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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

プラチナゲームズ株式会社・メイン画像
プラチナゲームズ株式会社
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビル タワーウエスト8F
家庭用テレビゲームソフトの企画制作

ユーザー満足度世界一の ゲームスタジオになる


企業写真1
企業写真2

プラチナゲームズは、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というヴィジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
2017年2月に発売されたアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数450万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では当社が「Best Studio of the Year」にノミネートされました。また、代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成するなど国内外で高く評価されました。このように、当社は小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負しています。今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。

【フラットで自由闊達な開発環境】
プラチナゲームズには、大きな組織にありがちな、セクショナリズムやヒエラルキーは存在しません。ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で、「最高のゲーム」という一つの目標を目指して積極的に意見を交換し合いながら開発に取り組みたい、という考えからです。「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイターたちが、それぞれの職能をパワフルに発揮しながら、“チーム”として一つのゲームづくりに邁進する。それがプラチナゲームズの開発スタイルです。

企業データ


設立日
2006年2月
代表者
稲葉 敦志
資本金
15億500万円
売上高
36億円(2019年3月期)
従業員数
294名(男性:234名、女性60名)(2022年1月1日現在)
本社住所
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30梅田スカイビル タワーウエスト8F
企業URL
https://www.platinumgames.co.jp/

実績紹介


『NieR:Automata』
単なるエンターテインメント作品にとどまらない、さまざまな感情をかき立てる物語を、滑らかな60fpsのオープンワールドで体験できるアクションRPG。


『BAYONETTA 2』
全世界を熱狂の渦に巻き込んだ前作『ベヨネッタ』。
軽快な操作性と確かな遊び応えはそのままに、数々の新規要素を盛り込んだ「究極を超える究極」、ついに登場。


『WORLD OF DEMONS』
完全新作のスマートフォン向けアクションゲーム。タッチパネルでの操作性を追求し、軽快なレスポンスと爽快感を実現。


『VANQUISH』
従来のシューティングゲームとは一線を画す、アクションとシューティングを融合させた作品。

どんな企業?


ディベロッパー オリジナル中心 開発中心 経験者が豊富 有名クリエイター オフィスがキレイ リモート勤務あり

どんな開発?


コンシューマ RPG アクション シューティング アドベンチャー

関連動画紹介


Making Games Together / 「ゲーム」をつくろう
Job Detail -Game Designer-

AVAILABLE JOBS
プラチナゲームズ株式会社で現在募集中の求人情報

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プラチナゲームズ株式会社
プランナー

【福岡】ライブゲームデザイナー

運営型のゲームタイトル開発において、ゲームの機能を理解し、ロードマップに沿ったゲーム内のリソース設計を行うのが、ライブゲームデザイナーです。

・ゲーム内イベント・キャンペーン企画と仕様の作成
・マネタイズ施策のための制作物の企画・実施
・パラメーター等のバランス設計
・各部門のステイクホルダーとの連携
・快適なユーザービリティを意識したUI/UXの提案
・ライブサービスゲームのエコノミーの設計
・プレイヤーの成長システムの仕様設計・数値計算
・クエストや報酬の配布に関する構造設計およびバランス調整
・データ設計担当PLN、クライアントPRG、サーバーPRG、UIデザイナーなど各担当との内容調整

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プラチナゲームズ株式会社
プロデューサー

【福岡】プロデューサー

ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な
業務となります。品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉が代表的な内容となります。

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プラチナゲームズ株式会社
その他コーポレート

【大阪】総務担当

英語力を活かせる総務担当として業務をお任せできる、即戦力を求めています。

・外国人開発スタッフに対するサポート業務(通訳・翻訳)
・オフィス管理(什器・備品の営繕、消耗品・事務用消耗品の補充など)
・社内書類の管理(各種申請書類の受付、内容チェック、ファイリングなど)
・各種業者対応
・電話応対

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プラチナゲームズ株式会社
人事

【福岡】採用担当

下記業務を担当いただき、ご興味の方向やチームの特性を生かして、その他の人事の仕事を役割分担しながら進めていきます。

●中途採用
・エージェントコントロール(選考結果の連絡・関係構築など)
・社内面接調整
・選考管理・オペレーション(採用管理システム)
・リファラル採用の活性化
・採用イベント設計/実行
・社内ヒアリング、求人票の作成
・ヘッドハンティング等の採用スカウトメールの管理

●新卒採用
・求人原稿作成(リクナビ・マイナビなど)、応募者・選考進捗管理、面接日程の調整(Access On Lineなど)
・内定者フォロー(SNS運用含む)
・会社説明会運営、インターンシップ運営
・専門学校窓口対応業務など

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プラチナゲームズ株式会社
人事

【大阪】採用担当

下記業務を担当いただき、ご興味の方向やチームの特性を生かして、その他の人事の仕事を役割分担しながら進めていきます。

●中途採用
・エージェントコントロール(選考結果の連絡・関係構築など)
・社内面接調整
・選考管理・オペレーション(採用管理システム)
・リファラル採用の活性化
・採用イベント設計/実行
・社内ヒアリング、求人票の作成
・ヘッドハンティング等の採用スカウトメールの管理

