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グリー株式会社
アプリ開発エンジニア

iOS/Androidエンジニア(GREE Platform)

以下の業務を通じて、GREE Platformのクライアントサイド開発をリードしていただきます。

・GREE Developerに提供する iOS, Android SDK開発
・ご経験に応じてベンダーマネジメント


【この仕事の魅力】
・アプリ開発と違い、Developer向けに提供するライブラリ開発が中心となるため、品質と使いやすさにこだわった設計やコーディングが可能
・AndroidやiOSネイティブ言語での開発だけでなく、cocosやUnityなど近年のゲーム開発でよく使われるミドルウェア上での開発も行うため、複数の言語やミドルウェア開発手法を習得が可能
・Webサービスと連携したライブラリ開発となるため、Webとネイティブの良いところをうまく融合していくハイブリッドサービスの開発のあり方を習得可能

プランナーが作成した企画仕様通りに業務を進めるのではなく、エンジニアも企画設計に入り、サービス内容を一緒に考えることが出来る環境です。
今の環境で物足りなくなり、ステップアップしたい方、領域を広げたい方にオススメのポジションです。

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グリー株式会社
アプリ開発エンジニア

エンジニア(Web Game)

内製タイトルのエンジニアとして、下記の業務を中心にお任せします。

【主な業務内容】
・LAMP環境におけるソーシャルゲームの設計/開発/運用
・サーバー負荷削減/レスポンス改善のためのコード、データ、インフラ等のリファクタリング
・分析用のユーザーデータ設計/分析(社内データ、ウェアハウス)
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務の効率化/自動化のためのツール作成

【主な開発環境】
・サーバーサイド:Linux, Apache, PHP, MySQL
・クライアントサイド:HTML, JavaScript(jQuery等), CSS
・インフラ:AWS(Linux),一部オンプレミス
・分析基盤:社内データ・ウェアハウス(Hive, Presto)
・その他:Github Enterprise・gulp

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グリー株式会社
アプリ開発エンジニア

エンジニアマネージャー(Web Game)

内製タイトル(数千~数億規模の売上)のエンジニアマネージャーとして、事業、組織それぞれの領域をご担当いただきます。

【お任せしたい権限】
・プロダクト内のエンジニアメンバーアサイン権
・プロダクト内で採用する技術面の方針の決定権

【業務内容】
▼事業
・緊急対応やリスクマネジメントにおけるプロダクト品質の担保
・運営施策の実装やタスク及び進捗の管理
・サーバーの台数や構成、実装方法の工夫によるインフラコストの最適化
・PM/Artなどエンジニア以外の作業工数削減
・関連他部署との連携
・事業レポーティング

▼組織
・後継エンジニアマネージャー候補の育成
・エンジニアメンバーのアサイン計画と遂行
・エンジニアメンバーの育成/評価/モチベート
・不足しているメンバーの補充/獲得

入社から半年程度で慣れていただいたのち、エンジニアマネージャーに就任していただきます。

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グリー株式会社
アプリ開発エンジニア

3Dエンジニア(VR)

以下の業務を通じてGREE VR Studioが開発するVRコンテンツの開発をリードしていただきます。

・Unity等を用いたVR 3Dゲーム、アプリケーション開発
・開発効率を上げるためのツールや環境構築

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グリー株式会社
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア/クライアント(Native Game)

クライアントエンジニアとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトル開発でご活躍頂きます。

【業務内容】
・iOS/Android向けネイティブゲームにおける、クライアントアプリケーションの開発や運用
・開発効率を上げるためのツールの開発や環境構築


【この仕事の魅力】
・多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに独自IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
・独自IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます
・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

【福岡】共通基盤クライアントエンジニア

スマートフォン向けゲームの開発基盤を整備するプロジェクトにおいて、クライアントサイドの開発をお任せします。

ゲーム開発において共通化可能なライブラリを整備し、開発コストの軽減や品質の安定化を目指すプロジェクトです。

開発には主に Unity (C#) を利用しています。

ライブラリの開発・保守だけでなく、ゲーム開発プロジェクトに参加し、ライブラリの組み込みも担当していただきます。

【主な業務内容】
ライブラリの開発・保守に関わる業務全般。
・設計実装
・コードレビュー
・ドキュメント整備
・パフォーマンスチューニング
・利用者へのサポート業務
・他部署との調整
・関連技術の調査

