ゲーム制作における社内外制作管理業務を担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・社内外ディレクション業務全般
・渉外(外部開発会社/プラットフォーマー/協業先など)
・クライアントとの契約
・他社や他部署との折衝(宣伝部との連携など)
・ユーザー動向の分析とそれに基づく企画立案
・スケジュール管理
・各分野のプロフェッショナルを牽引し、プロジェクトを推進する。
より多くの人にKONAMIのコンテンツを通じて楽しい時間を届ける。
そのために、社内外のプロフェッショナルのチカラを結集し、プロジェクトを動かすためのディレクターを募集します。
ディレクターは折衝・交渉力をを発揮し、各分野のプロフェッショナルをまとめあげ、タイトルリリースに向けてプロジェクトを推進する、いわば司令塔。
制作工程の設計、進捗管理はもちろん、メンバーアサイン、予算管理、各種契約関係に関わり、コンテンツのクオリティに責任をもつポジションです。
NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
【職務内容】
海外のゲーム会社やスポンサー企業を担当し、窓口となるフロント業務を行っていただきます。
海外で開催されるeスポーツ大会の現場ディレクション、運営サポート、通訳等、英語をベースとしたやり取りが発生します。また、eスポーツ大会及びイベントに興味をもっていただける国内外企業の渉外担当として、企画を立案しプロモーションの提案を行っていただきます。
【具体的な内容】
・人気eスポーツタイトル/大会の企画立案、運営、制作ディレクション
・海外ゲームメーカーの窓口業務(英語MUST)、社内スタッフへのオリエン、プロジェクトマネジメント
・イベント(オンライン・リアル)プロモーションの企画立案、
・国内外企業の渉外業務、営業活動(企画プランニング、提案書作成)
・新規事業の立ち上げ(eスポーツ関連)
【体制と職務体制】
・入社後は一定の研修を行った後に、個々の顧客をご担当いただきます。
・弊社他に、avex社、テレビ朝日社と連携し、プロジェクト毎にチームを編成しています。
・eスポーツ事業のメンバーは、勢いのある若手メンバーからベテラン社員までが集まったプロフェッショナル集団です。
【ポジションの魅力】
・世界的に有名なゲームメーカーとパートナーシップを組み、グローバルでダイナミックな仕事が可能
・日本最大のeスポーツイベントを自らの手でつくり、新しい文化や歴史をつくることが可能
・まだ前例のないチャレンジングなプロジェクトの責任者として手を挙げることが可能
・サイバーエージェント各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能
・昇進/昇格のスピードが速く、入社後1年/2内にマネージャー昇格が可能
【職務内容】
日本最大級のeスポーツ大会である『RAGE』や、数多くの大型eスポーツイベントを手掛ける『CyberE』にて、演出の根幹を支えるテクニカルディレクター業務を行っていただきます。
求められるレベルに応じて、プランニング、スタッフィング、パートナー企業や社内制作セクションと連携しながら業務を推進していただきます。
また、テクニカルセクション立ち上げの初期メンバーとして、組織文化の醸成、根幹システムの設計などに携わっていただくことができます。
【具体的な内容】
・社内制作セクションと連携し、自社イベントやクライアントの要件を整理し、最適なシステム構築とその実現に向けた各種手配管理
・各種演出プランの考案
・各イベントごとにおける、実施環境のフィジビリティスタディの検証
・演出クオリティの監修
日本最大級のeスポーツ大会である『RAGE』や、数多くの大型eスポーツイベントを手掛ける『CyberE』にて、イベントの根幹を支える大会運営業務を行っていただきます。
ジャンルフルなゲームタイトルに応じた、プランニング、スタッフィングを行い、パートナー企業や社内制作セクションと連携しながら業務を推進していただきます。
また、大会運営セクション立ち上げの初期メンバーとして、組織文化の醸成、根幹システムの設計などに携わっていただくことができます。
【具体的な内容】
・社内制作セクションと連携し、自社イベントやクライアントの要件を整理し、最適な大会運営方法とその実現に向けた各種手配管理
・ゲーム毎に最適な配信絵の構築、配信演出プランの考案
・各イベントごとにおける、実施環境のフィジビリティスタディの検証
・大会運営セクションとして、現場における関係スタッフの管理、マネジメント
・演出クオリティの監修