●新卒採用
・求人原稿作成(リクナビ・マイナビなど)、応募者・選考進捗管理、面接日程の調整(Access On Lineなど)
・内定者フォロー(SNS運用含む)
・会社説明会運営、インターンシップ運営
・専門学校窓口対応業務など

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プラチナゲームズ株式会社
人事

採用担当

下記業務を担当いただき、ご興味の方向やチームの特性を生かして、その他の人事の仕事を役割分担しながら進めていきます。

●中途採用
・エージェントコントロール(選考結果の連絡・関係構築など)
・社内面接調整
・選考管理・オペレーション(採用管理システム)
・リファラル採用の活性化
・採用イベント設計/実行
・社内ヒアリング、求人票の作成
・ヘッドハンティング等の採用スカウトメールの管理

●新卒採用
・求人原稿作成(リクナビ・マイナビなど)、応募者・選考進捗管理、面接日程の調整(Access On Lineなど)
・内定者フォロー(SNS運用含む)
・会社説明会運営、インターンシップ運営
・専門学校窓口対応業務など

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プラチナゲームズ株式会社
経理

【大阪】計数管理スペシャリスト

計数管理スペシャリストとして、経営業務をサポート・実行推進できる、即戦力を求めています。

【主な業務】

・中期経営計画、年度予算の策定。予実管理
・現状および将来の財務分析
・計数に関わる各種レポーティング、関係者との調整・アドバイス

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プラチナゲームズ株式会社
経理

【福岡】計数管理スペシャリスト

計数管理スペシャリストとして、経営業務をサポート・実行推進できる、即戦力を求めています。

【主な業務】

・中期経営計画、年度予算の策定。予実管理
・現状および将来の財務分析
・計数に関わる各種レポーティング、関係者との調整・アドバイス

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プラチナゲームズ株式会社
経理

計数管理スペシャリスト

計数管理スペシャリストとして、経営業務をサポート・実行推進できる、即戦力を求めています。

【主な業務】

・中期経営計画、年度予算の策定。予実管理
・現状および将来の財務分析
・計数に関わる各種レポーティング、関係者との調整・アドバイス

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プラチナゲームズ株式会社
ディレクター

【福岡】テクニカルディレクター

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲームの制作フローやシステム設計、エンジン機能の追加要望の取りまとめ等を行います。
プロジェクトリーダーを支え、どのようにして作りたいものを実現していくかに責任を果たすポジションとなります。

・ゲーム開発における制作フローの構築
・ゲーム開発におけるエンジン機能の追加要望の取りまとめ

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プラチナゲームズ株式会社
ディレクター

【大阪】テクニカルディレクター

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲームの制作フローやシステム設計、エンジン機能の追加要望の取りまとめ等を行います。
プロジェクトリーダーを支え、どのようにして作りたいものを実現していくかに責任を果たすポジションとなります。

・ゲーム開発における制作フローの構築
・ゲーム開発におけるエンジン機能の追加要望の取りまとめ

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プラチナゲームズ株式会社
ディレクター

テクニカルディレクター

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲームの制作フローやシステム設計、エンジン機能の追加要望の取りまとめ等を行います。
プロジェクトリーダーを支え、どのようにして作りたいものを実現していくかに責任を果たすポジションとなります。

・ゲーム開発における制作フローの構築
・ゲーム開発におけるエンジン機能の追加要望の取りまとめ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【福岡】ゲームシステムエンジニア

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲーム制作フローの実装や、ゲーム固有のシステム実装を行います。
また、担当分野での制作フローを取りまとめ、エンジン開発者とのやり取りを行います。

・ゲーム開発における担当分野でのゲーム制作フローやシステムの実装
・ゲーム開発における担当分野でのエンジン機能追加の提案や擦り合わせ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【大阪】ゲームシステムエンジニア

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲーム制作フローの実装や、ゲーム固有のシステム実装を行います。
また、担当分野での制作フローを取りまとめ、エンジン開発者とのやり取りを行います。

・ゲーム開発における担当分野でのゲーム制作フローやシステムの実装
・ゲーム開発における担当分野でのエンジン機能追加の提案や擦り合わせ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

ゲームシステムエンジニア

ゲームプロジェクトの開発業務において、ゲーム制作フローの実装や、ゲーム固有のシステム実装を行います。
また、担当分野での制作フローを取りまとめ、エンジン開発者とのやり取りを行います。

・ゲーム開発における担当分野でのゲーム制作フローやシステムの実装
・ゲーム開発における担当分野でのエンジン機能追加の提案や擦り合わせ

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プラチナゲームズ株式会社
プロジェクトマネージャー

【大阪】エンジンプロジェクトマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。

・ゲームエンジン開発における
・エンジニアのスケジュール管理
・外部発注の管理
・スケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する特に進行に関する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
プロジェクトマネージャー

【福岡】エンジンプロジェクトマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。

・ゲームエンジン開発における
・エンジニアのスケジュール管理
・外部発注の管理
・スケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する特に進行に関する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
プロジェクトマネージャー

エンジンプロジェクトマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。

・ゲームエンジン開発における
・エンジニアのスケジュール管理
・外部発注の管理
・スケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する特に進行に関する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

【福岡】エンジンテクニカルマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。

・ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理
・ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定
・ゲームエンジン開発における外部発注の管理
・プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

【大阪】エンジンテクニカルマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。

・ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理
・ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定
・ゲームエンジン開発における外部発注の管理
・プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

エンジンテクニカルマネージャー

ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。

・ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理
・ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定
・ゲームエンジン開発における外部発注の管理
・プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【福岡】エンジンリードプログラマー

担当場所(AIやGraphics、CIなど)について、設計から、完成まで、そしてその品質に責任を持つ業務です。ゲーム開発チームからのゲームで
実現したい要望をヒアリングし、設計方針の策定、タスク分解などを行います。
チーム全体に割り振り、進行管理担当者と協力して優先順位などを決め、クロージングさせます。

・ゲーム開発チームからのヒアリング
・ヒアリング内容をもとに設計
・タスク分解、および担当者へのアサイン
・実装
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【大阪】エンジンリードプログラマー

担当場所(AIやGraphics、CIなど)について、設計から、完成まで、そしてその品質に責任を持つ業務です。ゲーム開発チームからのゲームで
実現したい要望をヒアリングし、設計方針の策定、タスク分解などを行います。
チーム全体に割り振り、進行管理担当者と協力して優先順位などを決め、クロージングさせます。

・ゲーム開発チームからのヒアリング
・ヒアリング内容をもとに設計
・タスク分解、および担当者へのアサイン
・実装
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

エンジンリードプログラマー

担当場所(AIやGraphics、CIなど)について、設計から、完成まで、そしてその品質に責任を持つ業務です。ゲーム開発チームからのゲームで
実現したい要望をヒアリングし、設計方針の策定、タスク分解などを行います。
チーム全体に割り振り、進行管理担当者と協力して優先順位などを決め、クロージングさせます。

・ゲーム開発チームからのヒアリング
・ヒアリング内容をもとに設計
・タスク分解、および担当者へのアサイン
・実装
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

【福岡】リードテクニカルアーティスト

ゲームプロジェクトの開発業務において、アセットの制作フローや制作ルールを整備する業務を取りまとめます。
テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。

・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

【大阪】リードテクニカルアーティスト

ゲームプロジェクトの開発業務において、アセットの制作フローや制作ルールを整備する業務を取りまとめます。
テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。

・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築

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プラチナゲームズ株式会社
その他プロデューサー

リードテクニカルアーティスト

ゲームプロジェクトの開発業務において、アセットの制作フローや制作ルールを整備する業務を取りまとめます。
テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。

・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築

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プラチナゲームズ株式会社
法務

【福岡】法務知財担当

ゲーム会社の企業内法務担当として、主に以下の業務に従事していただきます。

【主な業務】

・業務委託契約、ライセンス契約、NDAなど契約書の作成・修正、審査及び交渉(英文契約あり)
・各種規約の作成及び改訂
・社内法務相談、調査、論点整理、当社顧問弁護士との連携
・社内マニュアル作成、社内説明会の実施など、法務知識の啓蒙とノウハウの共有
・当社の事業に関連する法令への対応業務(個人情報保護対応(GDPRを含む)、資金決済法、特定商取引法、景品表示法、下請法など)
・知的財産関連業務(著作権、商標、特許など)
・訴訟対応

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プラチナゲームズ株式会社
法務

【大阪】法務知財担当

ゲーム会社の企業内法務担当として、主に以下の業務に従事していただきます。

【主な業務】

・業務委託契約、ライセンス契約、NDAなど契約書の作成・修正、審査及び交渉(英文契約あり)
・各種規約の作成及び改訂
・社内法務相談、調査、論点整理、当社顧問弁護士との連携
・社内マニュアル作成、社内説明会の実施など、法務知識の啓蒙とノウハウの共有
・当社の事業に関連する法令への対応業務(個人情報保護対応(GDPRを含む)、資金決済法、特定商取引法、景品表示法、下請法など)
・知的財産関連業務(著作権、商標、特許など)
・訴訟対応

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プラチナゲームズ株式会社
法務

法務知財担当

ゲーム会社の企業内法務担当として、主に以下の業務に従事していただきます。

【主な業務】

・業務委託契約、ライセンス契約、NDAなど契約書の作成・修正、審査及び交渉(英文契約あり)
・各種規約の作成及び改訂
・社内法務相談、調査、論点整理、当社顧問弁護士との連携
・社内マニュアル作成、社内説明会の実施など、法務知識の啓蒙とノウハウの共有
・当社の事業に関連する法令への対応業務(個人情報保護対応(GDPRを含む)、資金決済法、特定商取引法、景品表示法、下請法など)
・知的財産関連業務(著作権、商標、特許など)
・訴訟対応

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プラチナゲームズ株式会社
その他デザイナー

【福岡】ライティングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(ライトの設定、表現検証など)を行います。 

