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134件中 1-15件表示
その他ゲーム開発系
ポールトゥウィン株式会社
QAエンジニア

【ソフトウェアテスト事業】テストエンジニア/博多

当社のソフトウェアテスト事業における<テストエンジニア>を募集いたします。
テスト計画作成〜設計はもちろん、プロジェクトマネジメントやテスト実行者サポート、クライアントに対する技術要件ヒアリングなど、幅広い業務に携わっていただきます。
テストエンジニアとしてスペシャリストを目指すだけでなく、上流の品質から提案をするQAエンジニアや数十名規模の組織をマネジメントする管理者など、複数のキャリアパスがございます。

■仕事内容
・テストプロセスの各活動の対応
-テスト計画作成〜設計、実施、完了の推進と情報共有
-各テストレベル、テストタイプにあわせた案件対応
・テストマネジメント
-開発チーム、ステークホルダと連携したテストプロジェクト管理
-テスト状況の分析・報告
・テストに関連する技術の追求と社内展開、定着
-テストプロセス研究
-テストに関連する技法の研究
-数学的な手法の検討・導入促進
-テスト自動化の検討・導入促進
・プロジェクトマネジメント
-スケジュール・進捗管理
-テスト実行者のサポート
・受注活動支援
- 要件の技術的なヒヤリング
- 提案内容の技術的要素の支援
- 提案内容の工数算出
- 顧客への提案内容の説明
※クライアントの要望により常駐案件もあり

その他 NEW
ポールトゥウィン株式会社
カスタマーサポート

@博多 ゲーム・エンタメ事業部のカスタマーサポートリーダー

カスタマーサポートチームでは、大手ゲームのリリース後のユーザーサポートを行っております。
ユーザーサポートのプレイ中に発生した不具合や様々な問い合わせについて、メールメインで回答をしていきます。
当ポジションでは、上記業務を行っているチームのリーダーとして3名~10名程度のメンバーの管理など、チーム運営業務をお任せいたします!

■職務内容
・カスタマーサポートチームのメンバー管理(勤怠管理、シフト管理)
・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善)
・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など)
・プロジェクトの売上/収支状況の把握
・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など)
・新規プロジェクト開始準備実務
・新規リーダーの発掘/OJT
入社後(3ヵ月程度)研修ではオペレーター業務を学び、ルーチンワークの工程や実務知識を少しずつトレーニングします。
その後先輩リーダーからOJTを受けながら業務理解を深めていただきます。
十分な研修期間を確保しておりますので、基礎からじっくり学べます!<あなた自身の成長を実現/働きやすい職場>
ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。
資格・専門知識不問で質問しやすい環境で働けます。

その他
株式会社カプコン
その他

アミューズメント施設の運営スタッフ・メンテナンススタッフ(全国勤務)

【運営スタッフ】
主にショッピングセンター内にある店舗で
接客サービスなどの基本業務、店舗の運営、販促企画推進、ゲーム大会やイベントの企画など、
店舗運営に関わる総合的なマネジメント業務をお願いいたします。

〇運営の具体的な仕事内容
・接客サービス、清掃業務等の基本業務
・パート・アルバイトスタッフの採用、教育
・店舗の運営、販促企画の推進
・売上・経費管理
・営業データ管理・分析
等、店舗マネジメント業務全般。

【機械修理・メンテナンススタッフ】
店舗に設置されているゲーム機の修理・メンテナンスを行ってもらいます。
〇機械修理・メンテナンスの具体的な仕事内容
・故障機械の修理(原因特定・部品交換)
・機械故障回避の為のメンテナンス
・ゲーム機の移動に伴う機械の分解・搬出・搬入・組立作業

★初任希望勤務地は考慮させていただきます。

デザイナー系
株式会社Trys
イラストレーター

【中途】イラストレーター(ゲームイラスト)【2DCGデザイナー】

■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や
有名タイトルのイラスト制作を行っています。
最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、
マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく
イラストレーターを大募集!
■詳細
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。

デザイナー系
株式会社Trys
イラストレーター

【中途】イラストレーター(背景/美術)【2DCGデザイナー】

■業務内容
当社は自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、
イラスト制作を行っています。
背景制作をお任せするクリエイターを大募集しております。
■業務の特徴
・自社タイトルだけでなく、受託案件も多数あります。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスがああます。
・ゲームイラスト制作は王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります。
スキルや希望を確認して、適したチーム及びプロジェクトに配属いたします。
■詳細
・背景デザイン :建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート:ゲーム開発の初期段階からデザインを担当
アニメ制作会社でのご就業経験社は即戦力!美術監督のご経験がある方のご応募大歓迎です!

