求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

プロモーション系/関東地域の求人情報は122件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
122件中 1-15件表示
プロモーション系
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
マーケティング

ビジネスディベロップメント(ブロックチェーン)【(株)コナミデジタルエンタテインメント】

サービスを海外の既存および新規市場へ広める為に、市場調査や戦略立案、制作サイドへの提案から、外部パートナー企業との協業・アライアンス締結等トータルに携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
・新しいビジネス・サービスの立案と推進(市場調査、戦略立案、収支計画、ロードマップ策定等)
・外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務等
・各市場のニーズをもとに、制作サイドへの報告・提案

プロモーション系 NEW
カバー株式会社
マーケティング

プロジェクト宣伝プロデューサー / 宣伝担当

仕事内容
■概要
当社Vtuberプロダクション事業(ホロライブプロダクション)の新規コンテンツに対して、宣伝戦略構築から各種実施企画の策定~実行まで、ファンや世の中への拡散を宣伝プロデューサーとして担っていただきます。
■業務内容
ホロライブプロダクションにおける新規コンテンツプロジェクトの宣伝領域全般をお任せします。
具体的には・・・
・新規コンテンツに関して、宣伝販促の企画と計画立案
・新規コンテンツ宣伝ロードマップ(スケジュール管理)の策定
・新規コンテンツ宣伝費の管理
・企画セクションや営業セクション、その他との社内折衝
・各種媒体(雑誌/WEB問わず)等の露出展開コントロール
・SNSプロモーションによるコンテンツ情報の発信管理
・宣伝に関連する各種イベントの運営管理
必須スキル
・アニメ・映画・ゲーム・マンガ等広義のコンテンツ業界において宣伝実務、プロデュース実務の経験 2年以上複数案件
・SNSアカウントの実運用の経験 2年以上
・キャラクターIPを取り扱ったプロジェクトの実務経験
歓迎スキル
・最新のトレンドにのった2次元コンテンツへの理解
・複数案件での宣伝プロデューサー経験
・SNSメディアを駆使したオンラインでのユーザーコミュニケーション、体験を手掛けた経験
・大規模なプロジェクトにおいて、主担当として実地稼働をした経験
求める人物像
・正解がなく困難な内容でも、時に苦しい仕事ても、笑って楽しめる方
・当社のMISSION/VALUEに共感いただける方
・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方
・エンタメが好きで、どのような企画を実現すればユーザーが喜ぶかをビジネス視点で考えられる方
・チームワークを大切にできる方
・主体的にものごとを考え、自ら行動できる方

プロモーション系
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
ゲームプロモーション

マーケティング担当(タイトル)

仕事内容
スマートフォンゲームのプロモーション業務を担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・事業計画に基づいたマーケティング戦略を立案、実施
・各種メディアを利用した宣伝プロモーションの企画立案、実施
・WEBでのキャンペーンの企画・運営
・WEB、SNSを活用したプロモーション活動 等
応募要件
▼必須要件
・マーケティングの知識、経験がある方
・Office(Excel・PowerPoint)の基本的な使用スキル
※Excel : 基本的な関数が使用できるレベル
※PowerPoint : 簡易的な指示書が作成できるレベル
▼歓迎要件
・宣伝プロモーションの業務経験がある方
その他
▼入社後の業務イメージ
ご経験にもよりますが、まずは決まった企画の中で、1パートを先輩社員と一緒に実行していただき、業務遂行の全体像を把握して頂きます。
将来的には、ゲームタイトル全体を見通した企画立案・実施を担当頂きたいと考えております。
▼ 担当としての魅力
営業・宣伝本部では、WEB広告、CM、イベント、PRなど幅広い業務を行っています。
自身で企画提案した施策を実行し、ユーザーの皆様に“グッとくる”企画だった場合などは、
その反響が見え、やり甲斐を感じられると思います。
新規タイトルの立ち上げなど、大規模予算での広告運用も行いますので、ダイナミックな施策に携われることもあり、宣伝効果をダイレクトに実感できる経験が得られます。
加えて、開発や運営チームと連携しながら業務に携われます。

