求人情報を探す

  1. トップページ

SEARCH RESULT
求人情報検索結果

上信越/北陸地域の求人情報は37件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
37件中 1-15件表示
その他
ポールトゥウィン株式会社
カスタマーサポート

@新潟 ゲーム・エンタメ事業部のカスタマーサポートリーダー

概要
カスタマーサポートチームでは、大手ゲームのリリース後のユーザーサポートを行っております。
ユーザーサポートのプレイ中に発生した不具合や様々な問い合わせについて、メールメインで回答をしていきます。
当ポジションでは、上記業務を行っているチームのリーダーとして3名~10名程度のメンバーの管理など、チーム運営業務をお任せいたします!
職務内容
・カスタマーサポートチームのメンバー管理(勤怠管理、シフト管理、
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!<あなた自身の成長を実現/働きやすい職場>
ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。
資格・専門知識不問で質問しやすい環境で働けます。
人材要件
【必須条件】
・カスタマーサポートやカスタマーサービス等、顧客からの問い合わせ対応の経験(業種不問)
・後輩や部下などへの指導経験
・チームワークを大切に仕事を進められる方
・PCスキル(データ入力程度)
【歓迎条件】
・新規業務の立ち上げ経験者
・現場リーダーやSV等、マネジメント経験をお持ちの方
・顧客折衝経験者

その他ゲーム開発系
ポールトゥウィン株式会社
デバッグ・テスター

@全国 ゲーム・エンタメ事業部のデバッグリーダー

プロジェクトチームの品質向上業務
・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案
・テスト計画策定と見積もり、環境整備
・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談
・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告

デバッグチームメンバーの教育、労務管理
・QA業務(品質管理)
-テストスケジュールの作成及び管理業務
-テスト項目書の作成
・新人育成
・トラブルシュート

■具体的な仕事内容
チームメンバーのフォローがメインミッション
・テスト実行者の管理
・テスト設計
-基本設計書/詳細設計書の把握
-単一機能のテスト設計を作成
-テスト設計書のレビュー

10名~50名程度のチームメンバーをリード。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。

■管轄組織について
・担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。
基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。
・担当領域は、コンシューマーゲーム、モバイルゲーム、PCゲームが主となります。

その他ゲーム開発系
ポールトゥウィン株式会社
QAエンジニア

【ソフトウェアテスト事業】テストエンジニア/甲府

ポジション概要
当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。
テスト計画作成〜設計はもちろん、プロジェクトマネジメントやテスト実行者サポート、クライアントに対する技術要件ヒアリングなど、幅広い業務に携わっていただきます。
テストエンジニアとしてスペシャリストを目指すだけでなく、上流の品質から提案をするQAエンジニアや数十名規模の組織をマネジメントする管理者など、複数のキャリアパスがございます。
仕事内容
・テストプロセスの各活動の対応
-テスト計画作成〜設計、実施、完了の推進と情報共有
-各テストレベル、テストタイプにあわせた案件対応
・テストマネジメント
-開発チーム、ステークホルダと連携したテストプロジェクト管理
-テスト状況の分析・報告
・テストに関連する技術の追求と社内展開、定着
-テストプロセス研究
-テストに関連する技法の研究
-数学的な手法の検討・導入促進
-テスト自動化の検討・導入促進
・プロジェクトマネジメント
-スケジュール・進捗管理
-テスト実行者のサポート
・受注活動支援
- 要件の技術的なヒヤリング
- 提案内容の技術的要素の支援
- 提案内容の工数算出
- 顧客への提案内容の説明
※クライアントの要望により常駐案件もあり
人材要件
【求めるスキル・経験】
1.社内・社外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションが取れる方
2.以下いずれかに当てはまる方
・1年以上のテスト設計経験
・1年以上のソフトウェア開発/運用保守経験(Web、オープン系)
※開発工程やプログラミング言語の種類は問いません。
【歓迎するスキル・経験】
・第三者検証の企業や事業会社でのテスト設計・QAに関わる実務経験
・リーダー経験
・ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPM/PL経験
・開発における上流工程(要件定義または設計)の経験
・テスト自動化の実装経験
・JSTQB FL/ALの資格保持者
【求めるスタンス】
・ポールトゥウィンの事業やビジョンに共感できる方
・主体性を持って周囲を巻き込みながら物事を推進できる方
・向上心を持って学び続けられる方

