仕事内容
■コンシューマ事業(デジタルゲーム)及びアミューズメント事業(MD,アーケードゲーム)のライセンスイン業務を担います。
・営業業務:ライセンサーが保有する漫画、アニメ、キャラクター、アーティストなどの権利許諾の交渉・契約締結、監修業務。
└IPコラボレーション、フルゲームのライセンスイン、タイアップ等、当社製品・サービスに高い付加価値を与えます。
※ライセンサーは国内企業にとどまらず、海外企業や各種団体、個人等多岐にわたります。
・アニメ製作委員会業務:商品化権取得を主目的として、アニメ等映像作品の製作員会に参画。
└高親和性も持った作品について、競合会社に比べ優位性を持った商品化展開を実施していくことを目的とします。
ライセンス業務を基礎から学ぶことができ、権利元への打診から条件交渉、契約締結、支払対応まで一貫して担当することにより、ご自身の経験の幅を広げることが可能です。セガグループ及びセガサミーグループシナジーを活用した、幅広い領域での仕事ができます。
採用要件
・漫画、アニメ、ゲーム、芸能、スポーツ等のエンタテインメント業界でのご経験
・ビジネスレベル英語(英語での実務経験必須)
・法人営業経験3年以上
・出張、会食、外出を伴う営業活動が可能な方
歓迎スキル
・イン・アウト問わずライセンス実務の経験がある方
・ゲーム関連業務の経験
雇用形態
正社員
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。
職務内容
デジタル広告を用いた当社ゲームユーザーの獲得業務及び、自社アプリ広告の運用及び最適化を担当いただきます。
■ ミッション
・デジタル広告を用いた売上およびマーケティングROIの最大化
・自社アプリ内広告による広告売上の最大化
■ 業務内容
□デジタル広告運用
・各ゲームタイトルにおけるデジタル広告キャンペーンの立案と実行
・広告代理店へのディレクション
・広告プラットフォーム(Google、Twitter、Tiktok、Instagramなど)の自社運用・管理
・部署内外のステークホルダーとの連携、コミュニケーション
・広告パフォーマンスのモニタリング、最適化、レポート作成
・広告予算管理とコスト効果の最大化
・広告クリエイティブの制作ディレクション
・競合分析、業界動向のキャッチアップ
□自社アプリ内広告運用
・自社アプリ内での広告枠の最適化と管理
・各ネットワークの導入および調整
・広告パフォーマンスのモニタリング、最適化、レポート作成
■ この仕事の魅力
・マーケティングROIの最大化というミッションのもと、デジタル広告戦略の設計から実行、
振り返りまで幅広いフェーズで広告に携わる事が可能です。
・当社では幅広いタイトルにゲーム内広告を導入しており、広告媒体側の運用経験も積むこ
とが出来ます。
・広告効果測定には通常のアトリビューション計測に加えて、同じ部内のデータサイエンス
グループと連携し最新の統計学的手法も活用するなど、テクノロジー・AIの導入に積極的
です。
■ 応募資格
【必須の経験・スキル】
・事業会社あるいは広告代理店でのアプリマーケティングに関わる実務経験
・AdjustやAppsFlyerなどの効果測定ツールの使用経験
・データ分析、集計スキル
・広告戦略や狙いを言語化し、代理店やクリエイティブ制作者に説明できるスキル
・プロジェクト進行管理スキル
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム業界での広告運用経験
・デジタル広告の運用経験もしくは代理店のマネジメント経験
・広告パフォーマンスの要因についての分析スキル
・初歩的なクリエイティブ(画像、動画)制作スキル
・自社媒体での広告マネタイズ経験
【求める人物像】
・エンタテインメントが好きな方
・数字に対して素直な方
・論理的思考力をお持ちの方
<業務内容>
日本国内向けの新規リリース予定のゲームもしくは運営中のゲームの、コミュニティマーケティングやデジタルマーケティングをメインに行っていただく業務です。ゲームの魅力を伝えるマーケティング施策をお任せします。
<具体的な業務>
・各種SNS(YouTube・X・TikTok)を活用したユーザーコミュニケーション企画やキャンペーンの企画・実行・分析
・生放送・動画コンテンツ・インフルエンサーなどを活用した企画・実施
・デジタルマーケティングのメディアプランニング・出稿・予算管理
・定量・定性ともにマーケティングの効果の分析・改善
※相談の上、いずれかの業務をご担当いただきます。
日本国内向けゲームアプリを担当し、企画立案・制作・運営をお任せします。
<具体的な業務>
・新規タイトルの事前登録~リリース~運営フェーズのマーケティング戦略の立案・遂行・予算管理など
・デジタルマーケティング企画の立案~実行~運用管理
・各種SNSを活用したコミュニティ育成やキャンペーン、インフルエンサー企画
・動画コンテンツ・インフルエンサーなどを活用した企画・実施
・大型プロモーション・デジタルマーケティングのプランニングやメディアバイイング
・社内・社外との連携・調整・折衝業務など
・定量・定性ともにマーケティング効果の分析・改善
・報告書作成 など
業務内容
『ヘブンバーンズレッド』のWEB広告ディレクションを中心に、OOHなどオフラインメディアのバイイングや、マーケティングリサーチなどのプロモーション業務をご担当いただきます。
◆具体的な業務内容
・ウェブ広告 管理業務(メディアプランニング、予算調整、入札調整、レポーティング)
・ウェブ広告 改善業務(分析・企画・実行)
・広告クリエイティブディレクション(構成案の作成、進行管理)
・プッシュ通知などデジタルプロモーションの企画・実行
・広告代理店やメディアなど協力会社との調整・折衝
・マーケティングリサーチ(定量市場調査、n1、グループインタビューなど)
・各種プロモーション施策の分析業務 など
ご経験次第では、
・テレビ、OOH(屋外広告)、雑誌などのデジタル以外のオフラインメディアのバイイングや、クリエイティブのディレクションもご担当いただきます
職務内容
概要
日本国内及び海外で展開される多数のゲームタイトルにおいてデジタルマーケティングを主とした広告運用領域をお任せいたします。
主な業務内容
プロモーション・出稿内容の社内外のハンドリング(代理店・メディアとのコミュニケーション、広告クリエイティブのディレクションなど含む)
インハウスにおける広告出稿の運用及び調整・オペレーション業務
実施したプロモーションの成果集計及び次回プランの策定・選定など
広告マネタイズ領域における入札調整・広告枠導入推進
国内・海外の広告手法・事例のキャッチアップ、及びアウトプット
タスク例:
運用広告月次プラン・KPI 設計&目標達成推進(各タイトル横断) →社内相談・提案・報告、代理店折衝
広告SDK移管の推進 →SDK移管検討に伴うデータ移管や実装推進における社内外窓口
広告マネタイズ メディエーション移管検討&実行 →各社メディエーション見積り・検討
有名なゲームタイトルを数多く新規開発・運用しているドリコムで、新しいメンバーを募集しております。
Web3事業へ参入することで、今後より重要性が増すコミュニティマネジメントを担当して頂きます。
主にTwitterやDiscordにおけるコミュニティ運営
・プロダクト毎のコミュニティ戦略立案及び実行
・プロダクト毎のコミュニティ設計
・コミュニティ運営チームの組成
・コミュニティ内のコンテンツ企画及び実行
・社内外関係者との折衝・調整
・スケジュール管理
・他社プロダクトとのコラボ/渉外活動
※コミュニティ毎に別途モデレーターは配置予定