プロモーション系 NEW
カバー株式会社
マーケティング

Ib1-1 CMO

仕事内容
■概要
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営する当社のCMOとして、さらなる事業成長に貢献していただきます!
複数事業のマーケティング機能を横断的に管掌いただき、経営陣の一角として各事業の売上・利益に責任を持って、マーケティング戦略の立案・実行を担っていただきます。
■業務内容
・全社戦略や各事業戦略を踏まえた中長期のマーケティング戦略策定
・全社のマーケティング領域の統括
・マーケティング戦略に基づいた各事業の方針の策定、効果検証
・コーポレートブランディング
・組織マネジメント
必須スキル
・経営レイヤーの課題と連動したPR・ブランディング戦略の立案・実行のご経験
・マーケティン部門で責任者もしくは近しいポジションで事業戦略達成の実績を上げた経験
・消費財、またはインターネットサービス業界でのマーケティング経験
・組織マネジメント経験
歓迎スキル
・取締役や執行役員の経験
・プロダクトのグロースハックの企画・実行経験
・海外でのマーケティング経験
・ビジネスレベル以上の英語力
・VTuber業界の知識
求める人物像
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる、向上心の高い方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・経営層から現場のメンバーまで、多種多様な役割やバックグラウンドを持つメンバーと綿密に連携しながらプロジェクトを推進できる方
・カバー株式会社のミッションとバリューに共感し、クリエイターへの敬意をもって仕事に臨むことができる方
・評論家としてではなく、自分事として会社の問題をとらえ、解決のためのあらゆる手段を考えて実行できる方・雑務や細かい仕事にもしっかり取り組める、素直で誠実な方

プロモーション系 NEW
株式会社テクロス
マーケティング

【東京】マーケティングプランナー

ソーシャルゲームのマーケティングプランナーとして、自社事業を成長させるためプロモーションを担当していただきます。
当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
少人数かつ若手がメインの組織のため、早いうちからマネジメント経験を積むことが可能なポジションです。
ご応募の際、ゲームのプレイリストをPDF形式などでご提出ください。(必要項目:ゲームタイトル+ハード名+総プレイ時間+おおよその年月日)
業務内容
事業部内での新規事業戦略立案・推進
マーケティング戦略の企画・立案・遂行・効果分析
ゲームグッズに関する商品企画・開発
イベントキャッチコピー等のクリエイティブ案出し
広告代理店/メディアとの調整や交渉
ソーシャルゲームの広報戦略企画・立案・遂行
パブリッシュメント契約、相互送客、タイアップ契約等の折衝交渉業務
ニコニコ生動画の番組制作に関するプロデュース・ディレクション
東京ゲームショウ等のイベントのディレクション
必須スキル・経験
ゲーム業界での就業経験がある方
前職がマーケティング職の方
社内外との円滑なコミュニケーション、折衝が出来る方
数値管理や資料作成がスムーズに行える方、または成長の見込みがある方
歓迎スキル・経験
他部署(事業企画、経営企画、営業推進など)と、組織を横断した業務推進の経験
求める人物像
物事の本質を捉えられる人
ゲームやアニメ、漫画、小説等、エンタテイメント全般及びトレンドに関する興味・関心・知識
常に業界動向をウォッチ、情報収集を広範にかつ深く行い分かりやすく統合して全社に共有できる方

プロモーション系
株式会社テクロス
マーケティング

【東京】マーケティングプランナー

ソーシャルゲームのマーケティングプランナーとして、自社事業を成長させるためプロモーションを担当していただきます。

当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
少人数かつ若手がメインの組織のため、早いうちからマネジメント経験を積むことが可能なポジションです。

