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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社Aiming・メイン画像
株式会社Aiming
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27−5 リンクスクエア新宿7F
オンラインゲーム制作/オンラインゲームプロデュース

他社にはないオンラインゲームの経験と実績


企業写真1
企業写真2

オンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を行い、WEB/スマートフォン向けのソーシャルゲーム/オンラインゲームの開発を積極的に進めています。
技術面/ゲームデザイン面のどちらにも他社にはない経験と実績がある企業です。

企業データ


設立日
2011年5月
代表者
椎葉 忠志
資本金
3,304,854,550円
従業員数
408名(2020年6月30日現在 東京 236名 / 台湾 172名)
本社住所
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27−5リンクスクエア新宿7F
企業URL
https://aiming-inc.com/

実績紹介


剣と魔法のログレス いにしえの女神

剣と魔法のログレス いにしえの女神

戦国大河

戦国大河

CARAVAN STORIES

CARAVAN STORIES

どんな企業?


パブリッシャー 上場企業 オリジナル中心 外国人多い 20代が中心 オフィスがキレイ 駅から5分以内 フレックス制度 住宅補助あり リモート勤務あり

どんな開発?


スマートデバイス PCゲーム RPG アクション スポーツゲーム MMO 大型プロジェクト ブラウザゲーム Unity Unreal Engine

関連動画紹介


『CARAVAN STORIES(キャラスト)』PV第1弾
剣と魔法のログレス いにしえの女神 プロモーションムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社Aimingで現在募集中の求人情報

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株式会社Aiming
その他プロデューサー

〈第二事業部〉制作進行(アート)

・プロジェクトにおけるアートに関する以下の業務
└ スケジュール管理
└ 工数管理
└ 品質管理

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株式会社Aiming
サーバーエンジニア

〈第一事業部〉開発支援エンジニア / サーバサイドエンジニア

・Ruby を用いた大規模ゲームの API サーバ開発/運用
・バックエンドツールの開発/運用

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株式会社Aiming
ゲームプログラマー

〈事業支援〉社内インフラエンジニア

スタジオ内のインフラ構築保守およびヘルプデスクをお任せします。
・開発用サーバの構築運用保守
・ネットワーク機器運用保守
・機器の選定・調達・導入
・ヘルプデスク
・社内情報資産管理

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株式会社Aiming
2Dデザイナー

〈第二事業部〉2Dキャラクターデザイナー

・仕様に合わせたキャラクターや衣装のデザイン・提案
・キャラクターイラスト制作
・ゲーム開発におけるコンセプトアートの制作

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株式会社Aiming
サーバーエンジニア

〈第二事業部〉ゲーム開発エンジニア/C++エンジニア

・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用

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株式会社Aiming
イラストレーター

〈第二事業部〉キャラクターイラストデザイナー

・キャラクター イラスト制作
・クオリティ管理

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マーケティング

〈事業支援〉マーケティング/プロモーション

オンラインゲームのマーケティング/プロモーション業務全般をお任せします。
オンラインゲームのプロモーションでは、従来のゲームのようにリリース時にいかにユーザーを獲得するかだけではなく、
リリース後にもどれだけ長く楽しんでいただくか、
どのように新しいユーザーにも興味を持っていただくか、が重要となります。
マーケット分析、売り上げ分析などをもとに、新規サービス企画、立案、プロモーションなどを
各プロジェクトチームと連携を図り実行していきます。
国内のみならず、海外でのゲーム展開も積極的に行っていきますので、
幅広い知識、マーケットへの広い視野、高い交渉力と実行力などの求められる、やりがいのある仕事です。

・マーケティング戦略の策定・実施
・KPI管理/分析、対策立案
・市場分析、競合分析
・パートナー企業との折衝、ワークフローの構築およびオペレーション業務のサポート
・売上管理資料/レポート作成、請求関連など、提案資料、媒体資料の作成
・キャンペーン、イベント等による販売/利用促進の企画
・各種メディアへの広告出稿、アフィリエイト、SEO/SEM対策、
・集客プランニング
・広告クリエイティブの制作管理
・PR/プレス対応

