「デジタルクリエイタープロダクション」とは、当社のエンジニア・クリエイター・アカウントマネージャー、それぞれ異なる職種のメンバーがチームとして連携してお客様の課題解決に貢献するスペシャリスト集団です。
デジタルクリエイタープロダクションが提供する3つのビジネスモデルとして、
「デジタル人材事業」「受託開発事業」「コンテンツプロパティ事業(IP事業)」があり、クライアントもゲーム・WEB・IT等幅広い業界とお取引がございます。
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回はスマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
<クライアントサイド>
・インゲーム実装(AI設計/実装/キャラクター制御/演出実装など)
・アウトゲーム実装(UI実装/画面遷移/合成/進化画面実装など)
・API実装
・開発環境の整備
・ゲームエンジン開発
・プラグイン開発など・外部もしくは他部署との折衝・その他付随する業務
※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
<サーバサイド>
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます
スマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツの開発業務お任せします。
【主な仕事内容】
<クライアントサイド>
・インゲーム実装(AI設計/実装/キャラクター制御/演出実装など)
・アウトゲーム実装(UI実装/画面遷移/合成/進化画面実装など)
・API実装
・開発環境の整備
・ゲームエンジン開発
・プラグイン開発など
※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
<サーバサイド>
ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用を担当
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
WEBマーケティング業務をお任せします。
【主な仕事内容】
・マネタイズ/マーケティング戦略の立案と運用
WEBメディアを活用したマネタイズ施策の考案、及び最大化のためのマーケティング戦略の立案と実行及ぶ運用を行っていただきます。
商材や広告掲載面により、効果的なマネタイズ・マーケティング施策を考え、実行のプランを設計します。
・コンテンツ企画・WEB制作ディレクション
発信力のあるコンテンツを作り上げるための企画や方向性を策定します。効果的なコンテンツを発信するためのディレクションを行い、ターゲットユーザーへアプローチしていきます。
・効果分析/施策立案
効果を数値で分析し、次回施策の立案や対策を行います。
市場の変化が激しいメディアの世界では、いかにスピード感を持ってPDCAサイクルを回せるかが鍵となります。
データ分析の基となる基盤の立案や方針策定、構築などや、データの可視化や利活用、計測などの仕組みを構築するエンジニア業務をお任せします。
【主な仕事内容】
・データ基盤の戦略立案や方針策定
・データ基盤の構築・運用
・データ利用部門との課題の定義、要件整理
・データウェアハウスやデータマートの仕様策定や設計及び構築
・各サービスのエンジニアと連携し、データソースをデータチームへ繋げる
・クラウドサービスを活用したシステムアーキテクチャの設計及びレビュー
・データの可視化やデータ活用の支援及びデータ設計や自動化
・各プロジェクトで利用される BIツールの構築・運用
・データ利活用の推進
・データ計測の仕組みの構築・運用
・マーケティングの効果測定で用いる計測環境を整える など
WEBマーケティング業務をお任せします。
【主な仕事内容】
・マネタイズ/マーケティング戦略の立案と運用
WEBメディアを活用したマネタイズ施策の考案、及び最大化のためのマーケティング戦略の立案と実行及ぶ運用を行っていただきます。
商材や広告掲載面により、効果的なマネタイズ・マーケティング施策を考え、実行のプランを設計します。
・コンテンツ企画・WEB制作ディレクション
発信力のあるコンテンツを作り上げるための企画や方向性を策定します。効果的なコンテンツを発信するためのディレクションを行い、ターゲットユーザーへアプローチしていきます。
・効果分析/施策立案
効果を数値で分析し、次回施策の立案や対策を行います。
市場の変化が激しいメディアの世界では、いかにスピード感を持ってPDCAサイクルを回せるかが鍵となります。