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株式会社KMS
サウンド

サウンドクリエイター

ゲームの開発・運営におけるゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音の制作をお願いします。
主にCRI ADXをしようして、オーディオアセットの管理やゲーム内への効果音の実装を行っていただきます。

ゲームは「サウンド」はとても重要です。
サウンドクリエイターとしてユーザーのワクワクを掻き立ててください。

◆具体的な業務内容

・DAW(自身が使い慣れたもので大丈夫です)や波形編集ソフトなどで加工し、オーディオミドルウェア(CRI ADX)でゲーム内の効果音の実装を行います

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株式会社Aiming
サウンド

〈第二事業部〉サウンドクリエイター

オンラインゲームに関するサウンドに関わるお仕事です。
BGM/SEの制作から音声収録のディレクション、オーディオミドルウェア及びゲームエンジンを使用した実装業務など、サウンドに関わる様々な業務をおまかせすることになります。
また、他部署及び外部会社との調整などもある為、サウンドの知識だけではなく、高いコミュニケーション能力、積極性等も求められます。

仕事内容
1.DAW(Digital Audio Workstation)を使用して、SE、VOICEの制作編集
2.ゲームアプリケーション内及び映像作品にて使用する各種サウンドの制作及び管理
3.オーディオミドルウェア(CRI、Wwise 等)を用いたゲームエンジンへの実装
4.社外リソースの確保・折衝と発注・納品物管理

※上記における、ディレクションまたは補助経験はプラス評価

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【福岡】オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【福岡】サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【福岡】ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【大阪】ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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株式会社コーエーテクモゲームス
サウンド

サウンドクリエイター

家庭用ゲーム機、PC用ゲーム機、スマートフォンなど主にゲームソフトウェア向けのサウンド開発。
主にゲーム開発における作編曲、効果音制作、音声編集、サウンド実装、サウンドディレクションなどをお任せします。BGM、効果音、ムービーの音付け、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。

ゲームサウンド全般を制作するため、作曲だけでなく、ゲームトータルの音作りを考えて仕事を進めます。外部の作曲家・制作会社との折衝、声優収録の立ち合いもあり、対外的な交渉能力も必要です。

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株式会社アカツキゲームス
サウンド

ゲーム事業(トライブナイン プロジェクト) / サウンドエンジニア

Unityを使用した新規開発ゲームの、ゲーム内オーディオシステムの構築、社内のオーディオシステムライブラリ、プラグインや専用ツールの開発など、ゲームオーディオ開発全般の実装が担当業務になります。

ご経験や必要に応じて若手メンバー育成など、リーダー業務をお任せいたします。

・オーディオシステム構築
・オーディオシステムのプラグイン開発
・社内ライブラリのオーディオ関連開発
・運用ツール、デバッグツールの作成
・企画の実現性、企画への改善案提案

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株式会社カプコン
サウンド

サウンドプログラマー(ゲーム開発)

ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装。

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株式会社カプコン
サウンド

【大阪】サウンドプログラマー(ゲーム開発)

ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装。

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