仕事内容
ソフトウェアやWebサービスを開発・運営するクライアントに対し、開発工程におけるソフトウェアテストなどの第三者検証や、サービス運営におけるカスタマーサポート、不正対策やモニタリング(ネット監視)等、クライアントの事業やサービスの成功に向けた総合的な支援サービスの提案営業をお任せします。
【具体的には】
・営業戦略・立案実行
・既存顧客のフォロー及び深耕営業
・事業部との社内調整業務
・コミュニケーションプランやアカウントプランの作成・提案
・新規顧客に対する提案業務(新規3:既存7程度/新規は問合せ等のインバウンドがメイン)
仕事内容
ソフトウェアやWebサービスを開発・運営するクライアントに対し、開発工程におけるソフトウェアテストなどの第三者検証や、サービス運営におけるカスタマーサポート、不正対策やモニタリング(ネット監視)等、総合的な品質保障サービスの提案営業をお任せします。
【具体的には】
・既存顧客のフォロー及び深耕営業
・事業部との社内調整業務
・コミュニケーションプランやアカウントプランの作成・提案
・新規顧客に対する提案業務(新規3:既存7程度/新規は問合せ等のインバウンドがメイン)
※営業計画もご自身で設計いただける自由度が高い営業活動が可能です
【研修期間について】
入社後1カ月の研修期間があり、座学やOJT研修を実施します。その後徐々に既存顧客を引継ぎ、新規営業も一部実施いただきます。
仕事内容
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポート等、クライアントの事業やサービスの成功に向けた総合的な支援サービスの提案営業をお任せします。
【具体的には】
・営業戦略立案・実行
・コミュニケーションプランやアカウントプランの作成・提案
・社内調整業務
・既存顧客のフォロー及び深耕営業
・新規開拓営業(新規3:既存7程度)
【組織構成】
エンターテイメント営業部:
部長 - グループマネージャー - チームリーダー(2名)- メンバー(9名)
【仕事の魅力】
・ゲーム開発のみならず、ゲームが世に出た後のサポートも展開しているため、広範囲かつ長期的に顧客との関係性を築くことが可能です
・有名なゲームタイトルや大手ゲーム会社のゲーム開発に携われるやりがいがあります
・経営層と密にコミュニケーションを取る機会があります
【人事制度について】
・キャリアプランとして「マネジメント志向型(管理監督者としてキャリアを歩むコース)」又は「スペシャリスト志向型(スペシャリストとして専門性を高めるコース)」を選択できます
・半年ごとに人事評価が行われ、昇格昇給の可能性があります
仕事内容
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポート等、クライアントの事業やサービスの成功に向けた総合的な支援サービスの提案営業をお任せします。(主要取引先はこちらをご覧ください。)
【具体的には】
・営業戦略立案・実行
・コミュニケーションプランやアカウントプランの作成・提案
・社内調整業務
・既存顧客のフォロー及び深耕営業
・新規開拓営業(新規3:既存7程度)
【組織構成】
エンターテイメント営業部:
部長 - グループマネージャー - チームリーダー(2名)- メンバー(9名)
【仕事の魅力】
・ゲーム開発のみならず、ゲームが世に出た後のサポートも展開しているため、広範囲かつ長期的に顧客との関係性を築くことが可能です
・有名なゲームタイトルや大手ゲーム会社のゲーム開発に携われるやりがいがあります
・経営層と密にコミュニケーションを取る機会があります
【人事制度について】
・キャリアプランとして「マネジメント志向型(管理監督者としてキャリアを歩むコース)」又は「スペシャリスト志向型(スペシャリストとして専門性を高めるコース)」を選択できます
・半年ごとに人事評価が行われ、昇格昇給の可能性があります
仕事内容
大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポート等、クライアントの事業やサービスの成功に向けた総合的な支援サービスの提案営業をお任せします。(主要取引先はこちらをご覧ください。)
【具体的には】
・コミュニケーションプランやアカウントプランの作成・提案
・社内調整業務
・既存顧客のフォロー及び深耕営業
・新規開拓営業(新規3:既存7程度)
【組織構成】
エンターテイメント営業部:
部長 - グループマネージャー - チームリーダー(2名)- メンバー(9名)
【仕事の魅力】
