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株式会社viviON
プランナー

オンラインゲーム プランナー

【業務内容】
◆ゲーム開発・運用における進行管理
 ・スケジュール作成、管理
 ・チームメンバーへの指示出し
◆新規開発タイトルにおけるプランニング業務
 ・企画、仕様の考案及び作成
 ・ストーリー、セリフ等の作成
 ・デザインの管理
◆既存タイトル運用におけるプランニング業務
 ・運用施策、更新内容の考案及び実装
 ・スケジュール管理
 ・音声収録 
◆コンテンツ監修、品質管理業務
◆外部協力会社との渉外、調整業務
◆販売計画の策定とマーケティング関連業務

今後はヒットコンテンツを創出し『DLsiteにじGAME』の認知度を拡大させていきます!
また、プラットフォーム運営の大切な役割である、他社様のゲームをいかに最高の状態でユーザー様にお届けするかという命題にも取り組んでいただきます!
様々な未知の領域に踏み込みつつ、最高の成果をだしていくため、プラットフォームの運営と進化に繋がる新たなゲームタイトルを創出していきましょう!

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー(新規開発)

ネイティブゲームの新規開発における企画業務、プロジェクト進行を行っていただきます。

■企画業務
・新規開発タイトルの企画立案、仕様策定
・仕様書の作成、マスタデータの作成
・レベルデザイン、バランス設計
・画像発注リスト、音声発注リスト作成
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査

■プロジェクト進行業務
・担当機能のスケジュール管理、工程管理
・外部開発会社への業務依頼(簡易)
・外部デバッグ会社への業務依頼(簡易)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

ゲームプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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グリーエンターテインメント株式会社(旧ファンプレックス株式会社)
プランナー

チーフプランナー

モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。

・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)

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パルス株式会社
プランナー

【2024年4月入社】プランナー(長期インターンシップ)

※応募締め切り【10月7日まで】

開発中の「INSPIX WORLD」の現場にて、企画職の一人として実際の製品を触りつつ、問題を調査・分析し改修案を作成・プレゼンし、具体的な企画を作成頂きます。
現場のプランナーから実践的に学びを得て頂き、最終の企画プレゼンテーションの場では、制作・アート、プランナー等ゲーム制作におけるあらゆるプロから直接フィードバックを受けることが出来ますので、ぜひプロの視点を学んでください。

また、オフィス見学や現場スタッフとの懇親会なども予定しております。

スケジュールイメージ:
 1W目…企画職に関する講義とプロダクトの説明、体験
 2W目…自身が感じた問題から、改修の素案を作成
 3W目…メンターのFBをうけながら、企画書のブラッシュアップ
 4W目…企画プレゼンテーションを実施

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株式会社エイチーム
プランナー

【愛知】ゲームプランナー

スマートフォン向けゲームの企画~制作ディレクションをお任せします。

市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集・マーケティングを行い、時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。企画後にはゲームを試作し、加えて、チーム編成やリリースまでのスケジューリングを行います。

プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。将来的には、チームを束ねる立場を目指していただくことを期待します。

新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験に応じて判断します。

・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・機能開発、施策運用の進行管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用
・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理
・イラスト、デザイン等の進行管理
・上記以外にも運用全般

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株式会社エイチーム
プランナー

【大阪】ゲームプランナー

スマートフォン向けゲームの企画~制作ディレクションをお任せします。

市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集・マーケティングを行い、時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。企画後にはゲームを試作し、加えて、チーム編成やリリースまでのスケジューリングを行います。

プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、企画意図をチーム全員で共有します。その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。将来的には、チームを束ねる立場を目指していただくことを期待します。

新規・既存タイトルどちらのプロジェクトに従事いただくかは、経験に応じて判断します。

・ゲーム内イベントの立案、仕様設計
・マネタイズ立案、仕様設計
・機能開発、施策運用の進行管理
・ゲームデータ作成
・ゲーム内文章の作成、SNS等の運用
・スキル考案、パラメータ等のレベルデザイン
・シナリオ、ボイス、サウンド等の進行管理
・イラスト、デザイン等の進行管理
・上記以外にも運用全般