エンジニア系
合同会社EXNOA
アプリ開発エンジニア

Androidエンジニア/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Android)の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「仕事のやりがい」
国内最大級のゲームプラットフォームにおける
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「ポジションの魅力」
ご経験スキルや意欲、チーム状況に応じて
DMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますので
toC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

エンジニア系
合同会社EXNOA
Unityエンジニア

Unityエンジニア/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「ポジションの魅力」
ご経験スキルや意欲、チーム状況に応じて
DMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますので
toC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。
「仕事のやりがい」
国内最大級のゲームプラットフォームにおける
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

エンジニア系
合同会社EXNOA
その他エンジニア

Androidエンジニア(リーダー候補)/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジション(チームリーダー候補)となります。
・モバイルゲーム向けSDK(Android)の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「仕事のやりがい」
国内最大級のゲームプラットフォームにおける
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「ポジションの魅力」
ご経験スキルや意欲、チーム状況に応じて
DMM GAMESアプリの運営/開発やPoCについてもお任せしますので
toC分野に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍できます。
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

エンジニア系
合同会社EXNOA
その他エンジニア

フルスタックエンジニア(リーダー候補)/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
DMM GAMESストアに関するシステム全般(アプリ/SDK)の設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
Androidにおける国内最大級のゲームプラットフォーム事業のコア部分に
携わっていただくことのできるポジション(チームリーダー候補)となります。
(1)
DMM GAMESストアアプリ(クライアント・サーバーサイド)の設計、開発、運用
・機能及びキャンペーンの新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
・AWSなどのクラウドインフラを利用したサービス設計/運用
(2)
DMM GAMESプラットフォームにおけるモバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用
・モバイルゲーム向けSDK (Android / iOS / Unity) の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
(3)
共通
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「仕事のやりがい」
KPI分析~改善提案、仕様検討をはじめ、
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
国内最大級のゲームプラットフォームにおけるtoC,toBの両側面において、
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「ポジションの魅力」
ご経験スキルや意欲、キャリア志向やチーム状況に応じて
組織、チームマネジメントやPoCについてもお任せしますので
チャレンジしたい想いをお持ちの方もご活躍いただけます!
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

エンジニア系
合同会社EXNOA
その他エンジニア

バックエンドエンジニア/共通機能開発部

「事業概要」
DMM GAMESプラットフォームシステムの信頼性向上・安定性向上に向けた様々な課題解決をエンジニアリングを通して行っています。
ゲームそのものの開発は行っておりません。
プラットフォームとしては、ゲームを実際に遊ぶエンドユーザやゲーム開発デベロッパー(自社開発ゲームも含む)がメイン顧客となります。
「業務内容」
DMM GAMESプラットフォームの各プロダクトが持つシステムを横断して、信頼性向上に向けた取り組みを行っていただきます。
■具体的な役割
DMM GMAESプラットフォームを24時間365日安定的に運用できるサーバーの設計/開発/運用
モニタリングを通した分析改善活動
高トラフィックを想定したシステム設計
プラットフォーム全体のリスクマネジメント
など、サイトリライアビリティエンジニアリング業務をお願いいたします。
「業務環境」
メンバー:5名
年齢層:平均30代
「開発環境」
【業務用PC】
Windows(JIS or US選択可)
Mac(JIS or US選択可)
【管理ツール】
GitHub
JIRA
Confluence
【コミュニケーションツール】
Slack
Google Meet
Zoom
【開発環境】
▼開発言語
Go
PHP(一部)
Node.js
JavaScript / TypeScript
HTML
CSS(Scss)
▼ライブラリ・フレームワーク
Echo(Go Web framework)
Kong Gateway
Laravel
Apollo GraphQL
React(Next.js)
▼コンテナ・コンテナオーケストレーション
Docker
Kubernetes
Helm
Argo CD
▼RDBMS・KVS
MySQL
Redis
MongoDB
▼メッセージングサービス
Apache Kafka
▼クラウド技術(AWS)
Amazon CloudFront
AWS WAF
Amazon Elastic Kubernetes Service(EKS)
Amazon Aurora
Amazon DynamoDB
Amazon ElastiCache
Amazon OpenSearch
Amazon Managed Streaming for Apache Kafka(MSK)
「担当工程」
基本設計
詳細設計
開発
研究開発
基盤設計
負荷試験
障害試験
設計レビュー

