仕事内容
株式会社セガ Globalコーポレート統括本部 プライバシー担当として以下業務をお任せします。
・プライバシーオフィサーと連携し、海外、国内子会社にプライバシー保護基本方針・対策基準の実装。
・アジア各国のプライバシー保護規制の最新動向把握と、実務改善の先回り提案および実装。
・各部門からのプライバシー保護関連の相談事案について法務担当と連携し、課題を整理。
プライバシーオフィサーや、必要に応じて外部専門家とも連携し、解決策を提示。
採用要件
・ビジネス英会話レベル(海外メンバーとのコミュニケーションがスムーズに行えるレベル)
・欧州、米国、日本、アジア(いずれかで可)個人情報保護規制対応の実務経験 2年以上(業界問わず)
・コミュニケーション能力が高い方
あれば歓迎
・法務、コンプライアンス部門での海外個人情報保護法/プライバシー保護規制対応実務経験
・情報セキュリティ部門での海外個人情報保護/プライバシー保護規制対応実務経験
・営業、マーケティング、接客などのコミュニケーション業務やプロジェクトマネジメント実務経験
・IAPP(International Association of Privacy Professionals)のCIPM、CIPP各種
雇用形態
正社員
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。
当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。
テスト計画作成〜設計はもちろん、プロジェクトマネジメントやテスト実行者サポート、クライアントに対する技術要件ヒアリングなど、幅広い業務に携わっていただきます。
テストエンジニアとしてスペシャリストを目指すだけでなく、上流の品質から提案をするQAエンジニアや数十名規模の組織をマネジメントする管理者など、複数のキャリアパスがございます。
■仕事内容
・テストプロセスの各活動の対応
-テスト計画作成〜設計、実施、完了の推進と情報共有
-各テストレベル、テストタイプにあわせた案件対応
・テストマネジメント
-開発チーム、ステークホルダと連携したテストプロジェクト管理
-テスト状況の分析・報告
・テストに関連する技術の追求と社内展開、定着
-テストプロセス研究
-テストに関連する技法の研究
-数学的な手法の検討・導入促進
-テスト自動化の検討・導入促進
・プロジェクトマネジメント
-スケジュール・進捗管理
-テスト実行者のサポート
・受注活動支援
- 要件の技術的なヒヤリング
- 提案内容の技術的要素の支援
- 提案内容の工数算出
- 顧客への提案内容の説明
※クライアントの要望により常駐案件もあり
【運営スタッフ】
主にショッピングセンター内にある店舗で
接客サービスなどの基本業務、店舗の運営、販促企画推進、ゲーム大会やイベントの企画など、
店舗運営に関わる総合的なマネジメント業務をお願いいたします。
〇運営の具体的な仕事内容
・接客サービス、清掃業務等の基本業務
・パート・アルバイトスタッフの採用、教育
・店舗の運営、販促企画の推進
・売上・経費管理
・営業データ管理・分析
等、店舗マネジメント業務全般。
【機械修理・メンテナンススタッフ】
店舗に設置されているゲーム機の修理・メンテナンスを行ってもらいます。
〇機械修理・メンテナンスの具体的な仕事内容
・故障機械の修理(原因特定・部品交換)
・機械故障回避の為のメンテナンス
・ゲーム機の移動に伴う機械の分解・搬出・搬入・組立作業
★初任希望勤務地は考慮させていただきます。
仕事内容
■概要
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。
当ポジションは、年に1度幕張メッセで行われている「hololive SUPER EXPO」や、タレントのソロライブなど、
