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求人の写真 NEW
5CA B.V.
サポート 採用お祝い金あり

Japanese English Customer support for Games(Remote)

We love geeking out and gaming as much as you do. Join 5CA and help us continue building on the principle of Gamers Helping Gamers: connect with your fellow geeky agents, work comfortably from your own home, and discover what it is like to provide support for some of the most popular games in the world.

What will I do?
As a player support agent, your duties will include but not be limited to:

•Handling customer support (e-mail and live chat – no phone calls) by doing things like

 o Help players with account issues (compromised accounts, updates, etc.)
 o Resolve issues regarding refunds, purchases not going through, etc.
 o Assist players resolve technical problems with the game
 o Answer gameplay inquiries and helping sort out gameplay issues

•Check updates & newly released content for the game you’re supporting
•Take assigned training modules to help you improve even further in your job
•Attend your weekly meeting with a team of 10-15 fellow agents and your manager

In short, you will be responsible for helping players of this popular video game resolve their issues and continue enjoying the game that they love.
And don't worry - You will start your first week(s) at 5CA going through training with your fellow new agents, to make sure you are prepared for the challenges ahead. And, of course, you will be paid as if you were already working, during your training.

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株式会社キーワーズ・インターナショナル
サポート

総務・広報マネージャー

■スタジオオペレーション業務
 ・数百人規模のオフィスにおける施設管理業務(社内巡回、入退出記録、ファシリティ管理、ベンダー選定、オフィス賃貸契約、レイアウト変更) ・受付業務、来客対応、郵送物の発送・仕分け・手配など
 ・固定資産・備品、消耗品などの管理
 ・従業員の健康管理や労基への報告業務
 ・社内外の慶弔・トラブルへの対応
 ・社内イベントの計画、運営
 ・社内規定管理、職務分掌作成や内部監査
 ・法人登記及び定款の更新
 ・セキュリティの整備やグロバールセキュリティーポリシーの導入
 ・情報リスク管理(情報セキュリティや個人情報保保護の教育など)、GDPR・Privacy Mark関連の規定管理、運用、監査、教育  ・保安・防火防災管理・安全衛生業務および社内教育
 ・BCPの作成、導入
■プロモーション業務
 ・外部エージェンシーや営業チームと協業しながらの自社ウェブサイトの更新・改善、ニュースリリースの作成・告知による自社サービスの告知、グローバ ルチームへの報告
・東京ゲームショーをはじめとした業界イベントへの出展
・SNSを使用した社内外へのプロモーション活動
 ・社内への定期的な情報の公開による従業員満足度への貢献
 ・CRSイベントの企画、運営
■チームマネジメント
 ・部門の人員の採用、指導、育成(3‐4人)
・スタジオ経営陣の一員としての東京マネジメント会議への出席と貢献

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5CA B.V.
サポート 採用お祝い金あり

<フルリモート>英語スキル活かして活躍!メール&チャット対応

オンラインゲームに関する問い合わせ対応業務
(チャットやメールが中心で、電話対応業務はありません)

クライアントの代表として様々なゲームやジャンル、ゲーミングハードウェアブランドのプレイヤーや顧客に主にチャットでカスタマーサービスを提供します。
ゲームや製品に関する問題を解決するために、チャットやメールでゲーマーと連絡のやりとりをします。

【具体的には…】
 ・システム上のエラー、ハードの不具合等
 ・対応履歴入力
 ・社内でのWeb会議への参加
トラブルシューティングが中心です。
<在宅勤務の為、出勤予定はありません>

◆研修について
 入社時にオンラインで専門のトレーニングを受講予定です。

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株式会社Cygames
サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

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株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【ライブストリーミング事業】Pococha カスタマーサクセス

当社が運営する「Pococha」において、カスタマーサクセスチームのリーダーを担っていただきます。

Pocochaユーザーにはライバーとリスナーが存在しますが、ユーザーの7割はリスナーであり、リスナーの体験の質の向上が非常に重要となっています。課金額やロイヤリティの高いユーザーは1年で数百万を超えるユーザーも存在し、toB向けのSaaSサービスと比較しても非常にインパクトの大きい存在になっています。また、ライバーがPococha以外のライブ配信サービスに移籍するとユーザーもそのまま他のサービスに移ってしまう可能性が高いです。そこでライバーだけでなくリスナーに向けての体験の質の向上を目的としたカスタマーサクセスチームを立ち上げており、そのチームをリードいただける方を募集いたします。

【業務詳細】
・高ロイアリティユーザー向けの施策の企画立案
・新規ユーザーの維持、継続率向上のための施策立案

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株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【アライアンス事業 】任天堂株式会社 提携業務 テクニカルコンサルタント

