求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのプロモーション系の求人情報は54件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 54 件
求人の写真
株式会社エイチーム
プロモーション

【大阪】Webプロモーション

自社サービスの集客プロモーション業務をお任せします。

・リスティング広告やSEO対策などを中心とした、インターネット広告の出稿及び効果改善
・サイトの利用促進と認知拡大のためのキャンペーン立案
・サービス品質向上のためのサイト改善
・その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般

求人の写真
株式会社エイチーム
マーケティング

【愛知】マーケティングマネージャー(エンタメ)

国内外に展開するスマートフォンゲームのヒットを目指し、マーケティング業務及びマーケティング戦略の策定などを担当していただきます。マーケティンググループの責任者として、日本のみならず世界中のユーザーにゲームの魅力を伝えてください。世界的ヒットを創出するという強い信念と推進力を持ち、チームを引っ張っていける方をお待ちしております。

【具体的な仕事内容】

・新規もしくは既存タイトルのプロモーション施策の企画・運用
・新規タイトルのマーケティング戦略の立案
・広告代理店やメディアとの関係性構築
・ゲーム業界のマーケット調査
・チームメンバーの育成など、マネジメント業務

求人の写真
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
マーケティング

Webマーケティング職(PCプロモーション)

自社で開発・運営するオンラインゲーム・アプリのヒットを狙う仕掛けづくり(宣伝・広報・PR/キャンペーン・イベント等の企画、運営等)
・自社のゲームを広める宣伝や広報の全てを担当
・新規獲得ユーザーや既存ユーザーのデータを分析、効果的なプロモーションを企画
・会社の顔として様々なメディアや代理店と関わります

【具体的には】
・オンラインゲームやアプリの宣伝、販促、キャンペーン、イベントの企画・運営様々な広告を代理店に指示しながら運用。直接広告を出稿する場合も!広告バナーや宣伝に関連するWebページはイチから構成を考え、デザイナーに依頼します。また、ゲームの生放送やリアルイベントの企画等幅広く担当します。

・広告の効果分析
各種Web広告等のデータを分析し、改善を繰り返します。広告のレポーティングも行います(週次、月次)

・広報・PR
タイアップやメディアへの情報提供、取材対応やプレスリリース等の手配。
自分からどんどんアイデアを出して実行できます!フットワーク軽く、他部署を巻き込んで推進できる方を求めています。

求人の写真
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
マーケティング

Webマーケティング職(モバイルプロモーション)

自社で開発・運営するオンラインゲーム・アプリのヒットを狙う仕掛けづくり(宣伝・広報・PR/キャンペーン・イベント等の企画、運営等)
・自社のゲームを広める宣伝や広報の全てを担当
・新規獲得ユーザーや既存ユーザーのデータを分析、効果的なプロモーションを企画
・会社の顔として様々なメディアや代理店と関わります

【具体的には】
・オンラインゲームやアプリの宣伝、販促、キャンペーン、イベントの企画・運営様々な広告を代理店に指示しながら運用。直接広告を出稿する場合も!広告バナーや宣伝に関連するWebページはイチから構成を考え、デザイナーに依頼します。また、ゲームの生放送やリアルイベントの企画等幅広く担当します。

・広告の効果分析
各種Web広告等のデータを分析し、改善を繰り返します。広告のレポーティングも行います(週次、月次)

・広報・PR
タイアップやメディアへの情報提供、取材対応やプレスリリース等の手配。
自分からどんどんアイデアを出して実行できます!フットワーク軽く、他部署を巻き込んで推進できる方を求めています。

求人の写真
株式会社Craft Egg
プロモーション

プロモーション担当(業務委託)

・アプリプロモーション立案(web媒体、TVCM、交通広告、OOH等を含む)、及びクリエイティブ制作ディレクション
・タイアップ、コラボのグッズ等の企画、制作ディレクション
・プレスの作成、運用
・公式Twitterアカウント及びキャンペーンの企画、運用

求人の写真
株式会社Craft Egg
プロモーション

プロモーション担当

・アプリプロモーション立案(web媒体、TVCM、交通広告、OOH等を含む)、及びクリエイティブ制作ディレクション
・タイアップ、コラボのグッズ等の企画、制作ディレクション
・プレスの作成、運用
・公式Twitterアカウント及びキャンペーンの企画、運用