ステージやカットシーンのライティング業務を行い、太陽や街灯などの各種ライトの配置、ポストプロセスでの色の調整等で、キャラクターやステージの演出を行います。

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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プラチナゲームズ株式会社
その他デザイナー

【大阪】ライティングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(ライトの設定、表現検証など)を行います。 

ステージやカットシーンのライティング業務を行い、太陽や街灯などの各種ライトの配置、ポストプロセスでの色の調整等で、キャラクターやステージの演出を行います。

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

ライティングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(ライトの設定、表現検証など)を行います。 

ステージやカットシーンのライティング業務を行い、太陽や街灯などの各種ライトの配置、ポストプロセスでの色の調整等で、キャラクターやステージの演出を行います。

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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プラチナゲームズ株式会社
データ分析

【福岡】セールスアナリスト、ライブサービス運営管理マネージャー

・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う

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プラチナゲームズ株式会社
データ分析

【大阪】セールスアナリスト、ライブサービス運営管理マネージャー

・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う

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その他プロデューサー

セールスアナリスト、ライブサービス運営管理マネージャー

・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う

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プラチナゲームズ株式会社
経理

【福岡】英文経理スタッフ

ゲーム会社における英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】

・月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務
・会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション

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プラチナゲームズ株式会社
経理

【大阪】英文経理スタッフ

ゲーム会社における英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】

・月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務
・会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション

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経理

英文経理スタッフ

ゲーム会社における英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】

・月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務
・会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション

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経理

【福岡】経理スペシャリスト(国際会計)

ゲーム会社における国際会計基準による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】
・月次/四半期/年次財務諸表のIFRSベースでの報告業務
・英語による投資家とのコミュニケーション
・国際会計基準に基づく会計上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等

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経理

【大阪】経理スペシャリスト(国際会計)

ゲーム会社における国際会計基準による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】
・月次/四半期/年次財務諸表のIFRSベースでの報告業務
・英語による投資家とのコミュニケーション
・国際会計基準に基づく会計上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等

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経理

経理スペシャリスト(国際会計)

ゲーム会社における国際会計基準による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。

【主な業務】
・月次/四半期/年次財務諸表のIFRSベースでの報告業務
・英語による投資家とのコミュニケーション
・国際会計基準に基づく会計上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等

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プラチナゲームズ株式会社
ディレクター

【福岡】アウトソースディレクター

・アウトソースの品質,納期に対して責任をもって管理、運営を行います。
・プロジェクトに配属され、セクションでの制作業務も行います。

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ディレクター

【大阪】アウトソースディレクター

・アウトソースの品質,納期に対して責任をもって管理、運営を行います。
・プロジェクトに配属され、セクションでの制作業務も行います。

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ディレクター

アウトソースディレクター

・アウトソースの品質,納期に対して責任をもって管理、運営を行います。
・プロジェクトに配属され、セクションでの制作業務も行います。

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求人の写真
プラチナゲームズ株式会社
インフラエンジニア

【福岡】情報システム部門スタッフ

ゲーム会社の社内情報システム・インフラ部門にて、各種社内システムの開発・更新など、幅広くお任せします。

【業務内容】
・ 社内ITシステムの企画・設計・構築・運用
・ 業務改善提案(効率化・自動化)、またそのための社内ツール開発
・ 各種アカウント管理
・ ベンダーコントロール

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インフラエンジニア

【大阪】情報システム部門スタッフ

ゲーム会社の社内情報システム・インフラ部門にて、各種社内システムの開発・更新など、幅広くお任せします。

【業務内容】
・ 社内ITシステムの企画・設計・構築・運用
・ 業務改善提案(効率化・自動化)、またそのための社内ツール開発
・ 各種アカウント管理
・ ベンダーコントロール

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その他コーポレート

情報システム部門スタッフ

【業務内容】
・業務改善提案(効率化・自動化)、またそのための社内ツール開発
・社内ITシステムの企画・設計・構築・運用
・オンプレミス、仮想環境、IaaS環境でのサーバ設計・構築・運用・保守
・各種クラウドの企画・設計・構築・運用
・ネットワーク企画・設計・構築・運用・保守
・申請書対応(アカウント発行・権限設定・システム設定等)
・各種問い合わせ対応(クラウド・システム関連等)・障害対応
・IT統制対応
・各種セキュリティ対応

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【福岡】アプリケーションプログラマー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となるリーダーポジションも募集。

求人の写真
プラチナゲームズ株式会社
サウンド

【福岡】オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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サウンド

【大阪】オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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プラチナゲームズ株式会社
サウンド

オーディオプログラマー

・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
                       
【リーダーポジション】                    
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。

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アートディレクター

【福岡】アートディレクター

3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。

・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する

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アートディレクター

【大阪】アートディレクター

3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。

・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する

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アートディレクター

アートディレクター

3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。

・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する

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ゲームプログラマー

【福岡】リードプログラマー

・コンソール/PC、またはモバイルゲーム開発のプログラマーチームのリーダーとして開発を行う
・ゲームのリリース、運営に向けて、技術面でリーダーシップをもってやり遂げる
・技術、生産性、開発環境の改善を心がけ、チームとして改善を行う
・他職種とも連携し、問題解決を積極的に行う
・プロジェクトのための技術選定、設計を適切に行い、安定したゲームを完成させる
・プロジェクト内の様々な技術的問題を解決する