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株式会社Aiming
その他エンジニア

Ruby on Railsエンジニア

(1) 社内向けWebサービス関連
社内で利用している、Ruby on Rails で作られた売上管理ツール、360度評価ツールなどの保守を行っており、その人材を探しています。
(単なる保守ではなく次の提案などしていけると尚良いですが、難易度低めの要件が必要なら保守だけでも問題ないところ)

(2) MMORPG(キャラスト)のユーザーズサイトの保守・改修
キャラストのプレイヤーの皆さんが利用しているコミュニケーションサイト(キャラバンストーリーズマスターズサイト)兼
PC版プラットフォームの保守・改修を行っています。
Ruby on Rails を利用していますが、複数データベースも利用したり、あるいは複数のサーバーを利用する「マイクロサービス」的な要素もあり、やりがいがあるところです。

(3) ゲーム開発基盤
社内のゲームの認証・課金等のシステムを、サーバーサイドはRuby on Railsで作成しています。
こちらの開発に参加していただける人材を探しています。
クライアント側のライブラリも同時に作成しているので、スマホクライアント開発経験者歓迎です。
App Store や Google Play に詳しくなれます。
認証・課金以外にできることを増やしていきたいとは考えています

(4) ゲーム開発基盤2
よりゲームに近い要素、例えばクエスト、ガチャなど、そういう部品の設計や、
それを繋ぐ「通信プロトコル」によるゆるいフレームワークの設計を行いたいと考えています。
これについては Ruby on Rails に限らず、 C# 等も考えているため、複数の言語が使える人や、
クライアントも両方書ける人、全体の設計に興味がある人向けです。

(5) KPI 分析基盤
現在社内では monolith と呼ばれる Rails と BigQuery による内製分析基盤を用いて基本的なKPI分析を行っています。
これは大変有意義なアプリケーションではありますが、時代の変化から大規模改修あるいはリプレースを余儀なくされており、
進めるための人材を探しています。
Ruby on Rails 、あるいは Google BigQuery、Amazon RedShift 等の分析基盤、
Tableau(タブロー)、Looker のような分析ツールへの興味がキーポイントです。

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プランナー

〈第一事業部〉企画

・仕様作成
・データ作成
・スケジュール管理

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3Dデザイナー

〈第一事業部〉3DCGデザイナー

・背景デザイン、モデリング、環境エフェクトなどのデータ作成
・Unityを用いたオーサリング
・既存データの修正など

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株式会社Aiming
イラストレーター

〈第一事業部〉イラストレーター

適正に合わせて下記を担当いただきます。
・キャラクターやアイテム等のイラスト制作全般
・イラストの指示書作成、品質管理、進行管理
・新規タイトルまたはコンテンツのコンセプトアート制作

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3Dデザイナー

〈第一事業部〉背景デザイナー

トップセールス1位になったこともあるゲームのマップ制作業務。

コンセプトアートから3D制作、実装まで背景における一連の作業を担当いただきます。
また、経験や配属先のスタッフ構成に応じ進行管理などの業務も担当いただきます。

背景マップモデルの制作、スキルに応じ監修または監修サポート業務を担っていただきます。
・コンセプトアート作成
・3Dモデル作成、実装
・監修、指示書作成

また、経験に応じて下記も担っていただく場合があります。

・進行管理
・基礎設計

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イラストレーター

〈第一事業部〉キャラクターデザイナー

適正に合わせて下記を担当いただきます。
・キャラクターやオブジェクト等の3Dモデル制作  (当社ではボーン、スキニングを含みます)
・Unityを用いた実装向けセッティング作業
・ワークフロー構築の検証作業