エンジニア系
合同会社EXNOA
その他エンジニア

バックエンドエンジニア/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
DMM GAMESストアアプリ(サーバーサイド)の設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
Androidにおける国内最大級のゲームプラットフォーム事業のコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・機能及びキャンペーンの新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
・AWSなどのクラウドインフラを利用したサービス設計/運用
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「仕事のやりがい」
KPI分析~改善提案、仕様検討をはじめ、
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「ポジションの魅力」
ご経験スキ意欲、チーム状況に応じて
運営に付随するSDKの開発やPoCについてもお任せしますので
toB分野にも関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍頂くことができます。
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

エンジニア系
合同会社EXNOA
アプリ開発エンジニア

フルスタックエンジニア/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
モバイルゲーム向けプラットフォームの開発/運営を行っています。
Android向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当し
ゲームをプレイするユーザー、ゲームを提供する開発会社双方に選ばれるプラットフォームを目指し、
開発運営・マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
DMMグループの中核企業であり、
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォーム「DMM GAMES」が展開する
DMM GAMESストアアプリ(クライアント・サーバーサイド)の設計、開発、運用を担当していただきます。
機能及びキャンペーンの新規開発や改善を通して、
Androidにおける国内最大級のゲームプラットフォーム事業のコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・機能及びキャンペーンの新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
・AWSなどのクラウドインフラを利用したサービス設計/運用
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・新サービスに向けた技術検証、PoC
「仕事のやりがい」
KPI分析~改善提案、仕様検討をはじめ、
決済、課金機能といった高度な開発/運営に携わることができ
上流から下流まで一貫した工程を裁量を持ってご担当頂くことで
ご自身のスキルアップや、キャリアアップに繋げることができます!
「ポジションの魅力」
ご経験スキルや意欲、チーム状況に応じて
運営に付随するSDKの開発やPoCについてもお任せしますので
toB分野にも関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方も活躍頂くことができます。
「業務環境」
ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用を行っております。
またフレックス制で2023年(2~4月)実績月残業平均9.57時間と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

プロデューサー系
合同会社EXNOA
ディレクター

開発ディレクター/ストアプラットフォーム部

「事業概要」
オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESを運営するEXNOAの中でAndroid向けのアプリであるDMM GAMES ストアの領域を担当しています。
ゲームアプリをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指し開発運営、マーケティング施策を実行しています。
「業務内容」
Android向けのスマートフォンアプリである「DMM GAMES ストア」での各種施策において、数人のメンバーを率いてプロジェクト進行を担当していただきます。
主に、アプリ上で配信するゲームアプリに組み込む各種SDK(Android/iOS/Unity)について、DMMとのログインや決済、各種情報を操作するAPI等を利用しやすくしたり、付加価値を与えるような案件のディレクションをご担当いただきます。
▼具体的な役割
・要件定義、進行管理、品質管理などの開発ディレクション全般
・案件の効果測定および次の施策の企画提案
・障害及び不具合発生時の保守案件の対応
・デザインのリニューアル・ABテスト・機能追加などのグロース案件の対応
・新サービス/新機能の企画立案、提案
・進行上必要な関係各部門、各所との調整
「ポジションの魅力」
・DMMGAMESストアでリリースするゲームにプラットフォーム機能を提供するための開発・保守や、よりゲームを出しやすくするための機能改修の提案など、ゲーム側に寄り添った視点での業務を行って頂くことができます。
・開発を進行するにあたり、プロダクトを横断した動きを取る場合も多く、他プロダクト間でよりよい機能を提供するために働けることも魅力です。
・案件の立ち上げからリリース、運用フェーズにおける効果検証及び、その後のPDCAサイクルまで一気通貫して担当していただきますので、サービスの成長に俯瞰して関わりたい方に適した環境です。
・定量的な事実に基づく改善施策であればボトムアップでの立案も歓迎ですので、ご自身でプロダクトの成長を担いたい方にも適した環境です。
「開発環境」
【開発マシン】
・WindowsまたはMac(JIS or US選択可)
【管理ツール】
・Bitbucket
・JIRA
・Confluence
【コミュニケーションツール】
・Slack
・GoogleMeet
・Zoom
【担当工程】
・要件定義
・外部設計
・進行管理
・テスト
・リリース後の効果測定
「業務環境」
メンバー:約14名
(エンジニア:8名、ディレクター:3名、デザイナー:3名)
平均年齢:30台中盤~後半
またフレックス制で通常時は月平均10時間程度と
ライフワークバランスを維持した働き方が可能です。

