求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのPC開発ターゲットの求人情報は77件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 77 件
求人の写真 NEW
株式会社ディー・エヌ・エー
アプリ開発エンジニア

Electron デスクトップアプリ開発エンジニア(Windows/macOS):PCゲームプラットフォーム(AndApp)

スマートフォンアプリをPC上でプレイできるプラットフォーム「AndApp」で、デスクトップアプリの開発エンジニアを募集します。

DeNAでは、日々クオリティが向上するスマートフォンアプリを、より楽しめる・プレイが捗るPCプラットフォーム「AndApp」を、2016年11月にスタートしました。

プレイヤーの方々には、PC上でプレイすることで、スマートフォンのスペックや回線速度の制限が少なくより便利に、開発者の方々には、PCへの展開が容易に可能なよう、プラットフォームの改善を絶えず続けています。

今回の募集では、ユーザーの方々により捗っていただくための機能拡張や、開発者の方々の課題がどうすれば解消できるか、ともに考え、AndAppを成長させていただける方からのエントリーをお待ちしております。

【具体的な仕事内容】
・ユーザーの PC上で動作し、ゲームのカタログや管理を行う「AndApp クライアント」/開発者のPC上で動作し、PC プラットフォームへの対応を支援する「AndApp クライアント Developer Edition」の設計開発
・PCプラットフォームへの対応時に開発者が組み込む「AndApp SDK」の設計開発

【経験できる技術スタック】
AndApp クライアント
・TypeScript
・Node.js/Electron
・C++

AndApp SDK
・C++/C#/Unity

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プロモーション

宣伝プロモーション業務(ソーシャルゲーム)

新規スマートフォンゲーム、新規PCオンラインゲームの宣伝プロモーション業務全般。

・宣伝プロモーションプラン作成
・メディア向け宣伝資料制作、メディア対応
・マーケティングに関わる業務全般
・WEBを使ったプロモーション業務

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/バトルコンテンツプランナー

ファイナルファンタジーXIVのバトルコンテンツを設計をするスタッフの募集です。

ファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"の歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。

我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?

我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

【具体的な業務】
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画や調整

※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

FFXIV/カットシーンデザイナー

ファイナルファンタジーXIVのカットシーン制作に関わる全業務を担って頂きます。

【具体的な業務例】
・字コンテからコンテを起こす、またはカットシーンツールにて仮カメラ(絵コンテ等)を制作
・必要なリソース(キャラ、モーション、エフェクト、SEなど)のまとめ、発注
・モーションキャプチャー時、役者への演技指導
・納品されたリソースのカットシーンツールによる組み込み作業
・カメラワークの作成、字幕の設定、その他細かい設定の調整作業


【目指す方向・この仕事の面白み】
MMORPGであるFFXIVでは3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。

カットシーン班は、それに向けてプレイヤーキャラが体験するシーンの演出や演技内容などを考えカットシーンを制作していきます。

また、バトルコンテンツ用にダンジョン紹介やボス登場シーンなども制作していきます。

自らのアイデアを持って、ファイナルファンタジーXIVの物語へ直接的な関与ができ、演出を踏まえた世界観の創造に携われるのは大きな面白さとやりがいがあります。

また全世界のプレイヤーからのフィードバックをリアルタイムに素早く享受でき、それを加味して次のパッチへ反映していくスピード感も他のHDゲーム制作にはない面白みです。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
UI/UXデザイナー

FFXIV/UIデザイナー

・MMORPGのユーザーインターフェイスの作成
・新規アイコン作成業務
・メニューは既存デザインを参考に派生版の作成がメインとなります

運用中のMMO-RPGの開発業務なので、短いスパン(3ヶ月)ごとに成果物が公開され、プレイヤーの方からの反応が早く得られます。

また、本作は世界的にもめずらしい、3つの異なるプラットフォーム、5つの異なる言語での大規模同時並行開発を行っており、他では経験することが難しい業務実績が得られます。

開発内部に多言語の翻訳スタッフが在籍しており、様々な文化圏でサービスを行う上で考慮すべきノウハウを得ることができます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

FFXIV/テクニカルアーティスト

ファイナルファンタジーXIVのグラフィック制作をするために必要なワークフロー整備やMaya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。


【目指す方向・この仕事の面白み】
ファイナルファンタジーXIVのアップデートに向けて出てくる新たな課題に対し、各デザイナー、プログラマーと協力しながら問題解決をしていくのが一番大きな仕事になります。

また常に制作し続けていくオンラインタイトルでは長期的に運用しやすい環境づくりも重要で、いかにして保守・運用・生産しやすい環境をつくれるか、という点もテクニカルアーティストの仕事になります。

このような新たなチャレンジと制作環境づくりの取り組み自体がテクニカルアーティストにとって一番の面白みではあるのですが、その他にもこの業務を続ける事で周りのアーティストから感謝される事は多く、頼られる事が好きな人にとってはとてもやりがいがある仕事です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

FFXIV/3DBGデザイナー

ファイナルファンタジーXIVの背景制作に関わる業務を担って頂きます。

【具体的な業務例】
・フィールド、ダンジョン、タウンなどのモックアップ制作
・地形&上物モデルやテクスチャーの制作
・ハウジング用の家や家具などの制作
・専用ツールでのアセット配置やライティング、ポストフィルター作業


【目指す方向・この仕事の面白み】
MMORPGであるFFXIVでは3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。

BG班は、それに向けて物語の舞台となるイベントマップや、ダンジョンやボスバトルステージのようなバトルマップなどを制作していきます。

また、ゲーム内クラフト用の家や家具なども制作していきます。

他のHDゲームに比べ、多種多様な制作経験が出来、頻繁にプレイヤーからの反応が得られるのはMMORPGならではの魅力と面白みです。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/レベルプランナー

ファイナルファンタジーXIVのレベルデザイン設計をするスタッフの募集です。

ファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"の歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。

我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?

