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株式会社WFS
プランナー

ゲームデザイナー(ゲームシステム/レベルデザイン)

ゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの企画業務でご活躍頂きます。

・ゲームシステムの仕様設計
・イベント企画、運用
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理

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プラチナゲームズ株式会社
プランナー

ゲームデザイナー

・ゲームデザイン全般
 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
・書類作成業務
 -企画書・仕様書など
・データ実装業務
 -レベル作成、パラメーター調整など
・自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理

【シニアゲームデザイナー】
上記に加え、以下の業務が加わります。

・ゲームデザイン全体のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理
・ゲームデザイナーに対するマネージャー業務

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プラチナゲームズ株式会社
プランナー

ライブゲームデザイナー

運営型のゲームタイトル開発において、ゲームの機能を理解し、ロードマップに沿ったゲーム内のリソース設計を行うのが、ライブゲームデザイナーです。

・ゲーム内イベント・キャンペーン企画と仕様の作成
・マネタイズ施策のための制作物の企画・実施
・パラメーター等のバランス設計
・各部門のステイクホルダーとの連携
・快適なユーザービリティを意識したUI/UXの提案
・ライブサービスゲームのエコノミーの設計
・プレイヤーの成長システムの仕様設計・数値計算
・クエストや報酬の配布に関する構造設計およびバランス調整
・データ設計担当PLN、クライアントPRG、サーバーPRG、UIデザイナーなど各担当との内容調整

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株式会社ArtPlay
プランナー

ゲームシステムデザイナー

ゲームの根幹を成す遊びやシステム、ゲーム内のバトルシステムを制作するお仕事です。
企画・立案から、データ構造含む仕様作成と設計、およびバランス調整などを担当します。

≪具体的な業務≫
・ゲームシステムやバトルシステムに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・ゲーム実装における細かな要素やゲーム内の各種コンテンツに関連する立案・設計・実装、およびデータ作成・調整
・AIアルゴリズムの設計
・業務に必要な各種企画書と仕様書の作成

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株式会社ArtPlay
プランナー

レベルデザイナー

・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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ソレイユ株式会社
プランナー

ゲームデザイナー(アウトゲーム)

ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
下記いずれか、もしくは複数の業務に携わっていただきます。

▼UI・UX
ゲームを「ユーザー体験」の目線でトータルに捉え、インゲームに至るまでの遷移、ユーザーインターフェースの設計を担当。ゲーム全体での経済設計やコンテンツ計画を担当する場合も。
トレンドやユーザビリティに関する幅広い知見・理解が重要な領域です。

▼シナリオ
企画段階からアート制作への橋渡しとなる世界観設定から、シナリオやフレーバーの制作までを担当。
国外でのローカライズにも関わる文芸のスペシャリストです。
※『シナリオライター』の募集は行っておりません

▼マネジメント
開発の計画、人員の配備、作業の監理、渉外といった面を担って開発チーム全体の活動を支えます。
計画力や対話力が必須となる縁の下の力持ちです。

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株式会社ジークレスト
プランナー

プランナー

オリジナル協業IPプロジェクト「Paradox Live(パラライ)」のプランナー(プロモーション)担当を募集します。

【業務内容】
・SNS運用:Twitter、Youtube、Instagramの運用
・監修:ライセンシーグッズ、誌面の監修業務
・広告・宣伝:数値情報の分析、広告の運用など
・企画:IP内の新規施策の立案や運用、社内外とやり取りなど

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー(遊戯王カードゲーム)

グローバル展開している遊戯王オフィシャルカードゲーム、その一枚一枚の制作に携わっていただきます。
個別のカードの制作の他、テーマとしてのカード制作、各カードの効果の検証・調整、ルールの整備など、主にゲーム性に関わる部分の業務を行います。
アイデア一つで世界中のユーザーを笑顔にしていきましょう!

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
シナリオライター

プランナー/シナリオ(遊戯王デジタルゲームコンテンツ)

遊戯王デジタルゲームコンテンツのシナリオを担当して頂きます。

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー/レベルデザイン(遊戯王デジタルゲームコンテンツ)

遊戯王デジタルゲームコンテンツのレベルデザインを担当して頂きます。

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー/企画開発(遊戯王デジタルゲームコンテンツ)

遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画・開発を担当いただきます。
・遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画制作
・仕様作成、スケジュール策定

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー(サクセスコンテンツ制作)

・「サクセス」ゲームギミックの立案~仕様策定
・「サクセス」の演出の仕様策定、スクリプト作成
・イベキャラの設計
・経験点のシミュレーションとバランスの調整
・特殊能力の立案~仕様策定
・担当施策のチーム内への仕様説明、共有
・担当施策の進行管理
・UI/遊び方やお知らせなどのテキスト作成

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー(スポーツタイトル)/オペレーティングプランナー

内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。

担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。

・マネタイズ対応(お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等)
・KPI報告(各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告)
・各種施策の効果分析(イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案)
・数値分析からの改善提案(運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案)

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プランナー

プランナー(スポーツタイトル)/コンテンツプランナー

内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。

・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・スケジュール策定
・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
・スクリプトの作成

チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント
シナリオライター

プランナー(ハイエンドゲーム)/シナリオライター

内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。

・ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆
・シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務

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