求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのコンシューマー開発ターゲットの求人情報は532件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 532 件
求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

キャラクターリギング アーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。

なかでもスクウェア・エニックスのタイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。
また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

アニメーター/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

3DCGのアニメーション制作業務。

【具体的に】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

【この仕事の面白み】
精巧に作られたキャラクター、壮大なロケーション、迫力のVFXと美麗なライティング、常に最高品質を求めるスタッフ達と共に、一つの作品を作り上げていく非常にやりがいを感じる職場です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

Houdini・VFXアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(キャラクター)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。

主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作いただきます。
形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(バックグラウンド、プロップ)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。
その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。
ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プロジェクトマネージャー

FFXIV/プロジェクトマネージャー

主にファイナルファンタジーXIVのプロジェクト管理業務を担当していただきます。
・プロジェクト進行管理およびそれに伴う各種業務
・予算立案および予算管理
・関連他部門、海外グループ会社、外部協力会社との渉外業務

※適正次第で他のプロジェクトに関わっていただく場合もあります

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/ゲームデザイナー(バトルコンテンツ)

ファイナルファンタジーXIVのバトルコンテンツを設計をするスタッフの募集です。

ファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"の歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。

我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?
我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画・調整

※適正を判断した上で、その他のゲームデザイナー業務にも携わっていただきます

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
サーバーエンジニア

ゲーム開発・サーバーエンジニア

スクウェア・エニックスが開発・発売する多くのゲームにおいて、それらのゲーム開発者が使用するUNIX/Linuxプラットフォーム系のサーバーおよびストレージ(NAS/SAN)の設計・構築・運用業務を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・ゲーム開発者の様々な要望をもとに、最適なUNIX/Linuxサーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの製品選定や技術検証および設計、構築、運用
・データ量や利用者増などゲーム開発状況に対応するためのUNIX/Linuxサーバーやストレージの構成変更やチューニング
・UNIX/Linuxサーバーやストレージに関する新技術や製品の検証および導入
・業務効率化や品質向上の検討および改善

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

Windowsインフラエンジニア

ゲーム開発者を含むスクウェア・エニックスやグループ会社の従業員や協力会社様との協業において、業務効率化や働き方の多様化に役立つ、Windowsをベースとした社内ITインフラ(認証基盤など)およびゲーム開発用インフラ(ビルドサーバーやポータルサイトなど)の企画・設計・構築・運用業務を、チームの中核となって担当いただきます。

①Windows環境の各種導入案件をPMとして管理・推進
②Windows環境の各種導入案件をPLとして要件定義・設計・構築・運用
③Windows環境のセキュリティ対策における検討および実装

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
サーバーエンジニア

バックエンドエンジニア

・自部門の複数のビルド及び継続的インテグレーションシステムの運用や管理
・ビルド/リリース/テスト等の各プロセスに関するドキュメンテーションの作成や管理
・プロジェクトのブランチ管理やビルド/リリース/テストのプロセス改善
・開発環境のボトルネック分析と分析に基づく効率化の提案及びビルドやテストプロセスへの自動化の検討
・プロジェクトのプロセスの運用状況のリポート
・ソフトウェアのバージョン管理とコードマージの更新作業の実施

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

AIシステムプログラマー

コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのため、AI システムプログラマーを募集しています。
AI システムプログラマーは、ゲームデザイナーと密にコミュニケーションを取りながら、ゲームに必要なAIシステム(例えば:ナビゲーション、プランニング、戦術推論)の実装を行います。
ゲームシステムの改善が主な業務となりますが、敵のセットアップやゲームプレイの実装も併せて行って頂きます。

・AIシステムの開発と改善を行う。特に:ナビゲーション、ステアリング、戦略的推論、タスクプランニング
・エンジンプログラマーやゲームデザイナーと協力しながら、ゲームプレイ機能のプロトタイプと実装を行う
・必要に応じて、ゲームプレイチームに向けてのドキュメンテーション作成
・ゲームデザイナーが利用しているワークフローの作成・改善
・円滑なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定(デバッグや最適化を含む)

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

CGエンジニア・プログラマー/ヴィジュアルワークス部

映像制作のためのツール設計・開発・運用。
・レンダリングジョブ管理システム
・アセット管理システム
・パブリッシュツール 等

映像制作のためのハードウェア・ソフトウェア環境構築および運用。
・シェーダー開発
※mental ray, V-Ray, Arnold, Renderman 等

・レンダリング関連ツール開発
・高速レンダリングシステム開発
※Maya、MotionBuilder、PhotoShop等の各種CGツールプラグイン開発

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他プロデューサー

CGデザイナー(ディレクターサポート)/ヴィジュアルワークス部

クリエイティブディレクターのサポートとして制作ヘルプから庶務的な内容も含め、幅広い業務をご担当いただきます。
また、0を1にするチームになりますので企画に携わる機会があり、自分のアイディアが世の中に形となって生み出される可能性がたくさんあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
ディレクターの近くで様々なことに関わり、ディレクターの視点を学ぶことができます。
また、分業化しやすいCG制作環境の中で、横断的に全ての分野に関わるチャンスがありますので、幅広いことに携わりたい方にとてもやりがいのある業務です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
シナリオライター

ゲームデザイナー(シナリオ)/第三開発事業本部

ゲームのストーリー、キャラクターの台詞などのシナリオ作成から、ゲーム内の設定考案、関連した仕様・データ作成までを行う、テキスト執筆を主とした仕事です。
プレイから開発まで、ゲーム全般に愛のある方を募集します。

【具体的な業務】
・担当するタイトルの世界観に基づいた、ストーリー/土地/キャラクター/アイテムなどの設定考案、作成
・シナリオを含めたゲーム内で表示されるテキスト全般の考案、仕様やデータ作成
・テキストの校正作業

みんなにシェアしよう