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ゲームプログラマー

【大阪】リードプログラマー

・コンソール/PC、またはモバイルゲーム開発のプログラマーチームのリーダーとして開発を行う
・ゲームのリリース、運営に向けて、技術面でリーダーシップをもってやり遂げる
・技術、生産性、開発環境の改善を心がけ、チームとして改善を行う
・他職種とも連携し、問題解決を積極的に行う
・プロジェクトのための技術選定、設計を適切に行い、安定したゲームを完成させる
・プロジェクト内の様々な技術的問題を解決する

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ゲームプログラマー

リードプログラマー

・コンソール/PC、またはモバイルゲーム開発のプログラマーチームのリーダーとして開発を行う
・ゲームのリリース、運営に向けて、技術面でリーダーシップをもってやり遂げる
・技術、生産性、開発環境の改善を心がけ、チームとして改善を行う
・他職種とも連携し、問題解決を積極的に行う
・プロジェクトのための技術選定、設計を適切に行い、安定したゲームを完成させる
・プロジェクト内の様々な技術的問題を解決する

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プロジェクトマネージャー

【福岡】エンジニアリングマネージャー

・ゲーム開発、運営のためのプログラマーチームのマネジメントを行う
・ゲームのリリース・安定した運営に向けて自発的に活動し、チーム全体の生産性・成果を最大化する
・スタッフのキャリアアップをサポートする
・円滑なコミュニケーションに心がけ、スタッフの話を聞き、情報の共有をすすめる

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プロジェクトマネージャー

【大阪】エンジニアリングマネージャー

・ゲーム開発、運営のためのプログラマーチームのマネジメントを行う
・ゲームのリリース・安定した運営に向けて自発的に活動し、チーム全体の生産性・成果を最大化する
・スタッフのキャリアアップをサポートする
・円滑なコミュニケーションに心がけ、スタッフの話を聞き、情報の共有をすすめる

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プロジェクトマネージャー

エンジニアリングマネージャー

・ゲーム開発、運営のためのプログラマーチームのマネジメントを行う
・ゲームのリリース・安定した運営に向けて自発的に活動し、チーム全体の生産性・成果を最大化する
・スタッフのキャリアアップをサポートする
・円滑なコミュニケーションに心がけ、スタッフの話を聞き、情報の共有をすすめる

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デバッグ

【大阪】QAコーディネーター

弊社プロダクトの品質保証を行っていただきます。
・テストプロジェクトの管理(外部委託先のコントロール、コスト管理、品質管理)
・各種プラットフォーム審査サポート
・ゲーム不具合ならびに品質管理計画の立案と設計業務
・受入テスト
・開発プロジェクトサポート
・QA業務の推進

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デバッグ

【福岡】QAマネージャー

弊社プロダクトの品質保証及びチームマネジメントを行っていただきます。

・テストプロジェクトの管理(外部委託先のコントロール、コスト管理、品質管理)
・各種プラットフォーム審査サポート
・ゲーム不具合ならびに品質管理計画の立案と設計業務
・ゲーム開発期、運営期の品質管理マネージメント
・不具合分析と企画・開発との改善コミュニケーション
・デバッグコストの設定と協力会社管理ならびにリソースマネージメント
・チームスタッフの育成
・体制構築(新しい業務の提案もしていただけます)

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デバッグ

【大阪】QAマネージャー

弊社プロダクトの品質保証及びチームマネジメントを行っていただきます。

・テストプロジェクトの管理(外部委託先のコントロール、コスト管理、品質管理)
・各種プラットフォーム審査サポート
・ゲーム不具合ならびに品質管理計画の立案と設計業務
・ゲーム開発期、運営期の品質管理マネージメント
・不具合分析と企画・開発との改善コミュニケーション
・デバッグコストの設定と協力会社管理ならびにリソースマネージメント
・チームスタッフの育成
・体制構築(新しい業務の提案もしていただけます)

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QAマネージャー

弊社プロダクトの品質保証及びチームマネジメントを行っていただきます。

・テストプロジェクトの管理(外部委託先のコントロール、コスト管理、品質管理)
・各種プラットフォーム審査サポート
・ゲーム不具合ならびに品質管理計画の立案と設計業務
・ゲーム開発期、運営期の品質管理マネージメント
・不具合分析と企画・開発との改善コミュニケーション
・デバッグコストの設定と協力会社管理ならびにリソースマネージメント
・チームスタッフの育成
・体制構築(新しい業務の提案もしていただけます)

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プロジェクトマネージャー

アウトソーシング 管理スタッフ

国内/海外の協力会社とのアウトソーシング業務全般(窓口業務、外部発注の進行管理、成果物の品質管理など)を担当していただきます。 ハードの進化につれてゲームに要求される高い次元でのクオリティーやスケールに応えるべく、社内と外部スタジオをつなぐ懸け橋となることで、高品質なゲーム開発を支える仕事です。コンテンツの品質を引き上げるため、当社のディレクターやアーティストの要望を忠実に実現させつつ、協力会社にとって一緒に仕事がしやすい環境を整えていくことが求められます。