ゲーム開発プロジェクトへの参画。
・ライブラリの組み込み
・共通化が見込める機能の実装

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

共通基盤クライアントエンジニア

スマートフォン向けゲームの開発基盤を整備するプロジェクトにおいて、クライアントサイドの開発をお任せします。

ゲーム開発において共通化可能なライブラリを整備し、開発コストの軽減や品質の安定化を目指すプロジェクトです。

開発には主に Unity (C#) を利用しています。

ライブラリの開発・保守だけでなく、ゲーム開発プロジェクトに参加し、ライブラリの組み込みも担当していただきます。

【主な業務内容】
ライブラリの開発・保守に関わる業務全般。
・設計実装
・コードレビュー
・ドキュメント整備
・パフォーマンスチューニング
・利用者へのサポート業務
・他部署との調整
・関連技術の調査

ゲーム開発プロジェクトへの参画。
・ライブラリの組み込み
・共通化が見込める機能の実装

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

【福岡】ゲーム開発エンジニア(クライアント)

スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。

現在はUnityやゲームエンジン(Playground)を利用することが多いです。

※Unityが得意な方にはUnity利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方はPlaygroundに関連したプロジェクトに参加頂きます。

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

【大阪】ゲーム開発エンジニア(クライアント)

スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。

現在はUnityやゲームエンジン(Playground)を利用することが多いです。

※Unityが得意な方にはUnity利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方はPlaygroundに関連したプロジェクトに参加頂きます。

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

ゲーム開発エンジニア(クライアント)

スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。

現在はUnityやゲームエンジン(Playground)を利用することが多いです。

※Unityが得意な方にはUnity利用プロジェクトに参加頂き、低レイヤの実装技術に強みがある方はPlaygroundに関連したプロジェクトに参加頂きます

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KLab株式会社
アプリ開発エンジニア

【大阪】ゲーム開発エンジニア(クライアント)※新規プロジェクト

スマートフォン向けオリジナルIPタイトルのクライアントサイドの開発をお任せします。

具体的にはUnityを用いたクライアント開発全般になります。

3Dゲーム開発に興味のあるUnity開発者、みなさんのご応募をお待ちしております。

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株式会社マイネット
アプリ開発エンジニア

ネイティブゲームエンジニア

運営中のゲームタイトルにおいてのクライアントネイティブアプリ領域の開発をご担当いただきます。

iOS/Androidの各プラットフォーム固有のネイティブアプリ領域、またはUnity,cocos-2dx等のゲームエンジン領域での開発となります。

※領域の範囲はゲームタイトル(プロジェクト)チームによって異なります。
また、チーム内にてゲームの企画立案や構成など、設計段階からも技術的な側面で関わっていただくことが可能です。


【具体的には】
・スマートフォン向けネイティブアプリの設計、プログラミング、試験、リリース等
・サーバーサイドとの通信周りや、課金周り、UI、描画、バトルAI、SDK導入、ストア申請など、 ゲームサービス運営に必要な一連のネイティブアプリ領域の業務に関わっていただきます

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株式会社Donuts
アプリ開発エンジニア

iOSエンジニア

1000万ユーザーがつかうライブ&動画コミュニティアプリのiOS向けネイティブアプリケーションの開発を行なっていただきます。

【開発環境】
・MacOS Mojave
・Xcode 10
・Swift 4.2

【開発内容】
・新規機能の開発
・既存機能の修正やメンテナンス

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株式会社Donuts
アプリ開発エンジニア

【京都】ゲームエンジニア

京都営業所立ち上げにあたり、現在東京本社にて運用中のタイトルの一部引継ぎ、その後、新規タイトルの開発を行って頂きます。

【業務内容】
・新規イベントの開発
・新規定常機能の開発
・既存イベントの改修
・問い合わせ調査
・サーバーサイドの処理全般作成 等

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株式会社Donuts
アプリ開発エンジニア

Androidエンジニア

1000万ユーザーがつかうライブ&動画コミュニティアプリのAndroid向けネイティブアプリケーションの開発を行なっていただきます。

【開発環境】
・MacOS Mojave
・Android Studio 3.2
・Kotlin 1.3

【開発内容】
・新規機能の開発
・既存機能の修正やメンテナンス

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