本募集は、任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるテクニカルサポートのポジションです。

現在配信中のゲームに対して寄せられるお客様からのお問い合わせに対して技術的な支援を行います。
また、開発中の機能やアップデートに対してゲーム開発者の方の支援も行うポジションになります。
必要に応じてソースコードを確認したり、ログの調査等も行うので技術的な素養も必要な業務になります。

【期待される役割】
・ゲーム開発者やカスタマーサポートからの技術的なお問い合わせに対して、適切に回答を行い必要に応じてエスカレーションを実施
・ゲーム開発者のためのドキュメントの整備
・任天堂株式会社と共に新しい機能の要件の定義と設計
・任天堂株式会社からの機能概要や仕様/スケジュールに対してのコミュニケーションの実施

【仕事の魅力】
この業務を行うことでお客様やゲーム開発者の方の課題を解決し、楽しくゲームをプレイしていただいたり、新たな機能の開発をサポートすることができるのは魅力の一つだと考えています。また、わかりやすいドキュメンテーションやサポート業務を通して現状のバックエンドシステムを開発している人が開発に注力できる環境を作ることができます。

お問い合わせやドキュメンテーションという個々の業務で見るのではなく、それぞれの業務を総合的に行うことができると本来どのような機能が求められているのかを把握することができるので、要件定義や仕様の検討といった部分に対しても能力を発揮していただけます。

【プロダクトでの採用技術・特徴】
・GCP
・BigQuery
言語
 ・Objective-c
 ・java
 ・Unity
 ・C#
 ・C++

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グリー株式会社
サポート

カスタマーリレーションマネジメント

グリーのグループ企業である株式会社WFS/REALITY株式会社が提供するサービスにおいて、CSの業務全般をご担当いただきます。

【業務内容】
・問い合わせ、各種KPIからのデータ分析および改善提案
・プロダクト/開発/QAなど関係各所との折衝業務
・応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール
・サービスリリース時等の体制準備やフロー構築
・顧客対応業務全般における課題解決および施策推進
・顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備

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グリー株式会社
サポート

カスタマーエクスペリエンス

グリーのグループ企業である株式会社WFS/REALITY株式会社が提供するサービスにおいて、CSの業務全般をご担当いただきます。

【業務内容】
・問い合わせ、各種KPIからのデータ分析および改善提案
・プロダクト/開発/QAなど関係各所との折衝業務
・応対拠点からのエスカレーション対応およびクオリティコントロール
・サービスリリース時等の体制準備やフロー構築
・顧客対応業務全般における課題解決および施策推進
・顧客対応業務に関連する各種ナレッジ整備

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株式会社アカツキゲームス
サポート

CD(カスタマーディライト)

CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。

 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.

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株式会社バンダイナムコオンライン
サポート

カスタマーサポート管理者

海外展開に向けカスタマーサポート(二次対応)チームの立ち上げメンバーを募集します。弊社にて運営するオンラインゲームの品質保証に関わる海外対応および対応方針作成などが主なお仕事です。

■お客様からのお問い合わせ対応

「操作方法がわからない」「アイテムが消失」した等の、お客様からのお問い合わせを受け付ける調整役として業務いただきます。

  ▼具体例
・管理ツールを使用しての行動ログの調査やデータの修正(ツールはゲームごとに異なります)
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・トラブル対応や調査依頼・報告など社内他部署との連携

■現地パートナー企業とのやりとり

現地パートナー等から上がってくる案件を各部署に適切に連携するカスタマーサポート二次対応業務、各種品質保証に関わる書面・資料の翻訳、現地パートナーと直接のやりとり(英語での会議調整など)を担っていただきます。

■ゲームの改善提案

お客様と最も近いカスタマーサポートとして、お客様の声を積極的に開発チームへ共有し、次回以降のアップデートで反映できるよう提案していただきます。

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ココネ株式会社
サポート

カスタマーサポート

・お客様からのメール、電話対応
 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

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株式会社キーワーズ・インターナショナル
サポート

ITサポートエンジニア

弊社の様々な国籍の従業員からのPC・ネットワーク関連の問い合わせやトラブル対応を行っていただきます。

<具体的には>
■社内機材・権限の管理
■社内でのテクニカルサポート業務(アクセス権限やPCフリーズ時のトラブル対応)
■入社者、退社者のアカウント管理やPCのセットアップ
■サーバー関連及び新たな機器を導入する際のベンダーとのやりとり
■在宅勤務者のセットアップや質問対応
※部署環境
■ITヘルプデスクチームのコアメンバーとして、幅広いサポート業務に携わり経験を積むことが可能です。
■残業は少なく、仕事の進め方は自分たちで決められるので、自由度の高い働き方ができるのも魅力
の一つです。
■チームメイトも外国人なので、グローバルな感覚を身に着け、語学力を伸ばしていただけます。

