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Unrealエンジニアの求人情報は11件あります。ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
11件中 1-11件表示
エンジニア系
株式会社スクウェア・エニックス
Unrealエンジニア

リアルタイムCGエンジニア

業務内容
スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部では、CGムービー制作部門として培ってきた映像制作技術を核とし、それを様々な技術と掛け合わせることで、多様化するエンタテイメントに新たな価値を創出することに挑戦しています。
本ポジションでは、リアルタイムエンジン技術を取り入れた、高品質・高効率な映像制作の支援や、それに必要な技術検証・設計・開発を担当していただきます。
また、適正に応じて、リアルタイムエンジン技術を用いたコンテンツ開発等の案件にも取り組んでいただきます。
新しい技術や表現に意欲的に挑戦したい方、それらを通じて、部内や社内の技術力向上にも貢献していただける方のご応募をお待ちしております。
【業務例】
リアルタイムエンジン技術を用いたハイエンドCGムービーの制作、および、その制作環境の構築
映像制作でのレンダリングに用いるための、リアルタイムエンジンを用いた高品質なマテリアル・ライティング・エフェクト・ポストプロセス等の技術検証・開発
制作工程の効率を高めるための、リアルタイムエンジンを用いたワークフロー設計や各種 DCC ツールと連携するための開発
リアルタイムエンジン技術を用いたアプリ等のコンテンツ開発
ハイエンドなリアルタイムグラフィックス・アニメーションを用いたコンテンツの設計・実装
それに関わるアーティストやデザイナー(プランナー)向けのツール開発や支援業務
【イメージ・スタジオ部について】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、
映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。
両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指しています。
この仕事の面白み
映像制作におけるリアルタイムエンジンの活用という比較的新しい取り組みに対して、優れたアーティストと協力しながら技術開発にチャレンジすることができます。
ゲーム会社の中の映像制作部門だからこそできる、ゲーム開発と映像制作のノウハウを活かした新しいワークフロー構築やコンテンツ開発にチャレンジすることができます。
現在はリアルタイムでは動かなくても、数年先の将来にはリアルタイム化が期待できるような、先進的な映像制作の研究、開発に関わることができます。
規模や目標がさまざまなプロジェクトに多種多様な形で関われることで、エンジニアとしての技術力を磨くことができます。
必要なスキルと経験など
Unreal EngineやUnity、またはその他のリアルタイムエンジンを用いたコンテンツ、もしくはツール等の開発経験
C++やPython等のプログラミングの知識と経験
あると望ましいスキルと経験など
コンテンツ制作で必要な以下の業務いずれかの知見や実務経験
システム、グラフィックス、アニメーション、UI/UX、AI、バックエンド開発、ワークフロー設計、CI環境構築、他。
DCCツール(Maya, Houdini, Nuke等)の使用経験、プラグイン開発経験
映像制作業務の知見や実務経験
チームマネジメント経験
応募にあたって
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

エンジニア系
株式会社ゲームフリーク
Unrealエンジニア

【契約】アニメーションプログラマ(研究開発配属)※フルリモートワーク可

業務内容
方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
求める経験/スキル
【必須】
C++によるアニメーション関連処理の実装経験
(ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
DCCツールの基礎知識
【歓迎】
アニメーション関連の研究開発経験
必要書類
履歴書・職務経歴書(形式:PDF)

エンジニア系
株式会社ヒストリア
Unrealエンジニア

[中途:エンタープライズ]エンジニア(業務委託)

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・Blueprintによる処理の実装
・C++による処理の実装
・その他Unreal Engineを用いた実装
・仕様策定

エンジニア系
株式会社ヒストリア
Unrealエンジニア

[中途:エンタープライズ]エンジニア

・Unreal Engineを用いたエンタープライズコンテンツの開発(自動車、建築、放送/映像、製造業 等)
・Blueprintによる処理の実装
・C++による処理の実装
・その他Unreal Engineを用いた実装
・仕様策定

エンジニア系
株式会社Cygames
Unrealエンジニア

グラフィックスエンジニア/コンシューマー開発/東京

仕事内容
・コンシューマーゲームのグラフィックス開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発や低レベルAPIを用いた、アーティスト要望実現
・描画負荷最適化

エンジニア系
株式会社アドグローブ
Unrealエンジニア

クライアントエンジニア

職務内容
Unreal EngineやUnity等を使用したコンシューマ、PC、スマートフォン向けゲーム開発をお任せします。
自社開発を中心に様々な案件を手掛けており、今後の中核メンバーとしてご活躍いただける方の応募をお待ちしております!

