仕事内容
■概要
当社Vtuberプロダクション事業(ホロライブプロダクション)における新規プロジェクトのアートディレクターを募集します。
新規デビュータレントやメディアミックスプロジェクトのアートディレクターとして、コンセプト設計からアートディレクションまで幅広く業務をお任せします。
■業務内容
ご経験に応じて、下記業務をお任せします。
・アートディレクション(キャラクター、世界観など)、提案
・発注時の資料等作成
・クオリティチェック
・外部イラストレーター、弊社タレントとの連携・協議
ポジションの魅力
デビューするタレントがより多くの方に支持されるよう、
市場のトレンドも鑑みながら「0」の状態から新たに生み出していただきます。
タレント初配信時のYoutubeの同時接続数は10万人以上になることも。
魅力的なタレントの誕生に立ち会える仕事です。
家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるCGデザイン関連業務
1)3Dキャラクターデザイナー
ゲームのキャラクターモデルおよびテクスチャー制作
キャラクターに付随する、その他モデル制作
2)3D背景デザイナー
ゲームのステージモデル制作およびテクスチャー制作
ゲームの目的に合わせたステージ形状の作成
ゲーム背景のライティング業務
3) 3Dアニメーター
3Dキャラクターアニメーションの制作
キャラクターセットアップ、リギングの作成
4)エフェクトデザイナー
ゲームコンテンツのエフェクトの制作
5)コンセプトアート
ゲームの世界観を形成するコンセプトアート及びキャラクターのデザイン制作
6)2Dデザイナー
2Dのキャラクターイラストの制作
2Dの背景イラストの制作
その他イラスト制作(装飾物等)
7)UIUXデザイナー
ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)における、インターフェイスデザイン
8)映像制作
ゲーム内イベントシーン制作販促用映像制作、トレーラーやプレゼン資料の制作
9)アートディレクター
ゲーム制作(コンシューマー・アプリ)におけるデザインクオリティ全般の指示
1) UIデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、見た目、操作性を意識した UI/UX デザイン業務全般
・デザインコンセプトの企画・提案
・画像制作/加工 (ロゴ、アイコン、アイテム、エフェクト、キャラクター等)
2) 3D モーションデザイナー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、キャラクターモーション作成業務、CGアニメーション制作業務
3) 3D モデラー
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、3D モデリング業務全般
(キャラクターモデリング/背景モデリング/その他オブジェクト)
ほか) 東京勤務 サッカー関連では以下業務もあります。
・カットシーン、PVほか映像制作
・グラフィックデザイナー
・テクニカルアーティスト
現在開発・運営しているタイトルでイラストレーターとして活躍していただける方を募集致します。
萌え系女性のキャラクターを描いていただく機会が多いため、キャラクターを描く事が得意・好きな方を歓迎いたします。
※弊社はMMORPGの印象が強い会社ですが、日本では別ジャンルのゲームを開発しています。
★【アートディレクター兼イラストレーター】の求人と併せて1枠となりますが、求める人物像を明確にするために2求人公開しています
〈具体的な業務〉
・キャラクターイラスト制作
・キャラクターデザイン/背景/アイテム/衣装等の原画、彩色
・アイコン制作
〈補足〉
雇入れ直後:イラストレーター
変更の範囲:原則、雇入れ直後の従事すべき業務と同じ。
ただし、会社指示または本人希望により全ての業務への配置転換の可能性あり
仕事内容
キャラクターくじ、物販、フィギュア商品の企画立案、開発業務を行っていただきます。
・キャラクターの商品の企画立案
・版権元への提案、監修対応
・生産工場との見積もり調整
・開発、生産スケジュール管理
・担当アイテムの売上、原価管理
・カタログ作成、展示会対応
・その他部内開発業務フォロー
採用要件
・ライセンスキャラクターの商品企画開発経験がある方
・キャラクターフィギュア商品の企画開発経験がある方
・版権元との折衝経験がある方
・一般的なPC操作が出来る方(エクセル、パワーポイント)
あれば歓迎
・キャラクターフィギュア商品の企画開発業務に携わった経験がある方
・イラレ、フォトショップをある程度扱える方
・玩具もしくはホビーメーカーでの商品企画・開発経験がある方
雇用形態
正社員
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。
【業務内容】
・リアルタイム3Dエフェクト制作
※インゲーム、カットシーン問わず
【必須要件】
・3Dエフェクトツールでの実務経験
・ハイエンドタイトルの開発経験
・エフェクト制作に必要なMayaの実務経験
・コミュニケーション力の高い方
【歓迎スキル】
・パートリーダー経験
・リアル、デフォルメどちらでも対応可能
・Unreal、Unityでの開発経験
・Houdiniなどでの素材制作スキル
・外注管理経験
・人材育成経験
・Nintendo Switchの開発経験
【雇用形態】
正社員
※スキルやご経験により、契約社員でのご提示となる場合がございます。
【業務内容】
ツール作成、環境構築業務を行っていただきます。
・ツールの設計と実装
・UnrealEngine4におけるツール作成、カスタマイズ、ワークフロー構築業務
【必須要件】
・C#やPythonを使ったツール作成経験(2年以上)
・DCC ツールプラグイン作成経験者(2年以上)
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・UnrealEngine4のカスタマイズ、ツール開発経験
・チームによるゲームやツールプログラム開発経験
【歓迎スキル】
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・ライティング、レンダリングの知見及び、シェーダ言語によるプログラミング経験
・DCCツールやゲームエンジン等でのキャラクターセットアップ、Rig構築経験
・ランタイムベースでキャラクターなどの制御システムの実装経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験
・主体的に動くことができ、業務改善の提案などが出来る
【雇用形態】
正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます。
※弊社は、5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。その内の1つのタイトルとなり、コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。新規タイトルとして開発人員を募集します。 ※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部) 【配属タイトル】 Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
【業務内容】
コンシューマー向けハイエンドタイトル開発において、特殊効果(炎、雷、煙など)制作業務を行っていただきます。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクト用シェーダーなどの表現手法の研究・検証
【必須要件】
・ゲーム/映像/アニメーション制作における特殊効果の知識、技術、実務経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・アンリアルエンジン、Unityまたは内製ツールでのゲームエフェクト制作経験がある方(3年以上)
・Photoshop/AfterEffects/3DCGツール(Maya、Houdini、Substance)などに熟練している方
・エフェクト制作全般の効率化、ワークフロー整備に興味がある方
・スクリプトやシェーダーの知識・制作経験がある方
【雇用形態】
正社員
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます。