中心にお任せいたします。使用エンジンはUnity、Unreal Engineが主となります。
当社は幅広いジャンルやプラットフォームの案件を受託しているため、プランナーとして総合力を身に付けられる環境です。若手でも努力次第でキャリアを築ける風土があり、中には新卒入社から2年目でディレクター職に就いている者もおります。
少人数プロジェクトから大規模案件まで携わることが可能であり、有名IPを活用したプロジェクトに参加できる機会も!
面白いゲームを作りたいという情熱のある方をぜひお待ちしています。
【業務内容】
・新規ゲームの企画書作成・プレゼン
・仕様書作成
・ゲームのサイクルやコアとなる面白さを考慮したゲームシステムの企画・設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義など)。
・ゲームデータの作成・管理
・レベルデザイン及びバランスの調整
・クライアントとの渉外業務
創業から30年を迎える老舗ゲム開発会社にて、代表の秘書として活躍しませんか?スケジュール管理、来客対応、出張手配など、代表の業務全般をサポートしていただきます。代表を間近で支援することで、ビジネススキルやコミュニケーション能力を向上させ、会社の成長を直接感じられるやりがいのある仕事です。
【業務内容】
・社内外とのスケジュール調整・管理
・会議準備・調整
・定例会議への同席
・議事録作成
・出張・会食・手土産の手配
・名刺管理、経費精算
・PowerPoint等を使用しての資料作成・管理
・電話、メール、チャットツールでの連絡対応
・来客対応
・その他突発的に発生する業務
管理部の「法務・経理課」で法務スタッフを募集いたします!
取引先との機密保持契約・業務委託契約等の様々な契約をとおして、会社の利益を守る法務。プロジェクトリーダーと協力・連携しておこなう業務が多く、会社の重要事項に携わることができます。
ゲム開発会社という特性上お堅い話ばかりではなく、最新ゲムやエンタメの話題に触れることもしばしば。楽しみながら専門業務に携われる環境です。
受発注の契約にともない業務上の売上や経費計算等にも触れるなど、実は経理と連動する業務も多いポジションですので、経理に関する業務もお手伝いいただく想定です。
また、当社管理部ではチームで協力して業務を進めているため、ほんの一部総務作業に携わる機会もあります(経理・総務業務あわせて全体の2割程度です)。
法務未経験の方も歓迎いたします!ゲム開発業務を陰から援護したい方、ぜひチャレンジをお待ちしています。
【業務内容】
・契約書作成/審査
・法務相談
・規程整備
・コンプライアンス研修
・株主総会対応をはじめとした商事法務
・弁護士対応
少数精鋭の組織のため、クライアント・協力会社との業務委託契約だけでなく、業務提携、共同開発、出版等、海外取引先との契約も含めて様々な範囲の契約に携わり経験を積むことが可能です。また、契約に関する作業だけでなく、社内のコンプライアンス研修を主導するなど”会社を守るガーディアン”として貢献できます。
業務の効率化を求めて常に新しいツール等の情報収集・検討をおこなっており、みずから導入を提案することができるため
新しいツールの経験を積みたい方・アイディアを提案するのが好きな方にもやりがいを感じていただける環境です。
顧問弁護士と契約しているため、専門的な疑問点については問い合わせることも可能です。まずは得意な部分からお任せしますのでご安心ください。
※使用ツール
・Word、Excel、Power Point
・Google Workspace
・Teamspirit
・Slack
・Chatwork
・Backllog
・GMOサイン
・LeCHECK
2Dツールを用いた各種素材作成を担当いただきます。
制作対象は、ゲーム上で使用されるキャラクター・背景・UI・イラスト・キャラクターの2Dアニメーションやゲーム画面イメージの構築など多岐にわたります。
その中からご本人の能力や経験、適性、希望をふまえた業務をお任せいたします。各種2D素材作成のほか、適性に応じて仕様策定・発注資料の作成・品質管理業務を担当いただく可能性もあります。
2Dデザイナーはゲームの世界観構築に深くかかわるポジション。スキルを磨けば、アートディレクターやグラフィックデザイン全体の責任者を目指すこともできます!
【業務内容】
・ゲーム画面アート制作(ゲーム画面に必要な要素定義、おもに2D画像を対象とした出力)
・2Dもしくは3Dキャラクターとして使用されることを前提としたキャラクターデザイン(クリーチャー含む)
・2Dもしくは3D背景として使用されることを前提とした背景デザイン
・デザインを元にしたキャラクターイラスト作成(クリーチャー含む)
・2Dキャラクターイラストのセットアップ、モーション制作
・UI/UXを他職種とともに検討し決定後にデザイン作成、レイアウト、本素材化 ※適性に応じてエンジンへの組み込み
3Dツールを用いた各種素材作成を担当いただきます。
制作対象は、ゲーム上で使用されるキャラクターやモーション、背景など。
その中からご本人の能力や経験、適性、希望をふまえた業務をお任せいたします。各種3D素材作成のほか、適性に応じて仕様策定・発注資料の作成・品質管理業務を担当いただく可能性もあります。
3Dデザイナーは、美的センスに加えて思い描いたデザインを実現するための高い技術力も必要なポジション。リードアーティストにキャリアアップすれば、3Dデザイン全体の監修を務めることも可能です。
最新ツールや技術にアンテナを張り、積極的に試してみる好奇心をお持ちの方をお待ちしています!
【業務内容】
・デザイン画および仕様を元にした3Dキャラクターモデリング(武器や防具、クリーチャー等含む)※適性に応じてルックデブ検討、シェーダー作成
・仕様を元にした3D背景モデリング ※適性に応じてライティング、ポストエフェクト、環境設定、ルックデブ検討、シェーダー作成
・仕様を元にした3Dキャラクターモーション制作(クリーチャー含む)※適性に応じてリグ作成
当社ではジャンルに捉われず多様な案件を受託しています。コンシューマゲムからソーシャルゲムまで対応プラットフォームも幅広く、プロジェクトの立ち上げからリリースまで一貫して携わるチャンスもあります。
使用エンジンはUnity(C#),UnrealEngine(C++)が主となり、社内で制作したフレームワークも用いて開発を進めています。担当いただくパートは個人のスキルや適性を考慮して決定いたします。
案件のバリエーションが豊富な分、徐々に業務範囲を広げていくなど無理なく着実なスキルアップが可能な当社。仕様書どおりに制作するのではなく、ゲムをより面白くするための意見提案を積極的におこなえる方を歓迎いたします!
【業務内容】
・使用言語はC#、C++(使用比率はC#が8割、C++が2割程度)
・プレイヤーキャラクタの行動作成
・敵やNPCに関わるAIの作成
・会話システムやイベントの作成
・メニューの作成
・ネットワーク通信の組み込み
・デバッグの自動化やEditorの拡張等、業務効率化に向けた機能の作成