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー(DM)

・プロジェクトをまとめ、様々な職種で構成されるチームの秩序、共通理解をもたせ、プロジェクトの進行をさせる
・プロジェクトのスケジュール・人員構成、コストのマネージメントを行う
・プロジェクトの進行状況、リスクを報告し、また、問題解決するようチームをドライブする

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プロジェクトマネージャー

プロダクトマネージャー

・プロダクトの戦略的コンテンツ開発、運営ロードマップの策定
・運営ビジョンを設定し、プロダクトの P/L、企画、開発、運営全体の統括
・新規タイトル、もしくは運営タイトルのプロデュース
・データドリブンのチューニング、バランス調整
・リテンション、エンゲージメント、ビジネスオポチュニティー向上のための企画、機能開発

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プロジェクトマネージャー

【福岡】プロジェクトマネージャー

プロジェクトを運営するにあたって、プロデューサーのサポート業務を行っていただきます。
最も主たる業務はスケジュール管理となります。昨今のゲーム開発は工程が複雑化しており、さまざまなタスクが依存関係にありますが、それらの状態を整理し正しいプロジェクトの状態を可視化するための業務全般を担当していただきます。

・プロジェクトの目的理解、作業範囲の明確化
・スケジュールの組立て、進捗管理
・リスク検討、把握、解決
・社内の他部署との連携、調整業務
・プロジェクト管理手法の検討
・顧客企業・発注先企業との折衝

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プロジェクトマネージャー

【大阪】プロジェクトマネージャー

プロジェクトを運営するにあたって、プロデューサーのサポート業務を行っていただきます。
最も主たる業務はスケジュール管理となります。昨今のゲーム開発は工程が複雑化しており、さまざまなタスクが依存関係にありますが、それらの状態を整理し正しいプロジェクトの状態を可視化するための業務全般を担当していただきます。

・プロジェクトの目的理解、作業範囲の明確化
・スケジュールの組立て、進捗管理
・リスク検討、把握、解決
・社内の他部署との連携、調整業務
・プロジェクト管理手法の検討
・顧客企業・発注先企業との折衝

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プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

プロジェクトを運営するにあたって、プロデューサーのサポート業務を行っていただきます。
最も主たる業務はスケジュール管理となります。昨今のゲーム開発は工程が複雑化しており、さまざまなタスクが依存関係にありますが、それらの状態を整理し正しいプロジェクトの状態を可視化するための業務全般を担当していただきます。

・プロジェクトの目的理解、作業範囲の明確化
・スケジュールの組立て、進捗管理
・リスク検討、把握、解決
・社内の他部署との連携、調整業務
・プロジェクト管理手法の検討
・顧客企業・発注先企業との折衝

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プロデューサー

【大阪】プロデューサー

ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な
業務となります。品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉が代表的な内容となります。

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プロデューサー

プロデューサー

ゲーム開発におけるプロジェクトコントロールが主な
業務となります。品質管理、予算管理、パブリッシャーとの交渉が代表的な内容となります。

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サウンド

【福岡】サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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サウンド

【大阪】サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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サウンド

サウンドデザイナー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、環境音、UIなどの効果音制作
●ゲーム内への効果音実装(主にWwiseを使用)

社内の効果音ライブラリや、フォーリー収録された音を、DAW(Nuendo等)や波形編集ソフトなどで加工し、
Wwiseなどのオーディオミドルウェアでゲーム内のプレイヤーや敵、フィールドなどに対して効果音の実装を行います。
ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、スタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

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サウンド

【福岡】ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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サウンド

【大阪】ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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ミュージックコンポーザー

●楽曲制作
●ゲーム内への楽曲実装(主にWwiseを使用)

DAWを使用し、ゲーム内で使用する楽曲を制作します。
必要に応じて、レコーディング等を行う事もあります。

実装では、主にWwiseを使用してゲーム内に音楽を組み込んでいきます。
音楽演出はミュージックコンポーザーが主体となって提案していくケースがほとんどです。

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テクニカルアーティスト

【福岡】テクニカルアーティスト

●自社製ゲームエンジンでのグラフィック機能の作成
●自社製ゲームエンジンでのグラフィックパイプラインの構築
●グラフィック分野における先端技術の研究

社内で共通して使用されるグラフィック機能やパイプラインの整備や研究に加え、新しい表現を行なっていくための先端技術の研究を行なっていくことが主な業務です。

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テクニカルアーティスト

【大阪】テクニカルアーティスト

●自社製ゲームエンジンでのグラフィック機能の作成
●自社製ゲームエンジンでのグラフィックパイプラインの構築
●グラフィック分野における先端技術の研究

社内で共通して使用されるグラフィック機能やパイプラインの整備や研究に加え、新しい表現を行なっていくための先端技術の研究を行なっていくことが主な業務です。

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テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

ゲームプロジェクトの開発業務において、自身が担当する分野でのアセット制作フローや制作ルールを整備する業務を行います。

ゲーム開発における担当分野でのアセット制作フローや制作ルールの整備
ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築
求める人材/The Ideal Candidate has…