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株式会社Aiming
その他開発

〈第二事業部〉QA/バランスチェック

スマートフォン向けのゲームのバランスチェック・調整、等
・実装済みの仕様・データなどを把握の上で総合的なバランスチェック
・上記に関する改善点・修正点の取りまとめ等
・タイトルのクオリティガイドラインに抵触する箇所の確認、等

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3Dデザイナー

〈第二事業部〉3D背景デザイナー

3D背景の作成業務全般
3D背景のモデリング、テクスチャ、ライティング、アニメーションの作成

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UI/UXデザイナー

〈第一事業部〉UI/UXデザイナー

トップセールス1位になったこともあるゲームのUI作成業務。

企画段階から関わり最適なUIを提案、デザイン業務から実装までご担当いただきます。
また、経験に応じて進行管理業務などもご担当いただきます。

・UXを含むUIデザイン
・UIアニメの作成
・Unity組み込み

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UI/UXデザイナー

〈第二事業部〉UI/UXデザイナー

・UI設計
・UIデータ作成

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エフェクトデザイナー

〈第一事業部〉エフェクトデザイナー

Unityのパーティクルシステム「Shuriken」を使ったエフェクト制作業務全般
RPGゲームのスキル演出のエフェクト業務全般

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エフェクトデザイナー

〈第二事業部〉エフェクトデザイナー

Unityを使ったエフェクト制作業務

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株式会社Aiming
その他エンジニア

〈第一事業部〉ゲーム開発エンジニア / クライアントエンジニア

・Unity を利用したゲーム開発/テスト/運用
・ゲーム UI の実装
・開発をサポートするツールや拡張の実装
・ゲームに応じたシェーダーやグラフィック技術の開発
・最適化

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株式会社Aiming
ゲームプログラマー

〈第二事業部〉ゲーム開発エンジニア / クライアントエンジニア

オンラインゲームの主にゲームプレイに関わる部分の実装を行っていただきます。

キャラクター制御や、AI、バトルなどのゲームロジック、
また3Dアニメーション、カットシーン演出などゲームプレイからゲームビジュアルまで広い範囲で活躍できます。

・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張

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株式会社Aiming
2Dデザイナー

〈第二事業部〉コンセプトデザイナー

オンラインゲームに登場する背景を制作していただきます。

・背景 イラスト制作
・コンセプトアート
・クオリティ管理

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株式会社Aiming
サーバーエンジニア

ゲーム開発エンジニア / リアルタイムサーバー

・サーバ構成、通信システムの設計
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発

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サーバーエンジニア

ゲーム開発エンジニア / サーバーWebAPI

ソーシャルゲーム/アプリやスマートフォン用ゲームサーバー、Web のプラットフォームシステムの開発を行っていただきます。
大規模オンラインゲームや Web サービスのプロジェクトに関わることが可能です。
PDCA サイクルを非常に早いスピードで回し、定常的に改善していくのがオンラインゲームの開発です。
アジャイルな開発が必然的に求められる環境の中、チームワークとコミュニケーションを重視し、成長していける方を募集します。

スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用

C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。

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モーションデザイナー

〈第二事業部〉モーションデザイナー

マートフォン、PC向けオンラインゲームのモーションに関わる作業を行います。

3Dモデルに命を与えて、より魅力的なキャラクターとしてユーザーに届けます。操作性や爽快感にも深く直結し、企画やエンジニアとともにゲームの完成度を高めていく仕事です。

・スキニング、リギング等のセットアップ
・手付けモーション制作
・必殺技などのカメラ演出制作
・リアルタイムムービー制作
・フェイシャルモーション制作

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モーションデザイナー

〈第一事業部〉モーションデザイナー

人型からモンスターまで、多種多様なキャラクターのモーションを作成していただきます。
モーション作業をメインに、スキルや適性、やる気に応じてモーションに関連する業務も広く担当していただきます。

