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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

カカリアスタジオ・メイン画像
カカリアスタジオ
京都府京都市下京区立売西町82 京都恒和ビル6F
モバイル向けゲームアプリの開発・運営

Crafts×Arts=Happy!


企業写真1
企業写真2

京都を拠点とする「カカリアスタジオ」は、Happy Elements株式会社 によって2016年 11月に発足したゲームブランド、およびその制作スタジオの名称です。
より多くのユーザーに、最高のエンターテイメントと最良の幸せをお届けすることをミッションとして掲げています。ハイクオリティなゲームを創出し育て続けていきたい「願い・想い・決意」の表れとして、「技芸」の花言葉を持つカカリアの花をブランドのシンボルとしています。

【会社の魅力】
カカリアスタジオでは、”クリエイター第一”に環境を整えており、クリエイターの方々には非常に働きやすい環境になっています。

また、「こういったゲームを創れ」というような上からの指示はなく、チームごとにエンドユーザーの為に自由に開発できるのも1つの強みになっています。

企業データ


設立日
2010年4月
代表者
新井 元基
資本金
5,000万円
従業員数
約150名
本社住所
京都府京都市下京区立売西町82京都恒和ビル6F
企業URL
http://www.happyelements.co.jp/

実績紹介


あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –

メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –

ユーザー数、売上げ共に主力タイトルの「あんさんぶるスターズ!」は3周年を迎えました。その人気はゲームの枠を越え、ライブ、舞台化などへと反響しています。
又、「メルクストーリア」においても、ゲームの人気を伸ばしつつ2018年10月よりTVアニメも放送中。もちろんこちらの連動サービスにも余念がありません。
自社開発のIPを育て、クロスメディアに展開中です。

どんな企業?


IPホルダー オリジナル中心 デザイナー多い 女子多い 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実 フレックス制度

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション 乙女ゲー ソーシャルゲーム Unity

関連動画紹介


TVアニメ「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」第一弾PV
あんさんぶるスターズ!〜3rd Anniversaryファン感謝祭〜オープニングムービー
キャットバスターズ_プロモーションムービー

AVAILABLE JOBS
カカリアスタジオで現在募集中の求人情報

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カカリアスタジオ
UI/UXデザイナー

【京都】グラフィックデザイナー(UI/UX)

・UI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・その他デザイン制作(WEBサイト、ポスター、グッズ、ノベルティなど)

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カカリアスタジオ
ゲームプログラマー

【京都】プログラマー(アプリ・サーバー)

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

クライアントサイドの開発ではUnity(C#)、サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
どちらも他の言語知識があれば、未経験でも入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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カカリアスタジオ
その他プランナー

【京都】ゲームデザイナー

スマートフォン向けゲームの企画・ディレクション・レベルデザイン・運営業務を行っていただきます。

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カカリアスタジオ
シナリオライター

【京都】ライター

・運営するスマートフォン向けゲームのシナリオ執筆
・データ作成や整理、ゲームの世界観やキャラクターの設定等の企画立案

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カカリアスタジオ
アプリ開発エンジニア

【京都】プログラマー(アプリ)

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

クライアントサイドの開発ではUnity(C#)を使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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インフラエンジニア

【京都】プログラマー(サーバーサイド)

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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インフラエンジニア

【京都】インフラエンジニア

スマートフォンゲームのサーバインフラの構築・運用や、社内インフラ整備など、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。

サーバインフラの構築、運用はホスティングサーバのフルマネージドサービスを活用した上でプログラマーが兼任していますが、プログラマーと協力して改善や最適化や自動化、問題解決など、また組織の規模拡大に合わせた社内インフラや社内システムの改善、再構築などを担当します。

少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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イラストレーター

【京都】イラストレーター

・キャラクター、背景、アイテム といった2Dイラスト全般の制作
・アートディレクション業務

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モーションデザイナー

【京都】アニメーションデザイナー

Sprite Studioを使用した、
・イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションの制作
・ゲーム中に登場するアニメーション演出

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3Dデザイナー

【京都】3DCGデザイナー

・キャラクター、背景、エフェクトといった3DCG全般の制作
・3Dグラフィックのアートディレクション業務

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2Dデザイナー

【京都】Live2Dデザイナー

Live2Dを使用した、
・イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションの制作
・ゲーム中に登場するアニメーション演出
・テクスチャの作画作業

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データ分析

【京都】データエンジニア

スマートフォンゲームのデータ基盤やデータ分析ダッシュボードシステムの構築と運用など、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。

サーバインフラの構築、運用はホスティングサーバのフルマネージドサービスを活用した上でプログラマーが兼任していますが、プログラマーと協力して改善や最適化や自動化、問題解決など、また組織の規模拡大に合わせた社内インフラや社内システムの改善、再構築などを担当します。

少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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データ分析

【京都】データアナリスト

スマートフォンゲームのKPIやログの設計・ツールやSQL等を用いたデータ集計、データの可視化、分析レポート作成。その他、データ分析に基づく課題発見、仮説立案・検証、施策提案や統計解析や機械学習の専門的知識を活用したモデリングなど、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。

少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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カカリアスタジオ
サーバーエンジニア

【京都】SREエンジニア

スマートフォンゲームのサーバーインフラの設計・開発・運用および運用改善や運用の効率化のための自動化ツールの実装、サーバーシステムの稼働監視・障害対応、パフォーマンス改善策の検討・対策など、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。

少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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カカリアスタジオ
テクニカルアーティスト

【京都】テクニカルアーティスト

以下のような業務の中から、適性に応じて業務をお任せ致します。

・エフェクト制作や制作環境構築
・デザイン制作のクオリティや制作効率の向上施策
・デザインデータ制作仕様の検討や実制作
・DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズ
・スタンドアロンの内製ツールやCIフローの開発運用
・社内のデザイン制作環境の継続的な改善

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