求人の写真
株式会社Craft Egg
マーケティング

マーケティングプランナー

・デジタル広告戦略立案・デジタル広告運用・データ分析
・広告関連会社との折衝、出稿手配
・TwitterやYouTubeなどを活用した広告企画運用

求人の写真
-[非公開求人]-大手ゲームメーカー
マーケティング

経営企画

経営企画部はグループ各社の経営企画業務を一元管理しています。
以下の財務・経理関連業務のうち、ご経験とご希望に応じてキャリアをスタートして頂きます。
未経験の業務に関してもジョブローテーションにより幅広く携わって頂くことも可能です。

・グループ利益計画策定(中期・短期)
・経営管理(月次予実、事業別管理)
・管理会計(部門別損益管理、プロジェクト損益管理)
・IR(決算説明会、アナリスト・投資家とIR取材対応、メディア対応)
・特命対応(M&A、投資案件、社長特命事項等)

求人の写真
株式会社ドリコム
マーケティング

マーケティング部マネージャー職

有名IPを起用したゲームタイトルの認知拡大・ユーザー獲得を担うマーケティング部にて
プレイングマネージャーとして手腕を発揮いただくポジションです。
※業務全般において「調整能力」「コミュニケーション能力」が求められます。

既に配信済みの既存タイトルだけでなく今後配信予定の有名IP新規タイトルについてもマーケティングプランの推進を担っていただきます。
経営層がマーケティングの重要性について理解を持っているため、意思決定が早く仕事をスムーズに進めることができます。


【お任せしたいこと】
・所属メンバーのマネージメント
・新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案
・TVCMを含む各種広告、パブリシティ、リアルイベントの管理や調整
・企画の効果検証とレポート、課題解決
・新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整

求人の写真
-[非公開求人]-総合インターネット企業
マーケティング

データコンサルタント

マーケティング施策をデータドリブンに実行できる環境の構築から施策の実行・評価まで、顧客の課題抽出〜実行まで提供していきます。

求人の写真 NEW
グリー株式会社
マーケティング

デジタルマーケティング/アプリプロモ担当(Native Game)

・デジタルプロモーション戦略の企画・立案・実行(海外展開もご担当いただきます)
・アプリプロモーション媒体の運用(入稿 / 入札調整 / 効果分析)
・プロモーション用クリエイティブの制作ディレクション
・リリース時の立ち上げプロモーション
・広告宣伝費の予算策定 / 管理等

求人の写真 NEW
グリー株式会社
マーケティング

プロダクトマーケティングプランナー(Native Game)

・マーケティング / プロモーション戦略の企画・立案・実行
・リリース時の立ち上げや中長期的なIP化の推進
・広告宣伝費の予算策定 / 管理等

求人の写真
株式会社ポケラボ
プロモーション

プロモーション・ディレクター

【業務内容】
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
・WEBプロモーション

求人の写真
株式会社サイバード
マーケティング

ソーシャルゲーム商品企画(マーケティング)

全世界でのシリーズ累計会員数2,500万人を誇る女性向け恋愛ゲームのキャラクターを活用したオリジナルグッズの商品企画をご担当いただきます。企画から販売計画・販促PR、売上管理、またライセンスアウトグッズの監修業務まで一貫してお任せするポジションです。

【具体的な仕事内容】
・オリジナルグッズ、販促用アイテムの企画
・製造メーカーとの折衝、商品の監修
・販売計画の策定と実行
・売上、利益、在庫等の管理/分析

求人の写真
プラチナゲームズ株式会社
マーケティング

ソーシャルメディア マーケティングマネージャー

・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを使い、ブランドに対するエンゲージメントを向上させる戦略を立て、実行する。
・インフルエンサーと一緒にソーシャルメディアを通して、コミュニティとの関係性を構築していく。
・ソーシャルメディアに寄せられた反応などをマネージし、コミュニティを活性化させる
・ビデオや静止画を使った Social execution plan を立案し、各種プラットフォームに展開する
・Paid, Non-Paid にかかわらず、適切な分析ツールを使って、自身の行った活動をモニタリングし、レポートする。
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる。
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う。

みんなにシェアしよう