求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

その他開発系の求人情報は125件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
125件中 1-15件表示
求人の写真 NEW
株式会社マーベラス
サポート

ゲーム開発支援

コンシューマゲームスタジオにおいて開発支援を行うポジションです。
開発に関連する事務的な業務や社内外調整、デバッグ管理などを行っていただきます。
ゲームクリエイターが開発に集中できる環境をサポートする重要なお仕事です。

・デバッグリード
 (デバッグ業務の管理、及びデバッグ業務)
・各プラットフォーマーへの申請業務
・ユーザーテストサポート
・開発機材、ソフトウェア管理
・その他開発、販売に関わる各種業務サポート

求人の写真
株式会社マーベラス
サウンド

サウンドディレクター

コンシューマ/オンライン等様々なプラットフォームで展開するゲームのサウンド制作に関する業務をお願いいたします。

・シーンに合わせた効果音や楽曲の制作
・サウンドデータのゲームへの実装

求人の写真 NEW
株式会社キーワーズ・インターナショナル
サウンド

リードサウンドエンジニア 

ProTools(プロツール)編集の経験者を募集しています。会話音声のレコーディングおよびマスタリングの経験者は優遇いたします。業務ではレコーディング前にProToolsセッションのセットアップが必要となります。

■会話音声のレコーディング、編集、マスタリング
業務の内容は、ポストプロダクション、レコーディング素材から個々の音声ファイルを作成すること、台本の命名規則に従って各テイクを編集・命名することなどです。さらに、各ファイルのラウドネス/実効値やダイナミックレンジが適切な値を示すよう、専門技術とプラグイン、弊社独自の分析ソフトウェアを使用してマスタリング作業を行ってもらいます。担当業務には非常に高い正確性が必要となります。

■音響設備管理
ハードウェア・ソフトウェア基盤に関して、音響設備が最新の状態になるよう作業を行います。

求人の写真 NEW
株式会社キーワーズ・インターナショナル
サウンド

サウンドエンジニア

ProTools(プロツール)編集の経験者を募集しています。会話音声のレコーディングおよびマスタリングの経験者は優遇いたします。業務ではレコーディング前にProToolsセッションのセットアップが必要となります。

■会話音声のレコーディング、編集、マスタリング
業務の内容は、ポストプロダクション、レコーディング素材から個々の音声ファイルを作成すること、台本の命名規則に従って各テイクを編集・命名することなどです。さらに、各ファイルのラウドネス/実効値やダイナミックレンジが適切な値を示すよう、専門技術とプラグイン、弊社独自の分析ソフトウェアを使用してマスタリング作業を行ってもらいます。担当業務には非常に高い正確性が必要となります。

■音響設備管理
ハードウェア・ソフトウェア基盤に関して、音響設備が最新の状態になるよう作業を行います。

求人の写真
株式会社Cygames
サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

【大阪】テクニカルQA(QAエンジニア)

【職務概要】
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化

職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
サポート

テクニカルサポートエンジニア(サーバライブラリSTRIX )

サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート

◆ユーザーサポート
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
◆ドキュメント追加業務
・ユーザーガイド
・APIリファレンス
・FAQ
・サンプル
◆テスト・デバッグ
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿
・研究開発メンバーへの修正依頼
◆デプロイ・アップデート作業
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新
・メールマガジンやニュース更新
◆開発作業効率化
・CI構築
・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド
・ライブラリのパッケージング
◆StrixCloud 運営業務
・サーバー監視
・運営ツール作成
・脆弱性修正
◆その他
・マーケット分析
・ライセンス発行  
など

求人の写真
株式会社ソフトギア
デバッグ

テクニカルQA(QAエンジニア)

【職務概要】
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化

職務詳細:
・テストの結果を丁寧にレポートし、修正内容の確認やバグトラッキングデータベースのアップデートを行う
・実際のテスト経験に基づいて、システム改善の提案をする
・フィーチャーの仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行する
・ビルドやデータコンバートの自動化
・Redmine等のチケット管理システムのワークフローの効率化
・(スキルに応じて)バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用

求人の写真 NEW
株式会社ソフトギア
サポート

アシスタントPM(ゲーム開発)

プロジェクトマネージャーと協力をしながら、アシスタントPMとして進行管理、予算管理、開発環境の構築、人員の調整、クライアントのフロント業務等をお任せします。

アシスタントPMとして横断的にプロジェクトに関わっていただきます。

・プロジェクトの開発進行管理
・ミーティング議事録、仕様書作成などの資料作成
・クリエイティブリソース調達
・社内の関連部署、外部パートナーとの渉外業務
・各種契約調整

求人の写真 NEW
-[非公開求人]- 大手パブリッシャー
サウンド

【急募】音響制作スタッフ

自社関連のゲーム、劇場・TVアニメの音響制作業務 ※自社スタジオ保有
具体的には・・・

■主な業務内容(基本的には自社関連作品の音響制作業務となります)
・社内・外制作スケジュール調整・進行、アニメーション制作会社との連絡調整・進行
・作業スケジュール作成
・音響監督、音響効果の選定、アニメ制作会社との連絡窓口
・キャスティング、スケジュール調整、出演費交渉、出演契約(声の出演・配信番組出演・イベント出演)
・収録原稿作成、台本発注
・アフレコ、ダビング作業立会:進行・管理
・納品業務
・制作費管理、報告書作成
・作品登録業務

【使用ソフト】
・Word、Excel

求人の写真
株式会社セガ
その他開発

MD開発 【物販及びプライズ向け商品の企画、開発】

・物販及びプライズ向けのぬいぐるみ、雑貨、フィギュアの企画立案
・版権元への提案、監修対応
・生産工場との見積もり調整
・開発、生産スケジュール管理
・担当アイテムの売上、原価管理
・カタログ作成、展示会対応
・その他部内開発業務フォロー

求人の写真
株式会社カプコン
サウンド

【大阪】サウンドマネージャー

ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務
・外注契約、制作進行管理及び折衝業務
・開発予算作成及び管理業務
・サウンドクリエイターのサポート業務全般

求人の写真
株式会社アトラス
デバッグ

デバッグリーダー

・弊社開発、または請け負っているゲームタイトルを実際にプレイし、不具合を発見、検証して報告する業務
・デバッグチームのマネジメント業務(人的マネージメント・品質管理・数値管理)

求人の写真
株式会社アトラス
その他開発

キャラクターライセンス担当

コミック/アニメ/舞台/ライブなどの各種メディア展開、キャラクター商品の制作企画など、様々な外部へのライセンス展開に携わります。

【業務内容】
・家庭用ゲームソフトのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務

求人の写真
グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
サウンド

サウンドデザイナー

・新規開発ゲームのサウンド制作
 スマートフォンゲームのコンテンツに沿ったサウンドの制作。品質担保を進めて頂きます。

・既存運営ゲームのサウンド制作
 長期運営タイトルの世界観を再現する効果音等のサウンド制作を進めていただきます。


■ゲームへのサウンドディレクションの基本業務
- コンセプト立案
- 仕様設計
- 契約交渉
- 制作および制作管理
- ゲームへ実装、調整

みんなにシェアしよう