プラチナゲームズは、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というヴィジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
2017年2月に発売されたアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数450万本を突破。『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では当社が「Best Studio of the Year」にノミネートされました。また、代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成するなど国内外で高く評価されました。このように、当社は小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負しています。今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
【フラットで自由闊達な開発環境】
プラチナゲームズには、大きな組織にありがちな、セクショナリズムやヒエラルキーは存在しません。ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で、「最高のゲーム」という一つの目標を目指して積極的に意見を交換し合いながら開発に取り組みたい、という考えからです。「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイターたちが、それぞれの職能をパワフルに発揮しながら、“チーム”として一つのゲームづくりに邁進する。それがプラチナゲームズの開発スタイルです。
『NieR:Automata』
単なるエンターテインメント作品にとどまらない、さまざまな感情をかき立てる物語を、滑らかな60fpsのオープンワールドで体験できるアクションRPG。
『BAYONETTA 2』
全世界を熱狂の渦に巻き込んだ前作『ベヨネッタ』。
軽快な操作性と確かな遊び応えはそのままに、数々の新規要素を盛り込んだ「究極を超える究極」、ついに登場。
『WORLD OF DEMONS』
完全新作のスマートフォン向けアクションゲーム。タッチパネルでの操作性を追求し、軽快なレスポンスと爽快感を実現。
『VANQUISH』
従来のシューティングゲームとは一線を画す、アクションとシューティングを融合させた作品。
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
・ゲームの進行を制御する各種システムの制作
・制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となるリーダーポジションも募集。
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの制作
・ゲームの進行を制御する各種システムの制作
・制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、様々なスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となるリーダーポジションも募集。
3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する
3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する
3Dコンソールゲームにおける、キャラクターを中心とするアートの分野で開発を主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
・アイテム課金型のゲーム開発チームで、プロデューサーの意図を把握して視覚アセットの基本方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った商品群をプランナーと協力して設計しプロジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の3Dアセット開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品できるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行って戦略を立案する
・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
【リーダーポジション】
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
【リーダーポジション】
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
・ゲーム内のBGM、効果音の制御、音響効果システムの制作
・ゲームエンジンとオーディオミドルウェアのインテグレーション
・制作支援(オーディオ関係)を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。
ゲームの要素を作成する際には、ゲームの仕様を形にするだけでなく、ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案、
さまざまなスタッフとのコミュニケーションも重要な業務となります。
【リーダーポジション】
(上記に加えて)自らもアプリケーション制作に携わりながら、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
・ライブサービス型タイトルを含む、当社からの自社IPタイトル展開において、販売予測を策定してPDCA素早く回していく
・Facebook, LINE,Twitter, Instagram, Tik Tok などのソーシャルメディアを含むマーケティング施策と、販売実績との結果分析に基づいて、次の施策と販売予測を適宜組む
・開発と連携して、必要な開発側の施策の検討/提案を随時行う
・発売前段階から、開発と組み、販売目標達成のための施策を開発に組み込む検討提案を行う
・日本のみならず、Asia、 Global のソーシャルメディアトレンド、ライブサービストレンドを常にキャッチアップし、自身の活動につなげる
・必要に応じ、外部の代理店との協業、交渉を行う
ゲームプロジェクトの開発業務において、アセットの制作フローや制作ルールを整備する業務を取りまとめます。
テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。
・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築
ゲームプロジェクトの開発業務において、アセットの制作フローや制作ルールを整備する業務を取りまとめます。
テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。
・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築
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テクスチャ、マテリアル、モデル、リギング、背景レイアウト、ライティング、ポストエフェクトなど幅広い分野に渡ってゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法を構築していくことに責任を持つポジションとなります。
プロジェクトとエンジン開発者の双方とコミュニケーションを取り、制作環境を整備していくことが主な業務となります。
・ゲーム開発におけるアセット制作フローや制作ルールの整備
・ゲームが求めるクオリティと物量を実現するための手法の構築