Cygamesで配信を行うゲームのリアルイベント企画・運営やウェブを通じた施策などゲームからの派生コンテンツの作成/運用を行っていただきます。
・リアルイベントの企画や立案、当日の運営
・取引先や開催会場などの選定や契約交渉
・ウェブを通じたキャンペーンの企画や運営
・スケジュール、予算の管理
・SNSの運用担当
※SNSを通して、イベント情報を発信していただきます(経験者歓迎)
※主な業務は、決まっている情報を開発チームと調整の上、プランニング&発信することです
※SNSのアカウントをキャラクタライズするような業務ではございません
リアルイベント、ウェブ施策などゲームからの派生コンテンツに関する一連の業務をお任せします。
ソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LINE・Tiktok)やリスティング広告、アドネットワークの広告運用業務です。
クライアントのビジネスゴール達成に向けて配信戦略を策定し、実行・検証・改善を行っていただきます。
担当する顧客は、大手ゲームアプリ企業やEC事業者、外資系動画配信会社や音楽配信会社など様々ですので、日頃からご自身が触れているサービスのプロモーションに携わることができ、広告効果を間近で実感することが出来ます。
実際の業務では、WEB上の運用管理画面に向き合い、媒体社と連絡を取り合いながら、PDCAを回して広告効果がより良くなる方法を模索します。
プロモーションの目的が、ブランディングやアプリのインストール数増加などクライアントによって様々ですので、プロモーションの目的に応じて運用の方法や媒体を選び、戦略的にプロモーションする必要があります。
【具体的業務】
・リスティング広告運用
・ディスプレイ広告運用
・戦略設計
・広告主への提案
・レポート分析
・媒体社との折衝 等