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テクニカルアーティスト

【福岡】アニメーションTA(プログラマータイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【大阪】アニメーションTA(プログラマータイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

アニメーションTA(プログラマータイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【福岡】アニメーションTA(アーティストタイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【大阪】アニメーションTA(アーティストタイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

アニメーションTA(アーティストタイプ)

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【福岡】エンバイロメントTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【大阪】エンバイロメントTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

エンバイロメントTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【福岡】キャラクターモデリングTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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テクニカルアーティスト

【大阪】キャラクターモデリングTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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キャラクターモデリングTA

プロジェクトにおいて技術的な問題解決や効率化などを行います。

【リーダーポジション】
プロジェクトを跨いだ技術的な問題解決や効率化を行います。また、問題を発見し課題化、解決する事をリードする業務を行います。

【シニアポジション】
現在社内に無いスキルを持ち、技術的な側面から制作するゲームの価値を著しく向上させることを行います。

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UI/UXデザイナー

UIアーティスト(ゲーム運営)

・UIアートコンセプト/アートスタイルの立案
・UI/画面モックアップの作成
・UIアニメーション/2D画面演出の作成
・UI実装データの作成
・UI実装の指示ドキュメント作成
・ゲーム内2Dアセットの作画
・ゲーム内フォントの選定

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映像制作

【福岡】アニメーター

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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映像制作

【大阪】アニメーター

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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映像制作

アニメーター

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

【福岡】コンセプトアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

【大阪】コンセプトアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

コンセプトアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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映像制作

【福岡】シネマティックアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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映像制作

【大阪】シネマティックアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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映像制作

シネマティックアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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UI/UXデザイナー

【福岡】UIアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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UI/UXデザイナー

【大阪】UIアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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UI/UXデザイナー

UIアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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エフェクトデザイナー

【福岡】VFXアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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エフェクトデザイナー

【大阪】VFXアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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エフェクトデザイナー

VFXアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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3Dデザイナー

【福岡】キャラクターモデリングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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3Dデザイナー

【大阪】キャラクターモデリングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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キャラクターモデリングアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

【福岡】エンバイロメントアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

【大阪】エンバイロメントアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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その他デザイナー

エンバイロメントアーティスト

プロジェクトにおいて担当セクションに関する業務(アセット制作、表現検証など)を行います。 

【リーダーポジション】
担当セクションのディレクション業務やリード業務(品質管理、制作管理、評価・育成など)を行います。

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ゲームプログラマー

【福岡】ビルド・テストエンジニア

●自社製ゲームエンジンの制作
●CI環境、自動化環境の構築
●データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築していくことが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。

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ゲームプログラマー

【大阪】ビルド・テストエンジニア

●自社製ゲームエンジンの制作
●CI環境、自動化環境の構築
●データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築していくことが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。

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ゲームプログラマー

ビルド・テストエンジニア

●自社製ゲームエンジンの制作
●CI環境、自動化環境の構築
●データ分析やデータ共有環境の構築

ゲーム開発での様々な作業を省力化し、よりクリエイティブな業務へ集中できる環境を構築していくことが主な業務となります。

効率的な開発を行うために、ゲーム制作の中で得られる様々なデータを分析し、フィードバックできる環境を構築していくことも重要な業務です。

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ゲームプログラマー

【福岡】グラフィックスプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作
●自社製ゲームエンジン上でのグラフィックス機能制作
●タイトルに必要とされるグラフィックス機能の制作
●DCCツール上での機能作成

社内で共通して使用される開発環境や、社内で開発されているそれぞれのプロジェクトにおいて、グラフィック面での知識を活かしながら、ゲームにおける映像表現に関するプログラミング作業を行います。

グラフィックスパイプラインの構築やシェーダーの作成を通して、アーティストと連携を取りながら、ゲームで求めるグラフィック表現を実現化していくことが主な業務です。

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ゲームプログラマー

【大阪】グラフィックスプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作
●自社製ゲームエンジン上でのグラフィックス機能制作
●タイトルに必要とされるグラフィックス機能の制作
●DCCツール上での機能作成

社内で共通して使用される開発環境や、社内で開発されているそれぞれのプロジェクトにおいて、グラフィック面での知識を活かしながら、ゲームにおける映像表現に関するプログラミング作業を行います。

グラフィックスパイプラインの構築やシェーダーの作成を通して、アーティストと連携を取りながら、ゲームで求めるグラフィック表現を実現化していくことが主な業務です。

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ゲームプログラマー

グラフィックスプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作
●自社製ゲームエンジン上でのグラフィックス機能制作
●タイトルに必要とされるグラフィックス機能の制作
●DCCツール上での機能作成

社内で共通して使用される開発環境や、社内で開発されているそれぞれのプロジェクトにおいて、グラフィック面での知識を活かしながら、ゲームにおける映像表現に関するプログラミング作業を行います。