デザイナー系
株式会社Trys
アートディレクター

【中途】アートディレクター(イラスト)

■業務内容
当社は自社、および大手ゲーム会社が手がける最新作や
有名タイトルのイラスト制作を行っています。
最近ではWEBTOONの案件も多く手掛けています。
受注増加によりキャラクター、アイテム、武器、背景制作、
マンガやアニメなど幅広いコンテンツ制作に携わっていただく
イラストレーターを大募集!
■詳細
【アートディレクター】
・クオリティ管理
└案件ごとにアートディレクターを置き、監修を行っていただきます。
・キャラクター制作
└カードイラストや立ち絵制作など(仕様書に沿ってラフ~線画・着彩までお任せいたします。)
・背景デザイン
└建築物や自然物などの背景等、画面の全体を占める重要なパート
・コンセプトアート
└ゲーム初期開発のサポートや世界観構築の業務もあり。キャラクター設定、衣装デザインや武器、背景など
チームはこれまでのご経験や適性によって決定します。
ご希望の案件や得意領域は面接でお話ください。

エンジニア系
KLab株式会社
その他エンジニア

【開発】エキスパートエンジニア

職務内容
概要
下記のいずれかの技術のスペシャリスト職になります。
ゲームプログラミング
3Dレンダリング
ビルドパイプライン
ゲームサーバ
クラウド技術
データベース
機械学習
セキュリティ
iOS/Android
専門分野に関する問題解決・技術選定・共通化・情報発信を担当して頂きます。
主な業務内容
具体的には、以下のような業務内容となります。
高難易度の実案件業務(機能実装・性能改善など)
高難易度の共通ミドルウェア・共通ライブラリ作成
実案件への技術コンサルティング
社内情報共有
対外情報発信
応募資格
必須要件
専門技術領域の実務経験(3年以上)またはそれに準ずる経験
専門技術領域に関する対外発表経験(口頭発表・書籍執筆など)またはそれに準ずる経験
歓迎要件
情報科学分野の修士号・博士号
専門技術分野に関わるOSS活動

エンジニア系
KLab株式会社
ゲームプログラマー

【開発】クライアントエンジニア

職務内容
概要
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。
このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。
主な業務内容
ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装
画面のデザインに合わせたUIの実装
他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発
パフォーマンスチューニング など
【開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方
Unityでのゲーム開発経験
Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験
C#、C++での開発経験
OpenGL、DirectXでの開発経験
歓迎要件
大規模開発におけるゲーム開発経験
グラフィックパイプラインに関する知識
求める人物像
自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
KLab株式会社
ゲームプログラマー

【開発】クライアントエンジニア

職務内容
概要
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにてクライアントサイドの開発をお任せします。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
また、KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。
このため、クライアントエンジニアがサーバーサイドを担当したり、エンジニアがゲームの企画に参加する、といったことを積極的に推奨していますし、そういうことをやりたい方と一緒に仕事をしたいと思っています。
主な業務内容
ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の実装
画面のデザインに合わせたUIの実装
他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発
パフォーマンスチューニング など
【開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
以下のいずれかの経験を5年以上お持ちの方
Unityでのゲーム開発経験
Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験
C#、C++での開発経験
OpenGL、DirectXでの開発経験
歓迎要件
大規模開発におけるゲーム開発経験
グラフィックパイプラインに関する知識
負荷計測や負荷軽減などのパフォーマンスチューニングの経験
ワークフロー整備の経験
チーム開発でのリーダー経験
求める人物像
自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
KLab株式会社
その他エンジニア

