求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのゲームプログラマーの求人情報は102件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 102 件
求人の写真
株式会社バンダイナムコオンライン
ゲームプログラマー

ネットワークゲーム開発プログラマ

PC向けネットワークゲームの開発に従事していただきます。

クライアントサイド/サーバーサイドのプログラム開発、インフラの構築/運用などネットワークゲームの開発/運営に関わるエンジニアリングを一貫して担当いただくポリシーのため、幅広いご経験が可能です。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

プログラマー(インタラクティブコンテンツ)/ライブインタラクティブワークス事業部

テーマパークやショッピングモール、イベントスペースなどの集客施設に向けた、ロケーションベースのエンタテイメントを作ることを目的として設立されたプロジェクト「LIVE INTERACTIVE WORKS」において、プログラマとして制作に携わって頂きます。

・様々なロケーション向けゲームコンテンツや、その他インタラクティブコンテンツにおけるソフトウェアの開発や設計
・センサー等、様々なハードウェアを用いたプロトタイピングや本開発
・新たな技術や既存技術の調査や検証、開発

【この仕事の面白み】
スクウェア・エニックスとしても新たな試みであるロケーションベースのエンタテイメントを作るプロジェクトにおいて、これらゲームコンテンツのコアテクノロジーを支え、新たな価値・体験を創出することが可能なポジションで活躍する事ができます。

求人の写真 NEW
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ツールプログラマー/第三開発事業本部

・C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務
・DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート
・支援スクリプト/コーディング(mel, python, 他 js, c#, batなど)

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ビルドエンジニア/第三開発事業本部

第三開発事業本部で開発するタイトルのビルドシステムの構築および運用を担当していただきます。
開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイやオンラインゲームの開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイまでを担当していただきます。
ビルド・デプロイのシステム作成およびサポートツールの作成が主な業務となります。

【この仕事の面白み】
開発サイクルの高速化・効率化により、より競争力のある開発チームを構築することが仕事の目標であり、面白みとなります。
近年注目されている、開発、ビルド、デプロイ、公開の一連のサイクルを統合して管理するという、開発のエコシステム構築に携わることができます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

システムプログラマー/第三開発事業本部

ゲームシステムの設計、実装、保守を担当していただくことになります。
各ゲームでゲームエンジンに相当する部分の実装を担当していただくので、システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装が担当業務となります。

【この仕事の面白み】
ワールドワイドで多くのお客様に遊んでいただける、ゲームエンジンの設計、実装に参加することができます。
また、ベースとなるエンジンを使うことなく、1から開発を始めることも多いので、ゲームにおけるシステム設計やアプリケーションに必要な機能について深く考え、実装することができます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

電車でGO!!/プログラマー

20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!」
その最新作「電車でGO!!」を一緒に制作していただける方を募集しています。

本物さながらの超大型筐体、さらに最新の映像技術で再現されたリアルな展望風景。
最高のプレイ環境で最高の運転士体験を提供するためにあなたの鉄道愛を活かしてみませんか?

【業務内容】
ゲーム制作に必要な以下のような作業の中から、適正に応じて担当していただきます。
・コンテンツの実装
・アセット制作、およびサポート
・開発環境の構築や保守

望めばアイディア出し、企画、運営などにも関わることができ、ご自身の「こだわり」を形にすることに挑戦できます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー/第三開発事業本部

ゲーム開発内におけるユーザーのプレイするゲーム自体の開発実装を担当します。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が主な業務です。

【この仕事の面白み】
バトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般をゲームデザイナーと共に作っていくことができるのがこの仕事の面白みになります。
ユーザーのため、ゲームをもっとも面白くできるよう実装していくことが仕事の中での重要な目的になります。
ゲームデザイナーのための自由度を高くしながら、ソフトウェアとしての安定性を高くできる設計および実装にチャレンジしていただけます。

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

シニアゲームプログラマー/第一開発事業本部

コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのゲームプレイ・プログラマを募集しています。
検証フェーズでは、自らが主体となってゲームプレイ検証と技術調査を推進します。
その後はゲームプレイ・プログラマのリードとしてメンバーを育成し、チームをリードしていただくポジションです。
円滑な開発を実現するために、他の分野のリードと連携して開発に取り組み、仕様の分析・マイルストンの計画・チームマネジメントもご担当いただきます。

