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検索結果 458 件
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株式会社ゲームフリーク
プランナー

プランナー(契約社員)

・コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける 新規RPGの企画、仕様作成業務(UI、イベント、バトル、フィールドなど、幅広い範囲の業務をご経験いただけます)
・実装進行および、他スタッフとの折衝調整業務
・内製ツールを用いたデータ入力業務
・デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

FFXIV/バトルシステムプランナー

ファイナルファンタジーXIVのバトルシステムを設計をするスタッフの募集です。

ファイナルファンタジーXIVの世界"エオルゼア"の歴史と変わり行く世界を作りあげていく気概と技術をお持ちのスタッフを募集しています。

我々と一緒に高いモチベーションで、ファイナルファンタジーXIVの開発に携わってみませんか?

我こそは!と腕に覚えのある方々のご応募、お待ちしております!

【具体的な業務】
・バトルシステムやキャラクター成長システムの設計
・ゲーム内コンテンツ企画
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整

※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

第5BD/3DBGデザイナー

大規模新規HDプロジェクト背景制作業務全般。

【具体的な作業】
背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーションなど背景制作の一連の作業を担当していただきます。


【目指す方向・この仕事の面白み】
背景制作はグラフィックの面でゲーム内の世界を構築する重要な業務ですがグラフィックのみにとどまらず、レベルを構築しゲームとしての面白さそのものを制作する業務でもあります。

ゲームを作る実感にあふれ、クリエーターとしての想像力を最大限に発揮できるやりがいのある仕事です。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

第5BD/テクニカルアニメーター

・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築


【目指す方向・この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。

アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナー との連携が重要です。

結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。

さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルはそれ以上に大きなものとなるはずです。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

第5BD/テクニカルアーティスト

新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築やノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
支援スクリプト/コーディング(mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・一部アセット作成 など

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など


【目指す方向・この仕事の面白み】
最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。

TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。

デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事です

さらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/ゲームプログラマー

ゲーム開発内におけるユーザーのプレイするゲーム自体の開発実装を担当します。

ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が主な業務です。


【目指す方向・この仕事の面白み】
バトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般をゲームデザイナーと共に作っていくことができるのがこの仕事の面白みになります。

ユーザーのため、ゲームをもっとも面白くできるよう実装していくことが仕事の中での重要な目的になります。

ゲームデザイナーのための自由度を高くしながら、ソフトウェアとしての安定性を高くできる設計および実装にチャレンジしていただけます。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

第5BD/プランナー

ゲームの企画・立案から、シナリオ、仕様作成、バランス調整まで、ゲーム全般を創造・管理する、幅広いゲームデザインを行う仕事です。

まずは、既存タイトルの補佐から始めていただき、適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。

プレイから開発まで、ゲーム全般に愛のある方を募集します。

※第5ビジネス・ディビジョンは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/ビルドエンジニア

第5BDで開発するタイトルのビルドシステムの構築および運用を担当していただきます。

開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイやオンラインゲームの開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイまでを担当していただきます。

ビルド・デプロイのシステム作成およびサポートツールの作成が主な業務となります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
開発サイクルの高速化・効率化により、より競争力のある開発チームを構築することが仕事の目標であり、面白みとなります。

近年注目されている、開発、ビルド、デプロイ、公開の一連のサイクルを統合して管理するという、開発のエコシステム構築に携わることができます。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他エンジニア

第5BD/グラフィックスプログラマー

グラフィックスシステムの設計、実装を担当していただくことになります。

レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。

新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。

また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/システムプログラマー

ゲームシステムの設計、実装、保守を担当していただくことになります。

各ゲームでゲームエンジンに相当する部分の実装を担当していただくので、システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装が担当業務となります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
ワールドワイドで多くのお客様に遊んでいただける、ゲームエンジンの設計、実装に参加することができます。

また、ベースとなるエンジンを使うことなく、1から開発を始めることも多いので、ゲームにおけるシステム設計やアプリケーションに必要な機能について深く考え、実装することができます。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

第5BD/3Dキャラクターデザイナー

新規プロジェクトに向けたキャラクターのテスト製作及びワークフローの構築を行います。

モデリングはzbrush、mayaを使用、テクスチャーはSubstancePainterを使用します。

プロジェクトの初期段階なので他セクションと協力し、仕様策定も行います。


【目指す方向・この仕事の面白み】
近年のゲームCGはますますリアルな表現が可能となり、CGかどうか目を疑うようなものも目にすることが多くなってきました。

キャラクターモデルチームの仕事も、架空のキャラクターを、まるでそこにいるかのように存在させることです。

自分の手でリアルなものを生み出したとき、きっと大きな感動を覚えると思います。

また、ゲームにはたくさんのキャラクターが必要です。

リアルな表現が進むのと同時に、いかにそれを形にするか、その手法も様々な工夫が不可欠です。

業界先端の技術を学びながら成長し、共にキャラクターCGのエキスパートを目指しましょう。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

第5BD/モーションデザイナー

・キャラクターやモンスターのモーション作成


【目指す方向・この仕事の面白み】
キャラクターに命を吹き込むとても魅力ある仕事です。

ファイナルファンタジーシリーズ、ドラゴンクエストシリーズなど多様な作品を手掛けている部署となりますので、幅広い経験を積むことが出来きます。

また、多くのお客様からの反応を頂けることが何よりも貴重な体験になると思います。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

第5BD/レベルプランナー

ゲームのレベルデザインの設計を行う仕事です。

バトルシステムに即したレベルデザインの企画・立案から、データ構造含む仕様作成と各種コンテンツの企画・データ設定などを担当します。

プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。

【具体的な業務】
・バトルシステムに即したレベルデザインの企画、設計
・マップ設計、製作に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成
・キャラクターやギミックの配置、および挙動制御のためのデータ設計
・様々なコンテンツのマップ設計とキャラクターの配置や調整

※第5ビジネス・ディビジョンは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
プランナー

第5BD/バトルシステムプランナー

ゲームのバトルシステムの設計を行う仕事です。

企画・立案から、データ構造含む仕様作成とデータ設定、およびバランス調整などを担当します。

プレイから開発まで、ゲーム全般に興味のある方を募集します。

【具体的な業務】
・バトルシステムやキャラクター成長システムの設計
・AIアルゴリズムの設計
・バトルシステム、AI制御に必要なデータ構造を踏まえた仕様書の作成
・各種データ設定とバランス調整

※第5ビジネス・ディビジョンは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」を内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

第5BD/リガー

DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業。


【目指す方向・この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。

この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。

そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。

今回の募集は大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる稀なチャンスです。

私たちと共に環境構築を行っていきながら、一緒にゲームを作っていきましょう!

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