・スマホ向けのソーシャルゲームプロジェクトにおける、グラフィック全般の進行管理およびアートディレクション。キャラクターデザイン、UI/UX、演出、背景イラスト(場合によっては3Dキャラ/背景モデリング、モーションなど)をトータルでデイレクションするほか、指示書の作成や外注コントロール業務を含む
・アートディレクション:キービジュアルやイメージボードの作成など、デザイナーや社内外のスタッフとコミュニケーションをとりながらゲームの世界観を構築
・グラフィック素材制作およびスケジュール立案や調整
・恋愛ゲーム:全世界でシリーズ累計会員数3500万人以上を誇るイケメンシリーズを始めとする、数々のノベルゲームの担当
ディレクター候補として、GameFi企画立案、プロジェクト品質/進行管理に携わって頂きます。
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・品質チェック及びクオリティコントロール
・開発スケジュール調整、進行管理
・Web3マーケティング企画・開発計画反映
・アウトゲームの設計(GameFi、NFTマーケットプレイス等の構想・設計)
・外部の開発会社との折衝、制作
・その他、社内外各所との折衝
ポジションの魅力
・GameFi企画立案フェーズから参画いただけますので、ゼロベースに近い状態で企画立ち上げに携わることができます。
・ソーシャルゲーム、オンラインゲーム等のディレクション業務で培った経験を活かし活躍頂くことができます。
・ブロックチェーン、暗号資産、GamiFi、NFTに関連する最先端のビジネスや技術的知見を高めることができます。
・X2Eと言われる様々な企画検討が平行して進んでおり、いくつかのロールでキャリアを社内で模索することができます
Android向けのスマートフォンアプリである「DMM GAMES ストア」での各種施策において、数人のメンバーを率いてプロジェクト進行を担当していただきます。
主に、アプリ上のユーザーの利便性や各種KPIを向上や、キャンペーンなどの企画や機能開発の検討・実施する案件のディレクションをご担当いただきます。
具体的な役割
・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般
・案件の効果測定および次の施策の企画提案
・障害及び不具合発生時の保守案件の対応
・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応
・新サービス/新機能の企画立案、提案
・進行上必要な関係各部門、各所との調整
プラットフォームのユーザー獲得のための広告に利用する各ゲームタイトルのクリエイティブ(静止画、GIF、動画、LP等)の制作ディレクションをお願いします。
どのタイトルにどれくらいの量・タイプの制作物を作るかを社内関係部署と連携・調整しながら決め、社内デザイナーないし外注先をディレクションしながら広告を制作していきます。
また、それに伴う制作物の管理(リネーム、入稿タイミングの連絡・調整)も行います。
広告の効果検証、検証結果のまとめ等も行い、結果・数字を見て次のアクションを決めるというPDCAサイクルを回しながら業務を進める流れとなります。
※一般、アダルト両方のクリエイティブ制作にあたって頂きます。
<タイトル運営経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能>
ゲームタイトルをM&Aにより仕入れ、独自のDXノウハウで長期運営をはかる「ゲームサービス業」を主力事業に、国内最大数の36タイトル(2021年12月末時点)を運営する当社。
※運営タイトル(一部)▶https://mynet.co.jp/service/game/titles/
累計80超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただき、今後も複数のM&Aが予定されています。
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただくディレクターを募集します。
<仕事の魅力>
・運営経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて運営の力をさらに磨くことができます
・タイトル数が多く、多くの開発会社のタイトルを運営しているため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます
・運営経験を生かしたキャリアアップが実現できます
<運営重視のキャリアアップ>
多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富。また他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。また運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦、またさらに上の責任を求められるポジションへのキャリアアップなど機械が豊富です。
<仕事内容>
・担当ゲームタイトルの方針策定
・タイトル運営のKPI分析、企画立案
・5〜30名前後のチームの運用・開発進捗管理などのディレクション業務
<30タイトル超の運営特化事業>
当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しています。
ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収し運営することで、30タイトル超のタイトルを運営を実現。
一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、「十年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指している企業です。