業務内容
事業部内での新規事業戦略立案・推進
マーケティング戦略の企画・立案・遂行・効果分析
ゲームグッズに関する商品企画・開発
イベントキャッチコピー等のクリエイティブ案出し
広告代理店/メディアとの調整や交渉
ソーシャルゲームの広報戦略企画・立案・遂行
パブリッシュメント契約、相互送客、タイアップ契約等の折衝交渉業務
ニコニコ生動画の番組制作に関するプロデュース・ディレクション
東京ゲームショウ等のイベントのディレクション

プロモーション系 NEW
株式会社ユーザベース
マーケティング

SaaS事業 - マーケティング

募集ポジション
株式会社ユーザベースにて、主に経営戦略策定や新規事業開発などの業務において活用いただくSPEEDA事業と、スタートアップ投資やオープンイノベーションを推進するユーザーにご利用いただいているINITIAL事業におけるブランディングおよびマーケティングを一緒に推進し、大手企業とスタートアップの共創やオープンイノベーションを推進していただける方を募集します。
業務内容
SPEEDA・INITIALの市場拡大および開拓の戦略立案と実行を担っていただきます。
ターゲットユーザーは企業変革を掲げ、新たな投資や事業立ち上げの意思決定を行う経営層・経営企画部・新規事業開発部の方々です。彼らに対して、SPEEDA・INITIALの浸透・活用促進を行い、ユーザーの新規事業・オープンイノベーションの支援・発展に貢献いただくことをお任せします。
具体的な施策例としては、新規事業開発/組織変革/DX/ESG/M&A/市場リサーチ/スタートアップ投資・共創など様々な企業変革をテーマとしたイベント/セミナーを企画し、セミナーやレポートなどの形で世の中に発信します。
SPEEDAやINITIALを通して解決できる課題・ニーズは顧客自身がまだ気づいてないことが多く、マーケットが潜在化しています。そのため、まず何よりも私たちのプロダクトが解決可能な課題やニーズを顧客自身に認識してもらう働きがけが重要です。
マーケティングを通してダイレクトに市場に自社製品を伝えるのではなく、市場形成そのものに注力していただきたいと考えています。
▼顧客の内在的に持っている課題やニーズを顕在化させる市場創造型マーケティングとは
https://note.com/jmagicpie/n/n43d8f438721d
■ 期待したい役割
本ポジションでは、以下の役割を担っていただきたいと考えています。
・深い顧客理解のもと、潜在的な課題やニーズの掘り起こし・顕在化
・顧客自身が自覚し行動変容につなげてもらうための体験設計・コンテンツづくり(オンライン/オフラインセミナーの企画・運営やユーザーインタビュー等)
・経営企画・事業開発・スタートアップ投資・連携における顧客の成功体験の創出
応募要件
必須要件
①考え方
・自分たちのできることからではなく、 顧客起点での思考が好き・得意な方
・顧客に向き合い、 ベターではなくベストな顧客体験 を追求できる方
・事業開発/組織変革/DX/M&A/市場リサーチなど様々な企業変革に興味を持ち、楽しめる知的好奇心
・経済情報やビジネストレンドへの高いアンテナをお持ちの方
②ご経験※いずれか
・事業会社における新規事業開発やスタートアップとの共創経験
・オープンイノベーションによる事業開発の企画・推進に関わった経験
・スタートアップ、ベンチャー企業での協業経験や事業立ち上げ経験
・事業会社の経営戦略または事業開発などの伴走経験
・VCまたはCVCでの業務経験
・その他上記に準ずる経験
歓迎条件
■顧客解像度が高い方
・SPEEDA・INITIALのユーザー層である、事業会社 経営企画/事業企画/新規事業開発の実務経験
・SPEEDA・INITIALのユーザー層である、大手企業~SMB企業に対し、法人営業やBtoBマーケティング関連の実務経験
その他
・フルリモート勤務可能(ただし、オフラインイベント開催時には出社必須)
※オフラインイベントは月1-2回実施
求める人物像
①パーパス/バリューへの共感
当社のパーパスとバリューを深く理解し、自ら体現したいと思う方
異能を尊敬し、アンラーニングする喜びを周囲に共有できる方
変化を恐れずに意思決定できる方
※参考:The 7 Values(ユーザベース HP)
②サービスやサービスの解決できる社会課題への共感
ユーザベースやSPEEDAの事業ドメインに共感いただける方
SPEEDAが解決したい社会課題への共感が持てる方
※参考:SPEEDAとは、INITIALとは
このポジションの醍醐味
●企業の枠を超えて事業戦略やイノベーション創出に携われる
新規事業やオープンイノベーションに取り組んでいる方たちの生の声や実例を世の中に発信できるため、一企業に閉じずマーケット全体へ働きかけることができ、新たな産業創出や企業成長へ寄与することができます。また、ご自身のキャリア形成としても事業開発やスタートアップ支援に携わっていらっしゃるトッププレイヤーの方々とのネットワークが広がり、知見を深めていただくことが可能です。
▼過去セミナー・出演者一覧
https://jp.ub-speeda.com/seminar/
https://initial.inc/enterprise/events
●チャレンジできる規模の大きさ
ユーザベースのマーケティングチームでは一定の予算規模があるため、 オンライン/オフライン/デジタル領域など、 その時々の事業戦略や課題に応じて様々なマーケティング手法にチャレンジすることが出来ます。
■ 一緒に働く仲間たち
経営企画・新規事業開発経験者やBtoBマーケティング、法人営業、イベント運営、データ分析などさまざまなバックグラウンドの人材が揃い、異能を掛け合わせながらアウトプットを生み出しています。
また、他チームメンバーと直接対話する機会も多く、セールス、カスタマーサクセス、アナリスト、デザイン、プロダクト開発チームなどと、それぞれの専門性を交えて新しいアイディアに繋げています。
※参考:経営企画・事業開発出身メンバーのインタービュー記事
?それまで「マーケティング」という選択肢は考えたことすらなかったんですが、よくよく考えてみると、ユーザベースのマーケティングであればM&AやCVCの経験も活かせそうだし、事業にも直結している。実は僕の理想に近いことに気づいたんです。ここで自分がどこまでできるか試してみるのもありかなと?
https://www.uzabase.com/jp/journal/220530-cmd-shiga
■その他参考資料
・ユーザベースの考える多様性、DEIBとは
https://www.uzabase.com/jp/diversity-and-inclusion/
・数字で見るユーザベースの多様性
https://files.microcms-assets.io/assets/c3cd69bb37354c7585915b242fdd0236/8374b315a7094c1cae910366931a29a7/DEIB_Report_2023_JP.pdf

