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株式会社Donuts
サポート

【高知】CS窓口メンバー(ジョブカン)

ジョブカンシリーズのカスタマーサポートとしてサービス利用をご検討中、またはすでにご利用中の企業担当者さまと問い合わせ窓口担当を担っていただきます。
電話・チャット・メールなどを活用し、お客様がジョブカンを有効活用いただけるようにサポートするやりがいのある業務です。

現在も東京でカスタマーサポートとして40名が活躍中です。
前職はコールセンター、サポートデスク、グランドスタッフ、事務職など様々です。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち「業界最高首位順のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。
またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、サービスの改善に直接関わっていただけるのもカスタマーサポートの醍醐味です。

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株式会社Donuts
サポート

【高知】CSリーダー(ジョブカン)

【業務内容詳細】
カスタマーサポートSV
・問い合わせ内容分析
・問い合わせ業務改善プランニング
・ユーザーヒアリングスキーム設計及び開催
・CSエージェントスキル向上研修設計
・CS視点でのプロダクトUX改善施策立案と開発ディレクション

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株式会社Cygames
サポート

カスタマーサポート(リーダー候補)

「ユーザー第一優先」を掲げるCygamesのカスタマーサポートチームのメンバーを募集いたします。

運営中のゲームに対するユーザーからのお問合せに返答し、開発チームに改善点を伝えていくお仕事です。

ゆくゆくは30~100名のチームマネジメント(またはマネジメント補佐)とオペレーションルールの構築・運営をしていただきます。

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株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【アライアンス事業 】任天堂株式会社 提携業務 テクニカルコンサルタント

本募集は、任天堂株式会社との提携業務を推進するソリューション事業本部におけるテクニカルサポートのポジションです。

現在配信中のゲームに対して寄せられるお客様からのお問い合わせに対して技術的な支援を行います。
また、開発中の機能やアップデートに対してゲーム開発者の方の支援も行うポジションになります。
必要に応じてソースコードを確認したり、ログの調査等も行うので技術的な素養も必要な業務になります。

【期待される役割】
・ゲーム開発者やカスタマーサポートからの技術的なお問い合わせに対して、適切に回答を行い必要に応じてエスカレーションを実施
・ゲーム開発者のためのドキュメントの整備
・任天堂株式会社と共に新しい機能の要件の定義と設計
・任天堂株式会社からの機能概要や仕様/スケジュールに対してのコミュニケーションの実施

【仕事の魅力】
この業務を行うことでお客様やゲーム開発者の方の課題を解決し、楽しくゲームをプレイしていただいたり、新たな機能の開発をサポートすることができるのは魅力の一つだと考えています。また、わかりやすいドキュメンテーションやサポート業務を通して現状のバックエンドシステムを開発している人が開発に注力できる環境を作ることができます。

お問い合わせやドキュメンテーションという個々の業務で見るのではなく、それぞれの業務を総合的に行うことができると本来どのような機能が求められているのかを把握することができるので、要件定義や仕様の検討といった部分に対しても能力を発揮していただけます。

【プロダクトでの採用技術・特徴】
・GCP
・BigQuery
言語
 ・Objective-c
 ・java
 ・Unity
 ・C#
 ・C++

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株式会社ディー・エヌ・エー
サポート

【ライブストリーミング事業】Pococha カスタマーサクセス

当社が運営する「Pococha」において、カスタマーサクセスチームのリーダーを担っていただきます。

Pocochaユーザーにはライバーとリスナーが存在しますが、ユーザーの7割はリスナーであり、リスナーの体験の質の向上が非常に重要となっています。課金額やロイヤリティの高いユーザーは1年で数百万を超えるユーザーも存在し、toB向けのSaaSサービスと比較しても非常にインパクトの大きい存在になっています。また、ライバーがPococha以外のライブ配信サービスに移籍するとユーザーもそのまま他のサービスに移ってしまう可能性が高いです。そこでライバーだけでなくリスナーに向けての体験の質の向上を目的としたカスタマーサクセスチームを立ち上げており、そのチームをリードいただける方を募集いたします。

【業務詳細】
・高ロイアリティユーザー向けの施策の企画立案
・新規ユーザーの維持、継続率向上のための施策立案

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株式会社アカツキ
サポート

CD(カスタマーディライト)

CDは、お客様の一番近くに寄り添い、プロダクトの体験を支えるお仕事です。
大きくは以下の業務があります。

 ・メールでのお問い合わせ返答
 ・エスカレーションされてきたお問い合わせの調査、対応方針決め
 ・問い合わせやSNS上の声を分析し、提案するレポート作成
 ・アプリ内のお知らせ作成、検証業務 etc.