・ゲーム開発のみならず、ゲームが世に出た後のサポートも展開しているため、広範囲かつ長期的に顧客との関係性を築くことが可能です
・有名なゲームタイトルや大手ゲーム会社のゲーム開発に携われるやりがいがあります
・経営層と密にコミュニケーションを取る機会があります
【人事制度について】
・キャリアプランとして「マネジメント志向型(管理監督者としてキャリアを歩むコース)」又は「スペシャリスト志向型(スペシャリストとして専門性を高めるコース)」を選択できます
・半年ごとに人事評価が行われ、昇格昇給の可能性があります
【職務内容】
BABEL LABELを中心とした、ドラマ・映画事業のビジネスを担当頂きます。
製作委員会の窓口業務や、契約書の起案・交渉にとどまらず、ドラマ・映画ビジネスの推進に関わる重要なポジションになります。
既存ビジネスの仕組みや発想にとらわれることなく、斬新で新しいビジネススキーム構築に、柔軟に幅広く取り組んで頂きます。
【求人背景】
サイバーエージェントはABEMAをはじめとする各種エンタメ事業を勢力的に展開する総合ネットエンタメ企業です。
2021年にグループ入りしたBABEL LABELを中心に、ドラマ/映画といった映像ビジネスに大きな変革を起こすべく、
この度、映像コンテンツのビジネス担当者を募集することとなりました。
BABEL LABELは、日本アカデミー賞を受賞した藤井道人をはじめ多数のクリエーターが所属し、
「新聞記者」や「ヤクザと家族 The Family」「インフォーマ」等の野心的な作品を次々と世に送り出しております。
また、2023年1月には世界最大級の映像配信サービスであるNetflixと、戦略的パートナーシップを締結し、
同社との連携を通じて、世界中の観客に作品を届ける体制が整ってきております。
そのようなBABEL LABELを擁するサイバーエージェントグループにおいて、
新しい形でのコンテンツビジネスの創造をすべく、ビジネス担当(ビジネス座組の構築、契約の交渉、委員会の組成と運営等)を募集しています。
行政の公募型プロポーザルへの企画提案を中心としたコンサルティングセールス
行政においては、地域の企業等のビジネスを支援する施策として新規事業開発や創業支援、人材育成等のプロジェクトを事業化し、民間企業に委託することで専門性の高い支援を行なっています。当社においても、高知県を中心に様々な地域の行政からの委託を受け、企業や起業家の支援に取り組んできました。
<プロジェクト事例>
・地域の中小企業向けの新規事業開発プログラム(高知県・広島県・愛知県豊田市)
・起業家育成セミナー、プログラム等の運営(高知県)
・大企業と地域事業による事業開発を通じた関係人口創出事業(高知県土佐町)
・経済メディアのサービスとネットワークを活用したデジタル人材育成事業(高知県)
・経済メディアを活用したビジネス変革人材の育成事業(鳥取県)
・経済メディアのを活用したまちづくりを議論するオンラインコミュニティの立ち上げ・運営(札幌市)
上記のようなプロジェクトの受託を目指すコンサルティングセールスの活動をご担当いただきます。公募型プロポーザルへの企画提案に加え、ご本人様の関心や適正によっては民間企業向けの提案や受託プロジェクトの推進まで一連のプロセスをご担当いただきます。
◆概要
女子大生からOLといった20代女性をターゲットとしている『Ray』、
原宿系雑誌『Zipper』、おしゃれママメディア『mamagirl』、
働くアラサー女性をターゲットとする『andGIRL』など幅広い層の女性誌における広告営業を担当いただきます!
広告主や広告会社に対して、企画立案~営業までお任せ!
※ご経験に合わせて営業組織のマネジメントまでお任せします。
◆募集背景
出版事業拡大にともなう増員となります。
◆業務内容
<主な業務内容>
「Ray」「Zipper」「mamagirl」「andGIRL」の広告企画営業を行っていただきます。
雑誌のタイアップ企画を考え、クライアントへ提案いただく企画提案型の営業スタイルをベースに、雑誌のWEBサイトや公式SNSなども活用したマルチメディア戦略をたてていただきます。
その他、経験やスキルに応じて広告営業組織のマネジメントに携わって頂くこともございます。
※入社後は広告会社への提案はもちろん、ミクチャなど自社サービスとのコラボ企画など他部署を巻き込んだ企画も担当していただきます。
◆概要
1,700万ダウンロードを誇る国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )上の
配信イベントに関する企画・制作・運営などイベントプランナー業務全般を一貫してご担当頂きます!
◣「ミクチャ」とは?