現地で行われるライブを制作するポジションです。
ライブイベントのテクニカルディレクターとして、タレントのいつもの配信とは違う、「特別な日」な体験価値を、ファンの方々に提供していくお仕事です。
■業務内容
・ライブイベント制作における技術面の手配/調整
・3Dモーションキャプチャのディレクション/監修
・映像や音声の調整/監修
・Unity上での3Dモデルの調整
・業務用機器の選定/手配/オペレート
■参考URL
【#ひろがるホロライブDAY2】hololive 4th fes. Our Bright Parade hololive stage DAY2【チラ見せ】
https://www.youtube.com/watch?v=lZGqBUSvF4s
【チラ見せ】Hoshimachi Suisei 2nd solo live "Shout in Crisis"
https://www.youtube.com/watch?v=USmUfG_-Sn8
必須スキル
・Unityの使用経験
(学校での経験のみでも可)
歓迎スキル
・業務用機器を使用しての音楽ライブや映像配信の制作実務経験
ex)
└ テクニカルライダーの作成
└ 必要な制作会社の選定、渉外
└ 各機器のオペレート
・音楽ライブや映像配信のディレクション経験
・3Dモデルの知識、開発経験
・光学式モーションキャプチャ機材の知識、使用経験
・映像、音声機材の知識
求める人物像
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■詳細
WEBTOON(縦読み漫画)プロジェクトの制作をお任せします
・文字からのネーム起こし(絵コンテ)制作
・作画(キャラクター、背景、着彩など)
※ご経験者にはキャラクターデザインなどもお任せします※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■Trys制作作品(漫画アプリにて連載中)
HykeComic
・結婚って何なんですか?(キャラクターデザイン/作画担当)
・ヤクザ清掃員(キャラクターデザイン/ネーム/作画担当)
・アンチヒーロー(キャラクターデザイン/ネーム/作画担当)
■こんな方が活躍しています
・アニメ業界出身者(原画・第二原画・絵コンテの経験がある方即戦力!)
・イラスト制作会社でIP案件経験者(寄せて描く技術がある方は即戦力!)
・漫画制作の経験者(趣味や、二次創作の経験でもOK)
・普段からWEBTOONをよく読んでいる方
ポジション概要
当社のエンターテインメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲームブランドや海外の注目タイトルと共に、スマートフォンと家庭用ゲーム機のゲーム開発工程でのテストと、リリース後のサポートを総合的に提供しています。
ポールトゥウィンのグローバルな拠点、名古屋センターで、今最も注目されるブロックチェーンやNFTゲームの多言語デバッグリーダーとして、あなたのスキルを発揮頂きたいです!
20代から30代の若手オペレーターたちと共に、クライアントの課題解決をサポートするリーダーとして活躍できます。大手ゲーム会社から海外タイトルまで、ゲームの設計から運用、人材のマネジメント、クライアントとの折衝、改善提案、予算やスケジュールのコントロールまで、多岐にわたる重要な役割を担当頂きます。
新しい技術領域でのキャリアアップを目指し、グローバルなゲーム案件を共に盛り上げていく仲間を求めています!
職務内容
ブロックチェーンゲーム・NFTゲームのQA事業拡大に向け、
多言語対応可能なデバッグリーダーとして主に以下業務を担って頂きます。
プロジェクトチームの品質を向上させるための業務をリード!
