求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのスマホ開発ターゲットの求人情報は1100件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 1100 件
求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

キャラクターリギング アーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。

なかでもスクウェア・エニックスのタイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。
また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

アニメーター/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

3DCGのアニメーション制作業務。

【具体的に】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

【この仕事の面白み】
精巧に作られたキャラクター、壮大なロケーション、迫力のVFXと美麗なライティング、常に最高品質を求めるスタッフ達と共に、一つの作品を作り上げていく非常にやりがいを感じる職場です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

Houdini・VFXアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(キャラクター)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。

主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作いただきます。
形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(バックグラウンド、プロップ)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。
その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。
ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

FFXIV/オンラインインフラブリッジエンジニア

グローバルに展開しているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」等のインフラ運用構築における海外拠点のエンジニアや協力企業との通訳業務、およびエンジニアリング業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・電話会議での日本語⇔英語の会議通訳
・ドキュメントの日本語⇔英語の翻訳
・海外出張への同行
・海外データセンターでの現地出張作業
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築 など

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエンジニア

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。
また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。
よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
アプリ開発エンジニア

アプリケーション開発エンジニア

・オンラインゲーム向け基盤システム「スクウェア・エニックスアカウント」の開発/運用(課金、認証、ユーザー管理等に係るアプリケーション開発)
・ビッグデータ解析基盤、解析ツールの企画/開発(ユーザー動向の調査、各種指標策定等)

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

クラウドエキスパート

スマホゲームやPC, アーケードゲームまで、多種多様で魅力的なタイトル群のクラウドを使ったインフラ設計, 構築, 運用を主に担当します。
海外(北米, 欧州, その他)でも遊ばれているゲームにおいては、日本国内だけでなく、海外にもインフラを準備することがあります。

開発言語や使用するミドルウェアは多岐に渡ることもあり、インフラ面の技術コンサルティングやクラウドサーバアーキテクトとして企画からサービス終了まで、様々なフェーズの経験も積むことができます。

また、このチームでは『Google Cloud Platform(GCP)』や『Amazon Web Services(AWS)』といったクラウドサービスを活用しており、サーバ規模はIaaSだけでも合計数千台, インターネット向けトラフィックは数十GByte以上, CDNでのデータ配信量は年間数百PByte以上のインフラを管理しています。

よって、大規模なインフラ構築, 運用に挑戦したいという熱意をお持ちの方も、ぜひご応募ください。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
インフラエンジニア

オンラインインフラエンジニア(データベース)

長年、皆様より愛され続けている「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」シリーズの他、新作タイトルの企画段階から参画いただきインフラからサービスを成功させる役割を担っていただきます。

アジア、北米、欧州に渡る独自運用インフラを持ちオンプレミスやクラウド環境によるゲーム開発とオンラインサービスを行っています。
いまやサーバ規模は合計1万台を超えインターネット向けトラフィックは数十GByte以上、CDNでのデータ配信量は年間100PByte以上の実績を持ちます。

オンラインゲームは、サービス開始から勢い衰えることなく更なるユーザ層拡大を目指すMMOタイトルを筆頭に、数々のヒット作を続々と提供し続けているソーシャルゲームタイトルやゲームセンターで大人気のアーケードタイトルなど多種多様なサービスのインフラ運営に参加いただきます。
また、新規タイトルについては企画時からインフラ面の技術コンサルとして関わり、サービスリリース後の運用も含めエンジニアリングを行う事があなたのミッションです。

【具体的な仕事内容】
・同時数十万リクエストを捌けるオンラインサービスのインフラ設計、構築、運用
・数PBのゲームデータを処理する社内ゲーム開発向けインフラの設計、構築、運用
・日々、利用状況やゲーム要件にあわせた各種システムのパフォーマンスチューニング
・各種システム障害発生時の迅速な問題切り分け支援、問題解決  
・ゲーム企画/開発に対するインフラ面からの技術サポート

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
その他プロデューサー

CGデザイナー(ディレクターサポート)/ヴィジュアルワークス部

クリエイティブディレクターのサポートとして制作ヘルプから庶務的な内容も含め、幅広い業務をご担当いただきます。
また、0を1にするチームになりますので企画に携わる機会があり、自分のアイディアが世の中に形となって生み出される可能性がたくさんあります

【目指す方向・この仕事の面白み】
ディレクターの近くで様々なことに関わり、ディレクターの視点を学ぶことができます。
また、分業化しやすいCG制作環境の中で、横断的に全ての分野に関わるチャンスがありますので、幅広いことに携わりたい方にとてもやりがいのある業務です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
サーバーエンジニア

サーバープログラマー(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

内製ソーシャルゲームの開発運用において、主にサーバーサイドの設計実装を担当していただきます。
また、技量や適性に応じて、開発に用いる内製サーバーフレームワークのメンテナンス、各プロジェクトへの技術支援等を一部担っていただくことがございます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
アプリ開発エンジニア

クライアントプログラマー(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

クライアントプログラマーとして以下の業務を担当。
・内製ソーシャルゲーム制作にあたりクライアント部分の制作担当業務
・制作に用いる内製クライアントエンジンメンテナンス業務など
※技量に応じて業務をお願いする予定です

【この業務の面白み】
主体性・積極性が身につく!
ソーシャルゲーム開発は,従来のHDゲーム開発とは異なり,プロジェクトの規模が非常にコンパクトであることが特徴です。
担当業務を遂行しつつ、クオリティ向上や作業効率の改善のために積極的な提言をしていただくことが求められ,その力が身につきます。

影響力が大きい、反響をダイレクトに感じられる!
プロジェクトに対する影響力はその分大きくなるので、直接的なアウトプットができること、ユーザーからのダイレクトな反響がやりがいに繋がります。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
プロモーション

宣伝プロモーション業務(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

新規スマートフォンゲーム、新規PCオンラインゲームの宣伝プロモーション業務全般を行っていただきます。

・宣伝プロモーションプラン立案、実施
・メディア向け宣伝資料制作とメディア対応
・マーケティングに関わる業務全般
・TVCMや屋外広告、交通広告などのプロモーション施策立案と実施
S・NSなどを活用(運用含む)したゲーム外イベント(キャンペーンなど)やリアルイベントなどの企画と実施
・WEB広告出稿業務全般
・WEB広告を活用したプロモーション施策の立案と運用、効果測定
・プロダクトPR業務、プロダクト広報業務
・スマートフォンゲームの海外宣伝プロモーション業務

みんなにシェアしよう