★あなたのプログラミングセンスを活かし、とことんアソビ創り★
プレイヤーへ快適な遊びの環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素。
安定したサービスの継続には、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」を担います。
家庭用、モバイルゲームのタイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。
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どのような役割?
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大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。
また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。
継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。
業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。
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制作機材は?
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一人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能
★あなたのプログラミングセンスを活かし、とことんアソビ創り★
家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。
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どのような仕事?
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最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のようなパートがあります。
・主人公の操作 : 活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
・敵キャラやモブキャラの思考(AI) : より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
・エフェクト、シェーダー : リアルでカッコいい、新しい表現を追求
・ユーザーインターフェイス : 近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
・全体をまとめるシステム設計 : 効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う
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制作機材は?
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1人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能
1) サーバープログラマー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、
サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
2) ネットワークプログラマー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、
ネットワークプログラムの設計・実装
3) レンダリングエンジニア
・ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、
描画プログラムの設計・実装
4) システムプログラマー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおける、
システムプログラムの設計・実装
5) ゲーム (クライアント) プログラマー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、
プログラム設計・実装
6) AI プログラマー
・野球/サッカーゲームにおける選手の挙動やチームの判断を行う
AI プログラムの設計・実装
当社で想定しているQAE(Quality Assurance Engineer)とは、開発の進捗には直接寄与はしないものの、成果物の品質保証とその他開発作業を停滞させないための施策をエンジニアの立場から行う人を指します。
同社のQAE体制を確立させていくスターティングメンバーとなる方を募集します。
【仕事内容】
・機能実装者と共に、テストコードの作成と、定期的なテスト実施
・テスト後の不具合の把握、原因調査と修正相談、バグチケットの管理
・CI環境の構築、メンテナンス
・デイリービルド環境の構築と、ビルドエラーアナウンス、エラーの早期解決
・パフォーマンスの定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・メモリ使用状況の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・ロード時間の定期計測と状況の共有、アラート時の対応相談
・コードの品質を保つための施策(コードレビュー、静的解析、コード複雑度解析など)
・開発環境トラブルの調査、対応
・成果物提出フローの確立と提出作業
テクニカルアーティストの仕事は、アーティストとプログラマーの橋渡しです。
それぞれの職種が実現したいことを理解した上で、制作効率の良い環境を構築していきます。
アーティストが制作しやすいようなツールの開発や提案、パイプラインやワークフローの構築と改善、アーティストへの技術的なサポートなどがあります。
アーティストが最高のパフォーマンスを発揮するために、より高度で幅広い技術や知識を必要とします。
【仕事内容】
・ゲーム開発におけるワークフローおよびパイプラインの提案、構築、合理化
・ゲーム開発やデータ管理を効率化するスクリプトやプラグインの開発
・アーティスト、プログラマー、インフラエンジニアとの技術的な連携、折衝
当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
会社全体を支える情報システム担当を募集いたします。
業務内容
・社内インフラの構築、運用、保守
∟ 機材、設備管理、キッティング
∟ セキュリティドア、勤怠打刻機の運用保守、ログ管理
・既存システムの運用保守
∟ 社内で利用しているシステムやスクリプトの設定変更等
∟ ツール、クラウドサービスのアカウント管理、アクセス権管理、設定変更等
∟ ライセンス管理、ツールや備品の購入処理、請求書処理
∟ ポータルサイトの更新やメンテナンス
・サポート・ヘルプデスク
∟社員からの機材、IT関連相談の対応
∟社内用のマニュアル作成
・IT戦略やシステム構築の企画・立案
その他、付随する業務など
当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
ゲーム開発の根幹を支えるインフラエンジニアを募集いたします。
業務内容
各ゲームタイトルのインフラの設計・構築・運用・監視
AWSをはじめとするクラウドサービスを使用して、最適なインフラ環境を構築する
障害発生時のトラブルシュートと根本原因の特定
セキュリティ品質向上のための継続的な取り組み
※ご経験に応じ業務内容を決定いたします。
必須スキル・経験
ゲームインフラへの興味
歓迎スキル・経験
AWSまたは、 GCP, Azure, Tencent Cloudにおけるインフラ設計、構築、運用経験
Infrastructure as Codeによるインフラ運用経験(CloudFormation / Terraform / Ansible 等)
OSSのミドルウェアの利用経験(例:nginx, Redis, unbound, Zabbix, Grafana等)
非機能要件(性能・セキュリティ・保守性・データ整合性等)についてのこだわり
大規模サービスのインフラ構築経験
パフォーマンスチューニング、負荷テストの経験
求める人物像
物事の本質を捉えることができる方
コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑に開発を進めることができる方
最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組むことができる方
プロダクトの成長や変化を楽しめる方
当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
ゲーム開発の根幹を支えるバックエンドエンジニアを募集いたします。
モバイル・コンシューマーの開発経験が1年以上ある方を募集しております。
ご経験豊富な方、フルスタックエンジニアをご希望の方はこちらからご応募ください。
業務内容
ゲーム開発において必要なバックエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用を行う
ゲーム企画から技術的な観点で実現性や工数、企画改善などの提案
APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
開発の負荷軽減に対する効率化、運用の作業軽減における効率化
ゲーム開発技術のスキル習得とノウハウ共有
各種業務効率化に向けたツール開発
新サービスに向けた技術検証、PoC
※ご経験に応じ業務内容を決定いたします。
必須スキル・経験
モバイルもしくはコンシューマ開発経験(1年以上)
WebアプリケーションまたはWebAPIの開発経験(1年以上)
要件定義から開発、テスト、運用保守まで一貫したチームでの開発経験
歓迎スキル・経験
C, C++, C#, Java いずれかでの開発経験
Python, PHP, Ruby, Go, Perl いずれかの開発経験
Webブラウザゲームのフロントエンド開発経験
ネイティブゲームのクライアント開発経験
ゲームリリース・運用経験
チームマネジメント、およびメンバーへのディレクション経験
求める人物像
物事の本質を捉えることができる方
コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑かつ積極的に開発を進めることができる方
最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組むことができる方
プロダクトの成長や変化を楽しめる方
当社は事業拡大、体制強化のために人員を募集しています。
ゲーム開発の根幹を支えるクライアントエンジニアを募集いたします。
モバイル・コンシューマーの開発経験が1年以上ある方を募集しております。
ご経験豊富な方、開発経験が3年以上ある方はこちらからご応募ください。
業務内容
ゲーム開発において必要なフロントエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用を行う
iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
ゲーム企画から技術的な観点で実現性や工数、企画改善などの提案
開発の負荷軽減に対する効率化、運用の作業軽減における効率化
ゲーム開発技術のスキル習得とノウハウ共有
必須スキル・経験
モバイルもしくはコンシューマ開発経験(1年以上)
歓迎スキル・経験
C, C++, C#, Java いずれかでの開発経験
Webブラウザゲームのフロントエンド開発経験
ゲームリリース・運用経験
チームマネジメント、およびメンバーへのディレクション経験
求める人物像
物事の本質を捉えることができる方
コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑かつ積極的に開発を進めることができる方
最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組むことができる方
プロダクトの成長や変化を楽しめる方