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テクニカルディレクター/関東地域の求人情報は20件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
20件中 1-15件表示
エンジニア系
プラチナゲームズ株式会社
テクニカルディレクター

エンジンリードプログラマー/ Lead Engine Programmer

業務内容/Work Responsibilities
担当場所(AIやGraphics、CIなど)について、設計から、完成まで、そしてその品質に責任を持つ業務です。ゲーム開発チームからのゲームで
実現したい要望をヒアリングし、設計方針の策定、タスク分解などを行います。
チーム全体に割り振り、進行管理担当者と協力して優先順位などを決め、クロージングさせます。
ゲーム開発チームからのヒアリング
ヒアリング内容をもとに設計
タスク分解、および担当者へのアサイン
実装
プロジェクトで発生する問題のフォローアップ
The Lead Engine Programmer will be responsible for the design, completion, and quality of the work for their area in the project (AI, Graphics, CI, etc.).
This role will also need to perform hearings with the game development team to gauge pertinent requests for the game, formulate a design policy, and break down the related tasks. Assigning tasks to the entire team, determining the order of task priority in collaboration with the project management specialists, and closing the project are also the responsibilities of this role.
・Hearings to the game development teams
・Creating designs based on the content of the hearings
・Decomposing tasks and assigning efforts to the teams
・Implementation
・Following up on issues that arise in the project
求める人材像/The Ideal Candidate has...
ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方
エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方
クオリティの高い・高速な・開発のしやすいエンジンの実現に貢献できる方
・A strong interest in game engine development
・Willingness to lead engineers and contribute as a team
・Ability to contribute to the realization of high quality, high speed, and easy-to-develop engines
必要なスキル・経験/Necessary Skills and Experience
C++言語を用いた実務経験
アプリケーションの設計・実装経験
業務に関するやりとりが問題無くできる程度の日本語レベル
・Experience with C++ language
・Experience in application design and implementation
・Japanese language proficiency sufficient for solid communication regarding the actual work
歓迎するスキル・経験/Desired Skills
ソフトウェア開発でのリーダー経験
ゲームもしくは、ゲームエンジン、ゲームで使用されるミドルウェア等の開発経験
ゲーム開発技術における専門知識
・Leadership experience in software development
・Experience developing games, game engines, and middleware, etc. used in games
・Expertise in game development technologies
応募資格/Conditions
特になし
None
応募書類について/Application Materials
履歴書(顔写真は必ず貼付のこと)
職務経歴書 (書式自由)
→ゲーム業界経験者は、過去のゲーム制作におけるご自身の担当範囲詳細をご記載ください。
(お持ちであれば)プログラム言語にて作成されたものと、その説明書
・Resume (must have photo attached)
・Curriculum Vitae (free format)
→If you have experience in the game industry, please provide details of your responsibilities in game production up to now.
・A written description in the programming language (if you have any) and its documentation

エンジニア系
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
テクニカルディレクター

テクニカルディレクション(ゲームオンライン仕様部分)/エンジニアリング経験を用いたテックリード

ゲーム業界でサーバー開発経験(インゲームのサーバーロジックでも可)を元に、設計、ディレクションのような工程を担う役割へステップアップしたい方募集中!
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、WEBサービス等、ネットワークを活用した商品・サービス全般のシステム面の設計~開発ディレクション業務。サービスのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、ネットワークサービスをシステム面のプロフェッショナルとして横断的に支えていただきます。また事業部門に配属の場合は、上記に加え開発運営プロジェクトのキーパーソンとして、プロジェクトの成功に向けたあらゆる課題発見&解決を推進いただきます。

◆この求人のポイント
・ゲーム業界でクライアント/サーバ/インフラエンジニアから、設計、ディレクションを担うエンジニアへステップアップしたい方を募集
・ゲームにおけるオンライン仕様部分のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして部門横断的に活躍するポジション
・IPを活用したエンターテインメントに関わりながら先端テクノロジーを学ぶことができる環境

仕事内容
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。

エンジニア系
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
テクニカルディレクター

テクニカルコンサルティング(技術支援)

主にワールドワイド向けのPCゲームソフト開発における技術支援を通じた仕様の実現に向けて、社内横断の立場から以下業務を行っていただきます。

・PCゲームソフト開発における、商品・サービスで実現したい仕様・課題を解決するための技術面からのコンサル業務(主に社内プロデューサー、外部開発会社)
・外部パートナー(主にプラットフォーマー/ミドルウェアメーカー)との渉外業務
・収集した技術情報のナレッジ蓄積、ガイドライン制作などの開発向け情報提供
・PCタイトル開発における、海外拠点と連携したリリース体制の構築、運用業務