2013年にサービスが開始し、現在1,700万ダウンロード、イベント開催数は業界最大級を誇る
IT×エンターテイメントで夢を叶えるライブ配信サービスです。
”ライブ配信を通じてそれぞれの「夢」を叶えること”
”日常生活に溶けこむサービスとなること”を理想とし、
様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ
独自のコンテストやオーディションといった魅力的なコンテンツを日々提供しています。
新たな文化とトレンドを築き上げとともに
ライバーが様々なジャンルのスターとして、
世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。
◆募集背景
ライブ配信事業の拡大にともなう増員となります。
◆業務内容
・配信イベントの企画・制作・運営
・クライアントとの交渉・調整等
・連動する他企画のディレクション
・イベント等に付随する事務業務全般
・予算/実績管理
・他、売上につながる営業業務 など
◆概要
「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )にて配信を行うオンラインライブの
営業・企画・配信の全般に関わる業務です。
◆募集背景
事業拡大にともなう増員となります。
◆業務内容
<主な業務内容>
① 営業
└芸能事務所や大手レーベルに向けた営業を行い、各種公演情報の
ヒアリングと提案を行います。
② 企画
└ 公演情報を紹介する事前番組の制作や、広告・PRなど
最適なプロモーション戦略を企画・実行していただきます。
また、主催者とともに、公演内容について協議を行うこともあります。
③ 配信
└ 配信スタッフと共に、準備と配信を行っていただきます。
インバウンド型の内勤営業(インサイドセールス)のリーダー候補
・立ち上げセールスチームの組織設計&メンバーマネジメント
※本社のセールスリーダーのサポート受けながら業務を進めて頂きます。
・お客様からの問い合わせ対応(電話やメール)
・資料請求等の対応
・お問い合わせのお客様向けに定期的に開催している説明会の準備、運営
・資料請求やアカウント発行をされたお客様に対するご提案業務全般
※マーケティングでお問合せを獲得する仕組みを確立できており、新規開拓は一切ありません。
※アカウント発行後は殆どが自動化されており、効率的な営業活動がおこなえます。
【志向性、希望によって様々なキャリアパスを選択できます】
・営業志望:セールスで経験を積んだ後→フィールドセールス(エンタープライズ担当)またはカスタマーサクセス
・営業企画:セールスとして経験を積んだ後→SalesForce(顧客管理システム)などを駆使し営業オペレーションを設計・改善
・マーケ志望:セールスで経験を積んだ後→プロダクト付きのマーケター(勤怠管理特化のマーケターなど)
【担当プロダクト】
◆勤怠管理
◆労務管理&給与計算
◆ワークフロー&経費精算
◆採用管理
◆会計
上記いづれかの担当としてインサイドセールスを推進して頂きます。
【急成長SaaSサービス「ジョブカン」の高知オフィスで内勤営業】
未経験者歓迎!業界No1システムの内勤営業
成長中のIT企業で一緒に業務支援システムを日本中に広めませんか?
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は150,000社を超え急成長を遂げています。
その成長に裏には体系立てて科学された営業手法があります。
感覚でおこなわれることの多いセールス手法を分析・オペレーションに落とし込み、組織としての力を蓄積しています。
そして今後のさらなる成長を目指し、この度高知支社を2021年3月に立ち上げました!
東京で培ってきたノウハウがあるので営業未経験でも安心です★
東京では実際に以下のような職種出身の方が活躍中!
・元アパレル店員 20代女性
・元自動車販売店受付 30代女性
・元テーマパークスタッフ 20代女性
【先輩インタビュー】
入社前まではIT業界の経験も営業経験もなかったため、自分にできるかという不安もありました。
ただ、入社をしてみると知識については座学でしっかり学ぶことができますし、業界No.1の商品なので成約率も高く売りやすいためすぐにでも受注できるようになりました。
最近ではプロモーションも増やして、お客様からのお問い合わせもさらに増えているため活躍できるフィールドはどんどん広がっていると思います。
【業務内容】
◆インバウンド型の電話営業
・お客様からの問い合わせ対応(電話やメール)
・資料請求等の対応
・お問い合わせのお客様向けに定期的に開催している説明会の準備、運営
・資料請求やアカウント発行をされたお客様に対するご提案業務全般
※マーケティングでお問合せを獲得する仕組みを確立できており、新規開拓は一切ありません。
※アカウント発行後は殆どが自動化されており、効率的な営業活動がおこなえます。
【志向性、希望によって様々なキャリアパスを選択できます】
・営業志望:セールスで経験を積んだ後→訪問営業(大手企業担当)または導入支援担当
・営業企画:セールスとして経験を積んだ後→SalesForce(顧客管理システム)などを駆使し営業オペレーションを設計・改善
・マーケ志望:セールスで経験を積んだ後→プロダクト付きのマーケター(勤怠管理特化のマーケターなど)
【担当プロダクト】
◆勤怠管理
◆労務管理&給与計算
◆ワークフロー&経費精算
◆採用管理
◆会計
上記いづれかの担当としてインバウンド型の内勤営業を推進して頂きます。