我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

【具体的な業務】
・レベルデザインを考慮したダンジョンおよびマップ設計
・様々なコンテンツのステージとしてのマップ設計
・企画書、仕様書の作成
・ゲーム内コンテンツ企画
・モンスターの配置や調整

※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

FFXIV/モーションデザイナー

・ファイナルファンタジーXIVのキャラクターやモンスターのモーション作成
・外注管理など幅広く携わっていただくことになります(データのチェックや窓口対応等)

【この業務の面白み】
キャラクターに命を吹き込むとても魅力ある仕事です。
また、ファイナルファンタジーシリーズの作品ですので、多くのお客様からの反応を頂けることが何よりも貴重な体験になると思います。
今後のファイナルファンタジーシリーズに受け継がれていくキャラクターを生み出すことが目標となります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

FFXIV/3Dキャラクターデザイナー

ファイナルファンタジーXIVのキャラクター制作に関わる全業務を担って頂きます。

【具体的な業務例】
・キャラクターの顔、髪などの制作
・武器、防具、モンスターなどの制作


【目指す方向・この仕事の面白み】
リアルなものからデフォルメしたかわいいものまで幅広いアセットの制作に携われます。

また、お客様からダイレクトに反応を受けられるのがオンラインゲームならではの面白みですが、キャラクターアセットは特にお客様の注目度が高く、非常に多くの反応を頂けます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
エフェクトデザイナー

FFXIV/エフェクトデザイナー

ゲーム内のエフェクト全般の作成。

・ファイナルファンタジーXIVでバトルやイベントシーン及びBG等エフェクト全般の作成をして頂きます
・各種DCCツールを使い絵のアイデア出しからデータ作成までの一貫した作業が主な業務内容になります
・エフェクトの組み立てはFFXIVエフェクト制作に特化した専用ツールで行って頂きます


【目指す方向・この業務の面白み】
自分のイメージしたものを自分の手でゲーム上に再現出来る業務です。

魔法をはじめ、この世に存在しないものを自由に創造し形にする楽しさが味わえます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/UIプランナー

ファイナルファンタジーXIVのユーザーインターフェイスにおける追加実装部の設計、各UI機能の仕様作成業務。

・ゲームのデザインコンセプトと既存のシステムを理解し、プレイヤーがゲームプレイに必要なインターフェイスの提示手段の設計及び仕様化
・担当タスクに関わるスタッフ(他のセクションを含みます)の進捗管理、品質管理部門との連携
・実装された仕様のドキュメント作成と保守

※当該プロジェクトの運営部門の状況により、部門内の他プロジェクトのUI業務(内容は上記同様)をご担当いただく可能性があります


【目指す方向・この仕事の面白み】
・MMORPGのUIは、ゲームUIとしては極めて複雑・多量なジャンルのひとつであり、難易度の高い業務ですが、既存サービスのフィードバック、改良ポイントを事前に把握した上で再設計ができる特殊な状況のプロジェクトのため、通常のゲーム開発では得難い経験を積むことができます
・オフラインのゲームやコンテンツとは根本的に異なる設計が必要ですが、多言語、多機種同時サービスの開発運用における貴重なノウハウを得る事ができます

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

ヴィジュアルワークス/キャラクターリギング アーティスト

ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。

またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。

なかでもスクウェア・エニックスのタイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。

また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
キャラクターに命を吹き込む瞬間に携わることができます。

モデリングとアニメーションの双方に対する理解と知識が必要で、創意工夫を惜しまない姿勢が求められますが、場面状況を詳細に演出するために、衣装や髪の動きをカッコよくコントロールするといった、キャラクターの魅力をより引き立てるために重要な役割を担う、やりがいのある仕事です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

ヴィジュアルワークス/プレビズ・レイアウター

マネージャーやリーダーの下、映像作品の根幹である構成や世界観、演出等を決め、ビジョンを形にしていく業務です。

何もないところから物語を作り出し、演出をしていきます。

アニマティクス・アニメーションは経験してきたけれど、もっと絵コンテなどに縛られずに自由な演出を提案してみたいと思っている方、様々なCG映像制作などの経験を通して、自ら演出をやってみたいと思うようになった方、映像演出に対して強い情熱を持っている方、是非あなたのアイデアやスキルをヴィジュアルワークスで活かしてみてください。

【具体例】
シナリオや資料などを基に、最大限にキャラの魅力を引き出し、ドラマを盛り上げるための演出設計となる動画などを、短期間で創り上げる作業が中心になります。

クライアントの要望に対して真摯に向き合うことができ、より良い表現を根気強く提案していける方を求めています。

・プレビズ(CG動画コンテ)制作
・アニマティクス(CGレイアウト&演出設計)制作
・CGキャラクターの宣伝用画像制作


【目指す方向・この仕事の面白み】
ヴィジュアルワークスは、スクウェア・エニックスの中でもより多くの作品に携わる事が出来る環境です。

求められるハードルは高く決して甘くありませんが、その分世間の高い注目と業界屈指の経験を得ることが出来ます。

十分な設備を整え、皆様の御応募お待ちしております。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

ヴィジュアルワークス/アニメーター

3DCGのアニメーション制作業務。

【具体的に】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。

MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。


【目指す方向・この仕事の面白み】
精巧に作られたキャラクター、壮大なロケーション、迫力のVFXと美麗なライティング、常に最高品質を求めるスタッフ達と共に、一つの作品を作り上げていく非常にやりがいを感じる職場です。

みんなにシェアしよう