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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

キャラクターリギング アーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ヴィジュアルワークス部は、ゲーム会社のプリレンダー映像部門であるため、様々なリアルタイムCG技術の刺激を受けつつ、高精細高品質なCG映像でのキャラクターセットアップに取り組んでいます。
またリアル系、デフォルメ系、セルアニメ調など、様々なテイストのキャラクター表現に携わるチャンスがあります。

なかでもスクウェア・エニックスのタイトルの傾向として、独創的な衣装デザインや意匠的な装飾品をまとったキャラクターを扱うことも多いため、リグ面でも物理シミュレーション面でも、達成感のある仕事も多々あります。
また、ヴィジュアルワークス部のセットアップチームでは各自の指向を生かし、適材適所で自分のやりたいことを優先に伸ばしていける幅広さがあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

アニメーター/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

3DCGのアニメーション制作業務。

【具体的に】
主に映像作品のキャラクター(フェイシャル含む)や乗り物などのアニメーション要素を担当頂きます。
MCデータを利用したリアル系から手付けアニメーションのデフォルメキャラまで幅広い種類のアニメーションを高品質な環境の中で付けることが出来ます。

【この仕事の面白み】
精巧に作られたキャラクター、壮大なロケーション、迫力のVFXと美麗なライティング、常に最高品質を求めるスタッフ達と共に、一つの作品を作り上げていく非常にやりがいを感じる職場です。

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

Houdini・VFXアーティスト/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

ゲームを中心としたオープニング、CM、PVのVFX映像を制作する仕事です。
破壊、炎、煙、水などのリアルなエフェクトから魔法、特殊能力といったファンタジーな表現まで、さまざまなエフェクトを制作します。
新しいエフェクトが必要なケースは、アイディアの提案から仕上げまでLook Devの全工程を担います。

【この仕事の面白み】
・ハイクオリティーなVFX制作に携わることができる
・海外タイトルも多く世界に対して自分たちの映像を発信することができる
・初期段階から制作に加わることが多く、アイディア出し、新しい技術の導入、効率的な手法など制作全体に対してさまざまな提案ができる

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(キャラクター)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

あらゆるスクウェア・エニックスグループのタイトルにおいて、オープニングやティザーなど最高品質のシネマティクスを手がけるヴィジュアルワークス部では、まさに主役ともいえるキャラクターやクリーチャーを作成していただく仲間を募集します。

主に、高解像度のプリレンダー用ハイエンドキャラクターを3DCGで制作いただきます。
形状制作からテクスチャー工程が担当業務となります。

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株式会社スクウェア・エニックス
3Dデザイナー

CGモデラー(バックグラウンド、プロップ)/ヴィジュアルワークス部

この求人案件の募集は終了いたしました

世界に通用するハイエンド映像制作における背景、プロップ制作を担当頂きます。
ヴィジュアルワークス部ではファイナルファンタジーやドラゴンクエストなど、だれもが一度は聞いたことがあるタイトルのオープニングムービーや、ティザームービーなどの制作を行っています。
その中でも世界感を作り上げる背景チームでは、世界レベルの映像制作を目指し、最先端の技術を取り入れながら、ユーザーに新しい体験を届けたいという気持ちで制作に取り組んでいます。

【この仕事の面白み】
技術面で個々のスキルアップにつながるような環境、ライティングチームなど他のセクションの方とやり取りする機会も多いため、さまざまなチャンスがあります。
ぜひ一緒に心を動かす「世界」をつくりましょう!

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株式会社スクウェア・エニックス
アートディレクター

アートディレクター/デザイナー(インタラクティブコンテンツ)/ライブインタラクティブワークス事業部

テーマパークやショッピングモール、イベントスペースなどの集客施設に向けた、ロケーションベースのエンタテイメントを作ることを目的として設立されたプロジェクト「LIVE INTERACTIVE WORKS」において、アートディレクター/デザイナーとして制作に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・ゲームの素材や映像の製作
・プロジェクションマッピングや、アトラクション用にセットアップされた特殊なディスプレイで表示される映像の制作

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

新規プロジェクトや既存スマートフォンコンテンツ等への技術支援、ワークフロー構築、ゲームエンジンでの映像表現検証を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。
主に新しいルック(ゲーム全体を含む)をアートと一緒に創り上げていく業務です。

適正によって、以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4・UNITYなど)でのグラフ構築、ノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
※支援スクリプト/コーディング(mel, python,他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・パフォーマンス改善を目的とした表示処理のチューニング

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株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

モーションデザイナー(3D)ソーシャルゲーム/第四開発事業本部

・モーションデザイナー(3D)
・ゲームルールやキャラクターの性格などを、3Dモデルのモーションを通してユーザーに伝える
※協力会社制作のモーションに対しての監修作業なども含む

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株式会社スクウェア・エニックス
エフェクトデザイナー

エフェクトデザイナー(3D)ソーシャルゲーム/第四開発事業本部

・エフェクトデザイナー(3D)
・戦闘やUI等で必要なエフェクトの設計、制作、実ゲームへの組み込みなどを行う

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト・プログラマー/第三開発事業本部

新規プロジェクト、ファイナルファンタジーXIVの技術支援・データ、ワークフロー構築。
Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・支援スクリプト/コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・アセット管理

DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築やキャラクタリギングなどの実際にアセットを作成する業務が希望の方は別途デザイナーTAの募集もあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
その他デザイナー

リガー/第三開発事業本部

アニメーションリガー(Animation Rigger)のお仕事です。
DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ-モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業。

【この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。
この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。
そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。

今回の募集は大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる稀なチャンスです。
私たちと共に環境構築を行っていきながら、一緒にゲームを作っていきましょう!

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株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

フェイシャルモーションデザイナー/第三開発事業本部

フェイシャルアニメーター(Facial Animator)のお仕事です。

・DCCツール(MAYA)を使用してキャラクターのフェイシャルモーション制作
・リップシンク技術の検証や設定

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株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

モーショングラフィックス/第三開発事業本部

モーショングラフィックスアーティスト(Motion Graphics Artist)のお仕事です。

当開発部門の新規タイトル(大規模HD開発プロジェクト)で必要となる、モーショングラフィックスを作成していただきます。
また、同部門におけるサービス中のプロジェクトのPV、イベント映像の制作にも参加していただくことがあります(スキル・経験によります)

UIデザイナー、リアルタイムのゲームVFXのデザイナーと協力し、様々なセクションのデザイナーやエンジニアと一緒に、ゲーム内の情報をグラフィカルに表現していただく業務です。
主に市販DCCでアセット素材を作成し、内製のUI、VFXツールにてランタイムデータを作成していただきますが、ワークフロー及びツールについてもチームのスタッフと一緒に選定する方針です。

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株式会社スクウェア・エニックス
モーションデザイナー

モーションデザイナー/第三開発事業本部

アニメーター(Animator)のお仕事です。
・キャラクターやモンスターのモーション作成

【この仕事の面白み】
キャラクターに命を吹き込むとても魅力ある仕事です。
多様な作品を手掛けている部署となりますので、幅広い経験を積むことが出来きます。
また、多くのお客様からの反応を頂けることが何よりも貴重な体験になると思います。

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