プランナー系
カバー株式会社
運営プランナー

Ha2-1 海外イベント企画

仕事内容
■ご応募にあたって
下記条件を満たす方のみ、選考対象者となります。
・都内オフィスに通える方
・日本語での応募書類提出

■概要
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。
そのなかでも世界中にファンを持つVTuberグループ、「ホロライブプロダクションの海外イベントコーディネーターとして、さらなる認知向上に貢献していただきます!

■業務内容
・海外イベントプロデューサーとともに、海外イベントでのプロモーション戦略・計画の立案と実施
・イベント全般の企画・運営(ブース、プログラムなど)
・イベント出展のためのベンダー・エージェンシーリサーチ
・イベント実施におけるWEB・マス広告の調整
・イベントの評価・レポート作成

プロデューサー系
株式会社カプコン
その他プロデューサー

アミューズメント施設の運営スタッフ・メンテナンススタッフ(富山県 小矢部市)

【運営スタッフ】
富山県 小矢部市内の新規店舗にてオープニングスタッフとして就業いただきます。
接客サービスなどの基本業務、店舗の運営、販促企画推進、ゲーム大会やイベントの企画など、
店舗運営に関わる総合的なマネジメント業務をお願いいたします。
〇運営の具体的な仕事内容
・接客サービス、清掃業務等の基本業務
・パート・アルバイトスタッフの採用、教育
・店舗の運営、販促企画の推進
・売上・経費管理
・営業データ管理・分析
等、店舗マネジメント業務全般。
【機械修理・メンテナンススタッフ】
店舗に設置されているゲーム機の修理・メンテナンスを行ってもらいます。
〇機械修理・メンテナンスの具体的な仕事内容
・故障機械の修理(原因特定・部品交換)
・機械故障回避の為のメンテナンス
・ゲーム機の移動に伴う機械の分解・搬出・搬入・組立作業
★初任希望勤務地は考慮させていただきます。

