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株式会社Cygames
その他開発

モーションキャプチャスタジオスタッフ

本社内にあるモーションキャプチャースタジオにおいて撮影及びデータポスト処理まで担当していただきます。

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(組み込み担当)

・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・サウンドアセットの各種組み込み
・プロジェクトとの実装の進行、渉外

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(音声編集担当)

弊社開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドアドミニストレーター

サウンドチーム全体のハードウェア機材やソフトウェアツール及びPC全般に関するサポートをご担当いただきます。
その他 社内スタジオの運用管理、機材の選定 / 発注 / 管理から各種テクニカルサポートまで幅広い業務に携わります。

【基本業務】
・サウンド機材(ハードウェア/ソフトウェア)等の導入(購買) / 検証 / 管理
・サウンド機材(ハードウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材(ソフトウェア)のセットアップ / 運用管理
・サウンド機材 取扱代理店やメーカーとの渉外
・社内スタジオ及び収録室の運用管理
・ライブラリ用サーバーの運用管理 / メンテナンス
・社外イベント用機材の選定 / 導入 / 運用サポート
・サウンドチーム スタッフのPC及び機材トラブル対応業務
・サウンドチーム全体のバックオフィスサポート (他部署との連携)

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株式会社Cygames
サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(コンポーザー)

弊社開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(SE作成)

プロデューサーやディレクターの求める方向を元に各種SEを作成して頂きます。

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドエンジニア

・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計や開発

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株式会社サムザップ
サポート

CXコミュニケーター(ゲームのカスタマーサポート)

※CXコミュニケーターは系列会社である株式会社ポンテムでの選考となります。予めご了承ください

・クライアントのゲームタイトルに関する電話やメールでのお問合せ・二次対応
※一次対応は沖縄のセンターで対応。ご要望の高い二次対応のお客様をサポートします
・調査が必要なお問合せの調査
・掲示板管理
・レポート作成、開発側へのユーザーニーズの報告
・外注コントロール

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
デバッグ

QAマネージャー

▼ステップ1
書類選考
※書類選考の結果については、合否にかかわらず、書類到着後、約7~10日後に通知いたします

▼ステップ2
一次・二次面接(所属長)

▼ステップ3
最終面接 (社長、所属長)

面接場所:大阪本社or東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿7階
※7階の共用受付からプラチナゲームズに面接に来た旨お電話ください。

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株式会社スクウェア・エニックス
デバッグ

QA自動化ゲームプレイプログラマー

同じ部門のAIチームとの密接に連携しながら、新しい技術やアルゴリズムによる品質管理ワークフローの最適化を行うQA自動化ゲームプレイプログラマーを募集しています。

主な業務は、以下の通りです。
・自動化テストによって多くの領域をカバーし、ゲームにおけるQAの手作業の効率化
・内部で開発されたSDKをインテグレートし、様々なプロジェクトへの適用業務
・プロジェクトが抱える問題を解決する為のAI開発業務
・サーバー側の開発やそれに類する業務との連携作業
・ゲームをコントローする為のゲーム特有のロジックの実装・改善
・SDKのインテグレーション
・ゲーム特有のプロセス監視
・ゲームプレイシステム(パッド自動操作など)の開発
・ミニゲームを攻略するボットの制作
・サーバーとゲームの間の相互リンク部分の保守と改善
・各開発プロジェクトのQAチームとのコミュニケーション
・QA自動化で発見されたバグの選別と開発チームへの報告

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株式会社スクウェア・エニックス
サウンド

コンポーザー/サウンドエディター

・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作、またサウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録や編集
・サウンドデータの加工や管理
・ゲームへの実装業務

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