グラフィックスパイプラインの構築やシェーダーの作成を通して、アーティストと連携を取りながら、ゲームで求めるグラフィック表現を実現化していくことが主な業務です。

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ゲームプログラマー

【福岡】エンジンプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作

社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。

AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

【大阪】エンジンプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作

社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。

AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。

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ゲームプログラマー

エンジンプログラマー

●自社製ゲームエンジンの制作

社内で共通して使用される開発環境について、専門的な知識を活かしながら、担当となる分野でのシステム構築を行います。

AI、Animation、Physics、VFX、Soundといった分野においてアーティストや他のプログラマーと連携を取りながら、機能の追加やワークフローの改善やツールの制作を行っていくことが主な業務です。

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データ分析

データ分析基盤エンジニア

●データエンジニアとして、以下の役割を担っていただきます。

ゲーム内行動分析用途に適したシステム構成の提案および環境構築
分析用途のユーザー行動ログの設計支援
システム運用・保守とそれに伴うシステム整備
障害発生時の対応

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プラチナゲームズ株式会社
サーバーエンジニア

サーバーエンジニア

・オンラインゲーム/ゲーム運営のためのサーバー作成
・Javaを使ったゲームサーバーの設計、実装
・エンジニアだけではなくさまざまな職種のチームメンバーとリーダーシップをもって積極的にコミュニケーションをとり、アーキテクチャ、APIの設計、実装を行う
・ゲーム運営時のさまざまな問題を即座に解決する

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プラチナゲームズ株式会社
ゲームプログラマー

運営クライアントエンジニア

・ゲームクライアントの実装
・クライアントとサーバーとのインテグレーション、メタゲーム、ソーシャル関連の機能、UIの作成など
・ゲームを面白くするためのクリエイティブなアイディアの提供
・ゲームの仕様、改善のための技術者の視点での実現性、改善案の提供
・ゲーム開発をサポートをするためのさまざまなツールの作成

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インフラエンジニア

インフラエンジニア

・ネットワークゲームのための最適なサーバー構成をデザインし、セットアップ、インストール、コンフィグレーション、テスト、モニタリングなどを行う
・サーバー、アセットのビルド、デプロイといったパイプラインの設計、メンテナンスを行う
・ゲーム運営中のさまざまな問題を解決するためのサポートを行う

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ゲームプログラマー

【福岡】アプリケーションプログラマー(システム)

●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

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ゲームプログラマー

【大阪】アプリケーションプログラマー(システム)

●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

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ゲームプログラマー

アプリケーションプログラマー(システム)

●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●グラフィックスやサウンドの制御システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

システム構築を行うと共に、作業にあたるスタッフからの要望に答え、作業効率の向上や機能追加を行っていくことが主要な業務となります。

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ゲームプログラマー

【大阪】アプリケーションプログラマー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となるリーダーポジションも募集。

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ゲームプログラマー

アプリケーションプログラマー

●ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
●ゲームの進行を制御する各種システムの制作
●制作支援を行うツールの構築

主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。

ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。

自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となるリーダーポジションも募集。

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プランナー

【大阪】ライブゲームデザイナー

運営型のゲームタイトル開発において、ゲームの機能を理解し、ロードマップに沿ったゲーム内のリソース設計を行うのが、ライブゲームデザイナーです。

・ゲーム内イベント・キャンペーン企画と仕様の作成
・マネタイズ施策のための制作物の企画・実施
・パラメーター等のバランス設計
・各部門のステイクホルダーとの連携
・快適なユーザービリティを意識したUI/UXの提案
・ライブサービスゲームのエコノミーの設計
・プレイヤーの成長システムの仕様設計・数値計算
・クエストや報酬の配布に関する構造設計およびバランス調整
・データ設計担当PLN、クライアントPRG、サーバーPRG、UIデザイナーなど各担当との内容調整

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ライブゲームデザイナー

運営型のゲームタイトル開発において、ゲームの機能を理解し、ロードマップに沿ったゲーム内のリソース設計を行うのが、ライブゲームデザイナーです。

・ゲーム内イベント・キャンペーン企画と仕様の作成
・マネタイズ施策のための制作物の企画・実施
・パラメーター等のバランス設計
・各部門のステイクホルダーとの連携
・快適なユーザービリティを意識したUI/UXの提案
・ライブサービスゲームのエコノミーの設計
・プレイヤーの成長システムの仕様設計・数値計算
・クエストや報酬の配布に関する構造設計およびバランス調整
・データ設計担当PLN、クライアントPRG、サーバーPRG、UIデザイナーなど各担当との内容調整

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【福岡】ゲームデザイナー

・ゲームデザイン全般
 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
・書類作成業務
 -企画書・仕様書など
・データ実装業務
 -レベル作成、パラメーター調整など
・自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理

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【大阪】ゲームデザイナー

・ゲームデザイン全般
 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
・書類作成業務
 -企画書・仕様書など
・データ実装業務
 -レベル作成、パラメーター調整など
・自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理

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ゲームデザイナー

・ゲームデザイン全般
 -バトルデザイン・レベルデザイン・システムデザインなど
・書類作成業務
 -企画書・仕様書など
・データ実装業務
 -レベル作成、パラメーター調整など
・自身の担当範囲のディレクション、クオリティ管理、スケジュール管理

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