プロモーション系 NEW
エヌ・シー・ジャパン株式会社
ゲームプロモーション

マーケティング担当【ポテンシャル】

日本国内向けゲームアプリを担当し、企画立案・制作・運営をお任せします。
<具体的な業務>
・新規タイトルの事前登録~リリース~運営フェーズのマーケティング戦略の立案・遂行・予算管理など
・デジタルマーケティング企画の立案~実行~運用管理
・各種SNSを活用したコミュニティ育成やキャンペーン、インフルエンサー企画
・動画コンテンツ・インフルエンサーなどを活用した企画・実施
・大型プロモーション・デジタルマーケティングのプランニングやメディアバイイング
・社内・社外との連携・調整・折衝業務など
・定量・定性ともにマーケティング効果の分析・改善
・報告書作成 など

プロモーション系 NEW
エヌ・シー・ジャパン株式会社
ゲームプロモーション

マーケティング担当【経験者】

日本国内向けゲームアプリを担当し、企画立案・制作・運営をお任せします。
<具体的な業務>
・新規タイトルの事前登録~リリース~運営フェーズのマーケティング戦略の立案・遂行・予算管理など
・デジタルマーケティング企画の立案~実行~運用管理
・各種SNSを活用したコミュニティ育成やキャンペーン、インフルエンサー企画
・動画コンテンツ・インフルエンサーなどを活用した企画・実施
・大型プロモーション・デジタルマーケティングのプランニングやメディアバイイング
・社内・社外との連携・調整・折衝業務など
・定量・定性ともにマーケティング効果の分析・改善
・報告書作成 など

