・AlphaDrive/NewsPicksのパーパスや行動指針を社内外に浸透させる各種施策の企画立案 ・自社のブランド価値向上を実現するための各種施策の立案・ナレッジ開発 ・上記企画の落とし込みと実装のためのプロジェクトマネジメント/ディレクション - 実装に際しては、社内のクリエイティブチームや編集チーム、映像チームと密に連携していただきます
ゲームルールの起案、仕様作成、ならびにデータの作成、ゲームバランス調整。 アトラスのゲームプランナーは、主にルール起案やバランス調整等を担う「システム系プランナー」と、主にシナリオ作成を担う「シナリオ系プランナー」に分かれています。 ※入社後は、能力や現場状況に応じて、システム系・シナリオ系の担当は変更になる場合があります
ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニング。 ・レベルデザインの設計、構築 ・ゲーム内の各システム考案 ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案 ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作 ・通信、ネットワーク関連の企画考案 ・制作工程の管理など運営面の取り回し ・ゲームデザインに沿ったシナリオの制作、取り回し
ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・ビジュアル的な知識のもと、ゲームの内容を理解し、プレイヤーや敵等の配置・演出を 盛り込んだステージマップの制作(DCCツール用いたマップ制作業務が発生致します。)
新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおける会話劇プランニング業務をお任せします。 【担当領域】 ・会話劇企画 ・会話劇の仕様策定 ・開発進捗管理などのスケジュール管理 ・セクション間のプロジェクトマネジメント 【業務内容】 ・会話劇領域のレギュレーション・ゲームデザインドキュメント・仕様書等の作成 ・エンジニアやアーティストと連携した開発進行 ・会話劇チームのチームビルド・進行管理 ・スクリプトデータの作成、実装
新規オリジナルタイトル×アクションバトルにおけるアウトゲーム設計をお任せします。 【業務内容】 ・課金サイクルの設定 ・インゲームに沿った0→1のアウトゲーム設計 ・運営を見越したスケジュー設計、マネジメント ・アウトゲーム仕様の実装ディレクション(クオリティー管理、アウトプットレビュー)
ゲームの企画・立案から、システム・シナリオ・各種仕様作成・バランス調整まで、幅広いゲームデザインをお任せします。 ※バトルシステムやレベルデザインなど専門領域に特化せず、総合的にゲームデザインに携わって頂きます ・キャラクターの設定、パラメーター設計 ・ゲームバランス、レベルなどのバランス設計 ・イベントなど、ゲーム進行の設計 ・ゲーム制作におけるプロジェクト進行管理と進捗確認
コンシューマゲームの企画、進行管理 ・ゲームタイトルの企画、立案、プレゼンテーション ・ゲームデータの仕様設計、作成、調整 ・ゲームの世界観、シナリオ、演出の作成 ・制作進行管理
コンシューマゲームをUE4で開発をするにあたり、モーションデザインの仕組みを理解した上で仕様、テストデータを制作し、実際にテストを行っていただきます。 また、その知識を活かしてプランナーとモーションデザイナーをつなぐ役割もお願いしたいと思います。 現在モーションデザイナーでプランナーへ転向されたい方も大歓迎致します。
■データ作成業務 ・日本語版のマスターデータを対応言語のマスターデータに移行して実装 言語の翻訳は別途されているので、数値と翻訳されたデータを適切な場所へ実装する業務となります。
各種仕様書の作成及びデータ入力と進行 ・担当機能、改善項目の仕様書作成 ・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整 ・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整 ※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
現在新規で開発中のプロジェクトのバトルに関するプランナー業務をお任せいたします。 ■バトルに関連する部分の制作及び進行 ・各種仕様作成 ・マスターデータの作成 ・具体的な演出資料の作成 ・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理 ・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力 ・担当機能、改善項目の仕様書作成 ・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整 ・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整 ※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます ・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理 ・工数、スケジュールの状況の把握と可視化 ・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
現在新規で開発中のプロジェクトのアウトゲーム等に関するプランナー業務をお任せいたします。 ゲームのメインサイクルの制作及び進行 ・各種進行管理 ・各種仕様作成 ・マスターデータの作成 ・具体的な演出資料の作成
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様作成をご担当いただきます。 リリース後にはKPIを分析しながらユーザ動向をもとに、 コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施していただきます。 ご希望やご経験に応じて、プロジェクトマネージャーやディレクター、スクリプターとして ご活躍いただく可能性もございます。 ▼職務詳細 ・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案 ・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成 ・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション ・企画進捗管理 ・担当企画のKPI分析 ・スマートフォンゲームの分析
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