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検索結果 685 件
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カカリアスタジオ
WEBデザイナー

【京都】webデザイナー

・カカリアスタジオの手がけるゲームコンテンツのwebサイト制作や運用実務
・各種プロモーションコンテンツ制作のディレクション
・コーポレート関連のクリエイティブ制作アシスタント

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カカリアスタジオ
UI/UXデザイナー

【京都】グラフィックデザイナー

・UI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・その他デザイン制作(WEBサイト、ポスター、グッズ、ノベルティなど)

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株式会社サムザップ
UI/UXデザイナー

UIデザイナー

スマートフォンゲームのUIデザイナー。

既存タイトル/新規タイトルいずれかのプロジェクトをご担当いただきます。

・ページレイアウト/ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案

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株式会社サムザップ
イラストレーター

イラストレーター

・キャラ、アイテム作成
・イラストのレタッチ業務

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株式会社サムザップ
アートディレクター

アートディレクター

・グラフィックのクオリティのディレクション/コントロール
・グラフィックス全般の方向性/仕様決め
・スケジュール、社内外管理
・チームマネジメント

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株式会社ディー・エヌ・エー
3Dデザイナー

3Dエフェクトデザイナー

ネイティブアプリのエフェクト制作および、処理負荷や仕様作成・コンテ作りなどの幅広い業務を担当して頂きます。

有名IPの運用や新規開発におけるエフェクト制作と同時に、全体的な絵作りや最終的なルックの仕上げなど多岐にわたっての業務内容となります。

そのため、画面の見やすさやエフェクトによる画面の説得力・ユーザに伝えるべき情報の整理・カットシーンのディレクションなど、担当分野は幅広く深いところまで係わって頂きます。

【具体的な業務内容】
ミドル~
・運用タイトルのインゲームエフェクト制作
・新規開発タイトルのエフェクト設計及び絵作りと処理負荷とのバランス設定
・外注へのスケジュールおよびクオリティコントロール

シニア~、上記に+して
・エフェクトや背景/キャラモデルのシェーダ開発
・ムービー制作やインゲームカットシーンの絵コンテや演出周りのディレクション業務

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GANAPATI PLC
アートディレクター

アートデザイナー

・海外向けオンラインカジノゲームのアートディレクターとして、明確な芸術的視点を持ってゲームを作るべく開発過程から積極的に主体性を発揮、品質面で適正かつ統合性が取れていることを担保する
・国内、国外問わず必要な人材とコミュニケーションをとり円滑に業務を遂行する

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

第5BD/3DBGデザイナー

大規模新規HDプロジェクト背景制作業務全般。

【具体的な作業】
背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーションなど背景制作の一連の作業を担当していただきます。


【目指す方向・この仕事の面白み】
背景制作はグラフィックの面でゲーム内の世界を構築する重要な業務ですがグラフィックのみにとどまらず、レベルを構築しゲームとしての面白さそのものを制作する業務でもあります。

ゲームを作る実感にあふれ、クリエーターとしての想像力を最大限に発揮できるやりがいのある仕事です。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

第5BD/テクニカルアニメーター

・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築


【目指す方向・この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。

アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナー との連携が重要です。

結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。

さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルはそれ以上に大きなものとなるはずです。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

第5BD/テクニカルアーティスト

新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築やノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
支援スクリプト/コーディング(mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・一部アセット作成 など

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など


【目指す方向・この仕事の面白み】
最新グラフィック表現を実現するための多くのアセット製作作業が必要になっており、これまで以上に効率化・サポートは非常に重要な役割となります。

TAはアセットを生み出すための安定・最適なワークフロー構築を目指します。

デザイナーがよりクリエイティブな仕事に集中できるように効率的なワークフロー・パイプラインを構築するやりがいのある仕事です

さらに今回の募集は、大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルは、それ以上に大きなものとなるはずです。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

FFXIV/カットシーンデザイナー

ファイナルファンタジーXIVのカットシーン制作に関わる全業務を担って頂きます。

【具体的な業務例】
・字コンテからコンテを起こす、またはカットシーンツールにて仮カメラ(絵コンテ等)を制作
・必要なリソース(キャラ、モーション、エフェクト、SEなど)のまとめ、発注
・モーションキャプチャー時、役者への演技指導
・納品されたリソースのカットシーンツールによる組み込み作業
・カメラワークの作成、字幕の設定、その他細かい設定の調整作業