【開発】グラフィックスエンジニア

職務内容
概要
ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
主な業務内容
ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装
アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装
カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング
モデル関連や演出周りのツール作成
【開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方
コンシューマゲームやモバイルゲームの業務経験が2年以上ある方
描画技術全般について学ぶ意欲の高い方
歓迎要件
描画技術全般についての専門性の高い業務経験や知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど)
スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験
各種DCCツールの知識
技術情報収集に必要なレベルの英語力
求める人物像
自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
KLab株式会社
その他エンジニア

【開発】グラフィックスエンジニア(シニア)

職務内容
概要
ゲーム開発プロジェクトにて、描画全般の技術判断・課題解決・性能改善・演出周りの実装を担当していただきます。
世界の多様なスマートフォン、モバイル通信、グローバル配信・マルチプラットフォーム展開の4つが組みあわさった未知の環境にワクワクしながら、業界トップクラスの技術力を持つエンジニア達と切磋琢磨して一緒に開発したい人を求めています。
主な業務内容
ゲームのグラフィックスパイプラインやシェーダーの実装
アニメーション、リグ、ボーンシミュレート周りの実装
カットシーンなど演出周りの実装 ・パフォーマンスチューニング
モデル関連や演出周りのツール作成
【開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
描画技術全般における専門性の高い業務経験
コンシューマゲームやスマートフォン向けゲームの開発(描画、ツール、インゲームなど)に携わった経験
歓迎要件
描画技術全般についての知識(グラフィックスパイプライン、Shader、Animation、Modelなど)
スマートフォンSoCに特化した描画性能改善の経験
各種DCCツールの知識
技術情報収集に必要なレベルの英語力
求める人物像
自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割を自律的に広げていける方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
KLab株式会社
その他エンジニア

【開発】UI/UXエンジニア

職務内容
概要
スマートフォン向けゲーム開発において、アウトゲームやUI/UXに関する開発を担当していただきます。
KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。
記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。
詳細
アウトゲームにおける新規開発や不具合修正
他職種との連携や開発、運用に必要なツールの開発
UI/UXに関わるライブラリの実装やメンテナンス
UI/UXに関わるパフォーマンスチューニング
【主な開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方
Unityでのゲーム開発経験
Unity以外のゲームエンジンでのゲーム開発経験
uGUIを利用したUI実装経験
歓迎要件
チーム開発でのリーダー経験
複数のプロジェクトで利用可能なライブラリの実装経験
開発効率化を目的としたツールの開発経験
並列化/非同期プログラミングの経験
シェーダープログラミング言語やShaderGraphによる実装経験
ソフトウェア設計原則への理解やアウトゲームに関するアーキテクト経験
CPUやGPU、メモリ負荷に対するパフォーマンスチューニングの経験
チート対策や脆弱性対策の経験
開発プロセスの構築/運用/改善経験
求める人物像
チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方
専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
KLab株式会社
その他エンジニア

【開発】アセット管理エンジニア

職務内容
概要
KLabでは自分の役割範囲にとらわれず、フットワーク軽く行動できる人、能動的かつポジティブに行動できる人が評価される風土です。
記載の業務以外にも、ご自身の経験やスキルでできることがあれば、どんどん挑戦していってほしいと考えています。
詳細
アセットビルドパイプラインの構築とメンテナンス
アセットのディレクトリやビルドする単位、依存関係の設計
アセットのレギュレーション管理・リリース管理
アセット関連のDevOpsツールの実装とメンテナンス
【主な開発環境】
ゲームエンジン:Unity
言語:C#
応募資格
必須要件
ゲーム業界で3年以上の開発経験を
ゲームで扱われる圧縮フォーマットや3Dモデル実現するためのファイル構成に知見がある方
JenkinsやGitHub ActionsといったCIツールでのパイプライン構築の経験が
シェルスクリプトもしくはインタプリタ言語で大量のファイルを扱うプログラミング経験
歓迎要件
Google Play Asset DeliveryやApple On-Demand Resourcesについて知見がある方
アセットダウンロード周りの実装経験がある方
ランタイム上でのアセットのバージョン管理システム構築の経験がある方
ランタイム上でのリソース管理システムの実装経験がある方
Addressable Asset Systemを導入もしくは拡張実装をした経験をお持ちの方
アセットのリリース管理をプロジェクト内で指揮したことがある方
求める人物像
チーム内に発生する課題をリーダーシップを持って解決できる方
専門領域の異なるメンバーの言いたいことや自分が伝えたいことを、相手の立場に立って考え、適切にブレイクダウンしてコミュニケーションを行える方
面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
自己研鑽や情報発信を能動的にできる方