プロモーション系
株式会社ユーザベース
マーケティング

NewsPicks - BtoBイベントマーケティング担当【Brand Design】

本ポジションの雇用元
本ポジションは株式会社ユーザベースが雇用元となります
募集ポジションについて
ソーシャル経済メディアであるNewsPicksは、「新しい視点を集めて、経済の未来をひらく」 をミッションにした、経済ニュースを業界人や専門家のコメントとあわせて読むことができるサービスです。
国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信しています。
?? NewsPicksコーポレートサイト
中でもメディア広告事業であるBrand Designは、『信じられる、広告を。』をミッションステートメントに掲げ、「クライアント企業のメッセージ」と「NewsPicks読者の興味・関心」の核と核と(Core to Core)を深々と貫く、価値の高いコンテンツを生み出すことを目指しています。
コンテンツドリブンで ”ブランドをデザインする” からこそ、企業は読者からの信頼と共感を得ることができると私たちは考えます。
業務内容
NewsPicks Brand Design(広告事業)のイベントマーケティングの企画と実行を担っていただきます。
企業のブランディングやマーケティングを行う経営層・マーケティング・広報の方々に対し、様々なメッセージを練り、コンテンツを届けることで、NewsPicks Brand Designの売上を最大化する仕事です。同時に私たちを企業のマストハブな存在としてブランディングしていく役割もあります。
具体的には、新しい顧客接点の創出及び既存顧客のナーチャリングのため、マーケティング/ブランディング/人的資本経営/SDGs/女性活躍など様々なテーマに関するイベントを企画、あるいは外部イベントに出展し、世の中に発信していきます。
今回の募集ポジションは、チーム戦略や年間計画に基づいてイベントを企画~集客~ディレクション~当日運営~ISセールス連携を一気通貫でご担当いただきます。
具体的な業務内容
チームの戦略や売上状況に基づき、目的に応じた自社イベントを企画(ウェビナー・リアルイベント問わず)
集客(MarketoやEventHub等のツールを使用)
イベント実施に向けた関係部署との連携や各所調整、ディレクション
当日のイベント運営
イベント実施後のISセールス連携
振り返りと次回イベントへの改善
戦略顧客の選定やデータ面の環境整備(SalesforceやMarketo等のツール活用)など
※ご経験やご志向に合わせてアサインさせていただきます。
入社後は、一通りISやセールスでの実務現場に同席いただき、Brand Design事業の提供価値や顧客課題を理解してもらいながら、マーケティング業務を担っていただきます。
参考:Brand Designの製作記事一覧
https://newspicks.com/user/9141/
本ポジションの魅力
組織戦略の転換フェーズで自ら新しいチャンスを創出できる環境
Brand Designはこれまでインバウンドの商談がメインでしたが、今後はBDR含め戦略的にクライアントへソリューションを提案していくアカウントベース組織へ転換していくフェーズです。戦略顧客の選定やデータ面の環境整備からイベントの企画実行まで、組織戦略の転換に向けて、ご自身の得意な領域からチャレンジが可能です。
クリエイティブのプロと連携したコンテンツマーケ
Brand Designには専任のクリエイティブチームがおり、マーケティングのコンテンツを企画・制作する際に連携が可能です。メディアならではの高いクオリティのコンテンツを制作ディレクションできます。
複数事業との連携
ユーザベースグループの他SaaS事業(FORCASやINITIALなど)と連携したマーケティング施策にもチャレンジいただける環境があります。
リアルで信頼性のある新しい広告価値
NewsPicks独自の新しい広告価値を提供できます。
