開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
ポケモン3DCGモデルの制作とポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【募集背景】
DONUTS GAMESでは、「暴走列伝 単車の虎」「Tokyo 7th シスターズ」、「ブラックスター -Theater Starless-」「D4DJ Groovy Mix」など、複数のタイトルを運営しております。
リズムゲームを複数運営しているDONUTS GAMESが誇るもの。それが「楽曲」です。
「ブラックスター -Theater Starless-」の2nd Album「BLACKSTAR II」は、オリコンデイリーアルバムランキングで初登場1位を獲得するなど、数多くのユーザーに支持いただいています。
今後制作する楽曲のMV制作を中心に、
ゲームやコンテンツの魅力を最大限に引き出した映像制作をお願いいたします。
【業務内容】
映像・動画クリエイターとして、オリジナルタイトルのMV制作を中心とした、動画制作業務を行っていただきます。
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
【使用ツール(必須)】
Maya(バージョン不問)
【使用ツール(歓迎)】
UnrealEngine4、5