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株式会社カプコン
サポート

【大阪】開発バックオフィス・サポート職

当社開発部門、開発統括内のバックオフィス業務をご担当いただきます。
具体的には以下の業務をご担当いただきます。
・コーポレート部門及び各業務関連部門、一部社外との各種渉外対応
・上記対応に必要なスケジュール管理及び調整
・開発統括内における人材管理及びサポート
・その他庶務業務(各種手配、書類作成、メール、電話、来客対応等)

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株式会社バンダイナムコオンライン
サポート

カスタマーサポート管理者

海外展開に向けカスタマーサポート(二次対応)チームの立ち上げメンバーを募集します。弊社にて運営するオンラインゲームの品質保証に関わる海外対応および対応方針作成などが主なお仕事です。

■お客様からのお問い合わせ対応

「操作方法がわからない」「アイテムが消失」した等の、お客様からのお問い合わせを受け付ける調整役として業務いただきます。

  ▼具体例
・管理ツールを使用しての行動ログの調査やデータの修正(ツールはゲームごとに異なります)
・ゲームの実機による動作確認
・テンプレートやFAQ、ゲーム告知、レポートの作成
・トラブル対応や調査依頼・報告など社内他部署との連携

■現地パートナー企業とのやりとり

現地パートナー等から上がってくる案件を各部署に適切に連携するカスタマーサポート二次対応業務、各種品質保証に関わる書面・資料の翻訳、現地パートナーと直接のやりとり(英語での会議調整など)を担っていただきます。

■ゲームの改善提案

お客様と最も近いカスタマーサポートとして、お客様の声を積極的に開発チームへ共有し、次回以降のアップデートで反映できるよう提案していただきます。

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ワンダープラネット株式会社
サポート

コミュニティ/CSプランナー(英語or韓国語)

運営するゲームに関わるCS(カスタマーサポート/顧客満足)のための業務を担当していただきます。

【主な仕事内容】
・お客様からのお問い合せ内容の調査およびメールでの回答
・ゲーム開発/運営担当者との施策内容の確認
・イベント告知ツイート等の作成
・SNS上でのお客様とのコミュニケーション
・各アプリストアにおけるユーザーレビューへの対応

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株式会社ネクソン
サポート

サポートチームメンバー

ネクソンが運営するゲームコンテンツのサポートに関わる業務に従事していただきます。日々ベンダーに蓄積された各種問い合わせに対しての仮説、検証、改善、実施を繰り返すことで、ゲームサービスの向上に努めていただきます。付随業務としてベンダーとの折衝、情報共有、管理なども発生します。なお、アカウント情報を取り扱う部署である為、高いコンプライアンス意識を要求される重要なポジションとなります。最も重要なミッションは、お客様の満足度向上です。

チームメンバーや社内外の方とも協力し、現実的にミッションを達成できるような方を求めています。

具体的には以下の業務です。
・メール対応を中心としたお客様サポート
・問い合わせ内容、件数の分析、サービス向上への企画立案、実行
・サポートベンダーの管理、ヘルプ対応
・ユーザータッチポイントに関わる業務における社内外の調整 (サーバー監視/GM巡回/FAQ等)
※緊急対応として業務時間外にご対応いただく可能性があります。

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ココネ株式会社
サポート

カスタマーサポート

・お客様からのメール、電話対応
 ※メール対応のみです。
・アルバイトメンバーが作成した文章の校正
・既存オペレーションの実施及び見直し
・新規オペレーションの立案・実行・検証
・お客様インタビューの実施など

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株式会社ソフトギア
サポート

テクニカルサポートエンジニア(サーバライブラリSTRIX )

サーバライブラリSTRIX ENGINEを導入しているお客様向けのプロダクト・テクニカルサポート

◆ユーザーサポート
・Strixサポートメールの質問などに対する調査および返答
・他社やStrixを使用している社内プロジェクトチームとのやりとり
・要件ヒアリング・機能要望まとめ
・研究開発部メンバーへの調査依頼や要件ヒアリング結果の連絡
◆ドキュメント追加業務
・ユーザーガイド
・APIリファレンス
・FAQ
・サンプル
◆テスト・デバッグ
・SDK機能追加・修正時のバグチェック
・チェック結果のGitLab issue への投稿
・研究開発メンバーへの修正依頼
◆デプロイ・アップデート作業
・SDKバージョン更新アップロード
・サーバーバージョン更新
・メールマガジンやニュース更新
◆開発作業効率化
・CI構築
・SDK ビルド・自動テスト
・サンプルビルド
・ライブラリのパッケージング
◆StrixCloud 運営業務
・サーバー監視
・運営ツール作成
・脆弱性修正
◆その他
・マーケット分析
・ライセンス発行  
など

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カバー株式会社
サポート

素材管理担当

VTuberプロダクション「ホロライブプロダクション」の素材管理の担当者として、
縁の下の力持ちとして就業頂きます!


■業務内容
・イラスト、ロゴ、設定資料などの管理

その他能力に応じて以下の業務をお任せします。
・PM補佐
・業務改善事項の進行管理
・各種制作ガイドライン整備・周知・更新

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カバー株式会社
サポート

テクニカルスタッフ(3Dモーションオペレーター)

世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。
当社の特徴のひとつでもある「高クオリティな3Dライブ配信」のテクニカルスタッフとして、
3Dライブ配信のオペレーション実務を回していただきます。

■業務内容
業務用モーションキャプチャの運用

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カバー株式会社
サポート

テクニカルスタッフ(アプリ運用)

世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。
当社の特徴のひとつでもある「高クオリティな3Dライブ配信」のテクニカルスタッフとして、
3Dライブ配信のオペレーション実務を回していただきます。

■業務内容
・自社製Unityアプリの運用
・バーチャルカメラの設定、照明操作など
・OBS Studioの運用

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