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COMPANY PROFILE
企業のご紹介

株式会社f4samurai・メイン画像
株式会社f4samurai
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX14F
モバイルオンラインゲームの企画開発および運営/ソーシャルアプリ・WEBサービスの企画開発

「世界に一番の”ワクワク”を届ける」をヴィジョンに、スマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っている企業です


企業写真1
企業写真2

幕末の志士、高杉晋作が辞世の句で詠んだと言われる「おもしろき こともなき世を おもしろく」を企業理念とし、世の中がもっとおもしろくなれることに無限の可能性を感じているf4samurai。

多く(世界中)の人達がワクワクするようなコンテンツを世の中に生み出すこと、そして働いている自分達も常にワクワクしていられるチーム作りをモットーとしている企業です。

企業データ


設立日
2010年1月
代表者
金 哲碩
資本金
9953万3128円(資本準備金含む)
本社住所
東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX14F
企業URL
http://www.f4samurai.jp/

実績紹介


マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

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オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

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ボーダーブレイク

ボーダーブレイク

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

 

どんな企業?


ディベロッパー オリジナル中心 経験者が豊富 オフィスがキレイ 周辺にランチ充実 駅から5分以内

どんな開発?


スマートデバイス RPG アクション

関連動画紹介


「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」PV第1弾
オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団- 第三部アニメーションムービー
『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』 オープニング ムービー

AVAILABLE JOBS
株式会社f4samuraiで現在募集中の求人情報

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株式会社f4samurai
モーションデザイナー

2Dモーションデザイナー

・SpineもしくはCocos Studioでのモーション制作業務
・キャラクターに合う、喜怒哀楽のモーション
・バトルの攻撃・必殺技等の演出の作成
・演出コンテの作成

【使用ツール】
・Cocos Studio
・Spine
・Adobe Photoshop
・Adobe After Effects
・Spark Gear
・その他独自開発ツール

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株式会社f4samurai
マーケティング

マーケター

【仕事内容】
全タイトルのマーケティング統括をしているCMOの補佐として、
企画、広告物制作、運用まで一貫した業務を行っていただきます。

【業務内容詳細】
CMOの補佐として、以下のような業務を中心に
状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。

・コンテンツに応じた集客・認知・復帰・ファン作りのためのプロモーション企画立案・制作・運用
・広告に使用するクリエイティブ制作と発注管理
・プロジェクト進行のための社内外との業務連携
・マーケ・プロモに関わる契約書対応
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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株式会社f4samurai
UI/UXデザイナー

【業務委託】UI/UXデザイナー

【業務内容】
・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト・画像制作・画像加工
・ロゴ・ボタン・アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト・背景イラスト・SDキャライラストの制作

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株式会社f4samurai
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー

・バトルシーンなどの演出も含めたUXの設計
・スマートフォン向けゲームのUIデザイン設計、開発
・画面レイアウト・画像制作・画像加工
・ロゴ・ボタン・アイテム等のデザイン
・エネミーイラスト・背景イラスト・SDキャライラストの制作

【使用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・Cocos Studio
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種に対応
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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株式会社f4samurai
サーバーエンジニア

サーバサイドエンジニア

【業務内容】
・新規タイトルのサーバサイドJavaプログラミング
・運用中タイトルのイベントのサーバサイドJavaプログラミング
・スマートフォンゲームのサーバ構築・運用
・新機能実現にむけた方式設計・実装
・応答速度向上などのパフォーマンス改善
・障害発生時の問題の切り分け・解決

【開発環境】
・開発言語
Java

・開発環境(フレームワークなど)
SpringFramework, Tomcat, Jetty, MySQL, Elasticsearch, AWS

・プロジェクト管理
Git、Subversion、Jenkins

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株式会社f4samurai
プロデューサー

プロデューサー

【仕事内容】
スケジュールの策定や対外折衝のみでなく、
アートワークの制作全般における統括と、
世界観・シナリオの制作進行、ユーザー獲得・定着・復帰のためのプロモーションを主に担当。
海外展開等も準備。

【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に、ご自身でタスクそのものを判断し、遂行して頂きます。

・プロジェクトメンバーのタスク管理・進行
・協業先・協力会社さまとの良好なリレーションとコミュニケーション
・アートワーク全般の統括
・シナリオ全般の統括
・海外及びメディアミックス展開企画・設計・遂行

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株式会社f4samurai
ディレクター

ディレクター

【仕事内容】
弊社で企画・開発・運用をおこなうゲームのプロジェクト全体を
推進するディレクターとして、多岐にわたる業務を行っていただきます。

【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に、ご自身でタスクそのものを判断し、遂行して頂きます。

・プロジェクトメンバーのタスク管理・進行
・ゲーム内イベントの設計・開発進行
・追加機能およびUI/UXの改善内容にかかる設計・開発進行
・社内および協力会社におけるテスト・サポート体制の統括

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株式会社f4samurai
シナリオライター

シナリオライター

世界観設定、メイン・他シナリオの執筆、スクリプト作業、 音声収録など、シナリオに関わる業務全般を担当しています。
シナリオはゲームシステムと密接にかかわるため、 各チームと密接な連携を行います。
適正やご希望に応じて担当業務を決めていきます。

