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ゲーム業界専門の転職サービス、リクガメのテクニカルアーティストの求人情報は38件あります。リクガメではゲーム業界に精通した転職コンサルタントがあなたの転職をトータルでサポートいたします。本サイトに掲載できない非公開の求人情報もたくさんありますので、リクガメにお気軽にご相談ください。
検索結果 38 件
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グリー株式会社
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(Native Game)

テクニカルアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務でご活躍頂きます。

【業務内容】
・アーティストの作業環境整備、ツール作成
・Shaderやキャラクターリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・デザインデータの仕様策定や処理負荷検証
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介

【この仕事の魅力】
・多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに独自IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
・独自IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます

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ディライトワークス株式会社
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

開発環境やワークフローの構築/改善/最適化。
アセット管理や仕様検証、DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズツールの作成から、デザイナーとエンジニア間の橋渡し役。

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ディライトワークス株式会社
テクニカルアーティスト

アーティスト

ゲームの世界観やデザインを表現。
開発初期段階の社内チーム向けアートから社外向けのアートまで、コンセプトアート/イメージボードの制作。

【ご希望やご経験に応じて以下の職種をお任せします】
・コンセプトアート
・2Dキャラクター
・3Dキャラクター
・ストーリーボード
・セット&プロップス

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株式会社マーベラス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

主にアーティストの技術面でのサポートを行いつつエンジニアとの橋渡しを行い、両パート間をつなぐ役割を担って頂きます。

・制作パイプライン・ワークフローの整備
・最新技術を取り込みつつ、制作現場への最適な落とし込み方法の立案や開発 等

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株式会社クリーチャーズ
テクニカルアーティスト

3DCGデザイナー(テクニカルアーティスト)

・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成
・開発環境の構築を行うプログラマのアシスタント
・デザイナ向けのプロジェクトワークフローの構築

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株式会社カプコン
テクニカルアーティスト

【大阪】テクニカルアーティスト(ゲーム開発)

ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発(立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案や管理システム開発、ツール制作等を行う

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株式会社カプコン
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ゲーム開発)

ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。

以下のような業務をご担当いただく予定です。
・次世代グラフィックのクオリティを大きく向上させるための技術開発(立案、可能であれば仕様を含めた実装担当)
・デザイナーの制作効率を向上させる為の、制作基盤の立案や管理システム開発、ツール制作等を行う

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KLab株式会社
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

ご自身の専門性を活かして、テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。

・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・本番用グラフィックリソースのデータ書き出しツール作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・スマートフォンゲーム開発における、ワークフローやパイプラインの構築、仕様の策定、提案

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株式会社アトラス
テクニカルアーティスト

デザイナー(テクニカルデザイナー)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

新規プロジェクトや既存スマートフォンコンテンツ等への技術支援、ワークフロー構築、ゲームエンジンでの映像表現検証を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。
主に新しいルック(ゲーム全体を含む)をアートと一緒に創り上げていく業務です。

適正によって、以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4・UNITYなど)でのグラフ構築、ノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
※支援スクリプト/コーディング(mel, python,他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・パフォーマンス改善を目的とした表示処理のチューニング

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト・プログラマー/第三開発事業本部

新規プロジェクト、ファイナルファンタジーXIVの技術支援・データ、ワークフロー構築。
Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・支援スクリプト/コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・アセット管理

DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築やキャラクタリギングなどの実際にアセットを作成する業務が希望の方は別途デザイナーTAの募集もあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアニメーター/第三開発事業本部

テクニカルアニメーター(Technical Animator)のお仕事です。

・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/第三開発事業本部

テクニカルアーティスト(Technical Artist)のお仕事です。
新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築やノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
支援スクリプト/コーディング(mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・一部アセット作成 など

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアニメーター/第一開発事業本部

キャラクターモーションをゲームへ組み込むテクニカルアニメーターを募集します。

従来は、プログラマーやデザイナーが、スクリプトやプログラムによってキャラクターの移動制御やモーションの呼出しを行っていました。
近年はゲームエンジンの進化にともない、実装方法が大きく変わりました。
制御は複雑ではありますが、そのおかげでゲーム内のキャラクターは多彩な表現が出来るようになりました。

・アーティスト・プログラマー・ゲームデザイナー(プランナー)と密にコミュニケーションを取りながら、用途に応じ適した実装手法を探ります
・ゲームエンジンやインハウスツールの理解、工夫を凝らし、ゲーム実装を進めます
・大量生産にあたり、問題解決のための柔軟な発想、新しい機能やツール、ワークフロー、パイプライン、仕様策定・設計など、コミュニケーションを活かして解決します
・ドキュメント作成なども行います

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