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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

カカリアスタジオ・メイン画像
カカリアスタジオ
京都府京都市下京区立売西町82 京都恒和ビル6F
モバイル向けゲームアプリの開発・運営

Crafts×Arts=Happy!


企業写真1
企業写真2

京都を拠点とする「カカリアスタジオ」は、Happy Elements株式会社 によって2016年 11月に発足したゲームブランド、およびその制作スタジオの名称です。
より多くのユーザーに、最高のエンターテイメントと最良の幸せをお届けすることをミッションとして掲げています。ハイクオリティなゲームを創出し育て続けていきたい「願い・想い・決意」の表れとして、「技芸」の花言葉を持つカカリアの花をブランドのシンボルとしています。

【会社の魅力】
カカリアスタジオでは、”クリエイター第一”に環境を整えており、クリエイターの方々には非常に働きやすい環境になっています。

また、「こういったゲームを創れ」というような上からの指示はなく、チームごとにエンドユーザーの為に自由に開発できるのも1つの強みになっています。

企業データ


設立日
2010年4月
代表者
新井 元基
資本金
5,000万円
従業員数
約150名
本社住所
京都府京都市下京区立売西町82京都恒和ビル6F
企業URL
http://www.happyelements.co.jp/

実績紹介


あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –

メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –

ユーザー数、売上げ共に主力タイトルの「あんさんぶるスターズ!」は3周年を迎えました。その人気はゲームの枠を越え、ライブ、舞台化などへと反響しています。
又、「メルクストーリア」においても、ゲームの人気を伸ばしつつ2018年10月よりTVアニメも放送中。もちろんこちらの連動サービスにも余念がありません。
自社開発のIPを育て、クロスメディアに展開中です。

どんな企業?


IPホルダー オリジナル中心 デザイナー多い 女子多い 20代が中心 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内 福利厚生充実 フレックス制度

どんな開発?


スマートデバイス RPG シミュレーション 乙女ゲー ソーシャルゲーム Unity

関連動画紹介


TVアニメ「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-」第一弾PV
あんさんぶるスターズ!〜3rd Anniversaryファン感謝祭〜オープニングムービー
キャットバスターズ_プロモーションムービー

AVAILABLE JOBS
カカリアスタジオで現在募集中の求人情報

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カカリアスタジオ
サウンド

【京都】サウンドクリエイター

この求人案件の募集は終了いたしました

弊社が提供するゲームコンテンツのサウンド作成、音声編集
外部の協力会社との折衝等ををご担当頂きます。

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カカリアスタジオ
インフラエンジニア

【京都】プログラマー(サーバーサイド)

この求人案件の募集は終了いたしました

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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カカリアスタジオ
アプリ開発エンジニア

【京都】プログラマー(アプリ)

この求人案件の募集は終了いたしました

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

クライアントサイドの開発ではUnity(C#)を使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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カカリアスタジオ
3Dデザイナー

【京都】3DCGモデラー

【業務内容】
・背景/ステージ、プロップなどの3Dモデリング業務

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カカリアスタジオ
プロモーション

【京都】ライツ(グッズ制作/グッズ制作/監修)

この求人案件の募集は終了いたしました

【業務内容】
・弊社が配信しているスマートフォン向けゲームアプリタイトルのコンテンツを用いたライセンスビジネス
・ゲームアプリのキャラクターを用いたグッズの制作、監修業務
・上記実行のための、協力会社様との折衝 等

具体的には
ー ゲームアプリに登場するキャラクターを用いたグッズの制作
ー 複数ある協力会社様とより高品質な商品を制作するための折衝
ー ゲームの世界観に沿ったグッズに仕上がっているかの監修業務(社内関係者への確認も含む)

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カカリアスタジオ
イラストレーター

【京都】イラストレーター(衣装デザイン)

この求人案件の募集は終了いたしました

【業務内容】
ゲーム内でアイドルが着用する衣装のデザイン、もしくはデザイナー支援業務

具体的には
・衣装の設定資料を元にラフ案の制作
・デザイン画(表面デザイン・背面制作・清書・詳細デザイン)の制作

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イラストレーター

【京都】イラストレーター(衣裳デザイン)

【業務内容】
ゲーム内でヒーローが着用する衣装のデザイン、もしくはデザイナー支援業務
(あくまでヒーローの衣装をベースとして、シーズンごとのイベント内容に沿った衣装デザインをお願いする予定です)

具体的には
・衣装の設定資料を元にラフ案の制作
・デザイン画(表面デザイン・背面制作・清書・詳細デザイン)の制作

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その他プランナー

【京都】コンテンツプランナー(MV企画・コンテンツ監修担当)

【業務内容】
ミュージックビデオ企画・コンテンツ監修担当

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カカリアスタジオ
イラストレーター

【京都】イラストレーター(ステージデザイン)

・ゲーム内のライブステージのデザインイラスト制作業務

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カカリアスタジオ
イラストレーター

【京都】イラストレーター(背景)

①正社員・契約社員
・2D背景イラスト全般の制作
・アートディレクション業務
②準社員
・2D背景イラスト全般の制作

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イラストレーター

【京都】イラストレーター(キャラクター)

①正社員・契約社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作
・アートディレクション業務
②準社員
・キャラクターの2Dイラスト全般の制作

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カカリアスタジオ
その他エンジニア

【京都】情報システム担当(システムエンジニア)

【業務内容】

・社内インフラ
 - ネットワーク
  - インターネット回線契約
  - LAN 設計・構築・運用 (VLAN, 有線無線混在環境) 
 - サーバ (オンプレミス,クラウド)
  - Web, DNS, Samba, Zabbix, Jenkins, SSL/TLS
  - 法定停電対応

・資産管理
 - ハードウェア (PC, スマートフォン,インフラ機器)
 - ソフトウェア (SaaS 含む)
 - 各種規約確認,契約,購入

・従業員のサポート・ヘルプデスク
 - PC キッティング,各種設定代行
 - 依頼・相談対応
 - レクチャー (新入社員向けチュートリアルなど)

・その他
 - プログラミング (ツール開発など)
 - ドキュメント作成

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カカリアスタジオ
映像制作

【京都】アニメーションデザイナー

イラスト素材を用いた2Dキャラクターのアニメーションや、ゲーム中に登場するアニメーション演出制作

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カカリアスタジオ
UI/UXデザイナー

【京都】グラフィックデザイナー(UI/UX)

・UI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・グラフィック制作(タイトルロゴ、アイテムパーツ、バナー、エフェクトなど)
・その他デザイン制作(WEBサイト、ポスター、グッズ、ノベルティなど)

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カカリアスタジオ
シナリオライター

【京都】ライター

既存ゲームタイトルのシナリオライティング作業全般を行っていただきます。

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カカリアスタジオ
その他プランナー

【京都】ゲームデザイナー

スマートフォン向けゲームの企画・ディレクション・レベルデザイン・運営業務を行っていただきます。

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カカリアスタジオ
ゲームプログラマー

【京都】プログラマー(アプリ・サーバー)

スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

クライアントサイドの開発ではUnity(C#)、サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
どちらも他の言語知識があれば、未経験でも入社後にOJTで習得していただけます。

今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。

報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。

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