【業務内容】
・エンジンの設計とワークフローを調査し、ゲームプレイを支えている基本システム(Action&State Graph、Triggers、Collision、Commands、Behaviors、Spawning、など)の検証を行う
・他のリーダーと共にゲームに必要な機能や要素を分析し、コストやリスクなどに基づいた開発のマイルストーンを計画する
・リードゲームエンジンプログラマーと共に、柔軟で効率的なソリューションを設計する
・ゲームプレイチーム向けのドキュメンテーションとチュートリアルを作成する
・ゲームプレイプログラマーのチームを牽引し、ゲームの機能や要素の円滑な実装を保証する(ベストプラクティスの実施、スケジュール管理、定期レポートなど)
・時間に余裕があれば、中核となる機能や要素の設計や実装を自ら行う
・定期的な検証や分析を行い、円滑なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定を行う(デバッグや最適化を含む)

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

ゲームプログラマー/第一開発事業本部

コンシューマー向け新規ゲーム開発プロジェクトのゲームプレイ・プログラマを募集しています。

最初は、ゲームデザイナーと密にコミュニケーションを取りながら、カメラ、キャラコントロール&移動、アニメーション、コンバットとAIのような幅が広いゲームプレイシステムのプロトタイピングと実装をして頂きます。
プロジェクト進捗に伴い、専門性を上げ、一つのシステムを担当になって頂く可能性があります。

・エンジンプログラマとゲームデザイナと密に連携を取り、ゲームプレィフィーチャーのプロトタイピング&実装
・必要に応じて、ゲームプレイチームに向けてのドキュメンテーション&チュトリアル作成
・ゲームプレィのデザイン作業に必要とされているツール及びワークフローの設計、実装、最適化
・円滑なユーザー体験を実現するゲーム仕様の確定を行う(デバッグや最適化を含む)

求人の写真
株式会社スクウェア・エニックス
ゲームプログラマー

DQX/プログラマー

ドラゴンクエストXオンラインのゲームプログラム部分の開発/保守。

ドラゴンクエストXのハウジングにおける新規パッケージおよび各アップデート向けの、新規機能追加および継続的な改善をしていただきます。
必要に応じてクライアント/サーバー/各種ツールをすべて開発/保守していただきます。

求人の写真
アプシィ株式会社
ゲームプログラマー

ゲーム開発プログラマー(ゲーム)

この求人案件の募集は終了いたしました

・ゲームロジック全般
・キャラクター制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・ゲーム内の各種演出作成及び調整
・データ読み込み、通信制御などのシステム作成

求人の写真
株式会社バンダイナムコスタジオ
ゲームプログラマー

開発・運営プログラマ

ゲームプログラマとして表記タイトルの開発と運営を行っていただきます。

【担当業務】
大人気タイトルのプロジェクトに参加し、他職種(ゲームデザイナー、アーティストなど)の方々と連携しながらチームによる開発と運営を積極的に進めていただきます。

担当するパートをプロジェクト側の要望、本人の得意分野、将来のキャリアパスなどを考慮してアサインすることで、可能な限り高いパフォーマンスを出していただけるよう努めています。
また、スキルアップに関しては、仕事として常に行っていただきたいです。

その為に必要な環境は、社内勉強会、海外視察、情報共有用ツール提供など充実しています。

求人の写真
株式会社バンダイナムコスタジオ
ゲームプログラマー

モバイルゲームプログラマ

ゲームプログラマとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。

【担当業務】
・スマートフォン向けゲーム制作に関わるプログラミング業務

求人の写真
株式会社バンダイナムコスタジオ
ゲームプログラマー

家庭用ゲームプログラマ

ゲームプログラマとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。

【担当業務】
・家庭用ゲーム制作に関わるプログラミング業務

求人の写真
株式会社DeNA Games Tokyo
ゲームプログラマー

リードゲームエンジニア

大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で、各種モバイル向けの安定運営しているソーシャルゲームの開発を担います。
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。

有名タイトルのゲームに対して自身の作ったプロダクトがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わります。
他社ゲームの運営を内部に切り替える際のプロジェクトリーダーとして、エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントを通じてサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わる事が出来ます。

【具体的な業務内容】
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント
・技術研修の実施、指導
・性能管理(負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますが、Perl, C++, C# がメインです

【開発環境】
・ブラウザタイトル:すべてLinux,Apache,MySQL,PerlといういわゆるLAMP環境
・アプリタイトル:Unity(C#)/Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール:Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacooなど
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります

【このポジションの魅力】
ゲーム運営に特化という事業特性柄、ユーザーの反応をダイレクトに感じて次の施策への応用を検討、設計、実装するためあなたのエンジニアスキルを発揮できている実感が高く得られます。
また、リーダークラス以上の採用となるため、ゲームのイベント単位はもちろんのこと、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野をもちチーム全体のマネジメントを行うため、サービスとしてはもちろんのことビジネスとしてエンジニアの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しながらレベルアップを目指せます。

みんなにシェアしよう