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株式会社ディー・エヌ・エー
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー

開発しているモバイルゲームの開発をご担当いただきます。

継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。

【具体的な業務内容】
・ゲームコアシステム設計や実装
・キャラクタ制御(PC/NPC/AI)
・イベントロジック設計や実装
・UIシステム設計や実装
・マルチプレイシステムの設計や実装
・ゲームシステムにおけるリソース管理

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/ゲームプログラマー

ゲーム開発内におけるユーザーのプレイするゲーム自体の開発実装を担当します。

ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が主な業務です。


【目指す方向・この仕事の面白み】
バトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般をゲームデザイナーと共に作っていくことができるのがこの仕事の面白みになります。

ユーザーのため、ゲームをもっとも面白くできるよう実装していくことが仕事の中での重要な目的になります。

ゲームデザイナーのための自由度を高くしながら、ソフトウェアとしての安定性を高くできる設計および実装にチャレンジしていただけます。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/ビルドエンジニア

第5BDで開発するタイトルのビルドシステムの構築および運用を担当していただきます。

開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイやオンラインゲームの開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイまでを担当していただきます。

ビルド・デプロイのシステム作成およびサポートツールの作成が主な業務となります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
開発サイクルの高速化・効率化により、より競争力のある開発チームを構築することが仕事の目標であり、面白みとなります。

近年注目されている、開発、ビルド、デプロイ、公開の一連のサイクルを統合して管理するという、開発のエコシステム構築に携わることができます。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

第5BD/システムプログラマー

ゲームシステムの設計、実装、保守を担当していただくことになります。

各ゲームでゲームエンジンに相当する部分の実装を担当していただくので、システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装が担当業務となります。


【目指す方向・この仕事の面白み】
ワールドワイドで多くのお客様に遊んでいただける、ゲームエンジンの設計、実装に参加することができます。

また、ベースとなるエンジンを使うことなく、1から開発を始めることも多いので、ゲームにおけるシステム設計やアプリケーションに必要な機能について深く考え、実装することができます。

※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

電車でGO!!/プログラマー

20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!」

その最新作「電車でGO!!」を一緒に制作していただける方を募集しています。

本物さながらの超大型筐体、さらに最新の映像技術で再現されたリアルな展望風景。

最高のプレイ環境で最高の運転士体験を提供するためにあなたの鉄道愛を活かしてみませんか?


【業務内容】
ゲーム制作に必要な以下のような作業の中から、適正に応じて担当していただきます。
・コンテンツの実装
・アセット制作、およびサポート
・開発環境の構築や保守

望めばアイディア出し、企画、運営などにも関わることができ、ご自身の「こだわり」を形にすることに挑戦できます。

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株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

プログラマ(インタラクティブ・コンテンツ)

テーマパークやショッピングモール、イベントスペースなどの集客施設に向けた、ロケーションベースのエンタテイメントを作ることを目的として設立されたプロジェクト「LIVE INTERACTIVE WORKS」において、プログラマとして制作に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・様々なロケーション向けゲームコンテンツや、その他インタラクティブコンテンツにおけるソフトウェアの開発や設計
・センサー等、様々なハードウェアを用いたプロトタイピングや本開発
・新たな技術や既存技術の調査や検証、開発


【この仕事の面白み】
スクウェア・エニックスとしても新たな試みであるロケーションベースのエンタテイメントを作るプロジェクトにおいて、これらゲームコンテンツのコアテクノロジーを支え、新たな価値・体験を創出することが可能なポジションで活躍する事ができます。

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合同会社DMM GAMES
ゲームプログラマー

【GAMES】東京スタジオ/ゲームエンジニア

開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニアを募集いたします。

クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。

エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。

・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用

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株式会社ドリコム
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(マネジメント候補)

AppStoreおよびGoogle Play向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。

開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当していただきます。

【仕事内容】
・スマートフォン向けゲームアプリの企画、開発、運用のリーダー/サブリーダー
・基盤研究、環境整備、ワークフロー構築
・UI/UX設計や開発
・サーバーサイドAPIとの連携
・ゲームエンジンの改良

