【業務内容】
G2 Studiosで開発するアニメIPゲームにおけるイラストの描き起こしを中心とした
イラスト制作に携わっていただきます。
基本的にはプロジェクト配属となりますが、クリエイティブチームのなかでは
習熟に応じて、モーション付きイラストの原画制作や、キービジュアル、
キャラクターデザイン等、多岐にわたる業務に携わる可能性があります。
【必須】
・キャラクター設定や原作に寄せたイラスト制作を日常的におこなっている
・俯瞰や煽りなど異なるカメラに併せた構図ラフの作成や、手のデッサンに自信がある
・モーション付きイラストのパーツ分けを含めた原画制作経験がある
・SpineもしくはLive2D原画の修正作業経験(差分制作含む)がある
※ポートフォリオのご提出もお願い致します。
【尚可】
・キービジュアル(キャラクター部分)の制作経験がある
※必須に近い尚可
・アニメ原画経験、作画修正ができる
・人体の構造について知識、理解があり、前後の動きを意識したイラストに落とし込める
【求める人物像】
・周囲と協力してコミュニケーションをとれる方
・自分からアラート報告や提案ができる方
職務内容
ゲーム内で使用されるキャラクターやモンスターのデザインなど、必要とされるデザイン業務全般をご担当いただきます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
ポジションの魅力
▼事業戦略
・FINAL FANTASYシリーズをはじめ、今後もAAA級の大型タイトルを複数開発を予定しており、各プロジェクト開発で培ったノウハウをもとに確実にPDCAをまわしつづけ、最終的には「グローバルでヒットするオリジナルIP開発」を行う戦略を描いています。
・ひとつのプロジェクトをつくりあげたチームメンバーで新規プロジェクト開発へ移行することで、チームビルドのタイムラグをなくし、ものづくりのノウハウを継承しながらスピード感ある開発が実現できる環境です。
・大規模開発のみならず、少数精鋭で短期間で開発を行うプロジェクトも走らせることで、開発長期化に伴うクリエイターの機会損失を軽減する戦略等に取り組んでいます。
・サイバーエージェントのゲーム事業部は、アプリボットをはじめ10社の子会社から構成されており、各社の豊富な開発ナレッジを吸い上げつつ開発基盤をつくれる環境です。(各社を横断した開発基盤づくりに特化した専門部隊もあり)
▼組織カルチャー
・個人の技術の高さのみならず、やる気や熱量に投資を行うことを大事にしているため、年齢や入社年次、新卒中途を問わず大きな裁量をもってチャレンジできる環境です。
・「ひとりの優秀なクリエイターがプロジェクトをけん引し続ける」といったトップダウンな開発体制ではなく、チームメンバーで議論を重ねるボトムアップな意思決定も尊重することで、属人的ではなく再現性のある開発環境がつくりあげられています。
・クリエイターやエンジニア一人ひとりがメディアやSNSに発信することで、個のブランド力を上げ、個と組織が相乗効果で成長できる環境があります。
・TAチーム(yojigen)やエンジニア視点のグラフィックスタジオ(Applibot Voxel Studio)をはじめとするプロジェクトを横断した技術組織の拡充により、縦と横の両軸でプロジェクトを支える力があります。
▼開発環境
・クリエイティブのクオリティを高めるため、ご希望に応じて最適なゲーム開発環境に必要な機材を手配するなど、クリエイター一人ひとりに対するインプットへの投資を惜しみません。(例:機材等の開発環境、勉強会参加にかかる費用、R&D等の技術投資等)
・2019年に移転したオフィス「Abema Towers」(渋谷)では、社員食堂やリラクゼーションスペースの設置など、従業員が快適に業務に取り組める環境をご用意しております。
参考ページ
アプリボット広報ブログ
アプリボット技術ブログ
『ワールドダイスター 夢のステラリウム』や『ミストトレインガールズ』などの自社ゲームタイトルやその他新規サービスのプロモーション業務やコーポレートに関わる制作業務まで、幅広いデザイン関連業務をお任せいたします。携わったコンテンツや会社自体を大きくしたい、事業会社で企画段階から業務に携わりたい等といった熱意のあるかたをお待ちしております。
■具体的な業務内容
・自社コンテンツのプロモーションに関連するデザイン制作
・自社コンテンツ関連グッズのデザイン制作
・コーポレートに関連するデザイン制作
■職場環境
・社内の開発メンバーと距離も近く戦略立案などの上流工程から携わる事が出来ます
・若い組織で業務も細分化されていないためご自身で裁量を持って業務に取り組んで頂く事が出来ます
■仕事のやりがい
自社コンテンツに関連するグラフィックデザイン業務全般に携わって頂きます。
プロモーションに使用するバナーやサイトのデザイン、ポスターやチラシなどのグラフィックデザイン、名刺や会社案内などのコーポレートアイテムデザイン、ロゴ・マークのデザイン、自社商品のパッケージデザインなど、担当するデザインも多岐にわたります。
コンテンツの立ち上げ段階から制作物の企画に携わって頂いたり、ユーザーの反応を踏まえてデザインの更新をしたり、リブランディング等を行ったりと長期にわたって業務に携われることがやりがいの1つでもあります。
■仕事の厳しさ
・制作範囲が広く大変な部分もありますがそれに見合ったデザインスキルを身につける事が出来ます
■この業務の魅力
成長中の会社のビジュアル制作のほぼ全てに携わる為、自分の意見やアイデアが直接的に自分の働いている会社に反映されます。
■社内の雰囲気
・20代中盤〜30代前半のメンバーを中心に堅苦しくない雰囲気で業務にあたっています
・業務効率重視で勤務形態や休暇なども柔軟に調整可能です
『Shadowverse: Worlds Beyond』のイラスト制作はいくつかの業務があります。
適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください。
■業務内容について
・カードに使用される一枚絵の制作
イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
『Shadowverse: Worlds Beyond』の世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
仕事内容
ゲーム内イラストの原画制作を担当して頂きます。
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