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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社f4samurai・メイン画像
株式会社f4samurai
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX14F
モバイルオンラインゲームの企画開発および運営/ソーシャルアプリ・WEBサービスの企画開発

「世界に一番の”ワクワク”を届ける」をヴィジョンに、スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っている企業です


企業写真1
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幕末の志士、高杉晋作が辞世の句で詠んだと言われる「おもしろき こともなき世を おもしろく」を企業理念とし、世の中がもっとおもしろくなれることに無限の可能性を感じているf4samurai。

多く(世界中)の人達がワクワクするようなコンテンツを世の中に生み出すこと、そして働いている自分達も常にワクワクしていられるチーム作りをモットーとしている企業です。

企業データ


設立日
2010年1月
代表者
金 哲碩
資本金
9953万3128円(資本準備金含む)
本社住所
東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX14F
企業URL
http://www.f4samurai.jp/

実績紹介


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

ボーダーブレイク

ボーダーブレイク

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

 

どんな企業?


ディベロッパー オリジナル中心 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG アクション

関連動画紹介


「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PV第1弾
オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団- 第三部アニメーションムービー
『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』 オープニング ムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社f4samuraiで現在募集中の求人情報

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株式会社f4samurai
UI/UXデザイナー

【業務委託】UI/UXデザイナー

この求人案件の募集は終了いたしました

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのUI/UXデザインをお任せいたします。

既存プロジェクトに配属となった際には、イベントや新規画面の制作、機能改善などを中心にプランナー、エンジニアと共同で、ユーザー体験のデザインと作品表現を、企画設計・デザイン・実装まで一貫してご担当いただきます。

業務内容の詳細
ご自身の裁量で、タスク内容と優先順位を判断し遂行して頂きます。 

・UXの設計・デザイン
・UIデザイン・ビジュアルデザインの制作
・エンジニア、プランナーと共同での画面仕様の策定
・上記にかかる社内外のコミュニケーションと必要な最低限の資料作成

使用ツール
Photoshop
Illustrator
unity
上記以外のAdobe Creative Cloud各種に対応
イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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株式会社f4samurai
2Dデザイナー

2Dデザイナー(SDキャラクター)

f4samuraiにて運営中の大型IPタイトルにて、SDキャラクターの制作に関わる様々な業務をお任せいたします。
メイン担当者として着任いただくため、社内の他職種メンバーとの各種調整・相談や、外部協力会社への発注・ディレクション業務もお任せいたします。

業務内容詳細
・バトルシーンに登場するSDキャラクターの描き起こし
・SDキャラクターに付随する汎用モーション
・外部制作会社への発注、調整、ディレクション業務
・その他2D素材の制作

使用ツール
・Photoshop
・SAI

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株式会社f4samurai
シナリオライター

シナリオライター

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのシナリオ執筆をお任せいたします。
イベントストーリー、キャラクターストーリー、台本と制作するシナリオは多岐に渡ります。
ご担当いただくシナリオの範囲や方向性はプロデューサー、シナリオディレクターと相談しながら進めていきます。

業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてチームで連携しながら様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・シナリオ執筆及びリテイク対応
・ご希望に応じて社内外関係者とのシナリオ企画会議への参加
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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株式会社f4samurai
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのUI/UXデザインをお任せいたします。

既存プロジェクトに配属となった際には、イベントや新規画面の制作、機能改善などを中心にプランナー、エンジニアと共同で、ユーザー体験のデザインと作品表現を、企画設計・デザイン・実装まで一貫してご担当いただきます。

業務内容の詳細
ご自身の裁量で、タスク内容と優先順位を判断し遂行して頂きます。 

・UXの設計・デザイン
・UIデザイン・ビジュアルデザインの制作
・エンジニア、プランナーと共同での画面仕様の策定
・上記にかかる社内外のコミュニケーションと必要な最低限の資料作成

使用ツール
・Photoshop
・Illustrator
・unity
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種に対応
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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株式会社f4samurai
マーケティング

マーケター

【仕事内容】
全タイトルのマーケティング統括をしているCMOの補佐として、
企画、広告物制作、運用まで一貫した業務を行っていただきます。

【業務内容詳細】
CMOの補佐として、以下のような業務を中心に
状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・コンテンツに応じた集客・認知・復帰・ファン作りのためのプロモーション企画立案・制作・運用
・広告に使用するクリエイティブ制作と発注管理
・プロジェクト進行のための社内外との業務連携
・マーケ・プロモに関わる契約書対応
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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株式会社f4samurai
プロデューサー

アシスタントプロデューサー

開発・運営、マーケティング、海外展開やTVアニメ化といったプロジェクト全体を 推進するプロデューサーの補佐として多岐にわたる業務を行っていただきます。

【業務詳細】
プロデューサーの補佐として、以下のような業務を中心に 状況に応じてプロデューサーとともに様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・アートワークの監修進行と費用・工数管理
・協力会社(デザイン制作会社、ゲームメディア、広告代理店、テスト会社など)との業務連携
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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株式会社f4samurai
スクリプター

