京都を拠点とする「カカリアスタジオ」は、Happy Elements株式会社 によって2016年 11月に発足したゲームブランド、およびその制作スタジオの名称です。
より多くのユーザーに、最高のエンターテイメントと最良の幸せをお届けすることをミッションとして掲げています。ハイクオリティなゲームを創出し育て続けていきたい「願い・想い・決意」の表れとして、「技芸」の花言葉を持つカカリアの花をブランドのシンボルとしています。
【会社の魅力】
カカリアスタジオでは、”クリエイター第一”に環境を整えており、クリエイターの方々には非常に働きやすい環境になっています。
また、「こういったゲームを創れ」というような上からの指示はなく、チームごとにエンドユーザーの為に自由に開発できるのも1つの強みになっています。
あんさんぶるスターズ!
メルクストーリア – 癒術士と鈴のしらべ –
ユーザー数、売上げ共に主力タイトルの「あんさんぶるスターズ!」は3周年を迎えました。その人気はゲームの枠を越え、ライブ、舞台化などへと反響しています。
又、「メルクストーリア」においても、ゲームの人気を伸ばしつつ2018年10月よりTVアニメも放送中。もちろんこちらの連動サービスにも余念がありません。
自社開発のIPを育て、クロスメディアに展開中です。
スマートフォンゲームのKPIやログの設計・ツールやSQL等を用いたデータ集計、データの可視化、分析レポート作成。その他、データ分析に基づく課題発見、仮説立案・検証、施策提案や統計解析や機械学習の専門的知識を活用したモデリングなど、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。
スマートフォンゲームのデータ基盤やデータ分析ダッシュボードシステムの構築と運用など、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。
サーバインフラの構築、運用はホスティングサーバのフルマネージドサービスを活用した上でプログラマーが兼任していますが、プログラマーと協力して改善や最適化や自動化、問題解決など、また組織の規模拡大に合わせた社内インフラや社内システムの改善、再構築などを担当します。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。
スマートフォンゲームのサーバインフラの構築・運用や、社内インフラ整備など、最高のサービスを生み出し、安定的に運営するために欠かせないポジションです。
サーバインフラの構築、運用はホスティングサーバのフルマネージドサービスを活用した上でプログラマーが兼任していますが、プログラマーと協力して改善や最適化や自動化、問題解決など、また組織の規模拡大に合わせた社内インフラや社内システムの改善、再構築などを担当します。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。
スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。
サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。
今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。
スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。
クライアントサイドの開発ではUnity(C#)を使用します。
未経験でも他の言語経験があれば入社後にOJTで習得していただけます。
今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。
スマートフォンゲームの開発の他、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。
クライアントサイドの開発ではUnity(C#)、サーバサイドではRuby on Railsを使用します。
どちらも他の言語知識があれば、未経験でも入社後にOJTで習得していただけます。
今後も積極的に新しい技術を取り入れ、より効率的に高いクオリティのプロダクトを開発していきたいと考えています。
少人数主義で個人やチームに任せられる裁量はとても大きくなっています。
良くも悪くも一人一人のアプリへの影響力は非常に大きくなります。
これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入しており、年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたボーナスを従業員に還元する制度があります。