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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社f4samurai・メイン画像
株式会社f4samurai
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX14F
モバイルオンラインゲームの企画開発および運営/ソーシャルアプリ・WEBサービスの企画開発

世界に、“一番のワクワク”を届ける


企業写真1
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幕末の志士、高杉晋作が辞世の句で詠んだと言われる「おもしろき こともなき世を おもしろく」を企業理念とし、世の中がもっとおもしろくなれることに無限の可能性を感じているf4samurai。

多く(世界中)の人達がワクワクするようなコンテンツを世の中に生み出すこと、そして働いている自分達も常にワクワクしていられるチーム作りをモットーとしている企業です。

企業データ


設立日
2010年1月
代表者
金 哲碩
資本金
9,953万3,128円(資本準備金含む)
本社住所
東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX14F
企業URL
http://www.f4samurai.jp/

実績紹介


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

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オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

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ボーダーブレイク

ボーダーブレイク

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

 

どんな企業?


ディベロッパー オリジナル中心 経験者が豊富 オフィスがキレイ

どんな開発?


スマートデバイス RPG アクション

関連動画紹介


「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PV第1弾
オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団- 第三部アニメーションムービー
『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』 オープニング ムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社f4samuraiで現在募集中の求人情報

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株式会社f4samurai
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにご参画頂き、サーバサイドプログラミングをお任せします。

【具体的な業務】
・新規タイトルのサーバサイドJavaプログラミング
・運用中タイトルのイベントのサーバサイドJavaプログラミング
・スマートフォンゲームのサーバ構築や運用
・新機能実現にむけた方式設計や実装
・応答速度向上などのパフォーマンス改善
・障害発生時の問題の切り分けや解決


【開発環境】
・開発言語:Java
・開発環境(フレームワークなど):SpringFramework, Tomcat, Jetty, MySQL, ElasticSearch, AWS
・プロジェクト管理:Git、Subversion、Jenkins

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Unityエンジニア

ネイティブエンジニア(Unity)

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにご参画頂き、ネイティブ画面の開発をお任せします。

【具体的な業務】
・新規タイトルのネイティブ部分の開発
・運用中タイトルのイベントのネイティブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー、デザイナーと演出やスケジュールの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討や制作

【開発環境】
・開発言語:Objective-C, C#, Java
・フレームワーク:Unity,Android SDK,Xcode
・プロジェクト管理:Git、Jenkins

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株式会社f4samurai
アプリ開発エンジニア

ネイティブエンジニア(Cocos2d-x)

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにご参画頂き、ネイティブ画面の開発をお任せします。

【具体的な業務】
・新規タイトルのネイティブ部分の開発
・運用中タイトルのイベントのネイティブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー、デザイナーと演出やスケジュ―ルの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討や制作


【開発環境】
・開発言語:Objective-C, C++, Java,
・フレームワーク:Cocos2d-x,Android SDK,Xcode
・プロジェクト管理:Git、Jenkins

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株式会社f4samurai
WEBエンジニア

フロントエンドエンジニア

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにご参画いただき、ゲーム画面のウェブ部分の開発をお任せします。

【具体的な業務】
・新規タイトルのウェブ部分の開発
・運用中タイトルのウェブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー、デザイナーと演出やスケジュールの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討や制作

【開発環境】
・開発言語:HTML5,CSS,Sass,JavaScript
・フレームワーク:jQuery,Backbone.js
・プロジェクト管理:Git,Jenkins

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2Dデザイナー

背景イラストデザイナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトルいずれかのチームにご参画いただき、タイトルの世界観に合う背景イラスト・美術設定をお任せします。

【具体的な業務】
・マップの作成
・2D背景イラストの作成
・3D背景のためのイメージボード作成
・美術設定


【使用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種対応しています 
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT)も使用可能です

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その他デザイナー

Live2Dデザイナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトルいずれかのチームにご参画いただき、アドベンチャーパートでのLive2Dの原画を制作頂きます。

【具体的な業務】
・キャラクターの描き起こし
・パーツ分けや衣装デザイン、制作
・Cubism Editor2でのモデル・モーション制作


【使用ツール】
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)
・Cubism Editor2

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エフェクトデザイナー

エフェクト(VFX)デザイナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにご参画いただき、キャラクター・演出等にエフェクト(VFX)をつけて頂きます。

【具体的な業務】
・SPARK GEAR、Shuriken等のツールでのエフェクト制作業務
・世界観に合うバトルの攻撃や必殺技等の演出の作成


【使用ツール】
・SparkGear
・Photoshop
・AfterEffect
・Maya

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モーションデザイナー

2Dモーションデザイナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにモーションデザイナーとしてご参画いただきます。

【具体的な業務】
・SpineもしくはCocos Studioでのモーション制作業務
・キャラクターに合う、喜怒哀楽のモーション
・バトルの攻撃や必殺技等の演出の作成
・演出コンテの作成

【使用ツール】
・Cocos Studio 
・Spine
・Adobe Photoshop 
・Adobe After Effects
・Spark Gear
・その他独自開発ツール

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UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームでUI/UXデザイナーとしてご参画頂きます。

【具体的な業務】
下記の中から得意な部分をお任せします。

・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト、画像制作、画像加工
・ロゴ、ボタン、アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト、背景イラスト、SDキャライラストの制作


【使用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・Cocos Studio
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種に対応
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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シナリオライター

シナリオライター兼ゲームプランナー

運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトル、いずれかのチームにシナリオライターとしてご参画頂きます。

【具体的な業務】
・ストーリーや世界観(キャラクター含む)の構築、設定
・メインストーリー、サブストーリー、キャラクターストーリー、イベントストーリー
・スクリプト・イラストの発注、台本作成、収録

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