スクリプター

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのスクリプト業務をお任せいたします。
参画後はタイトル理解と弊社スクリプトシステムの習熟期間を1ヵ月設けております。
ゲームの世界観・設計を深く理解していただいたうえで、
ストーリーパートの演出企画、スクリプト制作・実装をご担当いただきます。

【業務内容の詳細】
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・ストーリーパートの演出企画
・弊社独自システムを用いたスクリプト制作・実装
・素材管理、他チームへ追加制作依頼
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

【使用ツール】
・Unity
・f4samurai独自スクリプトシステム

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株式会社f4samurai
シナリオライター

シナリオディレクター

社内のシナリオ・スクリプトチームによる制作内容を統括し、制作進行および品質向上をミッションとして頂くポジションとなります。

運営中の大型タイトル、開発中の新規タイトルいずれかのチームにてストーリーの編集・校正・制作進行のみでなく、キャラクターやイベント内容の企画への参加やボイス収録、監修確認など、社内外とのコミュニケーションを担って頂きます。

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株式会社f4samurai
インフラエンジニア

SREエンジニア

配属は新設する予定のR&Dチームです。
R&Dチームでは新作へ活かすための技術的な研究開発、ゲーム作品横断で使える基盤の開発、
技術的に難易度の高い課題へのアプローチなどを担当していきます。
同チームにてSREエンジニアとして状況に応じて多岐に渡る業務を遂行していただきます。
非エンジニアを含む、他職種との連携・ワークフローの整備もご一緒に進めていく予定です。

業務内容詳細
・AWSを中心とするクラウドインフラの構築・運用
・開発基盤環境の整備
・上記に作業に伴うセキュリティ対策、ミドルウェアのパフォーマンス向上
・開発に必要なツールや仕組みの作成・提供

開発環境
AWS(ECS, RDS, DynamoDB, Redshift, Athena, OpenSearchなど), Terraform, その他スクリプト言語

プロジェクト管理
Git, Subversion, Jenkins, Concourse CI, Wrike

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株式会社f4samurai
モーションデザイナー

2Dモーションデザイナー

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルの2Dモーション制作をお任せいたします。新作・運営いずれかのプロジェクトにご参画いただき、Spineを使用したキャラクターモーション、ゲーム内演出、攻撃(必殺技などのカットシーンも含む)などのキャラクターアニメーション演出全般をご担当いただきます。

業務内容の詳細
以下のような業務を中心に、スキルやご経験に応じてさまざまな業務にあたって頂きます。

・Spineを使用したパーツアニメーション制作(Unity環境)
・バトルの攻撃、必殺技等の演出の制作
・演出コンテの作成、アニメーション演出に関する提案
・社内向け情報発信、ナレッジ共有

※使用ツール例
・Spine
・Adobe Photoshop
・Adobe After Effects
・Spark Gear
・その他独自開発ツール

その他独自開発ツール
f4samurai 2Dモーションデザイナーチームのこだわり
シナリオや設定を理解したうえで、キャラクターの印象を崩さず、魅力を最大限引き出させられるよう、こだわりを持って制作しています。
また、アニメーションとしてのクオリティにはこだわりつつも、発注の通りにアニメーションを一素材として量産するのではなく、ゲームプレイのテンポ感や使用タイミング・アニメの長さなどについてモーションデザイナーチーム側から仕様への提案を行うこともあります。
演出に関わる作業にはすべて責任を持てる体制で、ユーザ体験をより良くできるよう心掛けています。

本ポジションの魅力
ディレクターやプランナーと密にコミュニケーションがとれる環境で、「ユーザー体験を向上させるアニメーションとは何か」を追求しながらアニメーション制作の経験を積むことができます。

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株式会社f4samurai
ディレクター

ディレクター

f4samuraiで企画・開発・運用をおこなうゲームのプロジェクト全体を推進するディレクターとして、多岐にわたる業務を行っていただきます。

業務内容詳細
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。

・プロジェクトメンバーのタスク管理・進行
・ゲーム内イベントの設計・開発進行
・追加機能およびUI/UXの改善内容にかかる設計・開発進行
・社内および協力会社におけるテスト・サポート体制の統括

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株式会社f4samurai
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのバックエンド開発をお任せいたします。
ユーザー体験に深く関わるイベント・機能開発、インフラ運用を行っていきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。

プロデューサー・ディレクターといった企画職とも距離が近く、エンジニアメンバーも意見を出しやすい環境でチームメンバーが一丸となりユーザー体験を考えていく風土があります。

業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・スマートフォン向けゲームのサーバサイドJavaプログラミング
・スマートフォン向けゲームのサーバ構築・運用
・新機能の実装にむけた方式設計・開発
・応答速度向上などのパフォーマンス改善
・障害発生時の問題の切り分け・解決

開発言語
Java

開発環境(フレームワークなど)
Spring Boot, Tomcat, MySQL, Terraform, AWS(ECS, RDS, DynamoDB, Redshift, Athena, OpenSearchなど)

