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株式会社WFS
サウンド

サウンドクリエイター

Wright Flyer Studiosのゲームタイトルのサウンド周り全般を担当していただきます。

業務内容
・サウンドディレクション、他セクションとコミュニケーションをとりながらのサウンド仕様設計
・効果音作成
・ゲームへの実装、及びサウンドデバッグ
・制作パートナー会社とのコネクション構築・発注・進行管理業務

スキルに応じてお願いする業務内容
・PV、カットシーンなどの動画のMA
・作曲業務
・外部協力会社との契約交渉

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株式会社viviON
デバッグ

品質管理(QA)メンバー

• 自社サービス(ECサイトとアプリ)のQA担当としてサービスの品質を保つ活動を中心にさらなる品質の向上や改善に向けた提案を担当してもらいます。

•各関係部門とコミュニケーションを図りながら、リスク軽減や改善および標準化を行い、高水準の品質保証業務を維持を遂行してください。

【具体的な業務】
・テスト担当者としての仕様把握及びレビュー
・テスト計画/設計/実行
・仕様ドキュメント及びテストケースのメンテナンス
・課題改善提案
・テスト自動化の推進(実装と運用)

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株式会社gumi
サポート

カスタマーサポート

【概要】
当社及びグループ企業が開発したゲームアプリのお客様対応やお客様の声をまとめてサービスの改善に繋げられるメンバーを募集しています。

【業務内容】
・ゲームアプリのカスタマーサポート(主にメール、その他電話対応やレビュー対応もございます)
・アプリ運営チームとの細やかな情報共有やCS対応時の調整業務
・様々なチャネルに寄せられたお客様の声の収集や定期的なレポーティング業務

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株式会社gumi
サウンド

サウンドクリエイター

【概要】
Studio FgGはオリジナルモバイルオンラインゲームの開発・運営をしております。
弊社モバイルオンラインゲームの企画運営で培ったノウハウをもとに、成長著しいモバイル市場に向けて新規タイトルを積極的に開発しております。

【詳細】
「ファントム オブ キル」「誰ガ為のアルケミスト」を開発運営するStudio FgGのサウンドクリエイターを募集します。
・DAWを使用して、SE、VOICEの制作編集
・ゲームアプリケーション内にて使用する各種サウンドの管理
・オーディオミドルウェア(Wwise)を用いたゲームエンジンへの実装作業
・社外リソースの確保・折衝と発注・納品物管理
・上記における、ディレクションまたは補助

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株式会社Cygames
その他開発

モーションキャプチャースタジオスタッフ

・ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。

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株式会社アカツキゲームス
サウンド

【業務委託】ゲーム事業(トライブナイン プロジェクト) / サウンドエンジニア

Unityを使用した新規開発ゲームの、ゲーム内オーディオシステムの構築、社内のオーディオシステムライブラリ、プラグインや専用ツールの開発など、ゲームオーディオ開発全般の実装が担当業務になります。

ご経験や必要に応じて若手メンバー育成など、リーダー業務をお任せいたします。

・オーディオシステム構築
・オーディオシステムのプラグイン開発
・社内ライブラリのオーディオ関連開発
・運用ツール、デバッグツールの作成
・企画の実現性、企画への改善案提案

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

ゲーム事業/QAマネージャー

■ Quality Management領域
 ・テスト計画などのテスト活動の立案
 ・テストの目的設定、工数見積もりの支援
 ・テストプロセスの継続的な改善
 ・テスト進捗のモニタリングおよびコントロール
 ・プロジェクトで発生した不具合の分析/リスクマネジメント
 ・テスト組織に関係する多方面の方々とのテストに関する情報共有

■ Team Management領域
 ・チームメンバーのスキルアップを目的としたトレーニング
 ・テストケースなどのテスト成果物をレビューするための仕組みの構築
 ・テスト担当者が高いモチベーションを維持できるような環境づくり
 ・高い品質を保ち続けられるような適切な人員配置

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

ゲーム事業/QAスペシャリスト

■ Quality Management領域
 ・テスト計画のレビュー、テストアーキテクチャ設計、テスト詳細設計
 ・テスト工数の見積もり精度を高めるための仕組みづくり
 ・効率的な探索的テストの実施
 ・エラー推測による不具合の偏在箇所の特定
 ・不具合を早期発見できるテストプロセスの改善
 ・テストプロセスを評価するためのメトリクスの可視化
 ・プロダクトの機能特性、非機能特性の評価