エンジニア系
株式会社Aiming
テクニカルディレクター

新〈事業支援部〉エンジニアリングマネージャー

事業支援部でオンラインゲームのエンジニアリング業務
縁の下の力持ち!
ゲーム開発を多角的に支援するプロフェッショナルの集う事業支援部で【エンジニアリングマネージャー】を募集します!
■具体的な仕事内容
・要件定義
・基本設計
・外注管理
・業務管理と評価
・関係各社との折衝
・仕様を決定する事業支援部でオンラインゲームのエンジニアリング業務

エンジニア系
株式会社ヘキサドライブ
テクニカルディレクター

テクニカルアーティスト

テクニカルアーティストの仕事は、アーティストとプログラマーの橋渡しです。
それぞれの職種が実現したいことを理解した上で、制作効率の良い環境を構築していきます。
アーティストが制作しやすいようなツールの開発や提案、パイプラインやワークフローの構築と改善、アーティストへの技術的なサポートなどがあります。
アーティストが最高のパフォーマンスを発揮するために、より高度で幅広い技術や知識を必要とします。

【仕事内容】
・ゲーム開発におけるワークフローおよびパイプラインの提案、構築、合理化
・ゲーム開発やデータ管理を効率化するスクリプトやプラグインの開発
・アーティスト、プログラマー、インフラエンジニアとの技術的な連携、折衝

エンジニア系
株式会社アイディス
テクニカルディレクター

【正社員】テクニカルエンジニア

【業務内容】
クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
各プロダクトでの採用技術の選定
設計、コードレビュー
【得られる経験、知識】
現場の実装者+テクニカル(特に設計やビルド&パイプライン&CI、他社SDK組み込み検証など)な部分の実装や問題解決を行います。
他部署やメンバーと連携し自走する力が必要です。
プログラムの設計、設計したものの共有、ドキュメント作成、PRのレビューアーとしてのスキルを磨いて頂きます。

クライアントエンジニア
開発フェーズのさまざまな段階で、ご経験・強みに応じて、コア部分の開発、局所的・全体的のワークフローの整備、ツール開発、インゲームやUIレイヤーの実装などの開発業務を行います。

サーバーエンジニア
開発フェーズのさまざまな段階で、ご経験・強みに応じて、コア部分の開発、局所的・全体的のワークフローの整備、ツール開発、API開発、DBの設計、負荷試験などの開発業務を行います。

【キャリアパス】
より深くプログラムを極めて専門分野をリードしていく場合:スペシャリスト職
→ これらが必要:開発全般の深い知識、極めて行きたい分野の知識量、極めて行きたい分野の周辺の知識、コンセンサスを取りながら自走し改善していく力などが必要です。

チームをまとめ開発全体をリードしていく場合:リードエンジニア
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとって進行した経験などが必要です。

PJを超えて開発部全体をまとめていく場合:エンジニアマネージャー候補
→ これらが必要:開発全般の最低限の知識、小~中程度のチームをまとめた経験、スケジュールとクオリティを考え他部署とコンセンサスをとったって進行したなどが必要です。

※クライアント→サーバー、サーバー→クライアントのように横断してスキルを磨く事も可能です。

エンジニア系
株式会社ドリコム
テクニカルディレクター

技術責任者【ゲーム領域】

新規ゲームの開発やsteamPFへの挑戦に伴い、技術面のリードやプロダクトに合わせた技術選定、技術責任者としてプロジェクトを牽引してくれる方を募集します。・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・ブランディングを目的とした外部発信
・開発チームメンバーの技術面の支援
・エンジニアのスキル育成、勉強会の実施
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・プロダクトの要件定義、設計、開発、進行管理

エンジニア系
株式会社フジゲームス
テクニカルディレクター

フジテレビの動画配信メディア「FOD」のアプリテックリード

FOD(フジテレビオンデマンド)に関する、アプリサイドの開発のディレクションに加えてプラットフォーマーとのコミュニケーションや折衝をお願い致します。
・開発会社への指示出し
・プラットフォーマー(Apple,Googleなど)とのコミュニケーション
 ※仕様の調査や確認/調整/連絡
・開発現場のマネジメント
・エンジニアの統括など
FOD(フジテレビオンデマンド)のアプリケーションをより良いものにして世の中に送る為のディレクションワークがメインです。 最先端の技術をFODアプリに実装していって頂きます。
▼サイトはこちら▼
https://fod.fujitv.co.jp/
■仕事の醍醐味■
世の中に広く知れ渡っているコンテンツを、 自分たちの手で送り出すことができることが一番の醍醐味と言えます。