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株式会社f4samurai
UI/UXデザイナー

UI/UXデザイナー(セクションリーダー候補)

開発・運営いづれかのタイトルチームにご参画いただき、画面設計のみならず
コンセプト決めや演出の企画といったゲーム全体のデザイン方針の策定とデザイン実務に関わっていただきます。

【業務内容詳細】
他セクションとの業務連携
チーム内のクリエイティブ領域における工数やスケジュール、品質の管理 
社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
UI/UXデザインの設計と制作及び、UIアニメーションの企画や制作
上記のコミュニケーションなどに必要な最低限の資料作成

【使用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・Cocos Studio
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種に対応
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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株式会社f4samurai
プランナー

ゲームプランナー

プランナーは設計チームと物量チームに分かれます。
設計チームではゲームシステムから、画面遷移やレイアウトなどの仕様を担当。
物量チームでは世界観・キャラクターに関わる全てのデザイン監修をしています。
他、デバッグ・CS・マーケティングも分担しています。
適正やご希望に応じて担当業務を決めていきます。

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株式会社f4samurai
シナリオライター

シナリオディレクター

社内のシナリオ・スクリプトチームによる制作内容を統括し、
制作進行および品質向上をミッションとして頂くポジションとなります。

運営中の大型タイトル、開発中の新規タイトルいずれかのチームにて
ストーリーの編集・校正・制作進行のみでなく、
キャラクターやイベント内容の企画への参加やボイス収録、
監修確認など、社内外とのコミュニケーションを担って頂きます。

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株式会社f4samurai
2Dデザイナー

2Dデザイナー(SDキャラクター)

・バトルシーンに登場するSDキャラクターの描き起し
・適応に応じてその他2D素材の制作
・SDキャラクターに付随する汎用モーション

【使用ツール】
・Photoshop
・sai 

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株式会社f4samurai
エフェクトデザイナー

エフェクト(VFX)デザイナー

・SPARK GEAR、Shuriken等のツールでのエフェクト制作業務
・世界観に合うバトルの攻撃・必殺技等の演出の作成

【使用ツール】
・SparkGear
・Photoshop
・AfterEffect
・Maya

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株式会社f4samurai
2Dデザイナー

背景イラストデザイナー

・マップの作成
・2D背景イラストの作成
・3D背景のためのイメージボード作成
・美術設定

【使用ツール】
・Photoshop
・Illustrator
・上記以外のAdobe Creative Cloud各種対応しています 
・イラスト制作ソフト(sai,CLIP STUDIO PAINT )も使用可能です

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株式会社f4samurai
イラストレーター

Live2Dデザイナー

・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・キャラクターの描き起こし
・パーツ分け・衣装デザイン、制作

【使用ツール】
・Cubism Editor
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)

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株式会社f4samurai
2Dデザイナー

イラストレーター

・キャラクターの設定画・カードイラスト・カード背景の制作など、
・イラスト全般の業務を担当しています。
・社内の全てのタイトルに横断で関わり、
・描き起しからキャラクターデザインまで幅広く制作を行います。

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株式会社f4samurai
WEBエンジニア

フロントエンドエンジニア

・新規タイトルのウェブ部分の開発
・運用中タイトルのウェブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、
・画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー・デザイナーと
・演出・スケジュールの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、
・UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討・制作

【開発環境】
・開発言語
HTML5,CSS,Sass,JavaScript

・フレームワーク
jQuery,Backbone.js

・プロジェクト管理
Git,Jenkins

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株式会社f4samurai
Unityエンジニア

ネイティブエンジニア(Unity)

・新規タイトルのネイティブ部門の開発
・長期運用を踏まえたシステムの設計と実装
 - 未来を見据えた仕様の詰め
 - ユースケースの洗い出し
 - 柔軟性・性能・メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
 - 実装
・プランナー、デザイナーと演出・スケジュールの相談(必要に応じて)
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
 - より柔軟で自由度の高いシステムの考案
 - 性能面を考慮した代替案
・API仕様の決定
・開発支援ツールの開発
・各種自動化
 - Jenkins等CIの利用
 - 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発

【開発環境】
・開発言語
C#、Java、Objective-C

・ゲームエンジン・IDE
Unity、Visual Studio、Rider、Android Studio、Xcode

・プロジェクト管理
Git、Jenkins

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株式会社f4samurai
プロデューサー

アシスタントプロデューサー

開発・運営、マーケティング、海外展開やTVアニメ化といったプロジェクト全体を 推進するプロデューサーの補佐として多岐にわたる業務を行っていただきます。

【業務詳細】
プロデューサーの補佐として、以下のような業務を中心に 状況に応じてプロデューサーとともに様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・アートワークの監修進行と費用・工数管理
・協力会社(デザイン制作会社、ゲームメディア、広告代理店、テスト会社など)との業務連携
・社内にいる制作メンバーのタスク管理とコミュニケーション
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成

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