コーポレート系
株式会社ユーザベース
その他コーポレート

SPEEDA-コンサルタント

ユーザベースおよび創業プロダクト「SPEEDA」について
ユーザベースは2008年に創業した経済情報に特化したプラットフォームをサービス提供しているSaaS企業です。創業プロダクトである「SPEEDA」は企業・業界分析に必要なあらゆる情報が網羅的かつ体系的に整理された世界最大級の情報プラットフォームであり、ビジネスパーソンが日常的に行っているデータ収集・分析・資料作成までをワンストップで実現できる価値を提供しています(現在時価総額TOP100社中7割がSPEEDAを導入/プロダクトイメージ:B2B版Googleのようなサービス)。
7日間かかる市場分析をたった1時間に
その他ニュースサイト「News Picks」の運営など、日本・米国・シンガポール・中国を拠点に複数の事業を展開しているグローバル企業でございます。
※創業の背景(創業者メンバーの新卒時代の原体験がきっかけ)※
戦略系コンサルティングファームに新卒入社、アソシエイトとして毎日大量の情報収集をし、それをエクセルで分析した後にパワーポイントで提案書を作るという極めて非効率な業務に疑問・課題を感じる。その後、グローバルファームに転職しても全く同じような働き方だった事に衝撃を受け、「やはりビジネスの世界にもGoogleのような、もっと誰もが簡単に使える情報インフラがあれば、劇的に働き方が変わるはず」という思いが強くなる。海外オフィスの同僚にヒアリングしても、同じような問題意識を持っていた事から「ならば自分たちで作ろう」と決意し会社を辞めてユーザベースを創業。
本ポジションについて
本ポジションはSPEEDAを現場で活用されているユーザー様から届く様々なお問い合わせに対して、徹底的に向き合い、迅速に意思決定ができる状態まで導くコンサルティング業務です。
一見普通のカスタマーサポートに思われるかもしれませんが、単なるSPEEDAの機能案内に留まらない点が本ポジションの特長です。例えば大手企業の経営企画に所属するユーザー様から「事業売却を検討していそうな企業リストを作成したい」といったお問い合わせがあった場合に、SPEEDAに格納されている経済情報を使って、「事業売却しそうな企業」について仮説・ロジック・アイディアをご提案した上で、リスト作成機能をご案内することが求められます。
中期的な方針として、ユーザーご自身が能動的に情報収集ができるようになるまでを目指しています。そのために、目の前のユーザーを伴走・支援するだけでなく、新たなサポートサービスの企画開発も業務の1つとなっております。
昨年から開始した 「プレミアムサポート(情報収集・分析・アウトプット作成までをトータル支援する有償プラン)」 という新サービスがその一例です。更なる上質な顧客体験に寄与すべく、体制強化にも積極的に取り組んでおります。
※プレミアムサポートの紹介記事
その他、開発を行う部門と距離が近いため顧客の声をダイレクトに連携し、間接的にプロダクト開発に寄与できる要素もございます。
業務内容
SPEEDAコンサルタントの業務は、大きく2つあります。1つはユーザーのご支援、もう1つはプロジェクトマネジメントです。日々のユーザーとの接点から着想を得て、より良いサポートサービスに変えていくことができるのが特長です。
?既存サポート(メインの業務となります)
日々寄せられるユーザーからの相談に対して課題解決やコンサルティングを行うポジションです。ユーザーの真のニーズに応えるべく、経済情報を用いた高いアウトプット力が求められます。
チャットを用いた対応が中心ですが、Zoomなどを用いたオンライン面談形式で情報収集の方法をご支援するなど、多様な手法によって顧客課題に向き合っています。
「プロダクト」で解決すべき課題と、「人」によって解決すべき課題を定義し、ユーザーを圧倒的に驚かすサービスを創造します 上記の中では、現在のサービスやオペレーションを見直し、「ユーザーの提供する価値」という軸から作り変えることも期待します。
?新サポート(プレミアムサポート業務)
昨年からスタートした新サービスとなり、通常のSPEEDA契約とは違う有償プランとなります。上記の業務と比べると頻度は少ないですが、ご依頼いただいた顧客の情報収集・分析・アウトプットの作成までを一気通貫で手厚く支援し、伴走します。
・平均3ヶ月程度の有償プロジェクト型サービス
・週1回顧客とのMTGを行い、共に調査し、共に資料を作り上げる伴走型サービス
例:中計策定の為の競合調査プロジェクトなど
?プロジェクトマネジメントの過去事例(プレミアムサポートができた背景)