・デバッグチームメンバーの教育や労務管理
・テスト実行者のマネジメント
・テスト設計
・新人の育成と指導
・トラブルシュート
人材条件
【必須条件】
・ブロックチェーンやNFT事業に関わる経験をお持ちの方
・ソフトウェア案件のデバッグ業務経験(2~3年以上目安)
・中長期的な品質向上のためのプロセス改善をプロジェクト/チーム内で取り組んだ経験
・ビジネスレベルの英語・日本語スキルをお持ちの方
【歓迎条件】
・お客様との窓口担当経験
・JSTQB資格を持つか、それに相当するテスト設計の実務経験
・ブロックチェーンゲームやNFTゲームプロダクトに関わる経験
・NFTマーケットプレイスや暗号資産ウォレットの品質保証・改善の経験
・ビットコイン事業に関わる経験
【求める人物像】
・ブロックチェーン・NFT分野におけるQA事業に可能性を見出せる方
・常にアンテナを高く持ち、新しい情報や動向をキャッチする方
・主体的に行動し、チームを牽引する方
・論理的に物事を考え、解決策を導き出す能力をお持ちの方
・ゲームに魅力を感じ、ゲームに携わる仕事がしたい方
・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方
・外部折衝が好きで、積極的なアプローチを得意とする方
ポジション概要
当社のエンターテインメント領域の第一事業部は、主に大手ゲーム会社や海外タイトルを対象としたサービスを展開しています。
特に、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程のテストからリリース後のサポートまで、総合的な品質保障サービスを手がけています。
当社の"グローバル拠点"としての名古屋センターは、多言語ゲームのカスタマーサポートでトップシェアを持っており、外国籍のスタッフが多く在籍しているフラットな職場環境が魅力です。
この成長を継続するため、カスタマーサポートの品質管理者としての新たな仲間を積極的に探しています。
主な業務はクライアントとの重要な窓口となる管理業務をお任せします。あなたの力で、カスタマーサポートの品質を更に高め、大手ゲーム会社や海外タイトルというグローバルなプロジェクトで共に成功を追求していくチャンスがここにはあります。
私たちと共に、エンターテインメント業界の最前線で、新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?
職務内容
主に既存のクライアント様への手厚い顧客折衝が必要となるため、
クライアントに対するスペシャリストとして以下業務を担って頂きます。
・名古屋センターの戦略個社の品質担保
└品質基準の策定、KPI管理/可視化、レポート作成
・クライアント折衝
└提案書作成/プレゼン、定例MTG/商談の参加、訪問/来社対応(数か月に一度)
・プロジェクトの計画/立案/実行
└品質向上計画の作成、ルール仕組みの立案、スケジューリング、施策実行
・オペレーターの人材育成
└業務スキル/マインドの成長、モチベーションコントロール
人材要件
【必須条件】
・カスタマーサポートでの実績(2~3年以上)
・チームをリードした経験(2~3年以上)
・BtoBのお客様とのコミュニケーション経験
・プロジェクトを引き受ける際の提案や発表の経験
【歓迎条件】
・ゲーム関連のカスタマーサポートでの経験
・英語での業務経験・英語のTOEICで800点以上、日本語の試験でN1レベルの実績
・チームをより強くする取り組みの経験
・品質を上げるための新しい方法を考え実行した経験
【求める人物像】
・チームと協力して最高の結果を出す力
・冷静に物事を考え、答えを見つける能力
・多様な業務を同時に進行させる力
・自ら学び、それを実際の業務に活かす姿勢
・変わりゆく環境でも迅速に適応する力
・お客様と直接的にコミュニケーションを取りながら楽しむ姿勢
プロジェクトチームの品質向上業務
・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案
・テスト計画策定と見積もり、環境整備
・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談
・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告
デバッグチームメンバーの教育、労務管理
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理業務
-テスト項目書の作成
・新人育成
・トラブルシュート
■具体的な仕事内容
チームメンバーのフォローがメインミッション
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー
10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。
■管轄組織について
・担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。
基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。
・担当領域は、コンシューマーゲーム、モバイルゲーム、PCゲームが主となります。
ポジション概要
当社のエンターテインメント領域でサービスを担っている第一事業部では、
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、
またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
ポールトゥウィン唯一の"グローバル拠点"であり、多言語ゲーム系カスタマーサポートのトップシェアを誇る名古屋センターにて、カスタマーサポートリーダーとしてご活躍いただける方を大募集!
外国籍の方が多くフラットな職場で、カスタマーサポートチームのリーダーをお任せします!
大手ゲーム会社や海外タイトルまで、グローバルのゲーム案件を一緒に盛り上げていきませんか?
仕事内容
主に、既存クライアント様案件のカスタマーサポートチームのリーダーとして、
以下の業務(プロジェクト管理)をお任せいたします。
・メンバー管理
・工数試算算出
・業務進捗管理
・案件における英語でのクライアント折衝
メールサポートがメインです!