エンジニア系
株式会社ソフトギア
サーバーエンジニア

サーバー開発エンジニア

仕事内容
概要
オンラインゲーム、メタバースのサーバー側バックエンドの設計・開発・運営
職務詳細
オンラインゲームのサーバーアプリケーション開発
・リアルタイムゲームサーバー(非同期通信)の実装
・WebAPIサーバーの実装
開発環境の構築(サーバー・DB構築、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
AWS、GCPなどのPublic Cloudを利用した環境構築
KPIツール、管理ツールなどの構築
※プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5、PC、iOS/Android 等
スキル・経験
必須スキル・経験
・JavaもしくはPHP使用経験
・TCPでのリアルタイム通信もしくはWebSocket経験
・RDBMS、NoSQL使用下での設計・開発経験
・ゲームによらず、RDB等と連携しクライアントと通信するサーバーシステムの設計・実装経験
・可読性を意識したコーディング経験
・サーバーアプリケーションの開発経験
歓迎スキル・経験
・開発や運用の効率性を考慮した機能設計案の提案経験
・テストフレームワークの使用経験をお持ちの方
・高負荷・アクセス増によるトラブル等の対応成功経験
・C#, Kotlin,Typescript, Node.js, Go いずれかでの開発経験
・Amazon Web Services, Google Cloud Platform等クラウドサービスの利用経験
※バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
直近の開発実績
プロジェクトエース
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルリマスター
ピクミン ブルーム
テクノロジースタック
■開発言語
Java
C++
PHP
Python
Ruby
Go
Kotlin
TypeScript
■フレームワーク
Laravel等のMVC Framework
■Database
MySQL
PostgreSQL
Amazon Aurora(AWS)
Cloud Spanner(GCP)
Redis
Redis(クラスタリング)
■インフラ
AWS
GCP
Docker
Kubernetes(K8S)
Provisioning Tool
Ansible
Chef
Puppet
Terraform
Cloudformation(AWS)
Deployment Tool
Fabric
Capistrano
■その他
Database最適化(table設計, index, caching, etc)
DatabaseのShardingでの運?
負荷試験
認証システムとの連携
課?処理
AWSの全般的な知識
GCPの全般的な知識
Unreal Engine4を利?した開発
メッセージ
ゲーム業界における開発経験は一切問いません。
バックボーン問わず、様々な技術・志向・開発経験を持った方とお会いしたいと考えています。
異業界出身でも、サーバアプリケーションの開発やトラフィックの多いWEBシステムの開発経験がある方なら、非常にマッチすると思います。
「技術を追求したい」という志向のエンジニアが多数いますし、新しい技術に挑戦できる環境もあります。むしろ、最先端であり、難易度の高いテーマに取り組むことが多々ありますので、あきらめず課題を乗り越えていく力も必要です。 私たちはあなたのスキル・経験を正当に評価します。
技術に対して常にひたむきで、チャレンジングな技術ベンチャー、他にありません。
新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、
ソフトギアというベンチャーだからこそ実現できます。
私たちと一緒に、最先端のメタバースを実現する「新たなスター」を探しています!
技術で新しい世の中を創っていきませんか。
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エンジニア系 NEW
株式会社ソフトギア
その他エンジニア

ライブラリ開発エンジニア

仕事内容
概要

分散コンピューティング、サーバレスを研究テーマに新型ライブラリを開発

具体的な仕事内容

オンラインゲーム開発向けサーバライブラリの新型開発を行います。

要件定義
システムアーキテクト
機能実装
各種テスト
ドキュメント作成

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