スマートフォンゲームの品質管理をリードしていくポジションです。
社内外の開発/運営チームと連携をし、クオリティチェックプランを企画/進行していきます。
【具体的な仕事内容】
・運営/開発中ゲームの機能実装やリリースに向けたテスト計画およびテスト設計/実行
・品質分析および品質改善提案
・社内外の開発関係者とのテスト内容調整、各種レビュー業務などの折衝
・QA品質管理および各種業務調整
・テストから得られた知見の社内への周知
プロジェクトのQA責任者として、QA組織の立ち上げから、テスターや外部委託テスターを指揮し、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。
開発ディレクターやエンジニアと並走していくポジションです。
【業務内容】
・テスト計画の策定と実行
モバイルオンラインサービス開発/運用における
テスト範囲・手法・スケジュールの検討・見積もりと実行
・テストケースの作成とレビュー
仕様にあわせて必要なテストケースを作成、またメンバー等が作成した
テストケースに対する妥当性(網羅性や観点漏れ)の評価
・品質レポート作成と改善提案
テスト実施時のバグ検出データや、障害・問い合わせのデータを利用した品質レポート作成
またそのレポート等を用いて、担当プロダクトの関係者へのフィードバック改善提案
・リーダー業務
チームビルディング、メンバーの教育・管理
【使用ツール】
・Googleドキュメント (Google Docs)
・JIRA
・Confluence
・(Google Apps Script, Python 等も必要に応じて使用します)
現在弊社では外部の大手コンテンツホルダーとの共同開発プロジェクトを進めており、そのゲームアプリおよびアプリ内で実施されるバーチャルライブの開発に関するQA業務をお任せいたします。
有名なアイドルIPに携わることができ、QAエンジニアとして稀有なご経験を積むことのできる環境です。
○具体的には…
■マネジメント
・タスクのメンバーアサイン
・他部署との調整および連携
・進捗モニタリング
■QA業務
・テスト計画
・テスト設計(テストケース、チェックシートの作成)
・テスト実施
・不具合レポート作成
・テスト進捗管理 等
▼参画後
まずはワークフローやテスト構造などを理解していただきながら、
現場のプロジェクトにて経験を積んでいただく想定です。
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グリーのグループ企業である株式会社WFS/REALITY株式会社が提供するサービスにおいて、CSの業務全般をご担当いただきます。
なお、 一次対応はグループ会社ないしは委託先での対応のため、本募集の対象は2次対応のご経験者となります。
・問い合わせ、各種KPIからのデータ分析および改善提案
・プロダクト/開発/QAなど関係各所との折衝業務
・応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール
・サービスリリース時等の体制準備やフロー構築
・顧客対応業務全般における課題解決および施策推進
・顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備
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なお、 一次対応はグループ会社ないしは委託先での対応のため、本募集の対象は2次対応のご経験者となります。
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・応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール
・サービスリリース時等の体制準備やフロー構築
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・顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備