弊社運営中のMMOタイトル「FINAL FANTASY XIV」のゲームデザイン/コンテンツ制作業務となります。
数ヶ月に一度のアップデートを続ける長期運用タイトルのゲームデザイン/コンテンツの制作・実装を行っていただきます。
正式リリースから10年を超えて、現在もプレイヤーが増加し続けている長期運用タイトルの柱となる重厚な物語とそれを引っ張るバトルやコンテンツの制作にあたり、
FINAL FANTASYのテーマパークとして誰もが楽しめる新しいシステムや遊びの構築に関わってくださる方を募集しています!
シナリオデザイナー
パッチごとに追加される新たなコンテンツのシナリオ執筆が主な業務となりますが
それに加えて、実装に関わるアーティストやレベルデザイナーにゲームを形作る世界設定を伝えるための資料作成、ゲーム中に登場するフレーバーテキストの執筆、各種地名、NPC、
アイテムなどの命名などを付随する業務として携わっていただきます。
<<具体的な業務>>
・シナリオを含むゲーム内で表示されるテキスト全般の作成
・ストーリー・土地・キャラクター・アイテムなどの設定立案、およびデータ作成・調整
・テキストの校正作業
・各種リソースの発注・管理
ゲームシステムデザイナー
キャラクターの成長システムを始めとしたゲームの根幹を成すシステムや、
ジョブのデザインなどを代表とする遊びの企画、データ作成など、
多岐に渡るバトルシステムの制作を担当していただきます。
<<具体的な業務>>
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
・PvPコンテンツの企画・調整
ゲームコンテンツデザイナー
新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、
企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
<<具体的な業務>>
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【募集背景】
DONUTSでは、「暴走列伝 単車の虎」「Tokyo 7th シスターズ」、
「ブラックスター -Theater Starless-」「D4DJ Groovy Mix」など、
複数のタイトル(自社IP)を運営しております。
これらの自社IPを活用して、ライブやグッズ、音楽商品を制作することで
よりお客様にDONUTSのIPを楽しんでいただきたいと考えています。
今後ますます、タイトルや開発する商品が増えていくことから、
さらなる体制強化のため、採用を検討しています。
【業務内容】
・コンテンツやプロモーションの企画提案
・各SNSを用いた施策
・広報宣伝業務
・オンライン / オフラインイベント等に関わる企画運営業務
・ゲーム運営 / コンテンツ制作チームとの各種連携
・台本制作(フォーマット有)
・当日の収録調整
・告知内容の精査
・演者さん、メイクさん等との折衝
・契約締結・管理に関する事務
・各種スケジュール調整
ゲームに登場するキャラクターを生み出していただくお仕事です。
多岐に渡るシナリオチームの仕事の中でも、最も上流に位置する仕事です。
ディレクターやプロデューサー、アートディレクター、シナリオディレクターなど、各部署のトップと調整を行いつつ、業務に当たっていただきます。
考えたキャラクターが実装されお客さまに届いた時の感動は、他では得難い経験です。
ライティングスキルについてはあまり重視しませんが、競走馬についての深い知識をキャラクターコンテンツへ上手く落とし込むスキルが求められる業務をお任せします。
仕事内容
ラセングルが運営するゲームタイトル(新規・既存含む)のWeb広告を運用・最適化業務を担当いただきます。
・運営タイトル例:「Fate /Grand Order」
ラセングルでは、Web広告の一部(Googleなどのネットワーク広告)をインハウスで運用しております。 小規模ではなく、日本トップレベルのWeb広告運用・最適化となりますので、非常にやりがいのあるポジションです。
【具体的な業務内容】
・Web広告運用計画の策定
・Web広告費の予算管理
・Web広告運用・分析
・Web広告クリエイティブディレクション
・各媒体社様との交渉
・Web広告効果検証および報告
有名なゲームタイトルを数多く新規開発・運用しているドリコムで、新しいメンバーを募集しております。
Web3事業へ参入することで、今後より重要性が増すコミュニティマネジメントを担当して頂きます。
仕事内容
主にTwitterやDiscordにおけるコミュニティ運営
・プロダクト毎のコミュニティ戦略立案及び実行
・プロダクト毎のコミュニティ設計
・コミュニティ運営チームの組成
・コミュニティ内のコンテンツ企画及び実行
・社内外関係者との折衝・調整
・スケジュール管理
・他社プロダクトとのコラボ/渉外活動
※コミュニティ毎に別途モデレーターは配置予定
【求人背景】
サイバーエージェントGはABEMAをはじめとする各種エンタメ事業を勢力的に展開する総合ネットエンタメ企業です。
2022年にはW杯の無料放送や、格闘イベント「THE MATCH」の独占PPVなど、
世の中の注目や話題を集める様々なイベントを成功させてきました。
サイバーエージェントG唯一のイベント制作会社として2018年に設立された「CyberE」は、
日本最大級のeスポーツ大会である『RAGE』や、
ABEMA関連の興行イベントを多数成功させている今最も勢いのある会社です。
中でも『RAGE』は、2022年にさいたまスーパーアリーナなどの大型施設に1.3万人以上を動員した有料イベントへと成長しています。
事業の成長の伴い、有力企業の方々からプロモーション戦略に関するご相談や提案を求められる機会が多くなりました。
そのため、この度専任の部署を設立し、この分野の強化を図ることとなりました。
【職務内容】
顧客営業とチームを組みながら、国内外のゲーム会社やナショナルクライアントのお客様のニーズに合った
プロモーション全般のご提案を行っていただきます。
【具体的な内容】
・プロモーション領域における戦略立案
・イベントプロモーションの企画立案
・インフルエンサーを起用した企画やプロデュース
【体制と職務体制】
数名の企画チームとして、営業と連携しながらお客様へのご提案や施策の進行管理を行います。
【ポジションの魅力】
・国内外問わず様々なお客様に対して、イベントを基軸としたプロモーションのサポートができること
・企画/コンサル/納品まで上流から下流まで一気通貫して業務に携わることができること
・入社後、スピーディーに昇進・昇格が可能で責任あるポジションを担うことができること