【ミッション】
・ドラマ・バラエティ・アニメなど、総合的なエンターテインメント企業であるフジテレビの資産を活用し、既存ないし新たなネットビジネスを企画、開
発し、収益力の高い事業に成長させるともに、広く社会に楽しさを提供すること。
・最新のテクノロジーを調査研究し、サービスへの活用を図り、事業・サービスの価値を高めること。
・大規模なサービス開発・運用業務を円滑に実行し、事業計画を達成すること。

【仕事の内容】
・動画配信サービス「FOD」を始めとするWebサービス開発・運営のディレクション
・Webサービスの要件定義・仕様策定・進行管理
・コンテンツビジネスの収益力強化のための商品開発・サービス設計・グロースハック
・インターネットによる広告収益モデルのビジネス開発・設計・運営
・データ分析・活用。
・新規ネットビジネスの企画・開発・運営
・優れた技術・サービス・コンテンツ制作力を持つパートナーのネットワーキング・協業の実施
・コンテンツビジネス領域におけるD X推進業務
・最新テクノロジーの調査・研究・実証実験
※上記は一例です。ご経歴とご希望を考慮した上で業務内容を決定します。

エンジニア系
株式会社viviON
テクニカルディレクター

【GEOグループ】自社IPコンテンツのサイトのWebディレクターを募集(フルリモート可)

採用背景
弊社サービスの拡大に伴い、またさらなる成長を実現するために、サービスの改修やキャンペーン施策等の案件をリードできるディレクターを募集いたします。
現在チームとして転換期を迎えており、「事業部(サービス運営)が立てた企画に忠実にリリースまでの開発を進行する」という在り方から、「企画の成果を最大化するために積極的に提案を行い、関係者を巻き込んでいく」という在り方へのシフトを目指しています。振り返りによる成果の確認や、メンバーひとりひとりのスキル強化に取り組んでいます。
同時に、ディレクターが自身で企画を立てて実行できる体制の強化も目指しています。
当社では新規事業の一環として、全年齢向けコンテンツの強化に積極的に取り組んでおり、IP開発チームを中心に展開しているIPコンテンツ制作の増加に伴い、そうした体制を一緒に目指していける新しい仲間を募集します。
仕事内容
自社IPコンテンツのサイトの改修や特設ページ制作、リニューアル、新規サイト制作等の案件をリードしていただくポジションです。 案件にかかわる部署には大きく事業部と開発部があり、ディレクターは開発部所属です。 主に事業部が企画した案件に対し、ディレクターは事業部と連携して要件定義を行います。その後仕様作成を行い、開発部のデザイナー・エンジニアと連携しながらリリースまでの開発進行を行います。
■対象サイト
Clock over ORQUESTA - クロケスタ -
URAMITE!
※その他、今後あらたに展開するIPコンテンツのサイトも担当いただく予定です。
■具体的な仕事内容
【サイト内改修、特設ページ制作】
案件の要件定義、仕様作成(ワイヤーフレームはデザイナーが作成)。デザイナー、案件によってはエンジニアにも展開し、リリースに向けて案件を進行管理していただきます。 案件の企画段階から参画していただき、技術的な見地などから事業部に提案をする動きも可能です。
【リニューアル、新規サイト制作】
リニューアルや新規サイト制作に携わっていただく場合は、マイルストーン設定やガントチャート管理、進捗確認の会議体設置など、通常の案件よりプロジェクト管理を強化して進行を担当していただきます。
【その他】
状況によってIPコンテンツのサイト以外のサイトとの兼任をお願いします。下記サービスのサイト内改修やLP制作のディレクションを担当していただきます。
DLsite
viviON THOTH
DLsite書房
VTuberプロダクション『あおぎり高校』
■1日の業務の流れ
1日の一般的な流れとしては、朝会でディレクションチーム内のメンバーとのコミュニケーション、負荷状況や進捗確認を行います。
基本的な業務としては、事業部側から要件をヒアリングし、担当している案件ごとに仕様作成や進行管理を担当いただきます。そして、デザイナーやエンジニアとのキックオフ、打ち合わせを随時行います。
社内の雰囲気
オタクな人たちだけでなく、様々なバックグラウンドの社員が在籍しており、会社のビジョンを実現するため社員一丸となって働いています。 全体として、仕事やプライベート問わず何かしらこだわりや、夢中になるものを持っている社員が多く、お互いのこだわりや大切なものを尊重しています。
・メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。
・OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ、チーム間の連携や協働を促進しています。
・外部セミナーや書籍購入支援などスキルアップできる環境が整っています。
・飲み会の強制参加などは一切ありません。
・10時~18時の実働7時間に、集中力を高めて時間内で仕事をする社風です。
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます。(全社平均残業20時間/月)
働き方
現在コロナ対策などもあり、会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。 全社のうち半数がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中的には8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
育児や介護など事情がある方については、時短勤務や時差出勤を選択することも可能です。実績もありますので、どうぞご相談くださいませ。
人事制度
中長期における会社の成長を支える人材の育成を重視するための人事制度を導入しています。
具体的には、グレード制に基づき、評価・等級・報酬が決定されます。
グレード毎に定義されている求めるミッション、ビジネススキルに応じて、個人OKRで短期~長期のマイルストーンを掲げ評価を行っていくため、評価軸が明確にされています。
また、いかに1日7時間の勤務時間内に効率よく、生産性高く業務を行えるかを大事な指標としているため、多く残業をすることが評価につながるということはありません。