※顧客接点から、新たなサービスを生み出せる事もSPEEDAコンサルタントの魅力の1つです
お客様と向き合う中で、「SPEEDAが使えない」という課題ではなく、「リサーチのやり方が分からない」という課題なのでは?という感覚を持ったことがきっかけでした。例えば競合分析をしたい、という目的のもと、SPEEDAの特定機能に関するお問い合わせを頂いたことがあったのですが、目的に照らした時に当該機能の利用は必要性が低いと感じることがありました。こうした目的と手段が整合していない事例は他にもあり、もしかすると最適な手段(リサーチの進め方)を見出すのに苦労されているお客様がいらっしゃるのでは?という着想から生まれたのがプレミアムサポートでした。
カスタマーサクセスとの違い
よくカスタマーサクセスとの違いを質問されますが、大きく異なる部分が3つあります。1つ目は対面する顧客が違う点、2つ目は解決すべき顧客の課題が違う点、最後は私達が届けるサービスが違う点です。求職者様のご志向によって、カスタマーサクセスがマッチするのか、それともサポートデスク(SPEEDA コンサルタント)がマッチするのか、ご判断いただけますと幸いです。
このような方にはおすすめです
?思考性
・顧客と直接的な接点のある環境をお求めの方
・顧客のために考えるプロセスが好きな方・行動し切れる方
・振り返りやPDCAを重視される思考性の方
?ご経験
・財務・金融知識を用いて顧客・経営層に価値提供したご経験(例:金融機関・アドバイザリー・経営企画経験)
※顧客に対し既存の枠組みにとらわれない、オリジナルな価値提供をされたご経験・具体的なエピソードがあるとBESTです。面接の際に是非お伺いしたいです。
情報提供①(面接準備に活用ください)
SPEEDA-コンサルタントの面接では、「①顧客強度の高さと②キャリアビジョンの明確さ」の2点を重視しております。以下、上記2点に基づく面接の質問例です。
● これまでのご経験で、難易度は高かったが、結果的に顧客に価値提供できたと思えるエピソードは何ですか?
● どのような工夫をしながら価値提供を実現したのですか?
● これまでやりがいを感じたエピソードは何ですか?それは本ポジションの業務でどのように再現しそうですか?
● 中長期的にどのような経験を積んでいきたいですか?その理由はなぜですか?
質問に答える際には、聞かれている内容に合致した回答をすること、論理立てて話をすること、差し支えない範囲で指標やデータを用いた例を出していただくこと、できるだけ直近の事例を具体的にお話いただくことをお勧めします。また、弊社に対する熱意やご興味なども面接を通じて確認させていただきます。
情報提供②(よくあるQ&A)
Q1:サポートデスク業務では1日で平均何件あたりの案件対応を行なっているのでしょうか? 1人あたり1日何件程度を対応するのでしょうか?
回答:1日40~50件ほどのお問い合わせを頂戴しております。毎日10名強のメンバーがお問い合わせ対応を行っておりますため、1名あたり4~5件程度の対応件数となります。
Q2:サポートデスク業務において、顧客とのやり取りはテキストのみなのでしょうか?
回答:現状やり取りの中心はテキストでございます。ただし、最近ではZoomを用いた面談形式のサポート機会も増えており、今後もお客様との関係性強化を目的としてこうした面談形式でのサポート機会を増やしていく方針です。
Q3:リモートワークでのメンバー間のコミュニケーション方法について教えてください。
回答:お問い合わせ対応について、お客様との1対1ではなく、1対チームで臨むように心掛けております。これは、1つのお問い合わせに対し、複数メンバーの知見を持ち寄ることで、より高い価値のご回答をお届けできると考えているためです。この体制を実現するためには、メンバー間でコミュニケーションが円滑に行われることが必須なため、社内ではバーチャルオフィスツールを導入しております。これは、自分のアバターをバーチャルオフィス内で操作でき、話し掛けたい相手に近づくと自動的に音声がつながり会話を開始できるというツールです。これによって気軽に会話できる環境を整備しております。
Q4:メンバーのバックグラウンドを教えてください。
回答:金融機関、コンサル・調査会社、行政・不動産・観光業など多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、顧客強度という観点では非常に高い水準のメンバーが揃っております。また、金融機関・コンサル・調査会社出身者は、経済情報に慣れているためキャッチアップが早いという特徴がある一方で、異業種からチャレンジしてくれたメンバーの中からもトッププレイヤーが生まれており、到達点においては差分が無いと認識しております。
