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検索結果 78 件
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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

キャラクターリギング アーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。

なかでもスクウェア・エニックスのタイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。
また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

アニメーター/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

3DCGのアニメーション制作業務。

【具体的に】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

【この仕事の面白み】
精巧に作られたキャラクター、壮大なロケーション、迫力のVFXと美麗なライティング、常に最高品質を求めるスタッフ達と共に、一つの作品を作り上げていく非常にやりがいを感じる職場です。

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

Houdini・VFXアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(キャラクター)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。

主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作いただきます。
形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(バックグラウンド、プロップ)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。
その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。
ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

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株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム大人気タイトル等のインフラ運用構築における主にサーバおよびクラウドのエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築
・海外データセンターでの現地出張作業 など

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株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエンジニア

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。
また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。
よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

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株式会社スクウェア・エニックス
サーバーエンジニア

ゲーム開発・サーバーエンジニア

スクウェア・エニックスが開発・発売する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発者が使用するUNIX/Linuxプラットフォーム系のサーバーおよびストレージ(NAS/SAN)の設計・構築・運用業務を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ゲーム開発者の様々な要望をもとに、最適なUNIX/Linuxサーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの製品選定や技術検証および設計、構築、運用
・データ量や利用者増などゲーム開発状況に対応するためのUNIX/Linuxサーバーやストレージの構成変更やチューニング
・UNIX/Linuxサーバーやストレージに関する新技術や製品の検証および導入
・業務効率化や品質向上の検討および改善

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株式会社スクウェア・エニックス
アプリ開発エンジニア

アプリケーション開発エンジニア

・オンラインゲーム向け基盤システム「スクウェア・エニックスアカウント」の開発/運用(課金、認証、ユーザー管理等に係るアプリケーション開発)
・ビッグデータ解析基盤、解析ツールの企画/開発(ユーザー動向の調査、各種指標策定等)

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株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

Windowsインフラエンジニア

ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックスやグループ会社の従業員や協力会社様との協業において、業務効率化や働き方の多様化に役立つ、Windowsをベースとした社内ITインフラ(認証基盤など)およびゲーム開発用インフラ(ビルドサーバーやポータルサイトなど)の企画・設計・構築・運用業務を、チームの中核となって担当いただきます。

①Windows環境の各種導入案件をPMとして管理・推進
②Windows環境の各種導入案件をPLとして要件定義・設計・構築・運用
③Windows環境のセキュリティ対策における検討および実装

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株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエキスパート

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。

また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。

よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他プロデューサー

CGデザイナー(ディレクターサポート)/ヴィジュアルワークス部

クリエイティブディレクターのサポートとして制作ヘルプから庶務的な内容も含め、幅広い業務をご担当いただきます。
また、0を1にするチームになりますので企画に携わる機会があり、自分のアイディアが世の中に形となって生み出される可能性がたくさんあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
ディレクターの近くで様々なことに関わり、ディレクターの視点を学ぶことができます。
また、分業化しやすいCG制作環境の中で、横断的に全ての分野に関わるチャンスがありますので、幅広いことに携わりたい方にとてもやりがいのある業務です。

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/ゲームデザイナー(レベル)

レベルデザイン設計をするスタッフの募集です。
ファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"の歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。

我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?
我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

【具体的な業務】
・レベルデザインを考慮したダンジョンおよびマップ設計
・様々なコンテンツのステージとしてのマップ設計
・企画書、仕様書の作成
・ゲーム内コンテンツ企画
・モンスターの配置や調整

※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/ゲームデザイナー(世界設定)

ファイナルファンタジーXIVの世界観に基づき、以下の業務を担当していただきます。
①ゲーム内に登場する地域や国家、種族、アイテム、モンスターなどの設定原案の作成
②世界設定を元にした、ゲーム内に表示されるテキスト全般の作成
③シナリオや各種デザインの設定監修、および、校正作業

※なお、適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただくことがあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
・MMORPGの世界観構築に携わることができます
・適正に応じて、クエスト等のシナリオ作成にも参加できます
・数ヶ月おきのバージョンアップごとに、多くのストーリーやコンテンツが実装や公開されます
・開発が長期化しがちな据え置き機のタイトルの中でも、比較的頻繁にリリースの経験を積み、ユーザーと対話しながら世界観を構築していくことができます

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