エンジニア系
株式会社ディー・エヌ・エー
テクニカルディレクター

株式会社ディー・エヌ・エー 【ライブストリーミング事業】Pococha Engineering Manager

Overview:
With over 5M downloads DeNA's incredibly successful "Pococha" livestreaming app and a 200% increase in team size, we are seeking multiple experienced Engineering Managers who can manage our team, continue to add high-value team members, and develop mature Development team which will continue to support the organization as we continue our mission of delivering high-quality mobile applications.

エンジニア系
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
テクニカルディレクター

テクニカルディレクター(汎用ゲームエンジン:Unity・Unreal)

・プロジェクトのパイプラインやワークフローの構築
・技術サポート、トラブルシューティング
・新規技術の開発

エンジニア系
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
テクニカルディレクター

Houdini ATD(Assistant Technical Director)

社内アーティストとプロダクションエンジニアとの橋渡し及び両者に対してのサポート

ツール、パイプライン開発

エンジニア系
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
テクニカルディレクター

CG プロダクションエンジニア(シニアレベル)

アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
社内各チームとの開発ディレクション
ジュニアの育成

エンジニア系
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
テクニカルディレクター

CG プロダクションエンジニア(ジュニアレベル)

アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)

エンジニア系
株式会社アカツキゲームス
テクニカルディレクター

株式会社アカツキゲームス テクニカルリード / C++ / 正社員

C++ で開発された、iOS/Andorid 向けゲーム・クライアント開発チームで、テクニカル・リード候補を求めています。
配属想定の開発チームが担当するゲームタイトルは、国内外でセールスランキング上位を獲得し続けています。そのため、世界中で多くのユーザに楽しんでいただいているゲーム開発に関われます。
リリースされてから年月が経っているタイトルですが、現在はオブジェクト指向設計に基づいたユニットテストの整備や、そのテストを活用したリファクタリングなど、モダンなアプローチを取ることにより、コードメンテナンス性の向上を図っています。Jenkins などの CI ツールや自動化を多用し、ビルドやマージも毎日自動的に行われるような環境が整っています。
テクニカル・リードは、チームの技術的なレビューを行いコードや設計の品質を維持・改善する、メンバーの技術的な成長を促すという役割を担います。新しい技術や手法を導入する場合は自ら率先して初期開発に取り組み、後進が進むべき道を切り拓きます。また、プランナーや、サーバサイド・エンジニア、カスタマーサポート、QA (品質保証) など他職種・他チームとの連携も担い、自チームの開発を推進します。
・チーム内において技術的な模範を体現する
・設計、技術選定をリードする
・設計やコードのレビュー
・リファクタリングを含む、生産性・メンテナンス性改善方法の提案・実施
・プロダクトや組織、開発フローなどの課題を発見し、それらを解決へと導く
【開発環境・言語】
・C++(17)
・ゲームエンジン: Cocos2d-x
・GitHub
・開発用 PC: Mac (希望に応じて Windows)

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