Q5:活躍している人の共通項は何ですか?
回答:自走できるメンバーが、SPEEDAコンサルタントとして活躍している印象です。良くも悪くも若い会社ですので、様々な点で環境が整備されておりません。例えば、新しくプロジェクトを始める際に、プロジェクトメンバーは自ら集めなければなりません。ゴールも自らが定めて、プロセスも自らで設計していきます。もちろん困った時の相談はとても気軽にできますのでご安心いただければと思いますが、制度的に誰かが用意してくれるといった状態ではございません。そうした際に、環境を言い訳にせず、自らの強い意思と熱量で周囲を巻き込んでいけるか、といった点が重要かと思いますが、SPEEDAコンサルタントではそうしたことができるメンバーが多いと感じております。
Q6:1日の過ごし方を教えてください。
回答:サポートデスクサービスが10:00~18:00を対応時間としておりますため、基本的にはお問合せ対応の業務が中心となります。ただし、1日1人当たり5~7件の対応件数であり、空き時間が当然生まれますので、そうした時間は、もう1つの業務であるプロジェクトマネジメントの取組み(他チームとのミーティング、タスク整理など)を行っております。
また、週1回半日のみですが、お問合せ対応から完全に離れてもOKな時間を作っております。この時間は休んでいただいてもOKですし、プロジェクトマネジメントに集中的に取り組んでいただくこともOKであり、本当の自由の時間として位置付けております。
Q7:評価体系について教えてください。
回答:①お問い合わせ対応のプレイヤーとしての習熟度、②プロジェクトマネジメントで手掛けるプロジェクトの影響範囲の大きさ、の2軸で評価を行っております。いずれも定性評価となりますが、客観性を担保するため、360度評価の体系を取り入れております。上長だけでなく、メンバー間でも相互に評価を行う体系であり、メンバーからの評価は非常に重要な指標として評価に反映されております。詳細は2次面接通過後にご説明の機会を設けておりますため、そちらでご案内できればと考えております。
Q8:フルリモートとのことですが、研修期間中も出社義務はないのでしょうか?
回答:研修にかかわらず、現時点で原則出社義務はございません。研修については、入社された方が「すぐ質問したいので横でサポートして欲しい」というご希望から出社するケースはございますが、あくまでご入社された方のご意向次第、とご認識いただけますと幸いです。 (頻度としては非常に少ないですが、チームミーティングやお客様との面談のために出社が必要なケースもございます)
Q9:入社後の流れをイメージしたいです(研修期間や内容など)
回答:まずは1か月の座学中心の研修からスタートし、その後3~4か月は初期的な案件からOJTに入っていただきつつ、徐々に専門性の高い案件・難易度の高い案件のOJTに入る想定です。
教育担当者が専属的に伴走するのは最初の1か月のみであり、OJT開始後は実際の顧客対応や他メンバーとの接点が多くなります。 またOJT期間中はベテランメンバーによる顧客面談への同席機会もあり、顧客との接点量は非常に豊富であると想像いただけますと幸いです。
Q10:30分以内に回答できそうにない問い合わせに対しては、どう対処されているのでしょうか?
回答:ご指摘の通り、確認に時間を要するお問い合わせなどは一定数ございます。その際は、確認中である旨といつまでに再度ご回答をお届けるするかの時間的目安をお伝えする返信を行っています。お客様の求める回答水準に達した時点で、初めて正式なご回答を差し上げる流れとなっております。
Q11:コンサルティングファームとの違いはどのようなものとご認識されていますか?
回答:我々のサービスはスポット型のご支援であり、コンサルティングファームとの違いは分かりやすい部分かと思います。一方プレミアムサポートは類似点が多いですが、明確に異なるのはサービス提供の目的です。プレミアムサポートは、顧客が調査活動を内製化できる状態がゴールであり、そのための一時的な伴走という位置づけです。コンサルティングファームは、調査活動全般を請け負った上で資料作成や助言を行う形式であり、成果物のご提供がゴールとなっています。我々の場合、「共同調査」という座組を採用しており、お客様にも手を動かしていただき、実際に調査いただくことを前提としたサービスとなっております。他方で、あえて類似点を挙げますと、助言が求められる点です。調査の進め方はもちろん、調査結果からの示唆出しなども求められる点は、似ているのではと感じております。
Q12:お客様の質問に対してリサーチされるとのことですが、どのような方法・手段でリサーチされるのでしょうか?