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NetEase Games/ネットイース
プランナー

ナラティブデザイナー★リモート可能

1.プロットやミッションに関連するコンテンツの構想・制作への参加
2.ゲーム内アイテム、システム、ゲームプレイなどのコンテンツのパッケージ化
3.ゲームコンテンツのテキストタッチアップとスクリプトの作成
4.ゲームプロット関連コンテンツの海外ローカライズ


NetEase GamesはNetEase,Inc.(NASDAQ: NTES / HKEX: 9999) が設立したオンラインゲーム事業部です。中国本土や日本などを含む海外市場
で、人気のあるスマホやPCゲームの開発及び運営を行っております。
高品質なオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大級のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のスタジオの成長をサポートしながら、その過程で自社の知名度や存在感を高めております。

そして、自社の開発力や世界でも通用する研究能力を向上させるため、ブリザード・エンターテイメントやモージャンAB(マイクロソフトの子会社)
のような世界的にも有名なゲームメーカーと提携し、人気のあるグローバルオンラインゲームの運営にも携わっております。
また、NetEase Gamesは、Blizzard(World of Warcraftの開発元)、Mojang(Minecraftの開発元)、Quantic Dream(Detroit: Become H
umanの開発元)など世界で最もクリエイティブなスタジオと深いパートナーシップを築いています。

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株式会社エイティング
プランナー

ゲーム開発プランナー

・ゲームコンテンツのプランナーとして企画や仕様作成、調整
(本人希望や適性によって、人員や予算管理を含んだ開発進行管理、クライアントやパートナー企業との折衝など、マネージャー/ディレクター補佐の業務配置あり)

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株式会社gumi
プランナー

ゲームプランナー

【概要】
Studio FgGで開発中タイトルのプランナーとして活躍いただける経験者を募集しております。
【詳細】
・担当コンテンツの企画提案
・担当コンテンツの仕様作成
・担当コンテンツのレベルデザイン

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株式会社gumi
プランナー

PR・マーケティングプランナー(他社ライセンス)

【概要】
Studio FgGが提供するネイティブアプリの認知拡大・収益最大化を目指し、新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの満足度向上を実現する為の各種プロモーション企画立案・遂行および業務補佐を行う方を募集します。
開発中の新規タイトル及び、既存タイトルのマーケティング・プロモーション・ユーザーコミュニケーション全般に関する業務に携わって頂きます。様々な分野に携われると共に、自らの成果が会社全体の業績に直結する重要なポジションです。

【詳細】
・ネイティブアプリのプロモーション企画・運営および補佐
・プロモーションに伴う、社内稟議および請求〜支払管理、契約業務等
・社内外関係部門との折衝・調整
・その他上記に付随する業務

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株式会社アプリボット
プランナー

ゲームプランナー

ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様作成をご担当いただきます。
リリース後にはKPIを分析しながらユーザ動向をもとに、
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施していただきます。

ご希望やご経験に応じて、プロジェクトマネージャーやディレクター、スクリプターとして
ご活躍いただく可能性もございます。

▼職務詳細
・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析

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株式会社アプリボット
プランナー

ゲームデザイナー(レベルデザイン)

ゲームデザイナーとして以下プロジェクトのいずれかに携わっていただきます。

・NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)
・FINAL FANTASY VII EVER CRISIS
・未公開の新規開発中タイトル
・これから開発チームを立ち上げする新規タイトル
※ご経験やご希望によってプロジェクトを検討させていただきます。

以下の業務を中心に携わって頂く予定です。

・ゲームシステムの仕様設計
・イベント企画、運用
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理

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株式会社アプリボット
プランナー

「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」ゲームデザイナー(レベルデザイン)

FINAL FANTASY VII EVER CRISISのゲームデザイナーとして
以下業務を中心に携わって頂きます。

・ゲームシステムの仕様設計
・イベント企画、運用
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理

※ご経験やご希望によって他プロジェクト配属となる可能性有

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株式会社アプリボット
プランナー

【社員】「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」開発プランナー

FINAL FANTASY VII EVER CRISISの開発プランナーとして、
下記業務に携わっていただきます。

▼職務詳細
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・市場調査

など

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