自分の手がけたブランド広告に、各業界の専門家や著名人"プロピッカー"からのコメントがついたり、多くの実名ユーザーからのPick・コメントにより、コンテンツの反響がダイレクトに可視化される環境です。
応募要件
<必須条件>
以下いずれかのご経験をお持ちの方
マーケティング戦略の一つとして、 オンラインまたはオフラインイベント・セミナー運営関連の実務経験(BtoB経験歓迎)がある方
事業会社でのマーケティング組織の立ち上げを経験されている方
イベント制作会社でのPM経験がある方
その他上記に準ずる経験がある方
当社のThe 7 Valuesおよびパーパスに共感してくださる方
BrandDesignチームのミッションとバリューに共感してくださる方
<歓迎条件>
以下いずれかに該当される方は、これまでのご経験を活かしスムーズな業務キャッチアップが可能です。
顧客解像度が高い方
NewsPicks Brand Designの顧客層である、国内大手・スタートアップ・外資系テック企業に対し、BtoBマーケティング関連の実務経験がある方
広告事業・BtoBマーケティング・イベントの業務解像度が高い方
クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験がある方
メディア広告、もしくは広告代理店での企画提案経験がある方
BtoBマーケティング関連の実務経験がある方
チームやプロジェクトのリード、メンバー支援の経験がある方
PMとして、ターゲティングからイベント等の企画運営、効果分析、改善のサイクルを回したご経験がある方
SalesforceやMAツールの実務利用経験がある方
データ分析によりビジネス上の改善を行ったことがある方(KPI設計や分析結果の可視化、データをもとにした改善計画推進の経験がある方。)
広告出稿もしくは運用経験がある方
セールス経験がある方
マーケティングのマネージャー経験がある方
<求める人物像>
NewsPicksのコンテンツの可能性を感じていただける方
自分たちのできることからではなく、 顧客起点での思考が好き・得意な方
顧客に向き合い、 ベターではなくベストな顧客体験 を追求できる方
企業のブランディング・マーケティング・広報支援などにご興味をお持ちの方
経済情報やビジネストレンドへの高いアンテナをお持ちの方
メディアでのBtoBマーケティングを開拓していける方
コンテンツを通した課題解決に興味を持てる方
最先端のビジネストレンドが好きな方(スタートアップトレンド、先端ビジネスの潮流など)
新しい広告の形に興味がある、模索したいという意思がある方
ユーザベースグループの特徴的なカルチャー
? 自由な働き方
出社義務もなければ服装も自由。働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインが可能です。成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。
? 情報の透明性
性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です。
? 挑戦を後押しする風土
ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます。
? チーム経営
ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています。
その他、お時間あればお目通しください
?? HR Handbook
ユーザベースグループの人事制度の考え方を言語化しています。評価基準やOKR経営、多様な働き方を支える制度などの情報が満載です。
?? 産休育休ハンドブック
ユーザベースグループにおいて安心して産休・育休を取っていただけるよう、知っておいてもらいたい内容をまとめました。産休や育休を取得した実例談も入っています。
?? 統合報告書2022
ユーザベースグループの「今」と、そして少し先の「未来」がわかります。ぜひ一度ご一読ください。