プロジェクト管理
Git, Subversion, Jenkins, Concourse CI, Wrike

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株式会社f4samurai
プランナー

プランナー(設計)

f4samuraiで企画・開発・運営しているスマートフォン向けゲームのプランナーをお任せします。
プランナーは設計チームと物量チームに分かれます。
設計チームではゲームシステムから、画面遷移やレイアウトなどの仕様を担当頂きます。
適性やご希望に応じて担当業務を決めていきます。

業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・ゲームの仕様検討及び決定、開発進行
・各種ゲームデータの作成、バランス調整及び各種マスターデータの入力、管理
・社内のエンジニア、デザイナーとの業務連携
・実装前のテスト、ゲーム内の"お知らせ"の作成
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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株式会社f4samurai
インフラエンジニア

AWSエンジニア

配属は新設する予定のR&Dチームです。
R&Dチームでは新作へ活かすための技術的な研究開発、ゲーム作品横断で使える基盤の開発、技術的に難易度の高い課題へのアプローチなどを担当していきます。
同チームにてAWSエンジニアとして状況に応じて多岐に渡る業務を遂行していただきます。
非エンジニアを含む、他職種との連携・ワークフローの整備もご一緒に進めていく予定です。

業務内容詳細

AWSインフラ環境の設計
–システムの非機能要件に応じたアーキテクチャの設計
–ストレージや仮想サーバなどの運用計画
–セキュリティ、拡張性、コストなどを考慮した設計

AWSインフラ環境の構築
–terraformなどのインフラ構築ツールを使用したインフラ構築
–システム負荷試験のサポート
–運用試験のサポート

AWSインフラ環境の運用
–システム稼働後のセキュリティ監視、リソースモニタリング
–ソフトウェアアップデート対応
–インシデント対応
–リソース稼働状況に応じたインフラ構成の見直し

開発環境
AWS(ECS, RDS, DynamoDB, Redshift, Athena, OpenSearchなど), Terraform, その他スクリプト言語

プロジェクト管理
Git, Subversion, Jenkins, Concourse CI, Wrike

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株式会社f4samurai
3Dデザイナー

リード3DCGデザイナー

f4samuraiで企画・開発・運営している『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』もしくは新規開発タイトルのリード3Dデザイナーをお任せします。
バトルにおけるスキル演出を中心に、制作およびブラッュアップ、協力会社からの納品物のチェックバックが主な業務となります。
将来的に、弊社が開発するゲームにおける3D演出の品質向上をミッションとして、複数のプロジェクトに関わって頂くことが想定されます。

業務内容の詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・カメラワークを含むスキル演出のモーション制作
・スキル演出のフィードバックおよび調整作業
・付随するキャラモデルの調整(頂点Weight調整など)
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・MAYAを用いた3Dモーション制作、Unityで実装

使用ツール
・Unity
・MAYA

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株式会社f4samurai
プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャー

世界に「一番のワクワク」を届けるゲーム開発のために、より質の高いクリエイティブ制作に集中できる体制づくりの一端を担っていただきます。
運営・新規開発いずれかのプロジェクトに所属し、クリエイティブな仕事に深く関わっていただきます。

業務内容詳細
以下の業務を主として想定しており、問題解決のために柔軟にタスク遂行にあたって頂きます。

・クリエイティブの各セクションリーダーが担うスケジュール管理・資料作成・連携する他セクションからのヒアリングを代行
・物量プランナーが担う協力会社および内部の制作ラインにおける
歩留まりや作り直しに対する定量的な把握とスケジュール管理(タスクのチケット管理等)をサポート
・新たな協力会社の発掘・オリエンテーションと既存の協力会社のライン状況のヒアリング
・メンバーの勤怠や健康状態、各種開発環境にかかる現場のニーズを総務と連携

短期的な合理性のみでなく、
よりよい制作のための試行錯誤や、メンバー育成による将来的な品質向上など
定性的かつ長期的な判断が同時に求められます。

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株式会社f4samurai
その他エンジニア

ネイティブエンジニア

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。

業務内容詳細
以下のような業務を中心にご自身でタスクそのものを判断し遂行して頂きます。

・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発

開発言語: C#
ゲームエンジン・IDE: Unity、Visual Studio、Rider
プロジェクト管理: Git、GitHub
CI/CD: Jenkins
ナレッジマネジメント: Confluence

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株式会社f4samurai
2Dデザイナー

Live2Dデザイナー

現在、f4samuraiでは既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。

Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。

業務内容の詳細

・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)

使用ツール
・Cubism Editor
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)

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株式会社f4samurai
イラストレーター

イラストレーター

f4samuraiで企画・開発・運営しているゲームタイトルのキャラクターイラスト制作をお任せいたします。
新作・運営いずれの作品にも関わっていただく可能性がございます。

業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景
・イベントシーンのイラスト
・ラフのクリンナップ、修正等

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