回答:社内にてリサーチのやり方を示す手引きのようなものがあり、そちらをもとに研修及び顧客対応を行っております。具体的には、要件定義の手順、情報抽出のためのキーワード選定方法、参照すべき統計ページ、などを取り纏めたものとなっており、こちらの手順に沿ってリサーチを行っております。
参考記事
▼「事業会社の最先端に触れられるのが醍醐味」問い合わせ対応だけに留まらない、SPEEDAサポートデスクの仕事
必須条件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
?金融営業のご経験をお持ちの方(法人・リテール問わず)
?競合調査・業界調査のご経験をお持ちの方
歓迎条件
?財務・金融に関する高度な知識・ご経験
?顧客の課題解決や提案業務を担ったご経験
求める人物像
?課題を捉え、自らを起点として周囲を巻き込んで解決していける方
?ユーザーに提供する価値に心底こだわって具体的なサービス設計をしていける方
?チームで成果を出すことに拘りを持てる方
?ユーザーの課題解決に喜びを感じ達成感を感じられる方
?ユーザーとの近い距離感で対話することに面白さを感じられる方
ユーザベースグループの特徴的なカルチャー
? 自由な働き方
出社義務もなければ服装も自由。働く時間も、チームと相談しながら柔軟にデザインがある程度可能です。成果・生産性を最大限に高められるように、自分にあった働き方を選ぶことができます。
ユーザベースの7つのバリュー
? 異能は才能(D&Iの取り組み)
経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくることをパーパスに掲げ、世界中のビジネスパーソンへ価値を届けるため、多様なユーザーへ必要とされるプラットフォームを目指しています。私たち自身が多種多様なバックグラウンドをもつメンバーが集まった組織であることも重要である為、目指すべき理想的な未来への推進が実現できる環境づくりに取り組んでいます
ユーザベースのD&Iについて
? 情報の透明性
性善説に基づき情報の公開度を非常に高く保っている職場で働けるため、経営や戦略を間近で学ぶ良い機会にもなります。経営陣の想いや全社の意思決定など社内で「現在起こっていること」は、インターン社員であっても、Slackチャンネルや全社会議などの場を通してキャッチすることが可能です
? 挑戦を後押しする風土
ユーザベースでは、役職やタイトルに関わらず、あらゆるメンバーが意思決定の機会を持ちます。また、個人の才能や関心がある領域、将来挑戦したいコトなどを尊重する文化があります。新卒メンバーであっても、自分の意思を発信し挑戦の機会を掴むことが出来ます
? チーム経営
ユーザベースは3人の仲間がつくったチーム経営の会社です。メンバー1人ひとりが真っ直ぐでオープンなコミュニケーションや、渦中の友に手を差し伸べる姿勢を大切にしています。チームプレーや多様性の力を信じているメンバーが多く働いています
その他、お時間あればお目通しください
?? HR Handbook
ユーザベースグループの人事制度の考え方を言語化しています。評価基準やOKR経営、多様な働き方を支える制度などの情報が満載です
??産休育休ハンドブック
ユーザベースグループにおいて安心して産休・育休を取っていただけるよう、知っておいてもらいたい内容をまとめました。産休や育休を取得した実例談も入っています
?? 統合報告書2022
ユーザベースグループの「今」と、少し先の「未来」がわかります。ぜひ一度ご一読ください
?? 紹介動画(フェアネスを重要視しているユーザベースの人事制度)
?? 紹介動画(丸の内本社)

エンジニア系
株式会社Cygames
その他エンジニア

プラットフォームエンジニア/東京

仕事内容
【各種プラットフォーム関連のサポート】
当社がゲームを公開しているApp Store、Google Play、mobage、PlayStation Store、My Nintendo Store、Steamといったプラットフォームへのコンテンツのリリースをサポートする業務をお任せします。
【具体的な業務内容】
下記をご担当いただきます。
・アプリの公開のサポート
・新しいOSの検証
・ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック
・デベロッパー用サイトの仕様調査
関連記事
Cygames Magazine :プラットフォームエキスパートの仕事とは?あらゆるゲームをリリースする場を最高の状態に整える【サイゲームス仕事百科】

みんなにシェアしよう