■ Engineering領域
 ・プロダクトのコアとなるロジックを正しく理解した上でのテスト設計、実行
 ・不具合の修正方針に関するエンジニアとの深い議論
 ・ホワイトボックステストの実施、または実施するエンジニアとの議論
 ・Jenkins、CircleCI、GitHub Actionsなどを用いたCI/CD環境の構築
 ・ユニットテストの記述、実行
 ・テストやそれに関わる業務の自動化(ex: リグレッションテストなどの自動化)

■ Team Management領域
 ・チームメンバーのスキルアップを目的としたトレーニング
 ・テスト担当者のテスト成果物に対するテクニカルレビューの実施

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株式会社アカツキゲームス
サウンド

ゲーム事業(トライブナイン プロジェクト) / サウンドエンジニア

Unityを使用した新規開発ゲームの、ゲーム内オーディオシステムの構築、社内のオーディオシステムライブラリ、プラグインや専用ツールの開発など、ゲームオーディオ開発全般の実装が担当業務になります。

ご経験や必要に応じて若手メンバー育成など、リーダー業務をお任せいたします。

・オーディオシステム構築
・オーディオシステムのプラグイン開発
・社内ライブラリのオーディオ関連開発
・運用ツール、デバッグツールの作成
・企画の実現性、企画への改善案提案

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

QAテスター

新規/既存ゲームタイトルの品質をチェックし、
プレイヤー体験の質を高める仕事です。

 ・機能/イベントの動作確認
 ・開発チームとの連携
 ・開発/運営における検証フローの構築・改善
 ・協業先企業との連携 etc.

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株式会社アカツキゲームス
デバッグ

バランス検証

各種パラメーターの調整や施策全体のチューニングなど、
プレイヤー目線の意見をもとに最高のゲーム体験を世の中に届ける役割を担っています。

・ゲーム体験のチューニング
・インゲーム(バトル)の難易度のチューニング
・キャラクターのステータスのチューニング
・報酬設計についてのチューニング
・その他ゲーム内ステータスのチューニング etc.

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株式会社アカツキゲームス
サポート

ゲーム事業 / CX(カスタマーエクスペリエンス)

CXは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトやIPの体験を支えファンづくりをしていく仕事です。具体的には以下の業務があります。

■メールでのお問い合わせ返答

■お問い合わせの調査、対応方針決め

■VoC(お客さまの声)の分析・プロダクトへの改善提案レポーティング

■プロダクト内のお知らせやTwitter、Push通知の作成・検証etc.

※プランナーなど他職種のメンバーとも密に連携しながら進めていきます。

仕事の領域は限定的なものではなく、多岐に渡ります。そのため、ご本人の意志や成長等に応じて、CX領域におけるマネジメント業務や組織改善、事業企画などもお任せしていきます。

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株式会社カプコン
サウンド

サウンドプログラマー(ゲーム開発)

ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装。

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株式会社カプコン
サウンド

【ゲーム・パチスロ開発(東京)】サウンドデザイナー(効果音)

ゲーム、パチスロ開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務

・ゲーム、パチスロ効果音の制作と組み込み
・音声素材の収録、編集
・MA(映像への音声編集)

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株式会社KMS
デバッグ

【経験者限定】品質管理スタッフ(QACS)

開発または運営中のゲームの品質管理スタッフとして、ゲームを実際にプレイし、ゲーム進行に妨げになる不具合がないか等のチェックをお願いします。
また、当社のゲームをもっとユーザーの皆さまへ楽しんでいただけるよう、改善提案などの業務もお願いします。
仕様通りに正常動作するか等の確認を行うほか、
「難易度」や「わかりづらい表現がないか」などのバランスチェックなども行い、ゲームの完成度を向上させてください。

◆具体的な業務内容

・メンバーマネジメント
・動作/起動チェック
・機能チェック
・テストケース作成
・多機種/PCとの連動チェック
・テキストチェック
・グラフィックチェック
・サウンドチェック
・ゲームの進⾏チェック
・イレギュラーチェック
・通信チェック
・公序良俗など⼀般倫理や法律に抵触していないかのチェック
・よりゲームをおもしろくするための改善提案
・ユーザーの方からのお問い合わせ対応   等

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