プロモーション系
株式会社ミラティブ
マーケティング

マーケティング担当

採用背景
ミラティブでは「わかりあう願いをつなごう」をミッションにゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ』の開発/運営を行っています。 Mirrativ はリリース以降、スマホ1台でライブ配信ができる手軽さが好評を博し、現在では「スマホゲーム配信者数国内 No.1」の配信プラットフォームであり、常時接続時代のSNSとして成長しています。
更に『Mirrativ』を成長させていくにあたり、新規インストールの獲得に対して一緒に課題に立ち向かえる方を募集したく、本求人の公開に至りました。
消費者目線を重要視し、既存のやり方だけでなくプロダクトも巻き込んだ新たなマーケティングにチャレンジしたい方を募集いたします。
▼詳しい事業内容についてはこちらをご覧ください
業務内容
マーケティング担当として、弊社の戦略に基づくプロダクトマーケティングのディレクションや運用業務を担っていただきます。
まずはライブ配信プラットフォームのKPIを元にした、デジタルマーケティングの運用をお任せいたします。
ご経験やスキル、今後のキャリアビジョンも踏まえ、プロダクトのマーケティングの戦略立案や新規インストール数の獲得へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにした消費者目線のプロダクト改善も行って頂く予定です。
プロダクトを拡大させていくために何をするべきかをデータと市場を見定めて設定し、実行していきたい方にマッチするポジションです。
<具体業務>
プロモーション施策の企画、実行(広告効果の最適化、クリエイティブのPDCA設計を含む)
マーケティング調査の設計、実行、分析(市場調査/コンセプトテスト/ユーザーインタビューなど)
調査結果を基にしたプロモーション戦略 / プロダクト改善の提案
求めるスキル/人物像
MUST
toC向けのWebマーケティングの運用経験3年以上
KPIに基づいたプランニングの経験
WANT
デジタルマーケティングの実務経験(SEO、運用型広告、CRM、インサイドセールスなど)
事業におけるステークホルダー(広告代理店など)との協業経験
GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験
定量・定性的なユーザー調査経験
求める人物像
ライブ配信 / エンタメに興味関心をお持ちの方
ミラティブの行動理念 / 行動指針に共感して頂ける方
https://speakerdeck.com/mirrativ/mirrativ-values
新しいことに挑戦することが好きな方
変化する市場を自ら把握し、キャッチアップできる方
プロダクトに対してフラットな視点を持ち、ユーザー視点を持ち続けられる方
当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える粘り強い方
データを基に適切な仮説出しを行うことができる論理的思考力をお持ちの方
ミラティブで働く魅力/得られる経験
ライブ配信プラットフォームとライブゲーム、二軸のマーケティング経験を積むことができます
ご自身のキャリアの幅を広げることができます
ライブ配信、クリエイターエコノミー、メタバースといった次世代の拡大市場に身を置くことができます
ゲーム / プロダクト開発にも入り込むことができます
マーケターとして開発にまで入り込むことは稀有なのでより上流の経験を積むことができます
「わかりあい」を徹底した文化により、風通しもよく意見の出しやすい環境です
フルリモート&フレックス制のため、柔軟な働き方をすることが可能です
一緒に働く仲間
大手外資系消費財メーカー出身のマネージャーとミラティブ創業期から活躍しているメンバーの2名体制です。
マーケティングの上流から下流まで携わることが出来る裁量が大きい環境なので、失敗を恐れずにチャレンジすることができます。
自身の役割に強い当事者意識を持って取り組める方をお待ちしております。
選考フロー
▼書類選考

▼面接3回(※原則オンライン。最終面接のみ対面実施の場合あり)

