DeNAのゲーム事業において、広告収益を基本としたカジュアルゲームのマーケティング施策の企画立案から実行まで一気通貫でお任せします。
デジタル広告でのユーザー獲得だけでなく新たなユーザー獲得手法の開発など、前例に捉われずに柔軟な思考でチャレンジできる方を募集しております。
■具体的な業務内容
・担当タイトルのデジタルマーケティング領域の戦略立案から具体的な戦術の企画検討~実行までを推進
・ユーザー獲得を目的としたデジタル広告の運用業務
・デジタル広告のユーザー獲得以外の手法の企画立案や実行
・ゲーム内広告のマネタイズ周りの運用業務
ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
下記いずれか、もしくは複数の業務に携わっていただきます。
▼UI・UX
ゲームを「ユーザー体験」の目線でトータルに捉え、インゲームに至るまでの遷移、ユーザーインターフェースの設計を担当。ゲーム全体での経済設計やコンテンツ計画を担当する場合も。
トレンドやユーザビリティに関する幅広い知見・理解が重要な領域です。
▼シナリオ
企画段階からアート制作への橋渡しとなる世界観設定から、シナリオやフレーバーの制作までを担当。
国外でのローカライズにも関わる文芸のスペシャリストです。
※『シナリオライター』の募集は行っておりません
▼マネジメント
開発の計画、人員の配備、作業の監理、渉外といった面を担って開発チーム全体の活動を支えます。
計画力や対話力が必須となる縁の下の力持ちです。
ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
弊社では、主にハイエンドアクションゲーム開発においてのゲームデザイン全般に携わっていただきます。
要望や適性に応じて以下の通り配属先が決定されます。
▼アクションデザイン
アクションゲームの核となるバトルや、プレイヤーによるキャラクター操作とアクションの設計。アクションゲームへの深い造詣が求められます。
▼レベルデザイン
キャラクターが活動するレベル(ステージ)の計画・構成。ホワイトボックスの作成から、敵キャラクターやギミックの設置、クエストの追加まで幅広く担当。
特に3Dゲーム制作において屋台骨となる役割です。
▼エネミーデザイン
シングルプレイやPvEマルチプレイで登場する、敵味方問わないNPCキャラクターの開発。
ビヘイビアツリーやナビゲーションといった技術的な面にも関わることが多く、様々な知識が活かされるポジションです。
その他、データ実装や調整業務、自身の担当範囲のディレクション・クオリティ管理・スケジュール管理等の業務も発生します。
■ 具体的な仕事内容
・ゲームコンセプトの企画・提案
・ゲーム内機能やイベントの仕様設計・提案・実装・運用
・レベルデザイン(ステージ設計、パラメータ設計等)
・ゲームデータの作成・実装(スクリプト業務)・バランス調整
・ゲーム内演出の企画・作成・実装(Unity等への組込)
・制作進行管理
<案件例>
・PC向けアクションRPGのレベルデザイン(ステージ設計、バトルパラメータ設計)
・Webブラウザ向けアドベンチャーゲームの企画立案(世界観等のコンセプト設計、シナリオプロット作成、メインサイクル設計)
・スマホ向け既存キャラクターIPゲームの運用企画(イベントに合わせたガチャ当選確率の設定、インゲーム部分のアイテム排出率の設定などのバランス調整)
その他、様々なプロジェクトからご自身のキャリアプランに合わせて案件を選択できます!