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検索結果 481 件
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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアニメーター/第一開発事業本部

キャラクターモーションをゲームへ組み込むテクニカルアニメーターを募集します。

従来は、プログラマーやデザイナーが、スクリプトやプログラムによってキャラクターの移動制御やモーションの呼出しを行っていました。
近年はゲームエンジンの進化にともない、実装方法が大きく変わりました。
制御は複雑ではありますが、そのおかげでゲーム内のキャラクターは多彩な表現が出来るようになりました。

・アーティスト・プログラマー・ゲームデザイナー(プランナー)と密にコミュニケーションを取りながら、用途に応じ適した実装手法を探ります
・ゲームエンジンやインハウスツールの理解、工夫を凝らし、ゲーム実装を進めます
・大量生産にあたり、問題解決のための柔軟な発想、新しい機能やツール、ワークフロー、パイプライン、仕様策定・設計など、コミュニケーションを活かして解決します
・ドキュメント作成なども行います

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー(レベル)/第一開発事業本部

コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのレベルに特化したゲームプレイプログラマーを募集しています。
ゲームプレイプログラマー(レベル)は、レベルデザイナーと密接に協力しながら魅力的なゲームプレイ実現するために幅広い機能の仮組みや実装を担当します。

・ゲームデザイナーやエンジン システムプログラマーと密に連携しながら、プレイヤーの進行やレベルデザインに関するゲームプレイフィーチャーの仮実装やプログラミング
・必要に応じて、ゲームプレイチーム向けドキュメントやチュートリアルの作成
・ゲームプレイのデザイン作業に必要なツール、およびワークフローの設計、実装、最適化
・快適なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定(デバッグや最適化を含む)

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

AIシステムプログラマー

コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのため、AI システムプログラマーを募集しています。
AI システムプログラマーは、ゲームデザイナーと密にコミュニケーションを取りながら、ゲームに必要なAIシステム(例えば:ナビゲーション、プランニング、戦術推論)の実装を行います。
ゲームシステムの改善が主な業務となりますが、敵のセットアップやゲームプレイの実装も併せて行って頂きます。

・AIシステムの開発と改善を行う。特に:ナビゲーション、ステアリング、戦略的推論、タスクプランニング
・エンジンプログラマーやゲームデザイナーと協力しながら、ゲームプレイ機能のプロトタイプと実装を行う
・必要に応じて、ゲームプレイチームに向けてのドキュメンテーション作成
・ゲームデザイナーが利用しているワークフローの作成・改善
・円滑なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定(デバッグや最適化を含む)

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株式会社カプコン
プロジェクトマネージャー

【大阪】プロジェクトマネージャー(ゲーム開発)

ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務。

【仕事内容の詳細】
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく、進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく、進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。

・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。

・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティであるかもバランスを取りながら管理します。

・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

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株式会社カプコン
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー(ゲーム開発)

ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務。

【仕事内容の詳細】
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく、進行するようにスケジュールを制作します。
そのスケジュールに沿って問題なく、進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを行います。
必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。

・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。

・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティであるかもバランスを取りながら管理します。

・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。

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株式会社カプコン
サウンド

【大阪】サウンドマネージャー(ゲーム開発)

ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務。

・外注契約、制作進行管理及び折衝業務
・開発予算作成及び管理業務
・サウンドクリエイターのサポート業務全般

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株式会社カプコン
サウンド

【大阪】サウンドデザイナー/効果音(ゲーム開発)

ゲーム開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務。

・ゲーム効果音の制作と組み込み
・音声素材の収録、編集
・MA(映像への音声編集)

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株式会社カプコン
映像制作

【大阪】映像制作(ゲーム開発)

ゲームプロモーションにおける、映像制作業務に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・PV制作における、映像編集、コンポジット、ポストプロダクション業務
・企画、演出、制作進行業務、またはその補助業務

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株式会社カプコン
UI/UXデザイナー

【大阪】UXデザイナー (ゲーム開発)

ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。

【具体的な仕事内容(一例)】
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン

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株式会社カプコン
UI/UXデザイナー

UXデザイナー (ゲーム開発)

ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。

【具体的な仕事内容(一例)】
・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメーション、タイポグラフィ/ロゴデザインなど
・プレイ中のユーザーの心理/行動を考慮した情報設計
・プロトタイプ(途中成果物)に対して、UXに関する評価/洞察/改善にまつわる活動
・ゲームと連動した企画型Webコンテンツデザイン

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株式会社カプコン
その他デザイナー

【大阪】ライティングアーティスト(ゲーム開発)

ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。

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株式会社カプコン
その他デザイナー

ライティングアーティスト(ゲーム開発)

ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。

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株式会社カプコン
エフェクトデザイナー

【大阪】エフェクトデザイナー(ゲーム開発)

ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証や社内ツールの開発、またはその補助業務

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株式会社カプコン
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー(ゲーム開発)

ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトに関する表現手法の研究並びに検証や社内ツールの開発、またはその補助業務

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株式会社カプコン
テクニカルアーティスト

【大阪】テクニカルアーティスト(ゲーム開発)

ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発(立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案や管理システム開発、ツール制作等を行う

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