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検索結果 39 件
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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/第三開発事業本部

テクニカルアーティスト(Technical Artist)のお仕事です。
新規プロジェクトの技術支援・ワークフロー構築、Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

※応募された方の適正によって以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築やノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
支援スクリプト/コーディング(mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・一部アセット作成 など

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト/ヴィジュアルワークス部

ヴィジュアルワークス部では、テクニカル(技術)関連の仕事を担うエンジニアと、アート(芸術)関連の仕事を担うアーティストとの橋渡しを担当する、両面で知見を活かせるテクニカルアーティスト・エンジニアを募集します。
エンジニアと、アーティストの思考の違いを理解し、両者が抱える問題を解決する方法を提案する重要なポジションです。

各開発部門との連携を行いながらゲーム開発に留まらない、CG技術を軸としたさまざまな分野でのR&Dを行っています。
既存の技術とDeep Learning等の最新の技術をMixさせ、世界レベルのシステムを構築します。

【業務詳細】
・シェーダーに関するツールやシステムの開発・メンテナンス
・アニメーションに関するツールやシステムの開発・メンテナンス(リグ、モーションキャプチャー、フェイシャルキャプチャーなど)
・パイプラインやワークフローの構築
・作業効率化のための支援ツール制作
・最新技術のキャッチアップ

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(ソーシャルゲーム)/第四開発事業本部

新規プロジェクトや既存スマートフォンコンテンツ等への技術支援、ワークフロー構築、ゲームエンジンでの映像表現検証を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。
主に新しいルック(ゲーム全体を含む)をアートと一緒に創り上げていく業務です。

適正によって、以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

【デザイナー系】
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4・UNITYなど)でのグラフ構築、ノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
※支援スクリプト/コーディング(mel, python,他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成

【プログラマ系】
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・パフォーマンス改善を目的とした表示処理のチューニング

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト・プログラマー/第三開発事業本部

新規プロジェクト、ファイナルファンタジーXIVの技術支援・データ、ワークフロー構築。
Maya, Photoshop などの DCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・支援スクリプト/コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成、ツール作成
・アセット管理

DCCツール・エンジン(Substance・UE4など)でのグラフ構築・ノード構築やキャラクタリギングなどの実際にアセットを作成する業務が希望の方は別途デザイナーTAの募集もあります。

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

テクニカルアニメーター/第三開発事業本部

テクニカルアニメーター(Technical Animator)のお仕事です。

・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

【大阪】テクニカルアーティスト/第一開発事業本部

HD開発におけるシェーダー開発やワークフロー構築などテクニカル業務全般。

・最新技術を使用したビジュアル提案と実装
・効率的なワークフローやパイプラインの構築
・DCCツールのスクリプト作成
・実機上でのシェーダー作成
・高難度アセットの制作

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

FFXIV/テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(Technical Artist)のお仕事です。
FFXIVのグラフィック制作をするために必要なワークフロー整備や Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作、Web アプリケーション、バッチファイルなどの製作を行います。

【この仕事の面白み】
FFXIVのアップデートに向けて出てくる新たな課題に対し、各デザイナー、プログラマーと協力しながら問題解決をしていくのが一番大きな仕事になります。
また常に制作し続けていくオンラインタイトルでは長期的に運用しやすい環境づくりも重要で、いかにして保守・運用・生産しやすい環境をつくれるか、という点もテクニカルアーティストの仕事になります。

このような新たなチャレンジと制作環境づくりの取り組み自体がテクニカルアーティストにとって一番の面白みではあるのですが、その他にもこの業務を続ける事で周りのアーティストから感謝される事は多く、頼られる事が好きな人にとってはとてもやりがいがある仕事です。

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株式会社スクウェア・エニックス
テクニカルアーティスト

FFVII REMAKE/テクニカルアーティスト

FINAL FANTASY VII REMAKEの制作に携わって頂きます。
具体的な業務内容は以下の一部もしくは全てを行います。

・Mayaを使用した3Dモデルセットアップ(骨作成、スキニング、リグ作成)
・社内ツールによる揺れ物のシミュレーションセットアップ
・Pythonでのツール制作
・UE4上でのキャラクター制御システムの設定や調整
・データ管理
・パイプライン整備

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アプシィ株式会社
テクニカルアーティスト

プロデューサー(ゲーム)

この求人案件の募集は終了いたしました

プロジェクトの総責任者。
・スタッフアサイン、予算管理、スケジュール管理、クオリティ管理等、プロジェクト全体の管理
・制作ライン管理、外部開発業務の管理、調整
・社内外の関連部門、関係者との折衝、調整

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株式会社バンダイナムコスタジオ
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

次世代に繋がる開発技術の研究と検証、またエンジニアと協力したデータ制作パイプラインの実装を行います。

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株式会社イニスジェイ
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

グラフィック制作のために必要なワークフローの構築、プラグイン、ツール開発、シェーダ作成、ミドルウェア選定など。

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株式会社マイネット
テクニカルアーティスト

3DCGテクニカルアーティスト

有名スマートフォンゲームタイトルおける3DCG制作業務をご担当頂きます。

【具体的には】
・様々なプロジェクトでの開発環境の構築や改善
・各種DCCツールのプラグイン作成
・各種ゲームエンジン内のツールの作成
・クリエイティブに関する仕様の検証と最適化
・デザイナー・エンジニアの都合を理解した橋渡し業務

【仕事の魅力】
移管運営というスタイルを取っている企業なので、大小関わらず様々な企業から移管されてきた様々なタイトルへ関わることが可能です。
プロジェクト所属ではなく横軸のサポートとしてご活躍頂くため短い時間で多くの知見を溜めることが可能です。
そのため、ひとつの企業の中という括りではなく、ソーシャルゲーム業界内の開発運営やその中の問題や需要を見ることができ、今後のキャリアにための多くの経験と挑戦の機会を得ることが出来ます。

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グリー株式会社
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト(Native Game)

テクニカルアーティストとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務でご活躍頂きます。

【業務内容】
・アーティストの作業環境整備、ツール作成
・Shaderやキャラクターリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・デザインデータの仕様策定や処理負荷検証
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介

【この仕事の魅力】
・多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに独自IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
・独自IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります
・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます

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株式会社アトラス
テクニカルアーティスト

デザイナー(テクニカルデザイナー)

ゲームのグラフィックからエフェクトや映像演出まで、ビジュアルデザイン全般。

【具体的には】
・HD機開発における映像表現、効率的な開発手順の為の技術開発

アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。

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株式会社マーベラス
テクニカルアーティスト

テクニカルアーティスト

主にアーティストの技術面でのサポートを行いつつエンジニアとの橋渡しを行い、両パート間をつなぐ役割を担って頂きます。

・制作パイプライン・ワークフローの整備
・最新技術を取り込みつつ、制作現場への最適な落とし込み方法の立案や開発 等

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