DeNAのゲーム事業において、広告収益を基本としたカジュアルゲームのマーケティング施策の企画立案から実行まで一気通貫でお任せします。
デジタル広告でのユーザー獲得だけでなく新たなユーザー獲得手法の開発など、前例に捉われずに柔軟な思考でチャレンジできる方を募集しております。
■具体的な業務内容
・担当タイトルのデジタルマーケティング領域の戦略立案から具体的な戦術の企画検討~実行までを推進
・ユーザー獲得を目的としたデジタル広告の運用業務
・デジタル広告のユーザー獲得以外の手法の企画立案や実行
・ゲーム内広告のマネタイズ周りの運用業務
ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
下記いずれか、もしくは複数の業務に携わっていただきます。
▼UI・UX
ゲームを「ユーザー体験」の目線でトータルに捉え、インゲームに至るまでの遷移、ユーザーインターフェースの設計を担当。ゲーム全体での経済設計やコンテンツ計画を担当する場合も。
トレンドやユーザビリティに関する幅広い知見・理解が重要な領域です。
▼シナリオ
企画段階からアート制作への橋渡しとなる世界観設定から、シナリオやフレーバーの制作までを担当。
国外でのローカライズにも関わる文芸のスペシャリストです。
※『シナリオライター』の募集は行っておりません
▼マネジメント
開発の計画、人員の配備、作業の監理、渉外といった面を担って開発チーム全体の活動を支えます。
計画力や対話力が必須となる縁の下の力持ちです。