【開発環境】
・言語:C++, C#, JavaScript(HTML5)
・フレームワーク:cocos2d-x, Unity,
・バージョン管理:git
・課題管理:git, redmine, JIRA

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株式会社ドリコム
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(C++, C#, JavaScript(HTML5),TypeScript)

AppStoreおよびGoogle Play向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。

開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当していただきます。

【仕事内容】
・スマートフォン向けゲームアプリの企画、開発、運用
・基盤研究や環境整備、ワークフロー構築
・UI/UX設計や開発
・サーバーサイドAPIとの連携
・ゲームエンジンの改良

【開発環境】
・言語:C++, C#, JavaScript(HTML5),TypeScript
・フレームワーク:cocos2d-x, Unity,
・バージョン管理:git
・課題管理:git, redmine, JIRA

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株式会社ドリコム
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(スペシャリスト)

AppStoreおよびGoogle Play向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務で、専門性の高い技術部分を担当して頂きます。

開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当していただきます。

【仕事内容】
・基盤研究/環境整備/ワークフロー構築
・UI/UX設計/開発
・サーバーサイドAPIとの連携
・ゲームエンジンの改修
・物理エンジン/AI/3D描画、リアルタイム通信/ツール開発等、専門性の高い技術開発
・大規模チームでのゲームアプリ運用


【開発環境】
・言語:C++, C#, JavaScript(HTML5)
・フレームワーク:cocos2d-x, Unity,
・バージョン管理:git
・課題管理:git, redmine, JIRA


【魅力】
・プロトタイプなどの企画段階から参加することができます
・ローンチ後もアプリをより良くするといった運用サイクルを回すことができます
・大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます

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株式会社ドリコム
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ

AppStoreおよびGoogle Play向け内製ゲームのクライアントサイドの開発、および運用業務を担当していただきます。

開発のみではなく、エンジニア視点の企画、仕様決め等のゲームの運営全般を一貫してご担当していただきます。

【仕事内容】
・スマートフォン向けゲームアプリの企画/開発/運用
・基盤研究/環境整備/ワークフロー構築
・UI/UX設計や開発
・サーバーサイドAPIとの連携
・ゲームエンジンの改良

【環境】
言語:C++, C#
フレームワーク:cocos2d-x, Unity
バージョン管理:git
課題管理:git, redmine


【魅力】
・プロトタイプなどの企画段階から参加することができます
・ローンチ後もアプリをより良くするといった運用サイクルを回すことができます
・大規模なユーザーにリーチした開発をすることができます

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カカリアスタジオ
ゲームプログラマー

【京都】プログラマー(アプリ・サーバー)

提供しているスマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

クライアントサイドの開発ではUnity(C#)、サーバサイドではRuby on Railsを使用します。

どちらも未経験でも入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。

少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。

良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。

これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

プログラマ(契約社員)

・Unityを使った3Dゲームプログラミング業務

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株式会社ゲームフリーク
ゲームプログラマー

ゲームプログラマ(リーダー)

・コンシューマゲーム開発における、プログラミング業務ならびに担当チームのマネジメント経験(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)

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株式会社ディー・エヌ・エー
ゲームプログラマー

ゲームエンジンプログラマー

大規模なモバイルゲームの要求を踏まえた描画システム、3Dモデル等のデータ管理やプラットフォームごとの最適化など基盤技術の設計・実装に携わっていただきます。

また、アートやプランナーがゲームエンジン上の開発をするために必要な周辺ツールの実装や、ワークフローの設計、長期運用を踏まえたアセット管理の方法の開発などを担当していただきます。

【具体的な業務内容】
・3Dゲームエンジンの開発や実装
・3Dモデルエディタ、レベルエディタ、カットシーンエディタ、UIエディタなど関連ツールの設計や実装
・アセットパイプライン、データワークフローの設計や実装
・エンジン上で実装されたゲームタイトルのパフォーマンス最適化
・パーティクルシステム設計や実装
・ポストエフェクト設計や実装

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