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検索結果 507 件
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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

テクニカルアーティスト:キャラモデル

コンシューマゲーム開発における、モデルの仕様設計等(人物モデルメイン)

※将来的には仕様設計/クオリティ管理/チームのとりまとめもお任せしていきます

【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

テクニカルアーティスト:モーション(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、リグ作成業務及びモーションを主としたMayaツール開発業務
・グラフィックリソース出力までのパイプライン開発及び研究開発業務
・仕様設計/クオリティ管理/チームの取りまとめも含めお任せします

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

R&Dプログラマ:描画システム

研究開発部にて、3Dグラフィクスライブラリの設計・実装業務、および大規模なシーンの描画に必要な描画技術や最適化などのプログラミング業務。

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株式会社ゲームフリーク
モーションデザイナー

R&Dプログラマ:アニメーション

研究開発部における、アニメーションライブラリの設計・実装業務、および新しいアニメーション表現についての研究業務。

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株式会社ゲームフリーク
エフェクトデザイナー

グラフィックデザイナー:エフェクト

・コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya、Photoshop、Illustrator

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:キャラモデル

・コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

【使用ツール】
Maya

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株式会社ゲームフリーク
3Dデザイナー

グラフィックデザイナー:マップ

・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます。

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株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、企画業務(企画提案・仕様策定等)、ならびに担当チームのマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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株式会社ゲームフリーク
その他エンジニア

ビルドエンジニア(リーダー)

コンシューマゲーム開発における、アセットビルドパイプラインの構築・最適化及びCI(Jenkins等)を利用した自動化ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

通信プログラマ(ジュニアクラス)

・コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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株式会社イニスジェイ
UI/UXデザイナー

UI/UX デザイナー

UI,HUDなどの2D素材の作成、組み込み。

・ゲームUIのデザイン設計
・ゲームエンジンのUIツールを使って組み込み
・ゲームの2D演出のモックアップ動画作成

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プラチナゲームズ株式会社
プロデューサー

【大阪】プロデューサー/アシスタントプロデューサー

プロデューサーとして、ゲームタイトルの企画・予算管理・開発工程管理など、 ゲーム制作における「ヒト・モノ・カネ」に関する全ての情報の詳細把握と管理をしていただきます。

プラチナゲームズのプロデューサーが執り行う業務範囲は、多岐に渡るので、やる気と習熟次第で責任ある仕事をどんどん担当することが可能です。

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プラチナゲームズ株式会社
3Dデザイナー

【大阪】キャラクターモデリングアーティスト

・3Dツールによるモデリング作成
コンセプトアーティストによってデザインされたものを元に、DCCツールでモデリングします。
関節を入れ、ウェイト付けをして各パーツが動くようにし、アニメーター(モーションデザイナー)に渡せる状態にまで仕上げます。

・ペイントツールによるテクスチャ作成
モデルに展開するためのテクスチャをPhotoshopで作成します。
写真の合成や、ペイントなどで作成し、MAYA上で確認しながら作成したモデルに適用します。
この際、MAYAでシェーダーも適用し、質感をあげていきます。
また、ノーマルマップのテクスチャはZBrushなどで作成します。

・ゲーム画面上での確認
このあたりで一旦ゲーム中のビューワーで、すべてのテクスチャーやシェーダーを適用したモデルを確認しながら調整します。

・キャラクターのゲームへの組み込み
ディレクターやゲームデザイナーと相談してOKが出たら、プログラマーへゲームキャラクターの組み込みを依頼します。
また、アニメーターやVFXアーティストに報告して、アニメーションや効果をそれぞれ作成してもらいます。
ゲームへの組み込みが完了したら、再度ゲーム画面で確認しながら調整を行います。


【その他の作業例】
・ゲームキャラクターのデザイン
コンセプトアーティストがデザインしていなかった、サブ的なキャラクターをデザインしつつモデリングしたり、デザイン的に物足りない部分を、付加的にデザインをしたりすることがあります。

・ゲーム中の仕掛けの作成
例えば、背景に大きな橋があり、それを仕掛け的に動かす際に、エンバイロメントアーティスト(背景デザイナー)からデータを受け取り、動かせるように改造したりします。

・揺れ物処理
ゲームキャラクターによっては、揺れ物処理が必要なキャラクターが出てきます。
単純なものはプログラマーに依頼すれば済むものもありますが、基本的にゲーム中の布処理ツールがある場合などは、コリジョン(衝突判定)の設定をしたり、エクスプレッションを組んだりして揺れ物の調整をします。

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プラチナゲームズ株式会社
3Dデザイナー

【大阪】コンセプトアーティスト

一言でアートワークと言っても様々なものがあります。

基本的にはディレクターのオーダーに応えるという形で進めていきますが、そこに出来る限り自分の個性を生かしたり、提案したり、というところにやりがいがあります。

以下で便宜上分けて説明してはいますが、それぞれのデザイン業務の間には、特に仕切りはなく、余程の得意分野がない限り何でも描けることが望ましいです。

・キャラクターデザイン
主人公、サブキャラクター、敵等をデザインします。
絵を描くだけではなく、実際3Dモデリングまで担当する場合が多いです。

・エンバイロメント(背景)デザイン
ゲームの舞台をデザインします。
背景、背景に出てくる小物、アイテム等、多岐に渡ることもあります。

・武器/ギミック/メカデザイン
武器、メカ、その他ゲームに出てくる仕掛け等、ゲームの仕様によって様々なものが求められます。

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