▼内定
※経歴や転職活動状況によって柔軟に変更

プロモーション系
ココネ株式会社
デジタルマーケティング

デジタルマーケティング・アプリ広告運用担当

このポジションの重要性
自社開発のアプリにおける広告戦略立案、運用など幅広くお任せし、数値分析や施策実施など、自社で展開するサービスの収益に関連する一連の業務を担っていただく重要なポジションです。
今後は既存サービスのみならず、新規サービスも含め、新たな世界のお客様へ向けプロモーションを行っていくことも想定されており、広くお客様へココネのサービスを届けることがミッションです。
業務内容
マーケティング室にて以下の業務を想定しております。
・マーケティング/プロモーション戦略立案
・大型Ad Network(Google UAC、FaceBook、Xなど)での広告運用経験
・SNS広告、リスティング広告、DSPの広告出稿プランニング
・ターゲティング設計、配信設計、クリエイティブ設計
・配信効果に基づく予算分配調整、改善案立案/配信データの戦略立案
・分析結果から導き出される広告やマーケティング施策の活用提案
・担当部署(事業部)との効果改善ミーティング
・ASO改善
必須スキル/経験(MUST)
IT/ゲーム/エンタメ業界における就業経験2年以上
WEB広告、アプリ広告出向の実務経験
歓迎(WANT)
グローバルマーケットにおけるプロモーションのご経験
マネジメントのご経験
英語での実務経験をお持ちの方
統計学の知識
【求める人物像】
自ら戦略・戦術を考え、それをわかりやすく関係者に伝達できる方
相?を思いやりホスピタリティある対応を考えられる?
チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
状況に応じて柔軟な発想や対応ができる方

プロモーション系
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
マーケティング

マーケティング・プロモーション(スマホ向けゲームアプリ)

スマートフォン向けゲームアプリ、家庭用ゲームなどの新規/既存ゲーム開発運営プロジェクトを推進し、IPファンの熱量を高めるためのキーパーソンとしてプロジェクトの成功を導いていただきます。

仕事内容
豊富なIPおよび多彩な事業を展開するバンダイナムコグループのデジタル事業を主幹する当社で、ゲームプロデューサーやデータマーケティングチームなど社内外関係者と協働しながら、市場トレンドおよび顧客ニーズ分析に基づきIP価値最大化のための最適なマーケティング戦略策定をリード。主に以下の業務を行っていただきます。
・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの立案、推進統括
・国内外(主に日本を含むアジア地域・欧米地域)のIPファンに向けたコミュニケーションプランの立案、推進統括
・プロモーション施策およびコミュニケーション施策の実行

プロモーション系
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
マーケティング

マーケティング・プロモーション(アイドルマスター)

「アイドルマスター」IP(知的財産)価値最大化のため、IPおよびシリーズブランドマーケティング戦略を立案、アニメーション・スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定および実行を行っていただきます。
仕事内容
「アイドルマスター」のIP価値最大化、市場規模拡大のためのマーケティング戦略立案及びプロモーション活動をリードするチームで、ゲームプロデューサーやアニメプロデューサー、シリーズブランドのライブやMD(マーチャンダイジング)事業担当者など社内外関係者と協働しながら、主に以下の業務を行っていただきます。
・アニメーション&スマートフォン向けゲームアプリを中心としたプロモーションプランの策定・実行
・「アイドルマスター」関連SNS、生配信番組などを活用したコミュニケーションプランの企画・運用
・IP・シリーズブランド全体のマーケティング戦略立案

プロモーション系
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
マーケティング

リリースコーディネーター

家庭用ゲームプロジェクトが望む製品仕様/販売方法を実現するための技術支援、コンサルテーションを通じて、ワールドワイドでタイトルリリースが円滑に進むようリード。横断組織の立場でプロジェクトメンバーや外部の開発会社と並走しながら、問題発見・課題解決を行っていただきます。

仕事内容
事業支援を行う横断組織の立場で、主に家庭用ゲーム開発プロジェクトの開発初期段階時よりメンバーとして参加。プロジェクトが望む製品仕様・販売方法を実現し、ワールドワイドにゲームタイトルが円滑にリリースできるよう以下の業務を行っていただきます。
・開発プロジェクトでの、主に製品仕様・販売方法に関する問題点の発見、解決に向けての対応
・家庭用ゲームタイトルをリリースするための情報について、プラットフォーマーや海外支社など社内外各所との調整・進行
・プロジェクト横断で得た知見や、複数のプラットフォームでリリースするための最新のレギュレーション情報を生かしたリスク管理や、対応策の提案 ほか

みんなにシェアしよう