【目指す方向・この仕事の面白み】
MMORPGであるFFXIVでは3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。

カットシーン班は、それに向けてプレイヤーキャラが体験するシーンの演出や演技内容などを考えカットシーンを制作していきます。

また、バトルコンテンツ用にダンジョン紹介やボス登場シーンなども制作していきます。

自らのアイデアを持って、ファイナルファンタジーXIVの物語へ直接的な関与ができ、演出を踏まえた世界観の創造に携われるのは大きな面白さとやりがいがあります。

また全世界のプレイヤーからのフィードバックをリアルタイムに素早く享受でき、それを加味して次のパッチへ反映していくスピード感も他のHDゲーム制作にはない面白みです。

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株式会社スクウェア・エニックス
UI/UXデザイナー

FFXIV/UIデザイナー

・MMORPGのユーザーインターフェイスの作成
・新規アイコン作成業務
・メニューは既存デザインを参考に派生版の作成がメインとなります

運用中のMMO-RPGの開発業務なので、短いスパン(3ヶ月)ごとに成果物が公開され、プレイヤーの方からの反応が早く得られます。

また、本作は世界的にもめずらしい、3つの異なるプラットフォーム、5つの異なる言語での大規模同時並行開発を行っており、他では経験することが難しい業務実績が得られます。

開発内部に多言語の翻訳スタッフが在籍しており、様々な文化圏でサービスを行う上で考慮すべきノウハウを得ることができます。

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

FFXIV/テクニカルアーティスト

ファイナルファンタジーXIVのグラフィック制作をするために必要なワークフロー整備やMaya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。


【目指す方向・この仕事の面白み】
ファイナルファンタジーXIVのアップデートに向けて出てくる新たな課題に対し、各デザイナー、プログラマーと協力しながら問題解決をしていくのが一番大きな仕事になります。

また常に制作し続けていくオンラインタイトルでは長期的に運用しやすい環境づくりも重要で、いかにして保守・運用・生産しやすい環境をつくれるか、という点もテクニカルアーティストの仕事になります。

このような新たなチャレンジと制作環境づくりの取り組み自体がテクニカルアーティストにとって一番の面白みではあるのですが、その他にもこの業務を続ける事で周りのアーティストから感謝される事は多く、頼られる事が好きな人にとってはとてもやりがいがある仕事です。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

FFXIV/3DBGデザイナー

ファイナルファンタジーXIVの背景制作に関わる業務を担って頂きます。

【具体的な業務例】
・フィールド、ダンジョン、タウンなどのモックアップ制作
・地形&上物モデルやテクスチャーの制作
・ハウジング用の家や家具などの制作
・専用ツールでのアセット配置やライティング、ポストフィルター作業


【目指す方向・この仕事の面白み】
MMORPGであるFFXIVでは3ヶ月毎に新たな物語やバトルコンテンツをパッチ配信しています。

BG班は、それに向けて物語の舞台となるイベントマップや、ダンジョンやボスバトルステージのようなバトルマップなどを制作していきます。

また、ゲーム内クラフト用の家や家具なども制作していきます。

他のHDゲームに比べ、多種多様な制作経験が出来、頻繁にプレイヤーからの反応が得られるのはMMORPGならではの魅力と面白みです。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

第5BD/3Dキャラクターデザイナー

新規プロジェクトに向けたキャラクターのテスト製作及びワークフローの構築を行います。

モデリングはzbrush、mayaを使用、テクスチャーはSubstancePainterを使用します。

プロジェクトの初期段階なので他セクションと協力し、仕様策定も行います。


【目指す方向・この仕事の面白み】
近年のゲームCGはますますリアルな表現が可能となり、CGかどうか目を疑うようなものも目にすることが多くなってきました。

キャラクターモデルチームの仕事も、架空のキャラクターを、まるでそこにいるかのように存在させることです。

自分の手でリアルなものを生み出したとき、きっと大きな感動を覚えると思います。

また、ゲームにはたくさんのキャラクターが必要です。

リアルな表現が進むのと同時に、いかにそれを形にするか、その手法も様々な工夫が不可欠です。

業界先端の技術を学びながら成長し、共にキャラクターCGのエキスパートを目指しましょう。


※第5ビジネス・ディビジョンの代表的なタイトルは「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」など内製開発した部門です

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