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ニキ株式会社
サポート

カスタマーサポート

既存・新規タイトルのユーザーサポート全般
■専用カスタマーシステムもしくはメールによるお問い合わせ対応 ※お電話での対応はありません
主なお問い合わせ内容:
-ゲームアカウントの引き継ぎ対応
-不具合に関するお問い合わせの社内/開発側への共有・調査・返信対応
-仕様・遊び方に関する案内
-お客様の要望と意見の社内共有・対応
■ストアレビューの返信作成
■ゲームアカウントの情報調査とログ調査
■お問い合わせの内容やユーザー意見の集計・レポート作成・社内共有

※次の業務は今までのご経験と担当のタイトルによってお任せする可能性があります。
■イベント告知・不具合告知の文言作成
■SNS投稿の文言作成及び投稿画像の確認
■カスタマー対応マニュアル・FAQの作成と定期更新
■土日のサポートを担当する外注先の対応(情報共有、マニュアル作成、エスカレーション対応)

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株式会社エイチーム
サポート

【Qiita】Qiita Jobs カスタマーサクセス(リーダー候補)

Incrementsが運営する、エンジニアに特化した転職支援サービス「Qiita Jobs」において、「Qiita Jobs」を利用中の法人顧客を支援するカスタマーサクセス業務をお任せします。

・「Qiita Jobs」の導入支援
・採用プロセスの改善提案
・カスタマーサクセス戦略の設計立案と実行・推進
・お客様の心理的ロイヤリティの高めるための施策
・お客様の行動分析
※将来的にはカスタマーサクセスチームのメンバーマネジメントもお任せします


◆具体的には

サービスの成長に伴いQiita Jobsを導入するお客様のニーズが多様化し、導入数も急拡大しています。お客様のエンジニア採用における課題と向き合い支援することで採用成功を実現し、サービスをスケールしていただくことが主なミッションです。また、お客様の声をサービスの企画・改善に活かしていただくことも期待しています。将来的には、カスタマーサクセスだけではなく、サービス全般に携わっていただく可能性もあります。

カスタマーサクセスとは、主に①アップセル、②離脱防止(≒リテンションの向上)の2つですが、特に②において力を貸していただきたいと思っています。総合的なカスタマーサクセスの経験を持っている、あるいは以下のうちひとつの経験に特化した方を求めています。

・オンボーディング
契約後の企業に対していかにスムーズにサービス利用を促し、利用へ繋げられるか。利用ストーリーを構築して運用まで繋げられるか。
・リテンション
継続的な利用に向けて、離脱防止プログラムを作りだすことができるか、利用促進のストーリーをつくることができるか。
・ファン化
いわゆるコミュニティ領域。ユーザーと自社の結びつきだけでなく、横の繋がり、つまり契約企業同士の繋がりを生み出すことができるか。

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株式会社Trys
サポート

WEBTOON編集者(経験者優遇)

【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作、YouTube動画制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。

この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。

Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質なプロダクトを社内で生み出すこと。

創業メンバーであり取締役も勤める漫画家【幹大樹】や、漫画制作に特化した当社子会社CROSTAの代表取締役【田中克樹】など、かねてよりゲームイラスト以外のコンテンツにも力を入れておりましたが、スマートフォンで漫画を読むことが主流となった今、当社でもこの縦読み漫画分野にチャレンジをすることを決めました。

今回募集するポジションはコンテンツディレクター(WEBTOON編集者)のポジションです。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!

当社ではゲームディレクターやプランナー出身者、元漫画家アシスタントの方が本ポジションで活躍をしております。
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ未知の領域です。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。

あの映画の演出よかったな、あのアニメの絵コンテかっこいいな・・・
WEBTOONって面白いよね!

ぜひその気持ちを当社の新規プロジェクトに活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!

ぜひ一緒にこのプロジェクトを成長させていきましょう!

■詳細
縦読み漫画プロジェクトの編集業務をお任せします
・WEBTOONコミックの制作進行管理
・制作物の品質管理(シナリオ、ネームや演出周りのクオリティチェック)
・プロデューサーのアシスタント業務


※受託制作のため、基本的には外部折衝や作家さんとのコミュニケーション、権利交渉などは発生しません。
作品のクオリティ担保や制作スケジュールが円滑に進むことをお任せしたいミッションとしています。

■制作中のジャンル
扱うジャンル:全ジャンル
男性一般(少年・青年マンガ)、女性一般(少女・女性マンガ)、男性向けアダルト、TL、BL等


■在宅勤務制度あり
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※

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