【具体的な職務内容】
・Unreal Engine等を用いたコンシューマ向けゲーム開発
・Unity等を用いたスマートフォン向けゲーム開発
・メンバーのスケジュール・クオリティ管理(コードレビュー等)
・関係各所との調整業務
ご入社後は配属されたプロジェクトにてご経験を活かしていただき、
その後キャリアビジョンやご希望を伺いながら
リードエンジニアやメンバーのマネジメント業務などをお任せしていきたいと考えております。

開発環境:Python MySQL C# Vue.js その他
遊びながらリアルタイムで演奏を学べる「Rocksmith+」の開発協力
<主な開発環境>
・開発エンジン:Unreal Engine、Unity
・開発ツール:VisualStudio、VisualStudioCode、Jenkins
・チャットツール:Slack、Discord

募集背景
自社タイトル「ENDER LILIES」「リデンプションリーパーズ」リリース後、多くのご依頼があり新規開発案件が増加している為増員が急務となっております。
ゲーム開発だけにとどまらず、VRやメタバースなど幅広い案件に挑戦可能です。
ご自身はもちろん、事業部全体の可能性をいっしょに広げていきましょう!

エンジニア系
株式会社ゲームフリーク
Unrealエンジニア

【契約】ゲームプログラマ:イベント領域(新規IP開発配属)※Unreal Engine/フルリモートワーク可

業務内容
3Dゲームのストーリー・イベントシーンの開発業務です。
具体的には以下の業務となります。
・イベント実装に必要な機能・コマンドの実装
・Unreal Engineの機能を利用してのイベント配置・設定
・スクリプトを用いたイベントの実装
求める経験/スキル
【必須】
C++を利用したゲーム開発経験1年以上
ストーリーやイベントシーンの実装経験
【歓迎】
Unreal Engineを利用したゲーム開発経験
必要書類
・履歴書・職務経歴書(形式:PDF)

エンジニア系
株式会社バンダイナムコエイセス
Unrealエンジニア

描画系エンジニア

レンダリングに関する実装や要望対応を行う業務です。
・Unreal Engine の改修、機能追加
・描画系ミドルウェアの組み込み、保守、改修
・プラットフォームごとの描画対応、描画パフォーマンス改善
・ツール作成など

エンジニア系
株式会社LIONA
Unrealエンジニア

UEプログラマ

次世代機/PC向けチームTPSゲーム開発における下記業務
・シューティングゲームの基礎開発
・UE5の新機能検証
・開発ディレクター等とコミュニケーションを取り開発を行う
・グラフィックス等他のチームのサポート(不具合調査、要件に対するエンジン機能の選定や検証など)

エンジニア系
株式会社セガ
Unrealエンジニア

【株式会社セガ】【第3事業部】グラフィックスプログラマ_求人No.603

【業務内容】
コンシューマタイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。
また、Unreal Engineの描画モジュールの開発にも携わります。
・ハイエンドな表現を実現するためのレンダリングパイプランの構築、シェーダの作成
・ハードウェア性能を最大限に引き出すためのパフォーマンス最適化
【必須要件】
・C++によるコンシューマゲーム開発の実務経験3年以上
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・レンダリング技術に関する知識
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・Unreal Engineによるゲーム開発の実務経験3年以上
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・海外のドキュメントから知識を得られる英語力
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCCツールプラグイン作成経験
【雇用形態】
正社員
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。

エンジニア系
株式会社セガ
Unrealエンジニア

【急募】【株式会社セガ】【新規大型オンラインタイトル】クライアントプログラマ_求人No.110

【業務内容】
コンシューマータイトルにおけるUnrealEngineを用いたクライアントプログラム開発を行っていただきます。
・ゲームの快適さ、面白さを追求したインゲーム開発
・ユーザー体験を最大化するためのアウトゲーム開発
・アニメーション、グラフィック、通信など、専門技術を活用したシステム開発を行っていただきます。
・UnrealEngineの機能を活用してチームの生産性を最大化するためのツール開発
・プランナー、デザイナー、サーバープログラマとの連携によるチーム開発
【必須要件】
・C++によるゲーム開発の実務経験3年以上
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・UnrealEngineによるゲーム開発の実務経験
・3Dアクションのインゲーム開発経験
・リアルタイム通信ゲームのクライアントサイド開発経験
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCC ツールプラグイン作成経験者
・Python/Powershell等スクリプト言語によるツール開発経験
・CI/CD 環境の構築、運用経験
・ビジネス英語レベルをお持ちの方
上記いずれかの経験がある場合、歓迎いたします。
【雇用形態】
正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます。
※Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。

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