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Tango Gameworks(ゼニマックス・アジア株式会社)
サウンド

サウンドデザイナー

ゲーム内のサウンド・音声制作にかかわる業務を担っていただきます。
・ゲームのプロジェクトの設計とビジョンに沿ったサウンドコンテンツ(効果音、音声)の制作
・オーディオアセットの管理とゲームへの実装
・ゲームオーディオシステムのテストとデバッグ
・外部のサウンド/音楽プロダクションとの連携

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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カカリアスタジオ
サウンド

【京都】サウンドクリエイター

弊社が提供するゲームコンテンツのサウンド作成、音声編集
外部の協力会社との折衝等ををご担当頂きます。

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株式会社ゲームフリーク
サウンド

サウンドマネージャー(契約社員)

プロジェクトのマイルストーンに沿って、進行とクオリティの管理、物量の洗い出しを行っていただきます。

・サウンド、グラフィック・プログラマー・ゲームデザイナーとの折衝調整、実装方針調整
・サウンド物量洗い出し
・実装されたサウンドの実機確認
・スケジュール管理
・プロジェクト管理ツールの運用

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株式会社スクウェア・エニックス
サウンド

コンポーザー/サウンドエディター

・ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作、またサウンド制作物に伴う収録業務のディレクション及び管理
・音声の収録や編集
・サウンドデータの加工や管理
・ゲームへの実装業務

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株式会社スクウェア・エニックス
サウンド

サウンドプログラマー

・サウンドその他ゲーム制作基盤技術に関わる設計/作成/デバッグ
・サウンドその他に関わるツール群の設計/作成/デバッグ
・ゲームタイトル側プログラマとの仕様策定/要望検討/組み込み作業

【この仕事の面白み】
・常に業界最先端技術へ挑戦でき、知的好奇心を満たすことができます
・デザイナとの協業により、成果物に迅速なレスポンスがあるため、達成感を得られます
・自ら発案したアイデアを盛り込む事が積極的に推奨される風土がある
・国内、海外を問わず(CEDEC,GDC,IGDA等)で自己アイデアを発表する場(登壇)があり、自己研鑽や業界内交流が行えます

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株式会社カプコン
サウンド

【大阪】サウンドマネージャー

ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務
・外注契約、制作進行管理及び折衝業務
・開発予算作成及び管理業務
・サウンドクリエイターのサポート業務全般

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株式会社Cygames
サウンド

【大阪】サウンドデザイナー

・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(組み込み担当)

・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・サウンドアセットの各種組み込み
・プロジェクトとの実装の進行、渉外

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株式会社Cygames
サウンド

サウンドデザイナー(音声編集担当)

弊社開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。

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