・インゲーム内モーション作成(考案から仕上げまで、モーション作成全般)
・デモシーンやムービーシーンのモーション作成
・リグの作成
・外注へのモーションの発注やフィードバック作業
・モーションのスケジュール管理

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プランナー

〈第二事業部〉プランナー(コンテンツ/イベント/バトル)

・仕様の策定
・仕様書及び開発資料の作成
・シナリオ、イベント、演出等のスクリプト作成
・ステージやエネミーのレベルデザイン
・バトル全体のレベルデザイン
・追加コンテンツの発案、設計
・イベントの発案、設計

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株式会社Aiming
シナリオライター

〈第二事業部〉シナリオライター

・シナリオ執筆(メインシナリオ、イベントシナリオ、フレーバーテキストなど)
・世界観構築
・プロット作成
・キャラクター設定
など、シナリオ作成にかかわる業務全般。
【重要】常駐型の業務です。プロデューサーや各部署と密に連携しつつ、シナリオを仕上げていただきます。

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その他プロデューサー

〈第二事業部〉制作進行(エンジニア)

・プロジェクトにおけるエンジニアに関する以下の業務
└ スケジュール管理
└ 工数管理
└ 品質管理

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その他プロデューサー

〈第二事業部〉制作進行(企画)

・プロジェクト全体ないし企画の進行管理
└ スケジュール管理
└ 工数管理
└ 予算管理
└ 勤怠管理
└ 人材採用業務

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ゲームプログラマー

〈第一事業部〉GUIデザイナー

業務概要
ゲーム内のGUIデザイン全般を制作していただきます。

仕事内容
【業務内容】
・画面レイアウト
・GUI素材、イラスト作成
・Unityを用いた実装向けデータ作業

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ゲームプログラマー

ゲーム開発エンジニア / PHPエンジニア

PHPによるスマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用

PHPを利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。

PHPによる機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。

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株式会社Aiming
サウンド

〈第二事業部〉サウンドクリエイター

オンラインゲームに関するサウンドに関わるお仕事です。

BGM/SEの制作から音声収録のディレクション、

オーディオミドルウェア及びゲームエンジンを使用した実装業務など、

サウンドに関わる様々な業務をおまかせすることになります。

また、他部署及び外部会社との調整などもある為、

サウンドの知識だけではなく、

高いコミュニケーション能力、積極性等も求められます。

仕事内容
1.DAW(Digital Audio Workstation)を使用して、SE、VOICEの制作編集

2.ゲームアプリケーション内及び映像作品にて使用する各種サウンドの制作及び管理

3.オーディオミドルウェア(CRI、Wwise 等)を用いたゲームエンジンへの実装

4.社外リソースの確保・折衝と発注・納品物管理

※上記における、ディレクションまたは補助経験はプラス評価

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株式会社Aiming
運営プランナー

〈第二事業部〉オンラインゲーム運営

・カスタマーサポート対応・管理
・お知らせの文書作成
・イベント/キャンペーン/アップデートの企画・データワーク
・オンラインゲーム運営の各種データ分析・調査(SQL使用)
・WEBサイト・バナー制作要件作成・管理
・売上/顧客動向調査まとめ
・売上向上施策の策定・提案
・声優音声収録の立ち合い・台本制作
・生放送関連(構成/台本作成/資料作成/出演)
・各種資料作成、その他運営に関わる各種業務

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運営プランナー

〈第一事業部〉オンラインゲーム運営

・カスタマーサポート対応・管理
・イベント/キャンペーン/アップデートの企画・実行
・オンラインゲーム運営関連の各種データ分析・調査
・WEBサイト・バナー制作要件作成・管理
・売上/顧客動向調査まとめ
・売上向上施策の策定・時刻
・各種資料作成、その他運営に関わる各種業務

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イラストレーター

〈第二事業部〉3Dキャラクターデザイナー

・3Dキャラクターのモデリング、テクスチャ 等の作成

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